2017-10

スポンサーサイト


おとどけもの & いただきもの

ayahu_1.jpg

ayahu_2.jpg

ayahu_3.jpg

ayahu_4.jpg

ayahu_5.jpg

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  ファミコン、ドラゴンボール、ビックリマンチョコ、全盛期育ちです。





★5STYLE インテリアブログランキング★


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わー!この記事1番コメだぁ (≧∇≦)キャー♪

macoさん、また来ました。すいかです。
また来ました・・・ってか、ずっと来てます。過去記事読んでます。
も~!鼻血でそうになりながら、アドレナリン大放出で読んでまして。
逸る気を抑えられず、目だけがバーっと読み進めちゃって、
また戻ってじっくり読んで、また目だけがワフワフになって。。。

私、すぐにアレもコレも作りたくなって、材料とか買い集め(ハンター状態)
揃うとシュルシュル~~~っとハンター落ち着く。みたいな。
なので、いろんな手作り、一生やっていけそうな位材料を保持してますので、
macoさんのブログを見て、鼻血ツーしながら、
少しづつゆるゆるやっていけたらな~
鼻息も荒くなります。
この感動、アドレナリン、他わからない物質も出てそうです。
macoさん、本当に感動をありがとうございます!

そのためにも作業のために、まず汚部屋を何とかしなくてはっ!
まず手始めにショボックスを、と思ったのですが、
本当に家中が樹海で、何からやって良いかフリーズしちゃって。
ってか遭難しちゃって。。。
今も、息子が野球行ってるまに、ちょっと片づけようと思ったのに、
またアジト様を読みふけってしまい、もうすぐ息子が帰ってきます。。。
でも又がんばります!

それと、私、macoさんの右隣の県の住民で!
つばきやさんも、ヨシタベーカリーさんもかなり素敵すぎ!
いつか行ってみたいと思います。
ちなみにイオンかほくも何度か行ったことありますよ~
今年のお正月も行きました&ビーンズも。
そしてチャンカレ本店も行ってきました。
つばきやさん、チャンカレの近くだったのかな~?ざんねん!

なんか長い長いコメント本当にすみません!
でも又来ます!ってかずっと来てます!(こわっ)

maco様おひさしぶです!plumiんです←ちょっとかわいくいってみました(笑)
げ~っ2番コメか~いやいやうそうそ・・2番目サイコー!
ほんとすいかさんのお気持ちよーくわかりますわ**

macoさんのお友達も素敵すぎます!!
ど~んとでてくるあの飾らないサンドイッチ♪
でもパンがおいしんだよというこだわり!!
サイコー!!ビバアヤンさん!!

コーヒーサーバーはやはりのカリタですか~
おっとこまえカリタにはぴったりのコースターですね。
しかしmacoさんあなたはすごすぎます!!
ステンドグラスにしても割り箸コースターにしても
どこからそんなアイデアがわいてくるのでしょうか??
おせ~て♪♪

それからわたくし謝らないといけないことがございまして・・
老眼と乱視のせいか・・macoさんのお名前をmocoさんと書いてしまってる
クダリがございまして・・
もうしわけございませんでした。
そして教えていただいたとおりすがりの方ありがとうございました。

ヨダレ・・・。

アヤンさん、お金持ちですな(*´∀`*)
そしてやっぱりカリタさんにピッタリ!
作った甲斐があるじゃないですか。ここまでしっくりくると( ̄ー ̄)ニヤリって感じ。

↑の方も書かれてますが
ほんまどっからそんなアイディアが・・・?
インテリア雑誌に載ってるわけでもなし、やっぱりいつもこれをこうしたらこうなるから・・・って思ってるんですか??
観察眼が鋭いというか・・・ほんま脱帽。

