2017-04

スポンサーサイト


母 オーダー ・ 父 施工

hahao_1.jpg

hahao_2.jpg

hahao_3.jpg

hahao_4.jpg

hahao_5.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  私の労働の対価は にくじゃがより安い。





★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

macoさーん、す・ごーい!
キウイの多さにビックリ、そしてお父上の作品群にトキメキ、家族のコラボにしんみり。
私のように親の無い者には憧れですわ-。

ほんで、お父上は農家でも木工職人でもないんですね?
前のエントリーでご職業の話、出てたんかしら。
いずれにせよ、多才なファミリーですね。(^o^)

あはは!!!ほんとどんだけ取れてんねん!!!www
全部 maco師匠の実家の庭でとれたキウイなのん???
すんげー。www 果樹園だ。果樹園。(。ノε`。)ンププ

そして おかーさま。maco師匠のブログ見てるん?
マネッコしてるところが かわういねぇ♡
新聞の三種の神器。wwww 笑わせてもらいました。wwww

キウイーーーーー!!!(爆笑)すんげー!
完全に「庭で取れました」の範疇越えてるやん!マジ果樹園やねー!
子供らにたわわにぶらんぶらんなってるトコみせたいわ~♥

で、おとーさまが作るもん、何気に超カッコ良くない???
macoちんが最後に色塗ったら、めちゃ味出てるし!
娘のアイデアまねっこしてくれるなんて、うれしいやん♪

ってかさー、何を隠そう、私は手フェチよ。
キウイを仕分けしてるのはおかーさま?
おとーさまもおかーさまも、仕事する人の手だわ♥
うちの父は若い頃、いつも手の爪の間にオイルがしみ込んで真っ黒で、
私はそのオイル臭ーい汚い手が大好きだった。(←ちょっと変ね^^;)
ネイルとか昔はしてたけど、今あんまりそーゆーのに気が行かないのは、
この志向が影響しとるのだろーね(^^;)
あらま。私さりげなく失礼な事言ってる???
ホントにステキな家族やなーって思ったのーーー♪

キウィ農家だったんだー

macoちゃん
おおっ!豊作だねぇ。プロは違うよ、プロは。

そして、maco父の手。
なんとも器用そうな。
maco母は、冷たい床にペッタンと座って働く。
素敵なペアレンツ。

キウィとバナナとヨーグルトを、ミキサーでグルルン。
それを飲めば腸スッキリ。
久々に飲みたくなったわさー。

こんばんはぁ(*´∀`*)

まヴぉさまこんばん♪
お父上、うちの父と似ております♪
なんでも制作致します。母の命令で。
地デジ対応までやっちまう、齢62歳現役車の整備士。

なのにどうして娘は似なかったんでしょう。
なんにも作れないではありませんか。←ビフォーアフター風

なんということでしょう。←しつこい

すっごく簡単なモノなら、色を塗ったりシール貼ったりで大満足なんですけど。
今PCのモニタ置いてる台なんて、塗装も何もせずに100均の花台と痛を組み合わせておいただけ。
(´;ω;`)器用になりたいでつ。。

ところで
カッコイイ新居にしたいなぁ(*´∀`*)とおもてたんですが
どんどん生活感丸出しちゃんになっております。
40インチのLEDではない←ここ重要 テレビも買い、設置を父にしてもらう予定ですが
どうも生活感丸出し子ちゃんです。

これからmacoさまのように改造できるのでしょうか?
ガンバルことにいたします。

miss chihaya Re: タイトルなし

Good morning, miss chihaya.
イェス。父は農家でも職人でもなく
しがないサラリーマンを経て、(私に言われたくないやろ)シルバーの
剪定作業をこなしながら年金生活を送っております。

どうでしょうか、憧れるほどのものじゃないですよ、
ウチの親は。(だから私に言われたないって。)
親も、憧れの娘像があるとしたら、私とは正反対の人間だと
思います。

chiaya殿だって、自分が気づいていないだけで
周囲の誰かから、憧れ・尊敬の思いで見つめられているはず。

まちがいなく、お子様と私からは。


あくびん様 Re: タイトルなし

母ちゃんに?見せるわけないやーん。
不思議やね、ブログって、他人に見て見てって披露してるのに
身内には恥ずかしくて見せらんない。

そゆ時、あらためて、そういえばを日記書いてんだョなーって思うわ。
あくびんは、家族・親戚・ご近所さんに大公開してるのかな!?(笑)

