2017-06

スポンサーサイト


冬眠明けの DIY

充電満タン

new_a_1.jpg

new_a_2.jpg

new_a_3.jpg

new_a_4.jpg

new_a_5.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  今年も残すところ あと10か月。 ( 再開 早々、ネガティブな言い方すんな。 )


★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

macoちん♪おひさ♪
私も2月はのらりくらりで、あんま更新できずだったけど、
ぼちぼちがんばんべー☆
あいかわらずステキなセンスね!
こんなフレームもらっちゃったら鼻血もんの感激やなー♡
中に入れてるかっちょえー紙は、どーゆーとこで入手すんの???
え?まさかの自作?

鼻血でたわ!

よっかわいん様 Re: タイトルなし

ご無沙汰っす、よっかわいん。(^^)
こっちは めっちゃ弁当見てたっちゅうねん。笑
ぼちぼち、ゆるゆる、行こな♪

フレームに入れてる紙は、ずっと前に「 ACE HOTEL 」 の記事を
書いたんだけど、そのホテルのインテリアが男前で大好きでのう。
グーグルで画像検索して、コピーしてプリントしてるんだよ。
自作だなんて、とんでもナイナイ。

「 ACEHOTEL 」 で検索してごらん、めっちゃカッチョエエわぁ~。
春だのー。 3月だのー。 なんか、ウキウキするのー。

ayanへ。 Re: タイトルなし

オイ。今ここで チミが鼻血ブーなったら、
チミの家がめちゃめちゃ荒れてた事が、バレるやんけ。

って私がこんなん言うからバレるんか。
どちらにせよ、アヤン邸の 爆笑 ビフォーアフターSHOWが
近日公開というわけで。

友達のひとりやふたり、離れていっても(笑)
そのかわり、私が一生つきまとったるから。安心して。 

再開おめでとうございますうーー!!
本当に、いつもいつも細かいところにまで丁寧で素敵な出来栄え。
惚れ惚れします。
わたしもがんばります。
ビフォーアフター見るとテンション上がります。
楽しみにしてます。

祝!! 再開♪

おかえりなさいませ♪

楽しいエントリを拝見できる日が再開して、うれしいです!!
これからもよろしくお願いいたします(*^^*(*^^*)

祝・再開♪

お帰りなさいませ~♪
ご友人宅のお片づけをされていたのですね
そのご友人が羨ましい~。

それにしても
アジト見取り図を文頭にして 私の興味を誘って
その気持ちを見透かしたかのように 別の話題へ移行とは...
とってもとっても玄関先奥の棚が気になる...。
玄関に近いので外回り品か あるいはキッチン横なので台所用品?
などなど 気になる気になる!
e-250
あ、そうそう
新たにショボックスを作ってみましたので
お暇がありましたら 
うちのアジト(ドラえもんに出てくる土管アジト程度ですが)にも
お寄りくださ~い。

(*'A`*)ハイ

お帰りなさいましε=ヾ( ・∀・)ノ   オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ
まヴぉサマ。お待ちしておりましたイェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

間取りも久々に見せていただきあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
とても片付いてるイメージなんですが・・・。うちの新居見ます?(;´Д`)

広さの割にすでに生活感バリバリ。
カントリーなのか和風なのかわからない部屋・・・。
まヴぉサマのおうちにお邪魔して勉強したいでゴザイマス。

ところで
プチDIY教室全国ツアーとか予定ないでしょうか。
めっちゃ作りたいけどできずにおります。
アヤン様みたいに訪問していただけたらそりゃありがたいんですが
とにかく遠いですからね(つд⊂)エーン←それ以前の問題もあるか・・・。

とにかく再開万歳!
まヴぉサマに死ぬまでついてくメロメロイプミンより。

待ってました~o(^▽^)o

更新をお休みしている間に、今までの記事を全部読み終わりました!
祝再開♪───O(≧∇≦)O────

再開待ってましたー。
ビフォーアフター大好きです。
ご友人の勇気に感謝です。
macoさんちまだ赤いところあるのねー。
今後も楽しみ♪特に押入れ♪♪(´ε` )

