2017-04

スポンサーサイト


無印良品 そして 道草

たまにはいじゃん。いつもだろ。

hashigo_01.jpg

hashigo_2.jpg

hashigo_3.jpg

hashigo_4.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  完全復活。食欲旺盛。リバウンド、カミングスーン。





★5STYLE インテリアブログランキング★


スポンサーサイト

● COMMENT ●

祝・完治♪

と、題してみましたが...お元気になったんですよね?
よかったよかった。まだ寒波が続くようですのでお気をつけて。
    焼肉はお腹いっぱい食べましたか~?(笑)
誘惑のヴィレッジヴァンガード...日本に住んでいた時に
働いていました。2年ほど。
仕事中、誘惑いっぱいで お給料のほとんどがお店に還元されるという
変な物好き泣かせの仕事でしたよ。
店内のPOPを描くのが楽しみでした。今でもスッパイマンとか売ってるんでしょうか? (←CDオススメです。)
懐かしくなってしまいました。

それにしても ドライブ、こんな良い景色を見られるなら 寒くても出かけたくなりますよ~。うちの田舎も似たような風景だけれど 海辺なので雪山にはありつけません!

macoさんに習ってジーンズの穴(4本!)を補修しようと思案中です。

わたし昨日そっちじゃないほうのMUJI行ったわ。
ドライフルーツ今度見てみるね。
てか、今からそのダイソーのお隣と、そのヴィレバンのお隣の古着屋に行くつもりっす(笑)

けろ様 Re: 祝・完治♪

お祝いのお言葉、ありがとうございまする。
おかげさまで無事に乗り越え、昨日 久々に
ジューシーなハンバーグ食べて、リバウンド一直線ですわ。

ヴィレッジヴァンガードにお勤めだったと!?
それは、お給料残らないはずですわ。
あのPOP,天才です。いちいちオモロい(笑)
すっごく影響されますもん。興味なかった書籍なんかも、
POPのススメで、読んでみようかって気にさせられる。

スッパイマンのCDあったんですか??それは初耳。
あの店で買ったCDは、夏木マリ(そうとう昔の)と、
エゴラッピンですかね。 BGMにかかってるの、そのまま
買ったりします。とにかく、あのお店は 自分の世界を広げてくれます。
並べる書籍のセンスもいいです。普通の本屋では置いてないのも
たくさんあるし。雑貨もお菓子もマニアックで最高ですよね。
これからもお世話になります!

海辺も素敵じゃないですか。サンライズ?サンセット?
手軽に見に行けるのであれば、それこそ贅沢。最高ですよ。

穴ふさぎ、楽しんでやってみてください。
お金かからず、体力いらず。 節約 & 体力温存は 得意とする所ですから。

べべ様 Re: タイトルなし

オーイェー。古着屋ドンドンダウンだね。
ついつい、今度の水曜まで待とうか、どうしようか 悩んでしまう。
そう思って買わずにいたら、きっと売り切れるんだょなあ。

今日はお買い物デーみたいだね。
いいモノとの出会いがあるといいね(^^)
べべちゃんは、そこんとこの運が強いから。 うらやましい限りなり。

はしめまして

macoさんのブログおもしろすぎて
最初から読破しちゃいました!
100均はハシゴしますよね~
ダイソーとセリアが隣り合って建ってたらいいのに…といつも思います。

青もり様 Re: はしめまして

青もりさん、こんにちは。
一回の記事が長いのに、最初から!ありがとうございます。
以前は そこそこ 大人しく書いてたつもりですが
ここ最近は おヴァカな自分を抑えきれません(笑)

ほんと、100均ビルができて欲しいもんですね。
あと、カインズとイケアも。・・・行ったことないんですわ(涙)

これからも、お時間ございましたら いつでも
のぞいてください。大歓迎です、青もりさん。

ノロウィルス、完治おめでとおぉおぉ。。・゚゚ '゜(*ノдT*) '゜゚゚・。
わたしが中国いってる間に、ヒーヒーゆーとったんやね。
ジューシーな ステーキでもがつんと食ーたれ!!!=3
ノロウィルスを排除した ご褒美だぁ♡

てか、15分以上は出張って。wwwww 居酒屋出たあとのキャバって!wwww

毎度毎度、噴出させてくれて ありあとう♡

でもね、気持ちわかるわー。
前はもうちょっと遠い範囲まで【近所扱い】だったけど
人間、年を重ねると どんどんその近所扱い、ってのが狭くなってゆくのよね。

前は欲しい物があったら、県外であろうと 車をすっとばして行ってたけど
最近は、そんなガッツないもーん。
てか、その分のガソリン代がもったいないとか思うようになっちゃったし。
すっかり省エネだわぁ~~~♡ww (。ノε`。)ンププ

今日は、昼から海外分引越見積もりと 
病院いって、一度に4本も注射うってきます。。。。。
ああぁあああぁああああああ。いやだぁああ。

ノロ

macoちゃん
ノロ治ったの?よかったね。
一人暮らしで病気になると、困ることがいっぱいあるでしょ。
昔むかし。一人暮らしをしていた私も、「救急車、呼ぼうかな」という危機がありました。
結局、寝てがんばったけど。

無印のドライフルーツ!
欲しい!欲しい!
明日、会社帰りに買ってくる!

