2017-10

スポンサーサイト


ステンドグラス風 手作り雑貨 by ダイソー

手遅れだとしても。

gara_1.jpg

gara_2.jpg

gara_3.jpg

gara_04.jpg

gara_5.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  低予算。これほど心が潤うものはない。




★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ううぉーーー(|||ノ`□´)

…すごい(o≧▽≦)o

なにこれー(o≧▽≦)o
ガラス絵の具??

初めて見たよー(ノ´∀`*)

このモザイクみたいな感じね
うちのおばあちゃんちに、こんなライトがあって
すごく好きだったー(*´艸`*)
布団の横にあってね、夜付けると
障子もすーごく綺麗で、大好きだったな~♪

ステンドグラスとかも好き☆
これで、なんか出来そうだねーー(o≧▽≦)o

macoさん、アローハ~!(恋しハワイ)
私も去年の夏、あるクラフト教室で風鈴の絵付けを体験したときに初めてガラス絵の具を使いまして、なかなかええなぁと思いました。
ステンドグラス風に塗りつぶすってゆー発想は思いつかなかったなぁ~。
それもキャンドルホルダーなら実用的だし。
こりゃ1本取られましたな!

chihaya、陽に透けるもの、大好き~q(^o^)p!(ポニョ風で)

オオーw(*゜o゜*)w

こんちは、まヴぉ様。
これ、やりたい!やるやる!!
カッコイイ!!!シビれる!!
で・・・ビニールテープ、ちょうらい。←買え。

ちと風邪気味(い*・ω・)でした。

ぎゃあぁぁぁぁああ!!

うえぇぇぇええぇぇっっ
なんじゃそらぁぁっ!なんじゃそれぁあぁぁっっっ!!!
しかも私もキャンドル欲しいけど高いしナーとか思ってたところだったし!!

・・・もうさー、どうしたらいいのよ、その創作アイデア。
そして出来上がりのクオリティの高さ・・・。
それでいて予算をかけないっていう重要ポイント(私だけ?)も抑えまくってくれちゃってるしサ・・・。
なんだか・・・燃え上がるジェラシー・・・←なんで?w

というわけで、今からチャリこいでダイソー行ってきまーす☆

まったまたーーー、コレすごくいいっっヽ(´∀`)ノ
スキスキスキスキっヾ(≧▽≦)ノ

ちなみに、この黒い線もガラス絵の具で書いてんの??macoちん!!
¥315には、絶対見えないしっ。
絶対作りたい、コレはかわいいっ♪♪

すごい!

おもしろいですね!
乾くと透明になるって!!
わくわくしました♪
そしてはがせるってなんてー、便利です( ´艸`)

こんな商品を作るダイソーもすごいけど、
これををみつけたmacoさん、創作力もすごいですよ、もう!!!!!

これでお顔もつるっつるですね( *´艸`)

...すッ、...すッ、.....好きッ☆
おっとうっかり告白か!?.....ィヤ間違えた。
凄~~~いッ☆☆☆

ほんとその発想力!ただ者ではありませんな!!
それに凄く綺麗で素敵ッ☆
ビニールテープで囲って行く作業が
そんなに綺麗にわたしに出来るかどうか.....。
でも是非やってみたひッ☆


わたしもパックはあるのですが
見ると息ッ子が泣きわめくのでコソコソ隠れてしております。笑
潤いは必要ですよね☆







皆さんと同じコメントになってしまいますが...。 
うわあ~~~ すごい! 綺麗!素敵!
私もやってみたい!

(^^)
帰省したらダイソーに行きます!

とも様 Re: タイトルなし

おばあさま、素敵なライト持ってたんだね。
私のばあちゃんは そんなんなかったなぁ・・・。

ステンドグラス、本物はすっごくイイんだけどねー。
超高いし。なんちゃってグラスで自分を酔わせるわ。単純だし。

お庭の雪の中にポツンと置いといたら
こーる様、じーっと見たまま動かないかな!?

miss chihya Re: タイトルなし

アロハー。chihaya殿。寒いですな、変わらず。春は まだですか。

ちょいちょい、どこかではこういう教室やってるんですよね。
箱の使い方欄には、何度でも剥がしたり貼ったりできるって
書いてあったから、シールとしても楽しそうですね。お子様ならとくに(^^)
100均にあるのが、なによりもうれしいです。

ガラス絵具、考えた人天才。 すんごいわ。
やっぱ、陽に透かす色味がいいですよね。私も大好き~。

いぷみん殿 Re: オオーw(*゜o゜*)w

ぬおオオオオオォー。大丈夫ですか、いぷみん。

ひき始めが肝心です。
ひき始めが肝心です。

人ごみには飛び込みませんよう、お気をつけを。

工作は、お風邪がちゃんと治ってからです。おあずけです。
ビニテ、あげたい。すごく余る。
ほか、いつ使うんやろ。っていうか、私なんで持ってたんやろ。

とにかく、用心なさってね。

もなか様 Re: ぎゃあぁぁぁぁああ!!