待ってました~

こんばんは。
macoちゃん、始まりましたね。
この額縁・・高値で売れそうじゃん。
ひょうたんからこま
トンビが鷹を産む
100均から10000円
・・・
やだやだ。
お金の計算しちゃったよ。

作っているときの時間は、なんつーか・・・すっごく幸せよね。
あと、片付けている最中。
振り返って、わ~!すっきりしたわ~~!!
という、贅沢な時間を過ごしているわけで。

これからも楽しみにしているね。

そーそー、macoちんはねっ、こういう↑の作れるのっ!!!
知ってるよ、知ってる(¬_,¬)エッヘン
ジャンクに居た時から、作ってたもん!!!!← 自慢入ってるし 笑

で、今回も良いできねっ☆
色加減が、スキっ。めっちゃタイプだわさ( *´艸`)
macoちん作フレーム。
置き場所困ったら、遠い北国に送ってもらってもよろしくてよ 笑
随時、受け取り可で( *´艸`)

~追伸~
娘さんも無事完治しましたっ。゚(PД`q*)゚。
macoちんの優しい言葉に随分と励まされたよ、アリガトウ(*´∀`*)
SHIMOさんも、師匠見習って頑張りマッス!!!!!
これからも、よろぴくねっ。macoちん!!!!

akopet様 Re: タイトルなし

akopetさん、最初にひとこと いい?
あのねー、カッコイイ工具箱で実は薬箱とか、
素敵すぎるスイッチコレクションたくさんありすぎて、なんかもう
ズルいわ! ( 全然ズルくないし、そして今ここで言うことか。
そして、どんだけこまめにチェックしに行っとんねん。笑 )

ゼェ、ゼェ・・・。
最初っから気性荒く、失礼な発言と 長いツッコミごめんなさい。
akopetさんの素敵でリアルな素材のお部屋にくらべたら
ハズカシイもんです。なのに、そんなに優しく言ってくださるから嬉しすぎて
鼻水でます。(そこは涙流しとけ、人として。)

照れると、ひとりツッコミをしていまう変な癖がついてしまいました。
ゆるゆる進めてまいりますが、今後ともよろしくお願いします、akopetさん。
しかし、大阪はレアなお店が多いんですな。お宅拝見したいくらいですわ。

cocue-cocue様  Re: 祝!! 再開♪

冬眠明けの空腹には、cocue-cocueさんの
お言葉が何よりの栄養ですな。美味でございます。

毎回の記事を これまで通りコテコテ・ディープに保つため
一日おきにというわけにはいきませんが、
cocue-cocueさんの ニヤリポイントをゲットできるよう努めてまいります。
どんどん、ケツ叩いてください。

そして、これからは ゆっくりお邪魔させて頂きます。
今後とも、まとわりつかせて下さいますよう、お願い申しあげます。
( 丁寧にキモい。 )

けろ様 Re: 祝・再開♪

けろ様、長らくの留守をお許しくださいまし。
そして温かく出迎えてくださって ありがとう。

しかも、冒頭から いきなり話の流れをへし折って突き進む、
気分屋にもほどがある私に けろさんなら必ず
ついて来てくれると信じ、自由にやらせて頂きました。

玄関周り・・・。オールジャンル集結ですわ。
例えば しちりん。 あるいは 少年ジャンプ。 やっぱり 洗濯洗剤。 結局 旅行カバン。

タースーケーテー。オーマイガッ。
自分とこも ままなっていないのに 人の家ダメ出しして片づけるって、どうなんだ。

さて、今からけろアジトへ行こう。土管、土管~ドカーン♪

いぷみん様 Re: (*'A`*)ハイ

オーイェー! アジトリターンズ!!
この数週間も 私の様子をうかがってくれて、本当にありがとう。

いつもいつも、支えて頂いてます、いぷみんよ。
生活感なんてね、いいんですよ。ないほうがフシギ。
人が暮らしてこその生活感。好きな要素がたくさん詰まった
いぷみんワールドを、これからゆっくり手をつけていけばいいんです。