(*'A`*)ハイ

まヴぉサマ、前回\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
なかなか大変だったと思いますが、治って良かったです(^ー^)
体重増加?気にしなくて(・∀・)オッケー!ですがな。
夜ごはん抜けば一気に10キロ落ちますがな。←抜けなくてDHCのケーキ食ってる

ダイエトはじめて、2ヶ月で12キロ減りましたぉ。
夜中に男と同じ量を普通に食べてたんだから当たり前やけども。

ところでヨーグル←(い*・ω・)家ではヨーグル=ヨーグルト 毎日食べてらっしゃるとは・・・
なかなかできませんがこの大きさが100円以内とはΣ(゚Д゚)スゲェ!!っす。
お母様のキウイと一緒に食べればお通じありまくりでは?
いいなぁ・・・。
うちは夫が「朝食ヨーグルト」みたいな名前のヨーグルトが好きで
甘いのばっかなんでプレーンを平気で食べる(い*・ω・)にはキツイっす。
甘い・・・お菓子みたい・・・→林檎角切りにしていれちゃえ!!で、林檎ヨーグルトにして
おやつに食べてます。(゚д゚)ウマー

話しがあっちゃこっちゃ行ってますが・・・飛びついでに
そのマステ。持ってます(*´∀`*)って同じものかな??
キッチンキッチンで150円でしたが・・・。
なかなか使えるいい奴です。
セリアのマステホルダーに適当に貼ったら見事に調和。

そして無印で目的物だけお買い求め出来るなんて素晴らしい。
(い*・ω・)はどうでもいいもの買ってしまいます。
さっき、去年10月くらいに買ったほうじ茶プリンの素を使用して来ました。
ちゃんと固まるんでしょうか。
なんせほったらかしだったのです。賞味期限は守れてますがもうすぐ・・・(;´Д`)

クマのナノブロック・・・可愛すぎ。
明日ヴィレバン行ってきましょうかね・・・。
で、また違うものに目移りしていらないものを買ってきてしまうヴァカ(い*・ω・)。

明日朝から食べるべく、準備してきたフレンチトースト。
汁吸いまくって美味しくなりますように・・・。
フレンチトースト作るとき出た食パンの耳。
チョコラスクにリメイクし←笑 冷蔵庫に放置。
ガーナ味です。イヤ、ガーナです・・・。

明日は甘いものざんまいですな。
体重戻りますな。

いぁ 痩せてみせる!!!

夜中に付き長文&変なテンションでご迷惑おかけいたしました。

それでは!!!
[壁])≡サッ!!

はじめまして☆

今年からmacoさんのカレンダーをクラフト紙にプリントアウトして
おトイレに飾らせてもらっているmasaと申します☆

いつも楽しく拝見させていただいております。

無印のドライフルーツはノーマークでした........

ドライフルーツ大好きなので早速買いに行って参ります☆


で、いきなりで申し訳ないのですが......

わたくしのブログ「HANDS」にリンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?

(そんなの初めてきて何よ!ぷ☆とことわられる覚悟はできております。笑)

あくびん様 Re: タイトルなし

ヘイ ヨー!お帰りんこ、あくびん。

注射4本って、どんだけー!!
あ、チャイナで起こりうる病気とかの予防だね。
いやー、きっつい。私、注射大っきらい。

おかげさま、ノロは完治したけど、初日は
それはもう痛い注射をケツに打たれたわ。点滴の針も泣きそう
だったわ。少し、泣いた。ほんとに。

ガソリン代、考えるよねー。
昔は、優雅にドライブってのも、ひとつの楽しみだったりしたけど。

ほんとにあくびんがチャイナに行っちゃうんだなぁ。
なんか、さみしいよ。 おぱぱさん、海外勤務がんばってほしいけど
ふたりで早く日本に帰ってきてくださいよ。

予約更新追いつくのか?
MANUAL WORKS 39 の更新、みんなみんな、期待してんだぞ。
とりあえず、死ぬ気で1年分、なんとか作りためてから行っておくれ。

マキマキ様 Re: ノロ

ノロ、治りました。サンキューなり。

救急車。分かるなぁ・・・。救急車呼んだ事はないけど、
警察呼んだ事あるよ。

ある日、見知らぬおっさんがドア叩きながら鍵をこじ開けようと
カチャカチャしてきたから。110番かけたら、3分後に無線でパトカー駆けつけた。

結局、下の階の住民のおっさんが、1階間違えて 開くはずのない鍵穴に
鍵をカチャカチャ差そうとしてたんだ。酔っぱらいながら。
その後、無線でパトカー10台近く集まっちゃって。
ちょっとした事件っぽかったゼ。

1週間後には退去してた、そのおっさん。・・・そこまでせんでもいいのに。

ドライフルーツ。あたしゃ何度もリピ買いしてるけど
チョモは無反応だったからなぁ。
でも、ヨーグルトにすごく合うよ。お試しあれ!