ぎょえぇぇぇええぇぇっっ
もなかっちょ、そのおたけび、何よりも美味しい。
腹いっぱい。世は満腹じゃ。

金がない。ならば知恵しぼろう。知恵もない。ならば
とことんおヴァカになろう。← はて?

もなかっちょがダイソーにチャリ走らすイメージがない!
閑静な住宅街にある 北欧雑貨を取りそろえたおサレなショップで
「 アレとコレいただくわ。 」 なんつって、サラッと5000円分買ったり。

そんなもなかっちょに おたけびを頂ける私は幸せ者であります。
泣かせるでーーーー。ビィィーーー( 鼻かんだ。 )

SHIMO様 Re: タイトルなし

職人シモロンなら、ちょちょいのちょいだよ。
あきらかに、床材貼ったり、漆喰塗ったり、タイル削ったりするより
断然ラクでお安く済むぜよ。

黒いガラス絵具もあるよ。でも、今回の場合は、ビニールテープを
カッターで細く切ったのを貼ったんだよ。

ガラス絵具、いろんな色あるし、重ねても使えて楽しいよ。
ただ、透けない色もあるから、試し塗りをオススメ。

作ったら見せて~ショモロン流グラス、報告まってるぜョ!!!

kyoocoro様  Re: すごい!

潤い、貯蓄できないもんかねェ・・・。
ガラス絵具、不思議ですよね。本来の用途がイマイチ不明なんですが、

デコスイーツっていうんですか、本物そっくりのスイーツ作るの。
シロップやゼリーを作るのにも必需品らしいです。

赤→ストロベリー 茶→コーヒー みたいな。

お肌つるつる・・・道のりは長いです。長いっていうか、
曲がり角とっくに過ぎて、下り坂まっしぐらだし(笑)

オススメ美容、求む。

masa様 Re: タイトルなし

私でよければ、お願いしますッ☆
ん? アレ? あ、違うの? なぁんだ。

難しそうに思われますか。いや、大丈夫です。
3分以内に作れって命令でなければ。

1本売りのガラス絵具は けっこうな量です。
すぐに空っぽにするほうが難しいですよ。


角型グラスだと、平らな面でやりやすいと思います。
ヤル気マックスになった時には、試してみてください。
もしかしたら、私よりハマるかもしれませんね。

パック姿で泣かれる!ゴメン・・・なさい・・・、爆笑。
いや、私のパック姿も、息子様には恐怖でしょうな。
しかし、そのおかげで、チミのお母さまはピチピチお肌を
維持されているのだよ。

さ、今宵も共に パック星人に変身しましょうゼ。

けろ様 Re: タイトルなし

店内に、在庫たくさん並んでました。
素通りされるお客さんばかりなのでしょうか。

店舗によって、在庫も違うと思いますが、けろさんの
お近くのダイソーにも たくさんありますように!

売り場は、文具コーナーのあたりか、
木工コーナーだと思います。
存在が地味なんで、見落とされませんよう。。。って、店員さんに
聞いたら早いですね。

きっと楽しめると思いますよ。
お気をつけて、帰っていらしてください。(^^)

ゴイスー!びっくらこいた☆
いやー。ガラス絵の具でしょ?存在は知ってたけど、
完全にスルー商品やったわ。
こんなんなるんやー。
すごいいいやん♪

おぉ~、素敵すぎます!

ビニテを細く切って貼るって、サラっとかかれてますが、
細かい作業で、時間かかりませんでしたか?

