2017-04

スポンサーサイト


着なかった冬服の見直し

これで少しは押入れ余裕できるわ。

spring_1.jpg

spring_2.jpg

spring_3.jpg

spring_4.jpg

spring_5.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  1set 買って キメ日専用にしておいても、着る頃には ビミョーに好みや流行がズレてる。



★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちくちく

私も苦手で~す。
タートルのちくちく。
幼少時は有無を言わさず
「首があったかいから着なさい」と
無理やり着せられた記憶があります。
大人になって 自分で服を買うようになって
「もしかしたら 昨今のモノはちくちくしないかも?」
そんな淡い期待を抱いて 3度ほど
懲りずに 見た目につられて買ってしまって
やはり どんなにがんばっても ひと冬に1~2回着るのみ。
そもそも首が短いので似合わないし。
寸胴体型なので こういう素材を着ると
さらにズングリムックリ(←表現が...古い?)

洗濯が楽でアイロンの不要なモノを基準に洋服を選ぶので
その点でも落第。

今では 本当に 一点もないです。
ちくちくしない毛糸でできた 大判のマフラー
(それも知人に編んでもらった。)
それのみです。
macoさんも私と一緒に ちくちくとオサラバしましょ~♪

ちなみに冬用ジャケット・コートは
腰丈とロング丈 2点のみ どちらもダウン。
重くて肩が凝るようなモノは頭痛のタネなのでやめました。
(^^)

タートルのチクチク、うちも苦手やわー。
だから、ハイネックのヒートテックを下にきて、チクチク防止&ヌクヌクしてるよ♪
チクチクは嫌だけど、首もと寒いのは超かんべんですものー。

ってかいきなり出て来たチューリップ!私もなん!(笑)
子供が幼稚園から毎年鉢植えをもらって来るんやけど、
去年のチューリップの球根を、花が終わってから乾燥させて、
秋に植えたものの、ほったらかしにして忘れ取ったら、
最近急に芽を出したもんでビックリ~☆よ。
うちもあわてて水やり開始(笑)
ガーデニングは憧れるけど、なかなか・・・ねぇ(笑)

御意~っす!
ニットのハイネックはチクチクだけじゃなく、暖房の効いた部屋に入った時に体温を発散しにくく首に汗をかいてしまうので苦手です。
汗が冷えた時の冷え感が尋常じゃないので・・・(>_<)。

こんにちは~♪

ちゃんちゃんこ、いいですね~。ちゃんちゃんこがかかってる
木の枝もいいな~(食いつきポイント違いますか)

冬物片づけた途端に、寒の戻りがきたりすることありがち(笑)
なので、風邪ひかないようにして下さいね~(=゚ω゚)ノ
また遊びに来ま~す♪

このタイミングでの断捨離は良いですね。
気分よく捨てられそうです。
うちもそろそろものが増えてきたのでタートルのセーター処分します!

私もちゃんちゃんこが欲しくなってきました(笑)

けろ様 Re: ちくちく

そのタートル思い出話、すっごくうなずけます。
私も、小さい頃は 親の判断で着させられてました。

たいていの服は、いとこのお下がりが多くて、
チクチクなニット、しかも首きつめで、すごく首の
皮膚がかゆかったです(笑)
そして、あまりセンスのよくないデザインが多くて
子どもながらに、これはないわ~とか思いながら、イヤイヤ着てましたわ。

ダウンに勝るアウターはないですよね。
私もロング丈、来年買い足したいくらいです。

よっかわいん様 Re: タイトルなし

ヒートテックイン!やっぱそう考えるよね。
しかし・・・タートルがもともと細めで、
そして少々縮んで、なのに体型は着々と
太くなってきてるので、下に重ね着するとパンパン(泣)

すっごい きゅうくつなヒトになる。
鏡みて唖然とするわ。

チューリップの生命力、すごいよね。
ガーデニング、たしかに憧れる。
しかし、管理能力に全く自信ありません。
だから、妄想にとどめておくわ。

miss chihaya Re: タイトルなし

御ィ~っす。miss chihaya. ハゥドゥユドゥ。
アイム ファイン センキュー。ディスイズ ア ペン。

寒暖の調節、むずかしいですよね。
真冬のお出かけも、重ね着してダウン着て、それで
デパートとか入ると 急に暑くなってのぼせる。ボワァ~ンってなる。

汗で体冷やすと震えますね。コントロールが困難っすわ。
もうすぐ春です。 待ちに待った春ですよ、chihaya殿。

じろはは様 Re: タイトルなし

これはこれは、じろさんのはは様。
ブログ再開を心よりうれしく思っております。(^^)

木の枝に食いついて頂き、光栄です 笑
海で拾ったモンですよ。ハンガーかけとして。杖として。ヤリとして。
海岸へ行かれた際は、ぜひぜひ。

今日もちゃんちゃんこ着て、じろさんに癒されております。
私は毎日のぞかせております。
じろははさんも、お時間ございましたら、いつでも寄ってください、大歓迎ですから。

むう子様 Re: タイトルなし

ちゃんちゃんこ、まだまだ手放せません。
めちゃめちゃ寒がりなんで。

冬服に限ったことじゃないんですけど、たぶん持ち過ぎなんでしょうなー。服。
そんなにたくさん持ってないけど、それでもよく着るのは
その6割程度だったりしますから。

いっぺんに減らしたら、反動で買いこんでしまいそうなので
ちょっとずつ、騙し騙し!? 減らしていこうかと。

昔着れたけど、今は無理なサイズの服、見るたび切ない。
いつか、いつか着てやるーなんて思いながら。・・・思うだけ。 チーン


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/214-3a1b295e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流行りにノッて 舌鼓うって。 «  | BLOG TOP |  » ぴっかぴかを ツヤなしペイントでチェンジ

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

