2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんちゃって・・・な DIY

hiki_1.jpg

hiki_2.jpg

hiki_3.jpg

hiki_4.jpg

hiki_5.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  賢いフリした なんちゃってDIY。 「 ~なフリ 」 は、大得意です。
  


★5STYLE インテリアブログランキング★

まだまだ寒いけど、もうすぐ4月ですね。
お花見、いつ行くの?

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。
いつも楽しく読んでいます。
話のセンスに脱帽、そしてアイデアにも脱帽です!
たいして意味のないコメントなのでお返事は不要ですが、
これからも楽しみにしていることだけお伝えしたかったのです。

アハハハ!ウケました!!!

よくある100均のBOXを組み合わせて~・・・パターンかなと思ったら
このだまし絵的な発想、ステキです。
小引き出しワタシもすごく気になりますが
そうか、必要だからというよりも
そのフォルムへの憧れが強いんですね~

あ!柿ピー〈わさび味〉発見☆

はじめまして

最近、maco様の創り出すアジトにどハマリしています。
今日の内容も秀逸でした。
すばらしいアイディアですねー。
間に出てくる猫ちゃんがウチのとらにソックリなのもうれしいのです。
ひなまつりの記事も最高でした!
更新、楽しみにしています。

はじめまして

はじめまして。
いつも仕事中にこっそり読んで、ニマニマしてるのですが
今回は思わず声に出して笑ってしまいました(*^▽^*)

ずる賢い小引き出し、最高です!

何でも放り込んでしまう私には、むしろこの方が便利です。
またの更新、楽しみにしています。

miki様 Re: タイトルなし

こんにちは、mikiさん。
何をおっしゃるんですか、素通りできませんて。

「 お返事不要 」 と、お気遣い頂きながらも、でしゃばってお返事致しますので
それこそ、わざわざ確認されなくて結構ですよ。・・・、いや、見てほしいなぁ。

実質、ひとりでボケツッコミみたいな事やってまして、
斬新なアイデアを追い求めすぎ、結果はいつもグータラ合理的プラン。

それをもし、楽しみだとおっしゃっていただけるのなら
私は本当に幸せ者です。mikiさん、ありがとう。

これからもどうぞ、ゆるりと遊びにいらしてくださいね、mikiさん。

リンゴン様 Re: タイトルなし

リンゴンさーん、おひさしぶりです。
まだまだ肌寒いですね、その後いかがお過ごしですか。

柿ピーわさび味、パッケージで分かったリンゴンさんに
心底 ホレてもいいですか。

もしもこの記事を1000人読まれても、ソコ突っ込むの、リンゴンさんだけ
です、きっと。 キュンときました。 ←エェ~!?キモい。

リアル小引き出し、しかもアンティーク風だと、超高くないですか。
けっこうガタガタで、引き出しのすべりも悪くて、「 それも味です。 」みたいに
言われても、高すぎるわ~みたいな。

わさリンゴンさん、あなたと憧れの対象が同じで、あたしゃ嬉しいです。

や、やられた・・・!

今回はだまし絵的なー?!!
か、完全にだまされた・・・・・・!!←人聞きの悪いw

私も引き出しいっぱい並んでるフォルム大好きです。
そして師匠がよく書いてるけど、3つ並べたい症候群も患ってますw
あぁ、引き出しの魔力。

ただ今引き出しがいっぱいあるチェストをリビングに置きたくて物色中ですが、まぁお高いことお高い事(汗
そんな物欲に勝つために私が脳内で繰り返す呪文
「なくても死なない死なない」
そこまで切羽詰って考えないと物欲抑えられないのかよ、って呪文ですがw
物欲がコントロールできればネットのウィンドーショッピングは本当に楽しいですよね。