ところで
アヤンさんのサンドイッチ (ヽ゚д)クレ。←すいませんアタマわいてます。

すいか様 Re: タイトルなし

なんて。なんて、ありがたい。
とても元気が出ます。ありがとう。ウルウル。

ヤル気がシュルシュルしないために、私なりのコツがあるんですが
掃除・片づけしてからモノ作りしようとしても、まあ無理です。

先に作ってしまうのです。そしたら、それが引き立つように
半径1メートルは綺麗にしたくなり、片付けも そんなに苦ではない。

そして、ある程度の金額の材料を買いこんでしまうのも手です。
そのまんまお蔵入りさせてしまうには罪悪感がデカすぎるでしょう。
(罪悪感に打ち勝つためのモノ作りも いかがなもんかと思うけど・・・。)

普段、ついつい散らかしてしまうので、1回10個ルールを作って、定位置に
モノを返すのも、案外スッキリしますよ。
8個や9個までじゃダメ。10個。11個目に突入するなら20個まで。みたいな。

だいじょぶ、私もダメダメモノ押し込み収納だったんですから。
過去記事にいくつか、犯罪的なキタナさが証拠として挙げられてますでしょう?

のんびりやりましょう。
イオンかほくへ行かれた?私は以前高岡イオンへよく行ってましたよ。
こっちはまだ、そこまで大きいショッピングモールがなかったので。

チャンカレ(笑) 私よく行きます。最近はゴーゴーカレーのほうが多いかな。
長いコメント、ぜんぜん嫌じゃないです、むしろ嬉しいです。
とても幸せです。ありがとう、すいかさん。

これからも、すいかさんを逃がさないように(キモッ)
精進してまいります。感謝!

plumiん様 Re: タイトルなし

plumiんさん、おひさしぶりです(^^)

ダメ。ダメダメ! アヤンをそんなに褒めると調子こく(笑)
サンドイッチ、えらい長く待たされた末の ドシンプル。
サイコー?ビバ?もったいないお言葉。
アヤン喜んどりますわ。ま、ここで私がこんなん言うと叱られるんですけど。

いやー全然気になさらず。パソコン上の文字は、ほんとに見づらいですからね。
「 ぱ 」 と 「 ば 」 も丸と点々が分かりにくいですし。
「 maco 」 と 「 moco 」 もビミョーなとこですよね。
ワタクシ、全っ然気にしてませんし、逆に気を使わせてしまってすいません。

よくコメントをくださる いづみさんも、変換マチガイで
maco → mavo とカーソルを打ってしまい、( CとV 隣どうしだからね。 )
以来マヴォと呼んで頂いておりまして。

またひとつ、名前が増えました(笑)。
maco、moco、mavo 。←わ!並ぶと見づらっ! 目チカチカするわ。
今後も、うっかり間違いのネーミング、大歓迎なんすわ。

だから、全然謝らないでくださいな。
そしてplume++plumiさんにお教え頂いたという どなたか、ご丁寧にありがとう
ございました。 本当に、親切な方ばかりで、心から感謝いたします。

いぷみん様 Re: ヨダレ・・・。

ほんと、アヤンという人は、黙って座ってれば
上品でセレブチックなオーラ出まくってんですがね。

好物は さきいかと、パンの耳ですョ。ウケる。
おォっと、この前も「 好感度さげないでョ 」
ピシッとアヤンに言われたとこだった。
あぶないあぶない、もっと遠回しに言わねば。

ケチのタマモノです。あと、脳ミソが妄想に支配されてるからでしょうか。
良くも悪くも。 私の色に染まるとキケンです。

アヤンのサンドイッチ?美味しかったです。美味しかったんですけど、
パンの耳はフツーでした。
アヤンのツボが、いまいち分かりません。

まさに!