いぷみん様 Re: (*'A`*)ハイ

ダイエット、すごい効果ですね。体調は大丈夫でしょうか。

経験上、○○だけ食べる、○○だけ抜くダイエットは、まず続かないし、
結局自分を甘やかして 食べちゃってるんだよなぁ、私・・・。

夜中に男と同じ量を普通に食べてた・・・さすがにそれは来ますわな。
その習慣をなくすだけでも かなり改善されるでしょう。
でも、無理しすぎないでくださいね。

ほうじ茶プリン、はじめて聞きました。
いかにも健康的なスイーツですね。
最近、健康志向ブームで その手の商品多いですね。

フレンチトーストのリメイク、お見事。
なんとも素晴らしい。あれ、痩せてみせるんでしたっけ。
まあまあ、アメとムチをうまく使い分けて、ゆるゆるやりましょうぜ。

夜中の長文&ハイテンション。ウェルカム。



masa様 Re: はじめまして☆

こんにちは、masaさん。
あたたかいコメントを、どうもありがとうございます。

masaさん宅の 神聖なるおトイレに、カレンダーを貼っていただける
なんて、光栄です。しかもリンクも貼って頂けると?
断るわけないじゃありませんか!しかも、ぶ☆って!なんて事を。

むしろ、貼んなさい。業務命令です。(笑)

無印のドライフルーツ、すごく日本人好みの味だと思いますよ。
ドライフルーツ通のmasaさんに、ぜひともお試し頂きたいです。

業務命令を遂行したのち、これからも、いつでも遊びにきてくださいね。
ありがとう、masaさん。

業務命令遂行致しましたッ☆

わーい☆
早速リンク貼らせて頂きましたぁ(//▽//)にょほほ☆

で、早速無印に行ってきまして.....
で、ドライフルーツも買ってきまして.....
で、実家に寄って帰ってきたら忘れて帰ってきましたとさ.........(T▽T)ぉょょ。


こんなわたくしですがこれからも遊びに参ります..........ぺこり。

またきたよ。

結果報告。聞いてない。

フレンチトーストはほとんど夫の腹へ。
(い*・ω・)が食べたのは3切れでした。

チョコラスク。
1個食べてみました。
おぅ サクサクでガーナ味!(゚д゚)ウマー←馬鹿
しかし1つは既に夫の腹の中。

のこりの5個は会社へ持っていかれました。
ダイエットのためには、いいんですけどね・・・w

パンの耳、クッキングシートにのっけてレンジで20秒ずつ様子見ながらカリカリにし
耐熱容器にガーナバリバリにしたやつと
牛乳ちょろっと(多分50ccくらい)
チューブのバター3センチを30秒くらいチンし
マゼマゼして再び10秒くらいチン。
マゼマゼしたものにさっきのパン耳投入。

ほんとはピーナツとかくだいて入れるらしいですがなかったので
ダイソーで買った大豆のチョコレートを綿棒で袋叩きし混ぜ。

さっきつかったキッチンペーパーがもったいないのでその上に適当にスプーンですくって置き

冷蔵庫にINでできました。
文字にすると長いですが意外とイケルので是非。

さて∥風呂∥ □ヽ(^▽^ ゞ。。。。入ってきま。
アヤンさんの家へ行こうとしたけど、風邪気味なので中止。

いぷみん様 Re: またきたよ。

私も以前、パンの耳を利用して、お菓子っぽいものを
作ってたことがありました。

ダメっすね。おいしくてやめらんない。砂糖をけっこう使うので
パン( 炭水化物 分解されて糖質 ) に糖質をまぶして食べる。
こんなん続けてたらヤバいなって思って自粛しました。

でも、また食べたくなりました。
旦那様もお気に入りのようですね。お仕事でお疲れだと
糖分欲しくなりますもんね。

アヤン邸へコースターを届けに行った詳細は、日曜日の記事にて。
いぷみんさんの愉快なコメント、ウケてましたョ(^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/200-e1633051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DIY実験 この木材で・・・ «  | BLOG TOP |  » リバーシブル クッションカバー

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