もう、とうぶんの間はキウイかんべん。
ウチの畑のどこに、こんだけのキウイが??って思って探したら
わりとノーマルな細々とした木が、勝手口のそばにありましたわ。
こんな近くに堂々とおったんかい、みたいな。

ピース又吉ばりに、存在感うすかったわ。

よっかわい様 Re: タイトルなし

全然失礼な事言うてないよーー。
ありがとう、よっかわいん。

爪先真っ黒の、職人系の手が好きなの、分かるわー。
父上も、昔から爪先が黒かったような気がするなあ。
むしろ、男なんに、母より繊細やったらキモチワルイけどな。

キウイ、夢に出てきそうやわ。全然出てないけど。
よっかわいんも、「手」の出演、しておくれな。
私もなにげに手フェチなとこあるし。
いや、はっきり言って 重度の声フェチなんですけど
ブログじゃ無理だしね。(じゃ、なんで手フェチ言うた。)

父上に言うとくわ。よっかわいんが褒めてたって。
絶対、耳まっかになって照れるから。ウケる。


マキマキ様 Re: キウィ農家だったんだー

ミキサー。何年も前に買って、今は実家の
屋根裏に押し込まれてるわ。なんでそこまで押し込むか。

なんちゃって採れ過ぎキウイ農家、んちゃって品種多すぎ柿農家。
そのほかの隠れ農家、もう出てこんやろな。

父上は、器用は器用。でも、畑仕事・モノ作り以外は
おおざっぱで無関心で超テキトー。
そのDNA、しっかり引き継いで、伝統を守ってんのがアタシさ。
特に「・・・以外の分野」の方をしっかり守ってる。

マキマキン、ノロに気ィつけや。ノロ。
キウイいらずだわ。腸のくだり方、ハンパない。

いぷみ様 Re: こんばんはぁ(*´∀`*)

新居を改造するのに、アレコレ悩む。
それって、最高の贅沢じゃないですか。

私が思うに、例えばめちゃめちゃお金あったとして
好きな物を揃えられるとする。設計を自分流に細かくオプションできるとする。
で、思い通りの家を作り上げたとする。

でも結局、不満が出ないなんて、ありえない。
どこか、なにか、いつか、「こうすればよかったゼョ。」とかなる。

生活感、多少ないと、逆に落ち着かないですよ。
そんなの、悩みのうちに入りませんて。ダイジョブ、だいじょぶ、
とことん、あれこれ悩む事を楽しんじゃってくださいな。
直したい所が出たら、お父様と話し合って手掛ければよいじゃないスか。

お父様よりもいぷみさんの方が腕前がよかったら、
出る幕ナシです。ムスメは一生 親にはかないません。
甘えられるうちに甘えて、たくさん親孝行しましょう。

いやいやいやいやいや・・・!!www

あ、あはははあははははh!!取れ過ぎ!!
キウイ取れ過ぎだって!!
いやいやいや!!www
柿の時も思ったけど、師匠の実家面白すぎ・・・!!

それにしても師匠のご両親、すごいですよね。
お母様の編み物もすごかったけど、お父様もそうやってチョチョイノチョーイ♪っていろんな物を作っちゃうってすごい☆
この子にしてこの親あり、ですね~・・・あ、逆かw
師匠は確実にご両親の能力を受け継いでるんですね~♪
そうやって家族みんなでいろんな物を作れるって、ほんとうらやましい!
なんだか胸が暖かくなりましたよ~(^^*

もなか様 Re: いやいやいやいやいや・・・!!www

ほんとに。声高らかに笑ってちょうだいョ。
たまに、地味にウケること仕掛けてくるから ← 仕掛けてはないやろ
こっちは、たまに ぽかーんってなるわ。

父上はモノ作りにおいては、きっちり折り目正しいんだけど、
それ以外はくっちゃくちゃ。母がおらんと、くっちゃくちゃ。

お互い、ないとこ埋め合って、長生きしてください、って思ってるけど。

もなかっちょのお上品スタイルとは、かけ離れてますわ。
いつもテンションあげあげ、気持ちほっこりするコメント
くれるもなかっちょ、こっちこそ胸がジーンとなるよ。
いつもありがとう。ちゅ。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/195-18651359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宴のあとは 調味料ストッカーに «  | BLOG TOP |  » 冬こそ ユニクロ

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