全国ツアー?そだね。待たれよ。
時代がもう少し進んだら、ゲームがものすごく進化して
専用のヘルメットはめたら、仮想空間に みんなが集まって
一緒にDIYできる日がくるでしょう。

って、そんな頃には 私ヨボヨボのばあちゃんになって
手がプルプル震えて 教室どころじゃないかもしれん(笑)

さすがいぷみん。心中する決意ができてるって事ですな。(違う。)
ついてくるんだ! 一緒に走るぞ! オー!
いや待て、その前に風邪完治して下され。

おんた様 Re: 待ってました~o(^▽^)o

───O(≧∇≦)O────
↑この顔文字、キューンってきた・・・。嬉しい。

おんたさん、ご無沙汰です。
長ったらしいコテコテの過去記事を読んでくださってありがとう。
これからもコテコテ全開でいくので、絶対ついてきて下さい、逃げないでください。

カテゴリを、インテリアからライフに移したということで、
生活全般をつづって行くと思います。
おんたさんの 今日一日のストレスを癒せるような (そんな優しいブログか?)
おんたさんの 食欲を増進させるような ( そんなグルメブログか? )
おんたさんの 金運をアップさせるような ( そんな うさんくさいブログないわ。 )
おんたさんを とにかく ニヤリとさせます。 ( 一瞬なら、自信あります。 )

気がむいたら、いつでも お声を。 顔文字だけでも。

べべ。様 Re: タイトルなし

赤いとこ、ありまくり。
泥棒に入られたみたいに荒れとるわ。

彼女に言うとくわ、金沢にいらっしゃるべべさんも
あんたのビフォーの画像楽しみにしとるよーって。

とか言う私の押し入れなんて グッチャグチャ。
住人である私が 開けるたび笑うもん。何じゃここはって。何じゃ私はって。

人間、慣れってコワイのー。

マキマキ様 Re: 待ってました~

ごぶさた マキマキン♪
お金の計算。してして。しなきゃダメ。
計算して、お得感をかみしめてこそ、意味がある(笑)
よかった、同じオーラ。( ヤダとか言わないで )

友人宅の片づけ、マキマキ戦法を頭に仕込んで のぞんでるよ。
いやー手ごわいね。 そこに住むのは 私じゃないから。
でも、おもろいね。 人さまの家の普段見れない部分見れて。
集中して ガーってやってて、ふと止まると 疲れがドッと出る(笑)

マキマキンは、よくご存知ない方のお宅を片付けしてるんだなって思うと、
とても神経使うだろうし、いろいろ配慮しなきゃ
いけない所もあるだろうし、尊敬せずにはいられません。
これからも あなたのお知恵をお貸しください。

SHIMO様 Re: タイトルなし

おお! びびった ( 久々なのに失礼。 )
元気だったかい、シモロン。私も心配してたんだよ。
いつも、頭をよぎってた、想像の 骨の折れる音。ヒョエー!

でも、無事に完治して本当によかった。ああいう派手な怪我は
たった数センチ、場所や角度が違うだけで 致命傷になったりするから。

娘さんと、シモロンと、私の 普段の行いが良いからだね・・・。ね。 うん。と言って。

いつも、ブログを通して シモロンの人柄とか空気感っていうのかな、
想像しながら 顔こそ知らないけれど シモロンの存在を心地よく感じているよ。
さりげない優しさや 温もりに いつも感謝しています。

お手製フレームの中に、私が変なオジサンに仮装した時の写真を入れて
それを絶対に中身を入れ替えず リビングの一番目立つ場所に
孫の代まで飾り続けると約束するなら送ります。 (迷うとこだよね。)

素晴らしい~!