ところで、明日(24日)更新のうちのブログで、またまた師匠のアイデア泥棒させてもらいました♪
リンク貼らせていただいてますので、チラッと覗きにきてくださいませませ♪
でも師匠の物とはかけ離れた、なんとも言えない物体が出来上がってますんで怒らないでくださいネ(^▽^;

toraの母様 Re: はじめまして

toraの母さん、貴重なお時間を割いていただき、
心より感謝いたします。

とら様はきっと、もっと可愛いいでしょう、そして もしも喋れるとしたら、
こんなイヤミでクールなツッコミは、絶対しないと思いますが(笑)

アジトは今後も こんなノリです。
toraの母さんの 一日の疲れが フッと抜けるような( ドッと疲れたらスンマセン )
そんなアジトを目指して参りますので、いつでも
遊びにいらしてください。大歓迎でございます。

珈琲染めの籐カゴ作家*naya様 Re: はじめまして

nayaさん、どうもはじめまして。(^^)
珈琲染めの…籐カゴ…作家さん!?
すごい、籐のカゴって、めっちゃ高いですやん。←すぐカネの事ふれる。失礼。

何でも放り込めるのが、最大の利点であり、欠点でもあり。
放り込んだが最後、次 日の目を見るのはいつになることやら。
自分で放り込んどいた事忘れて、他の場所必死で探してたり。

ぜひ、籐カゴの材料を ぽんぽん収納して頂きたいです。
これからも、nayaさんのニマニマポイント ゲットするべく
更新に励んでまいります。nayaさん、ありがとうございます。

もなか様 Re: や、やられた・・・!

よっしゃーーーー。
もなかっちをダマしたどーーーーー!!
完全犯罪をやり遂げた達成感を思い出しました。( 過去に何したんじゃい。 )

「 なくても死なない なくても死なない 」
わぁ、これよく唱える、私も。 他に・・・

買ったとたん飽きるわ。
なんちゃってアンティークのくせして、高すぎるわ。
リアル・アンティークだとしたら誰使ってたん。
純利益いくらなん?
まさか、タダで仕入れたん?え?拾ったん?

もう、買うなや。って感じだな。

アイデア泥棒ゆうなーー。我らの思想は共有システムじゃないか、もなかっちょ。
チミの愛がこもったオリジナルをけなす奴は、ワシが許さんぜよ。(誰もけなしとらんわ。)
ワクワク。見にいくでー。

趣がある~

いいですねえ、これ。
泥棒が 開け方がわからずに苦悩する箱ですね。

私も 小引き出しがたくさんの収納を持っていたことがあります
でも結局 そんなに入れるものが見当たらず
...や、モノはあっても 一箇所に置いておく必要性が無かったんですが
まあ ともかく もったいないな~という想いで
意地になって使おうとしてがんばりましたが 
数年後に リサイクルショップへ持ち込みました(笑)

いまだに 似たような品を見かけると 買いたくなりますが
あの時の事を胸に刻んでいますから...
macoさんの作品のようになっていれば
入れるものが無くても大丈夫ですよね!
素敵です!

初めまして♫

こんにちは。
初コメントが遅くなってしまいましたが、実はいつもとても楽しみに拝見しています(汗)
macoさんのDIYはシンプルなのに独特の個性があって、毎回、目からうろこを落としています^^;

『引き出しが並んだフォルムが好きなだけ』っていう言葉に『あぁ、私もそれなんだ!!』と納得し、なぜかうれしさ満点です(笑)
そして、記事の言葉の流れがすごく心地よいです。画像が多いところも魅力です。
これからも目からうろこをどんどん落としたいので、macoさん作品&ブログ記事を楽しみにしてます♫

ウケた!