私も、皆さんと同じく、ダイソーに走りたくなりましたww

美容法・・・
シートパックしてるときに、上から化粧水をスプレーすると、
さらにいいって、佐藤かよさんが言ってましたよ~♪
あと、蛇毒パックが人気みたいで、新大久保行ったとき買ってきました。
パッチテストしてからじゃないと使えないので、まだ使ってないのですがi-229

本格ステンドグラスまっつぁお

macoちゃん
私もさ、パッサパサよ。
ひさこぞう君なんて、こふきいもみたいさ。
かかとは日照りの田んぼだし。

パック、娘から誕生日プレゼントでいただき、
岐阜の友人からもいただいた。
アレ?そんなに乾いていたのかね。乾いていたのさ。
マジ、今パックちぅ。
スポンジみたいに吸い込まれる美容液・・・

明日は土曜日ね。
娘の部屋の天井にひと工夫の予定です。
寒い部屋をいかにして、あたためるか・・・
明日も忙しい。

よっかわいん様 Re: タイトルなし

作業自体は、ぜんぜん難しくなくて
むしろ楽しいんだけど、
一面乾かすのに 放置する時間がけっこうかかるもんで。
四面のりきるまでに 永遠放置にならなくてホッとしたよ。

地味に売ってんのねー。
売れてるのか、売れてないのか。
規格が3種もあるって事は、売れてんのか?

存在は、割と最近知ったんだけどね。
ダイソー、やるなぁ。

ganiko様 Re: タイトルなし

こんにちは、ganikoさん。おひさしぶりです。
毎日寒いですね(^^)

細かい作業、あーたしかに時間はかかったかもです。
グラスが少々大きいので。やり始めてすぐに
小さいおちょこにすればよかったと思いましたわ。

地味だけど、かなり楽しいです。
もし、ヤル気全開になる時がきたら、ぜひお試しを。

蛇?毒? ぜったい効きそうな感じですね。
パッチテスト必要なとこが、スリル満点。

潤うか、荒れるか。 紙一重的なトコがそそります。
佐藤かよ説、サンキューです☆
しわっしわのパリッパリにならないよう、精進いたしまする。

感動してます!

macoさん、はじめまして。
macoさんのブログにたどり着き感動しています。
私もいろんな物を作るのが大好きなのですが、
ちょっとかじっては、
シュルシュル~っとアドレナリン他の分泌が収まっていき、
放置状態で・・・。そしてまた別の物に興味が出て・・・と。
何でもやりかけて放置で、汚部屋でひどいことになっています。
makoさんの作られるものが本当に素敵で、
文章も面白くて、素晴らしくて感動しています!
あらゆる物に感動していますが、まずは私、
ショボックス(名前が最高!)をぜひやってみたいと思います。
記事をさかのぼって読んでいますが、まだ途中で。
引き続きさかのぼって全部読破します!
これからも楽しみに読ませていただきます!
感動をありがとうございます(≧∇≦)

マキマキ様 Re: 本格ステンドグラスまっつぁお

待った待った。負けねェぜ。
私のかかとこそ、日照りの田んぼというものよ。

膝なんて、肌色じゃないわ。角質たまって黒っぽいし。人間か?

吸いこんだ美容液、維持できないからね・・・。
結露取りの 逆バージョンのイタチゴッコだよね。

寒さ対策、悩ましいっすわね。

最近の住宅は その辺クリアされてるみたいだけど。
実にうらやましい話ダヨ。 やっぱ、自分が気ぐるみのごとく厚着するしか
ないのだろうか。冬寒い部屋って、夏は夏で、恐ろしく暑いのよね。

すいか様 Re: 感動してます!

すいかさん、一生分の涙と鼻水を、今ここで全部流してよろしいですか?
アドレナリン・シュルシュル。わかります。

ブログに公開していないだけで、私もシュルシュルしてから軽く2年放置してる
途中のモノも多数あるのですよ。

でも、一度ムチ打ってやり遂げてみてください。
そしたら、幸せホルモン セロトニンがジワジワ出て、この感動をもう一度現象が
現れるはずです。挫折を何度してもいいと、思っています。

挫折と達成、僅差で達成の回数が多ければ、きっと未来は明るい。
ショボックスは、すいかさんのお部屋に よい風を運ぶことでしょう。
少しずつ、ゆるゆる、楽しんでお片づけしましょう、すいかさん。

一回の記事がムダに長く、疲れさせたらごめんなさい。
しかも過去にさかのぼるほど、たいした内容じゃないかもしれませんが、
(自分自身、パソコンやブログに慣れていなかったので。)

とても勇気を頂きました。これからも、すいかさんが心のそばにいると信じ
更新してまいります。ありがとう、すいかさん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/203-7839785f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おとどけもの & いただきもの «  | BLOG TOP |  » DIY実験 この木材で・・・

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