私も最近自分のルーツはやっぱり子供の頃で、変わってないんだなあ~と考えていました!
大人になって多少変わることもあるけれど、
やっぱり基本は一緒なんでしょうね。

ところでmacoさん、
私はmacoさんを自分よりちょっと年上だと思っていましたが、
実は結構近いのでしょうか?<知らんて(笑)

ドラゴンボールとファミコンは時代が長いから
若干幅広い世代になりそうだけど、
ビックリマンのキラキラシールが欲しかった頃も経験してるな~私も。

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪

アヤンさんにお伝え下さい。
どんどん好感度は上がっております(^ー^)ノ

セレブと相反する感じの小出しな親近感がまた良いではないですか。

ところでまヴぉ様。
メロメロ(い*・ω・)は色に染まりますが
どうしても不器用さとアイディアのなさが手伝って←なさ って打ったら始めNASAって出たwwww
染まりきれておりません・・・。
(´;ω;`)

しかし。
チップスター(コンソメ)の筒はもう既に5個、リメイク済み。
ガン( ゚д゚)ガル。

そういや大阪府の私立高校の入試の合格発表がありまして
一人は併願で合格したんですが
一人は専願で不合格ですた・・・。

(´;ω;`)

無事

おぉ、無事納品されたんですね。
間違って私のところへ納品されないか期待してたんですけど・・・チッ
何もいらないと言いつつ色々と期待する恩返し、うん、私もそうですw
でもそれが持ちつ持たれつというヤツですよ。きっと☆

ドクターペッパー懐かしい!
昔夫がコストコで見つけてなぜか箱買いしてきて毎日飲んでました。
私は・・・・・・・・・コーラも飲みきらんヤツですからネ。ムリでした・・・(汗
瓶を愛する気持ち、とってもよくわかります。
私もオサレビンほしー。
でも現実は調味料の瓶とかオロナミンCの瓶とかとか・・・
誰か私にもオサレ瓶くれないかナー。
その前に、私も色々恩返ししまッスw

ちかこ様 Re: まさに!

人の芯の部分は、なかなか変わらないものですよね。
ダメダメな部分も、変えるのは難しいですが。

私?脳ミソの成長は 中学生でとまってますが、体型はゆるむいっぽうで、
でも基礎代謝の数値は年齢のわりにはいいほうで、肌はぱりぱりですが
髪はツヤあります。って、どんだけヘタな濁し方。

いずれ、今後、出していきます。結論として、しょーもない人間である事は
間違いありません。エヘヘ。

ビックリマン、いまだにとってありますよ。100枚超えてます。
スーパーゼウスはないけど。たしか魔性ネロは持ってたはず。
今度、探しておきます。

いぷみん様 Re: (^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪

不器用?ノーアイデア?
チミの キー変換間違いには 才能とセンスを感じます。

才能とは、自分では見えないもんなんだョ。え?うれしくない?


チップスター、マジすでか。(笑)
そのヤル気、私を超えてますがな。

え。え。入試の結果ですか。
どのようなお言葉をかければよいか、私のような者が
軽々しく、明るく励ますような、失礼な事はできません。

けれど、次のステップのために お気持ちを強く持たれ、
進んでいかれる事を、心からお祈りしています。

頼りない存在ではありますが、もしもラクになるんでしたら
お話聞かせてくださいね。

いつも見守ってますよ、いぷみんさん。

もなか様 Re: 無事

出たよ出たよ、お部屋がすっごいカッコイイのに
オサレ瓶で さらにカッコよくしようとする、
ズルいもなかさん、デターー。( 別に、ズルくはない。 )

昔からコストコへ? あたしゃ、一度も行ったことないのョ。
ドクターペッパー、無理で正解。

持ちつ持たれつ。あたたかい。すばらしい。
持たれっぱなしの人生、たたき直さなきゃな、私は。

某有名人がね、「 お世話になった人は忘れてもいいから
お世話した人を覚えておいたほうがいい。 」って言ってたんだけど、
ああはなりたくないねー、絶対。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/205-65eb1ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そして今日も 100均フレームリメイク «  | BLOG TOP |  » ステンドグラス風 手作り雑貨 by ダイソー

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

