2017-06

スポンサーサイト


雰囲気楽しむ 春の宴

花より団子

hina_1.jpg

hina_2.jpg

hina_3.jpg

hina_4.jpg

hina_5.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  雰囲気で作る。 雰囲気を食べる。 雰囲気で生きる。



★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

変化球ですが

...このおひなさまだったら...
カエルにもなりますよ~♪ v-535

わーい☆わーい☆
冬眠から目覚めてる~♪

いいね♪いいね♪
ひな祭りか~
うちは、男子だから
縁なし~(*ノωノ)
でも、そうだよね。自分の為にあってもいいよね。
ひな祭り…いったい何歳くらいまで祝うんだろう( 一一)

くーちんの為に祝おうかしら…

あの牛乳パックの!
あれすごくいい☆

よく、ご飯茶碗ひっくり返して
お子様ランチ作ってるけど
そんなひと手間で、ライスも可愛くなるよね。

このひし形もナイス☆
なんだか、とくべつーーーーって感じ(*´艸`*)。・*

盛り上がるわ~~♪

シンプルライフ計画楽しみにしてるね~☆頑張って♪

待っていました!

この日を楽しみにしていました。
お帰りなさい。

ちらし寿司、GOODです。
我が家で若干一名、熱でダウンしているので、ひな祭りパーティーはできません・・・
来年、是非やってみようと思います♪

哀愁DAY

macoちゃん
白熊の背中に感じます。
我が家は・・・雛人形を「今年も」出しそびれ。

おひなさま・・ごめんよ。

すごい・・・

すごい変身ですね・・・笑った!

そして牛乳パックのひし形にすごくアイデアを感じました。
さすがですね~。

でも私・・・
「酢の入っていない菱餅みたいなひな祭り的ご飯」の写真の
角左端の玉子もmacoさんが仕込んだ小ネタかと思って、
いつ出てくるのかとドキドキしました。

愛嬌のある、パっくんの横顔みたいなんが・・・いますよね?(笑)

けろ様 Re: 変化球ですが

今、どーも君見て来たとこです(笑)

ほんとだ、さすがけろさん、カエルを思いつく所がさすが!
海外では 「 お雛様 」 は認知度高いのでしょうかね。
やはり、日本人形とか、芸者の人形のほうがウケがいいのかな。

結局、花より団子な 食べて飲んでばかりの一日でしたわー。(笑)

とも様 Re: タイトルなし

ともスケー、ただいまー(^^)


娘様がいなくても、男子だけでも、
こーる様やくーちん様がりっぱな
お内裏様&お雛様じゃなーい!


しかもまあ、
雛祭りとか、正月とか、クリスマスとか、
なんだかんだ行事からめて
結局は食べて飲むだけなんだケドー(笑)


ともスケの作品も毎回たのしみにしてる。
お互いの 「 ライフ 」 大切にしようねー(^^)

こーな様 Re: 待っていました!

こーなさん、ただいまです。
優しいお言葉をありがとう。

この時期、風邪だの花粉だの、ノロだの(←そりゃ私だけか)
体調をくずしやすいものです。

押し切ってまで お祭りするものじゃないですよ、当然。それでいいんです。
早く治りますように、お祈りしていますね。

もうすぐ春ですね。
今後ともよろしくお願いします、こーなさん。

マキマキ様 Re: 哀愁DAY

ダーーーーーー。
マキマキン邸もかい。

こういうの、落書きせぬとも バチが当たるんだろうか。
や、でもお雛様は べつに、神ではないからな。

あたしがお雛様なら 2年も日の目を見ないとなると
押し入れ越しに呪いの念力送るわ。

ら、来年こそは・・・。(信憑性ゼロ。)

うわっ!なんかやられた!って感じw
すっごいマネしたい。
ポピアでその子たち見るたんびに目が合うのよねー。
まさかシロクマにしちゃうとはね!
来年も売ってれば雛壇作りたいわぁ~。

みみ様 Re: すごい・・・

(笑)(笑)(笑)

小ネタ 出なくてゴメンナサイ(笑)
持ってるようで 持っていない、残念なヒトです。

酢飯は どーしても。なんでだろ。
ご飯とお酢、そこは分けてください、みたいな。

好き嫌いは少ない方なんですけど。
あ、でも白い食べ物は苦手かも。
ホワイトチョコ、ホワイトシチュー、ホワイトアスパラガス、
カリフラワーとか、苦手かな~・・・って、意外と嫌いなの多かった。

白でも 大根、豆腐、コメは好きだし。結局よく分かりません。

こんな意味不明な変わり者にお付き合いくださって
本当にありがたいです。
同情でもいい!私を熱く見守ってください。( キモさも健在。 )

パッくんの横顔! その表現がオモロい。
 

べべ。様 Re: タイトルなし

ポピア、地味にズキュンと来るもん、あるよなぁ~。
これは、身長5センチくらいなんやけどね、

もっとミニチュアサイズでもいいくらいやわ。
そのかわり、10個 100円で売ってくれ、みたいな(笑)

来年も この手の出るといいね。
子どものおもちゃ売り場で、似たような商品もあるかもしれんな。

macoさま!!

しょっぱなから吹きました!
白熊に塗りましたのお写真の端っこに写っている筆置きの木片とか
白いタオルの上にペンキの缶が鎮座していうところとか。
憧れますわあーーーー。
ひし形の三色寿司などのデキる主婦ネタもぜひ参考にさせていただきます!

あとブログにコメント寄せて下すってたのに返事が遅くなって申し訳ありません。
実は週末ほとんどパソコンを開かないもので・・
ナイショですけど平日に記事ためて予約投稿してるのですよー
THE 無精者。えへ

akopet様!! Re: macoさま!!

このコメントのしょっぱなで吹きましたわ。
着眼点が 人と違う、さすがはakopetさん。タダ者じゃないですね。

いつもはね、筆置きは 純金で、ペンキは クリスタルの台に
乗せておりますのよ。 ・・・つっこまんでも ウソだと分かるか。

ひし形の三色寿司も、どっかで見た遠い記憶を引っ張ってきたもので
どっかの誰かに 感謝いたします。

コメの返事なんて、いつだっていいですよ。全ッ然。
お忙しいでしょうに、 逆にすいません。 私は勝手に
いつも、穴が開くほど見てます。気持ち悪いでしょ?相変わらず。

予約投稿はFC2ならではですョね。
目指せ キングオブ無精者! 時間使いの プロですがな。見習います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/211-dab773eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こたつ & 生姜 «  | BLOG TOP |  » 冬眠明けの DIY

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

