2017-10

スポンサーサイト


彼女の シンプルライフの第一歩

ayan_k1_1.jpg

ayan_k1_02.jpg

ayan_k1_3.jpg

ayan_k1_4.jpg

ayan_k1_5.jpg

ayan_k1_6.jpg

ayan_k1_7.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ご訪問いただき ありがとうございました。
 アジトの押し入れも 似たようなもんですわ (笑)  ぜんっぜん笑えんけどな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

お片づけ、ご苦労様です。ステキなお友達を持ってアヤン様は幸せな方ですねー。
真剣にクイズに挑みましたが、上の棚にある灰皿がわかりませんでした。
続きを楽しみにしています!

macoさん、
スゴイ、整理・収納アドバイザー的おかたづけ!

いや~おかたづけの格好の学習材料ですね。
分類、使用頻度、使う場所の近くに収納、などなど。

しっかし、万一私が早死にしたら、入院したりしたら・・・ウチもこうなるのかしら~と他人事に思えません(^^;)。

またまた気になる企画勃発☆
経過が楽しみだ~♪

近所なら...

ああ~ プラ・コンテナー 近くにいたら引き取ったのに...。
息子の小さなおもちゃを仕分けたり クレヨンをいれるのにぴったり。
でも うちにも必要なのかどうかわからないモノが隠れてますわ。
こっちにはCragslistっていうサイトがあって
不要なものを掲載して無料・有料で取り引きをできるんですよ。
小さなモノ 蓋のなくなってしまった瓶、ボタン1個、から
大きな、土地、車なども。
知らない人とのやり取りはイヤだけど
引越や大掃除で出た不用品・家具を歩道に出して
何丁目の通りに捨ててあるから 早い者勝ちだよ!とかって
掲載すると 誰かが持ち帰ってくれたり。
私は時々、持ち帰る人になってます。
(近所に高級住宅街があるので良品がいっぱい!)
ちなみに 我が家の座卓、ダイニングの椅子、靴収納棚など
すべて 無料のお持ち帰り品。
 引き取り手の無いモノは 翌朝のごみ収集車が引き取ってくれます。
今の日本ではありえない光景ですよね。
大きなマットレスやソファが歩道に放置されているなんて...。

あ、話がそれてしまった。
誰か訪れる人があると片付くので 義母に定期的に遊びに来てもらってます。私もイワユル保護観察下です~(笑)

いや~アヤンさんの勇気とmacoさんのアドバイスに拍手!
うちもミステリースポットが多いです、
まだ建てて2年たってないのに( ;´Д`)

次回も楽しみにしてます!
うちも片付けるぞー、いつか…

気持ちいいですね~

もうワクワクしてしまいます~♪
macoさんお片付け上手☆素敵です~!

お片付けシリーズ超楽しみです!!
お片付けの血が騒ぐ~(笑)
待ちきれな~い!!

macoち~ん!!!!家にも来てーーーーヽ(´∀`)ノって感じになったよ。

ステキなキッチンがもっと使いやすくなるねん( *´艸`)
macoちんの収納は本当にタメになるんだよね~!!!!
って関心してないで、あたいも頑張らねば(;-ω-)ゞ

toraの母様 Re: こんにちは

(笑)(笑)(笑)
ポット洗浄中が お分かりになったのがスバラシイ(笑)

まーもう、すごいのなんのって。ってこれ以上言うと、アヤンに怒られるんですけど、
でも、これ以上の画像の公開をOKしてくれるという、心の広いお方なのです。

アヤン邸の行く末を、toraの母さんは最後まで見守って頂けると
信じておりますので、どうかお付き合いください。目を伏せないでください。逃げないでください。

miss chihaya Re: タイトルなし

そんなん言ってるchihaya殿、100歳まで病気せず
生きてるかもしれませんなー。

最悪、散らかってても人は生きていけると、アヤンから学びました。
私の収納の知識は、ぜんぶ誰かの受け売りですから、
それを自分が考え出したかのように、さらに上から目線で
偉そうにアドバイスするという、うっとおしい手伝い屋です。

そして、クッキーがギャラという、安上がりな人間です。

よっかわいん様 Re: タイトルなし

よっかわいーん、元気にしてますかい。
今日は、おもいっきり春の陽気だったね。

彼女の悩みとは、「 収納スペースが多すぎる事 」 ですってよ。
どーですか、フツー少なすぎて皆苦労してんのに。

やんなりますわ、全く。
どうか、最後まで逃げないでおくれよ、よっかわいん♪

けろ様 Re: 近所なら...