いや、十分可笑しいですよ。
半日?…まさかの?ですね(笑)

macoさんのDIY歴ってベテランの域なんだと勝手に思っていました。
もともとの手先の器用さと感性もあるのでしょうが、
1年足らずと聞いたら、DIY食わず嫌いに光明が差します。

自分でもいろいろ作れそうな気がしてくる
macoさんマジックにまたしても冒されそうです(笑)

けろ様 Re: 趣がある~

そう、泥棒を悩ませるボックスなんです。
まぁ、からくりが分かったところで、中身はポテチかい、みたいな。

「 入れる物が見当たらない 」←分かるゥ~。分かります。
友人のチョモは けろさんと違って、同じような( はっきり言って必要ない )物を
ずっと買い続けてるんです。なんか言ってやってくれませんか。

リアルアンティークだと、10万近いお値段だったりするんで
びっくりしますわ。

ポテチ4袋つめこんでおきます。うす塩・コンソメ・のり塩・バターしょうゆ。

shoko様  Re: 初めまして♫

shokoさん、こんにちは。そしてありがとうございます。
こんなマニアックな世界を、そんな褒め方してくださるなんて。
続けていてよかった、そしてこれからの励みになります。


最近のナチュラル系インテリア雑誌には 必須アイテムと言わんばかりに
小引き出しが 置かれていますけど、右上の引き出しから順に
何が入ってるか お聞きしたいくらいですわ。

爪切り とか、充電器とか、そんなもんじゃないですかねェ。
shokoさん、これからも、あなたが落としてくれるウロコを
ずっと、私も食べ続けていきたい。 ( ← 基本、こんな人間ですけど だいじょぶですか。 )

ずっと見守ってくださっていて、そして今回お言葉を頂けたことに
心から感謝しています。どうぞこれからもよろしくお願いします、shokoさん。

いやぁ~、macoさん、
出ました、真骨頂!(^o^)

まさか上が開くとは・・・。
「なんちゃって」の割に細かいカット作業してはるし・・・。

マジメな話、引出が細かく分かれすぎてるのは、手芸の細かいパーツいろいろ持ってる人とか使いこなせる人は限られてるんじゃないかと思いますね。

みみ様 Re: ウケた!

ベテラン装いつつも、ペーペーです、実は。

ホストクラブに勤めだしてまだ浅いから
トイレ掃除の当番やらされてる、くらいの域です。
でも、トイレ掃除からも学ぶ事は多かったりして、先輩の
トーク技術をマネっこしながら、てっぺん目指す田舎から出てきた
チャラ男風の、実はマジメな青年ですって感じですか。 …違いますか。

もしもいつか作りたいという波がきたら、コメント越しではありますが、
私が培った経験で、恩着せがましくレクチャーさせて頂きますので、遠慮なくどうぞ。

人間レベルのトータル評価では、みみさんのほうが断然上ですもん、
みみさんワールドから、いつもオーラ吸い取ってます。ごちそうさまです。

miss chihaya Re: タイトルなし

ほんと、いつになってもセコいDIYですんません、chihaya殿。

手芸の細かいパーツなんか、正直 100均のクリアケースのほうが
よっぽど見やすいですわね。

「手芸糸、どの引き出しに入れたかな。」 って思って、9分の1の確率で順に開けて、
ヘタすると、一番最後にビンゴだったり。8回開けた時間と手間返せ~みたいな。
ボケ防止に、記憶力の訓練にはいいかもしれません(笑)

結局、永遠に ポテチと柿ピーの定位置な予感です。
たまに、じゃがりこと コアラのマーチが来る程度で。


私も前から引き出しのたくさんついた家具欲しくて、でも
「絶対あんなに引き出し要らないよね。どこに何入れたか分からなくなるし!」
なんて言ってたんですけど…
これはまさに発想の転換ですね。
BOXタイプの方が使いやすそう。

そしてやっぱり半日でこれを作ってしまうのは凄いですよ!
私多分まっすぐに切れないと思います(笑)

うゎぉ!

まヴぉりん、( ノ゚Д゚)こんばんは。
これよこれ!これが欲しかったのです!

(⁰︻⁰) ☝でほかの方も書いてらっしゃるとおり、ヽ(●´ε`●)ノ ホスィけど小引き出しがあんなにあってもいちいち開けるのめんどいし・・・ってなってたんですよ。

これは( ・∀・)イイ!!