前回の初コメントで質問した事を・・・
新装オープン幕開けに、実践して見せて下さるなんて~
めっちゃ感激しました。
私の為じゃないのは分かってるんですが(笑)
すごく嬉しいです。
本当にありがとうございました。

なるほど~
こうやって、パズルの様に組み合わせて行くんですね。
図工(古ッ)が苦手だった私でも、出来るのか?
フレームに直接ベニヤを貼る(マツ材を入れずに)って所から練習してみても大丈夫でしょうか?
お近くなら、アジトを覗きに行きたい気持ちになってしまいます(笑)

これからも、素敵なアイデアとアニマル達との掛け合いを楽しみにしてますね!
宜しくお願いしま~すe-276

チャム・リム・Y様 Re: 素晴らしい~!

チャム・リム・Yさん、ご無沙汰です。
以前は ありがとうございました。

何をおっしゃる。約束しましたもんね(^^)
チャム・リム・Yさんを想いながら作りました。(コワいわ。)

失敗したっていい。怪我しないでください。
カッターだって立派な刃物ですから。
マツ材がなくても、( 自分でマツ材って言っておきながら、記事の途中
一か所だけ スギ材って書いた自分がわからん。 ) できると思いますよ。

でも、ベニヤ自体は薄いので、厚みがある事で 安定感と重厚感が出て
100均っぽさがなくなると思います。ノコギリがネックですか?

だとしたら、ベニヤ枠を3枚くらい重ねると 安定します。2.5ミリ×3枚=7.5ミリ。
それはそれで めんどくさいですかね、すいません。

多分、厚みあったほうが見栄え的にイイです。
いつでも質問ください。だから、楽しんでゆっくり作ってくださいね。

ドSなアニマル達と、歩んでまいります。
今後とも よろしくお願い致します、チャム・リム・Yさん。

ありがとうございました

なるほど~!
マツ材を使うのは、重厚感+ベニヤの土台にする為なんですね~
あぁ、何にも分かってないんですねぇ、私e-263

確かに!
のこぎりが怖いかもです。
実は、私美容師なんですが(中年の・・・)
ぶきっちょで、のこぎりは技術の時間以外は使った事ないかもです。
亡き父は、macoさんのお父様みたいに、色々自分で作る人でした。
トイレのコーナーボックスを本かなんかで見て、設計図なるものを作って制作してました。
車庫のカーポートの屋根も、自分で設計図(なんちゃってですが)を引いて屋根を延長してました。
私は、全然その血をひいてないみたいで(笑)
でも、実家には道具はあるはずです(オカンが捨ててなければ)
ホームセンターもすぐ近くにありますし、暖かくなったら、ちょっと挑戦してみようかと思います。
だって、macoさんが私を思って、記事を書いて下さったんですもの(勘違いe-329
ご丁寧な解説、本当にありがとうございます。
また、色々教えて下さいませ。

待ってました!

待ってました!
毎日、インテリアあるあるの更新を楽しみに訪問しつづけておりましたが、
やっぱり記事の更新の嬉しさときたらありません。
これからもがんがんのぞきにまいります。
夜中の私のひそかな楽しみです。
過去記事も何度読み返したことか…。
そして何度笑いをこらえたことか…。

これからも更新楽しみにしています!

祝☆再開

しまったーーー!!完全に出遅れたーーー!!!(悔
ちょいと最近子供の看病に追われているかーちゃんデス。朝から師匠のブログ再開に癒されましたぁ☆

再開1回目の記事がフォトフレーム記事でなんだかうれしいヨ。師匠帰ってきたのネってかんじで。
暖かくなってきたし、オイルステイン出して塗り塗りしたい季節になってきましたもんねー♪

あ!あのね!以前師匠が作ってた割り箸使った鍋敷き(ポット敷きかw)にインスパイアされて、
私も割り箸DIYにチャレンジしてみました!
でも全然鍋敷きじゃないアイテム作っちゃったけどね!
また今度アイデア泥棒です~♪ってリンクしちゃいますね!よろしくお願いしまッス☆

それではこれからの師匠の更なる男前ライフを楽しみにしてまーす!!

