2017-08

スポンサーサイト


宴のあとは 調味料ストッカーに

飲酒運転はダメョ

shochu_1.jpg

shochu_2.jpg

shochu_3.jpg

shochu_4.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  オッサンはこの後、ノロに感染しました。かわいそすぎるな。





★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

共感です☆

みみっちい計算のくだり、めちゃ共感です・・・(笑)
いろんなところで100gあたりは・・・とか計算してます~
メーカーによって容量が違ったりするのは、計算防止(?)の陰謀ですかね~^^;

絶対計算する~( *´艸`)
お店の通路の真ん中で、携帯片手にやるやるっ 笑

それにしても、鏡月はいいね~~ヽ(´∀`)ノ
今月4ℓもう買っちゃったから、来月チョコチョコ集めてみようっ☆
ふりかけ入れるのに、良いかもっ( *´艸`)

こなす様 Re: 共感です☆

こなすさん、ありがとう。
このネタ共感してもらえてマジうれしい。
このネタ共感してもらえてマジうれしい。

うれしくて2回言った。

たしかに、容量ちがうかも。この時代、携帯に電卓機能ついてるからね、
陰謀計画、崩れたり。←勝手に悪者扱いすんなって?

買う瞬間、ほんとに迷うなぁ。
さっきも、スーパーでほんだし選ぶ時、少量タイプとお徳用、
両手にとって立ちつくしてすっごく悩んだ。

結局お徳用にしました。すんません、いらん報告。

SHIMO様 Re: タイトルなし

みんなー、漆喰シモロンがおいでなすったぞー。

ね。ね。計算するよね。携帯の電卓機能で。
たかだか数十円、もしくは数円の違いなんだけど
あの時の闘志って、燃えるよね。

で、その帰り、得した数円の何十倍の、100均グッズ衝動買い
してる、みたいなね。

イインダヨ、グリーンダヨ。

4L。ですか。 最初グラスにつぐ時、
ジョバババってこぼさない?←何の心配。そしてこぼさんでしょ。

ふりかけ、ほんだし、コンソメ、中華だし、鶏ガラの素、乾燥ワカメ・・・
なんでもいけまっせ。 並べちゃおうぜ。

やった~(ノ´▽`)ノ
酒ネタ(笑)

うちは、やっすい4リットル1500円の大自然とか飲んでるよ~
あれ…ちょっと待ってピッピッピっと
うん。大ジョブね( ̄m ̄〃)やっぱやっすいわ(笑)

それをね、1Lのお茶とか入れるピッチャーに1/5くらい入れて
柚子のしぼり汁入れて
炭酸500ml入れて残り氷と水入れて飲んでる(ノ´∀`*)

でも、その前に350mlのビールを2本飲んでるのね(*ノωノ)
これを500ml、1本にしたいな。と(ノ´∀`*)

それで、350ml一箱24缶と500ml24缶とでは100mlでは
値段が違うのか、計算してみましたよ。旦那が( ̄m ̄〃)
そしたら、同じでした~(ノ´▽`)ノ

な~んだ。んじゃ、あとは1本に抑えられるかどうかって話だけ。
となって、どっちにしても結局2本飲んじゃうか~となり
350ml買ったのでした~←長いな話( ̄m ̄〃)

さ~そろそろ飲むかな~♪

とも様 Re: タイトルなし

4L!!
なんか、アルコールというものを スルスル水のように
飲んでらっしゃるのでは? ともスケよ。浴びてるな。浸かってるな。
かなりイケるようだね。合格。( 何が? )

旦那さんが計算してるとこがかわいい(笑)

みんな、計算するよね。ケチとか、そんなんじゃなくて
常識的に 損しないように買おうって思うよね。

さー、わても飲むでー。カンパーイ。チーン!

こんちはー♪

ども、まこさま。←まとも
(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。もう昼近いじゃないか。

先日は暖かいコメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトです。
ほんと自分に自信がなさすぎてお恥ずかしい。
でもがんばろうって気になれました!
ほんと(´▽`)アリガト!です。

スパイスラック、(゚д゚)ホスィ…。
けどまヴぉさまの作ったほうが好きだなぁ(*´∀`*)

うちは二人ともお酒を飲めないのでマネできないのが残念・・・。
ほかになにか置き換えてみますか!
お金使うだけがインテリアではないですよね♡

最近物の単位あたりを気にするようになったなぁ・・・と思ったら
主婦の仲間入りできかけてたんだ(*´∀`*)ふふふ

今日は天気激悪いけどがんばりましょ!

へ~

私は梅酒のお湯割り派です。紙パックなので、飲みきったあとにはなんの楽しみもない・・・(笑)

サイズ感がいいですね~!
その瓶のフタって、コーヒー瓶と同じ感じですか?
液体な分、内側に何かしかけ(ゴムとか?)があったりするのでしょうか?

ちなみに私の中で最近梅酒の座を脅かしている、
サントリーのミルミクスといういろんな味のリキュールがありまして。
牛乳と混ぜて飲むので、ホットミルク兼アルコールで寝酒効果抜群です(笑)

女子っぽさおススメですよ~。
鏡月より若干高いけど・・・

いづみ様 Re: こんちはー♪

おはようございます、いづみさん。

おふたりともお酒を飲まれない。
いやいや、健康的でなによりです。

たまにいるんです。「 酒飲めねェ奴ぁー、人生の半分損してる。 」って言う人。
んなわけないでしょ。酒豪で無趣味のほうが、もっと悲しい。

結婚して翌日、ベテラン主婦に。それもまた無理な話で、
少しずつ慣れていって、80歳くらいでやっとベテランになれたら
それでいいと思います。え?遅過ぎ?
人生に遅すぎることなどないのだーー!

連日寒いですね。体調にはお気をつけください、いづみさん。

ちかこ様 Re: へ~

わっ!ちかこさん、めっちゃ女子ですやん!!!
私、ミルク系のドリンクが苦手でして。

カルアミルクぐらいしか思いつかないけど。
でもコーヒー牛乳は大好きなんですけど。

ミルミクス、近々酒屋行った時に見てみよっと。
一応、女子として知っておかねば。←見栄張りか。

鏡月ボトル、コーヒーの瓶とはちょっと違うかな、むしろ
ペットボトルのふたがそのまま幅広くなった感じで
へんなゴムパッキンもないですし、でも密閉感高い気がします。

なるほどね、梅酒のお湯割りか。今晩、さっそく頂きます。
ありがとう、ちかこさん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/199-3650e33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お椀と ノロと 布いじり «  | BLOG TOP |  » 母 オーダー ・ 父 施工

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