まヴぉりんワールド炸裂ですやん。
で、これおいくらで譲っていただけます?(w
いぁ譲ってもらえないのは百も千も承知ですが、
切実にヽ(●´ε`●)ノ ホスィ。
けど作れない。

にしてもまヴぉりんの発送には感服致しました。
これからも生暖かく見守らせていただきますぞ。

あ、ブログにコメありがとうです。
つまんないし画像汚いのに・・・(´;ω;`)ほんとアリガト。

ひょ~え~
めっちゃ綺麗に作ったじっ!と思ったらぁ~
完全にだまされた~
小引出し見ると開けたくてしゃーない
これ開けれんで、あれ?あれ?ってなる自分が想像できたわ!w

ワニなカレンダーありがとです
もらっていきます(ω)サンキュ

始めまして

いやぁ~

騙されました…


思わず、うなってしまいましたよ~


これは、いいアイデアですねd(^_^o)


頂いちゃいます(*^m^*) ムフッ

これからも、ブログ楽しみにしてます♪( ´θ`)ノ

いつの間にかもう4月はすぐそこ!
と、気づいてやってきましたらば 見事な小引き出し(風!すごい!)とワニ様のお出迎え( *´艸`)
やった~~ぁ
超カッコイイ!!!
しろくま氏は会社でもデスクマットにはさんで予想以上の大活躍です。

ブログリンク、貼らしてくださいm(_ _)m

むう子様 Re: タイトルなし

こんにちは、むう子さん。
あれから、何度となく 「 振り子 」 を見てはウルウルしています(笑)

リアル小引き出しと並べて置いたら クオリティや質感が違いすぎて
ショボいわーってなるんでしょうけど、リアルを持ってないので
その心配はいらないわ。( ひがみか。 )

初心者向けのDIYの本を買って、見よう見マネですわ。
図書館にもありますしね。
間近で見ると、けっこう雑なんですけど。PC越しでよかったわぁ・・・。

いぷみん様 Re: うゎぉ!

生暖かく(笑) そのユルさにホレ直すわ。

あいかわらず忙しそうだけど、体調はいかがでしょう。
また寒さがぶりかえしてきて、やんなりますわ。
もう4月 目前だってのに。春はいつ来るのだ・・・。

間近で見ると ケッコー雑なんで、現物見たら「 たいしたことないわ。 」って
なりますわ、きっと。しかも中身は柿ピーか、みたいな。(ポテチ完食。)

あまり夜ふかしなさらぬよう、ご自愛くださいませませ。

べべ。様 Re: タイトルなし

べべ。ちゃん体調 どもないか? ちょっと心配してたよ。

レアな雑貨屋さんで、これまた良い感じの雑貨ちょこちょこ
集めてるね。どれもかっこええわ。
やっぱ、べべちゃん、物との出会い運いいよなぁ。

どんどん持ってって~。トイレに。キッチンに。どぞ。

のんさん様 Re: 始めまして

のんさん様、はじめまして。こんにちは。
そして、騙されてくれて、ありがとうございます(笑)

いつもこんな、なんちゃってDIY、なんちゃって人生を送って
おりますが、これからも、のんさんさんの
うなり声を響かせられるよう、努めてまいります。

使って頂けるネタがございましたら、どんどんトライ
して頂ければ幸いです。温かいお言葉をありがとうございます、のんさんさん。

shio様 Re: タイトルなし

そして、なんだかんだと すぐに年の瀬 なんて事に
なってしまうんですよね、毎年。

春はすぐそこ、って言って、まだまだ寒いんですけどね。
昨日は、少し雪舞ってましたし。

職場のデスクマットで活用して頂いてるとは!ウォォォォォ!
ワニ兄弟もぜひぜひ、四月のメインキャラとしてご活用頂ければと思います。

一言いいですか、ブログリンク、貼りなさい!
業務命令デス。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/216-fbd34ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第二弾 福袋の計画 «  | BLOG TOP |  » 流行りにノッて 舌鼓うって。

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。