わーーーーー。
その 「 早い者勝ちシステム 」 うらやましすぎますーーーー。

そして、コンテナー類を細かいおもちゃ収納に使うとは!
アヤン、もう処分したなぁ・・・。
細かい雑貨が、キッチン用品以上に多いから、そっちで使えば
捨てずにすんで、片付いて、一石二鳥だったのに。

向こうの家具は、どれだけ安かろうが なんかオシャレなんですよね。
IKEAっぽいし、ガラクタ同様でもジャンク感あふれててステキ。

人を招くのは、片づけるきっかけになりますね。
仲が良すぎると、気にならなくなって効果ないですけど(笑)

青もり様 Re: タイトルなし

青もりさん、お元気でしたか。
春の陽気ですね。

私のアドバイスは、完全に、先人方の受け売りですわ(笑)
ミステリースポット・・・・、なにが出るかな♪なにが出るかな♪

いつか・・・。 アヤンも そう考えてたらしいです・・・。
私も、自分とこの押し入れを、いつか・・・。 

みみ様 Re: 気持ちいいですね~

そのワクワク、ゾワゾワに変える自信満々です。( 張りきんな。 )

システムキッチンって、収納力スゴすぎですね。
びっくりしましたわ、いったん全部出した時、ほんとに泥棒入ったみたいに
ぶわぁ~~~って、その場がワクワク、あ違う、ガチャガチャになりましたもん。

待ちきれない? もゥ、嬉しいことおっしゃる。
すぐ逃げ出す事になっても、みみさん、あなたを恨みはしない。
アヤンズ キッチン シーズン2、カミング スーン!!( ホラー映画の予告のノリで )

SHIMO様 Re: タイトルなし

うわ! 棟梁のシモロンがお越しだよ!
今日は暖かかったね。そりゃ窓だらけにもなるっちゅうねん。

どんだけ職人技、炸裂してるんだ、シモロンよ。
そんなシモロンが、収納苦手なわけないじゃーん。

今までの漆喰ぬりとか見返したりしてるよ。
ひとさまの家の変化って、楽しいね。

春だし。近々、そろそろ、
一番散らかってる場所公開しない? ( シモ: するかーーーーー。 )

わ、うちとそう変わらんw
macoさん、わたしもクッキー作って待ってます(爆)

暖かくなると掃除気分UPなんだがー
早く春休み終わらんかな

いや~ホントすごいですね~!全世界に向けてmy棚を公開された
アヤンさんの勇気(そっちー)

macoさん!私もじろさん抱えて待ってます!(クッキー焼けません)
アヤンさんには負けますが、それなりに物の多いうちで
それなりにあふれかえってます・・・

macoさん、すごーい!DIYだけじゃなくお片づけも得意分野だったんですね!アヤンさんいいな~。フレームインするラップに大爆笑してしまいました(^◇^)アヤン家の続き楽しみにしてます♪

こばわ♪

(*'A`*)ハイこんばんは
まヴぉ様、お片づけの天才でもありましたね♪
キッチンの引き出しにハンケチとおてふきタオル。いただきです。
アヤン様とこみたいな素敵なキッチンではないですが
収納はそこそこあるので引き出し等がガラガラなのですよ。

ところでクッキーはどうでした?
アヤン様お手製・・・いいなぁ(*´∀`*)

べべ様 Re: タイトルなし

(笑) なんだかんだ言う私もや(笑)

春という理由だけで、めんどくさい事も
やる気 2割増しになるよなぁ。

・・・ってそれ、言うだけやろって?バレた?

じろはは様 Re: タイトルなし

ええ!? あのこぎれいなインテリアの扉の奥、あふれかえって
ごった返して、手のつけようがなくて落ち込んでるって!?(いや、そこまでは・・・)

親近感、倍増。 清潔感があふれていて、雑貨を飾るセンスも抜群の
じろははさんのお家。 どこかひとつくらい欠点ないと、ズルいですよ(笑)

クッキー焼かないなら、カリカリでもいいです。
あ、じろさんに嫌われるんで、やっぱいいです。

N子様 Re: タイトルなし

魔の棚を、全国に披露したことで、友情に亀裂が入るかドキドキしましたが、
収納スペースと同じくらい大きいココロのアヤンは、笑っておりました。さすが。

自分とこの押し入れは、全然ヤル気出ないんですけど、
なぜですかね。どうしたらいいですかね。

次回、さまよえるラップの定位置が確定します。
どうか、N子さんにあたたかく見守って頂けたらと思います。

いぷみん様 Re: こばわ♪

最近のシステムキッチンって、もんのすごい収納力ですね。
たしかに、引き出しがガラガラになるはずです。 が。

ガラガラではなく、パンパンになってるアヤン、不思議だ。
まか不思議だ。

クッキーはですね、とびきりリッチな味ではないのですが、
だからこそ、次から次へと手が出て、気付いたら超まんぷく。

おそるべしですわ。 いいなあー、システムキッチン!!

セレブなキッチン

macoちゃん
アヤンちゃん、ええ暮らしをしていらっしゃいますなぁ。
このキッチン・・・素敵。
そして、クッキーとは・・・奥様だわー。

macoちゃんマジックで整理されたし、今後は見えないところもセレブ。
あ、クイズは難しかったーーー。

マキマキン様 Re: セレブなキッチン

マキマキン、最近のキッチンってすごいっすな。
クッキーね。小麦粉計る作業がたまらなくめんどくさいわ。
小麦粉を棚から出すのが めんどくさいわ。

マキマキンのまねごとをやってみたけど、
これをビジネスとして、根気強く、心に寄り添い、やりとげるのは
とてもすごいことなんだなって、改めて思ったよ。

マキマキン、チミはすごい事をやってるんだなぁ。尊敬。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/209-11737694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼女のシンプルライフ ~悪戦苦闘編 «  | BLOG TOP |  » 第二弾 福袋の計画

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