遅くなりましたが.....

maco様おかえりなさいまし。
すっかりインテリアあるあるのファンになってしまいましたです♪ハイ.....。笑

で、これまた素敵なフレームですね~☆
インテリアショップになんかに置いたらきっと高値で売れますな.....
そうゆうセンスがわたしにもほずぃー。

チャム・リム・Y様  Re: ありがとうございました

私もノコギリが めんどくさそうで、初めて取り掛かる時は
けっこう気力を要しました(笑)

別に、行動に出るから 積極的だとか、出ないから 無気力とか、
そんなの全然ないですから。暖かくなったら ヤル気が出るかもしれませんし
出なくても、いつか出るときまで のほほんとしてればいいんですよ。

しかも美容師さんときた!手は大事な商売道具ですね。
刃物も、落ち着いて正しく使えば、危ないものではないんですが。

お父様が道具を持っていらしたのは、とても幸運です。
ゼロから始めるには 絶対的に投資が必要になりますから。

今はゆっくり、作りたい物を考えては。それだけでも楽しいもんです。
チャム・リム・Yさんのために記事を書きましたよー。
勘違いじゃありませんよー。うわー、恩着せた!

季節の変わり目、お体ご自愛くださいませ。

kumaco* 様 Re: 待ってました!

あるあるネタ、地味に書き続けててヨカッタァ・・・しみじみ。

夜中のkumaco*さんの ゆっくりとした貴重なお時間に、アジトを
挟み込んでくださって、ありがとう。

脈略のない話題の転換、それでいてネチネチ、コテコテと、
一回の記事が ねっとり濃い目なのですが、kumaco* さんの味の好みに
合うのだとしたら、最高に幸せです。

あなたを笑わせたい。1笑い1ポイントとして、100ポイント貯めたら
なんかください。

もなか様 Re: 祝☆再開

ノーノーノーノー!出遅れとか、まったくないから。
子どもは怪我したり、体調くずすのは 当たり前の事。
きちんと母としての努めをこなす もなか殿、あなたは
本当にきちんとされてる。 手が届くものなら
肩モミモミしてあげたい。

そう、春はすぐそこ。ステインがサラッと乾く季節の到来ですがな。
私なんかのアイデアでよかったら、どんどこ使って!!!!!!!
だって、同じモノ作っても、映える場所が 雲泥の差だから
完全オリジナルだよ、もなかっちょの。堂々と胸張んなさい!!

いっつも励まされてばかりだな。
とても強くて温かいもなかっちょオーラ。頂きます。モグモグ。
やはり、美味だ。おかわり!

masa様 Re: 遅くなりましたが.....

あるあるネタは、ブログ始めた当初、 数回だけ記事にしたものでして(笑)

読んで ニヤリとして 「 あるあるある・・・ 」 って言わせたいなって
思いまして。 最近のは あるあるカテゴリーに移動しておいたので

辛い事があった日、落ちこだ日に そっと開いてみてください。
「 こんな おかしなアルアル発想する人が 世の中いはいるんだぁ、
自分の悩みなんて、ちっぽけなものね。」 はい、その瞬間から笑顔を取り戻せます。
どんどこ、生活に取り入れて頂ければ幸いです。え?よけいなお世話?

フレーム、なんでも鑑定団に出てみましょうかね。
100円の札上げて、鑑定結果が 5000円だったら ラッキーなんだけど。
私も、何らかのマネッコですよ。欲しいなと思ったモノを、紙一重で
模倣するチャイナの方々みたいな。
結局 いつも別物に仕上がってしまうんですけどね。

温かいお出迎えをありがとう、masaさん。元気になれます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/208-0344be39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雰囲気楽しむ 春の宴 «  | BLOG TOP |  » ごあいさつ

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

