2017-10

スポンサーサイト


とことん模倣犯 DIY

お片づけネタが続いてますが、完結編を目前に ひとやすみ、あえてのDIYネタ いきます。

seri_f_0.jpg

seri_f_1.jpg

seri_f_2.jpg

seri_f_3.jpg

seri_f_4.jpg

seri_f_5.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  模倣犯したつもりが、結果、手本とは別モノに仕上がり、結局オリジナル。 ラッキーでない?
  


★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

macoさん、
エイジングめちゃ上手ですねぇ~!才能あるなぁ。

私もセリアで見ましたヨ、そのフック。
ホームセンターより安いもんねぇ、ビックリ~。
私もそういう感じのモノをDIYで作ろうと思ったけど、それを取り付ける前に玄関の壁をリフォームしてからだ!と手を引っ込めました。
最近、壁に関して何を塗るかばっかり考えてます。
明るいオレンジに塗ってしまいそうな自分と「ホンマにか?」と対話中です。
いつになるやら、って感じですが。(^^;)

こんにちは☆

今回も100均の物とは思えんリメイク!!スゴイかっこいいデス!!

昨日の記事でリンクはらしてもらいました♪ありがとうございます!!
リメイクは macoさんに失礼ちゃうかっ!?って感じの仕上がりになってしまいました・・・汗
申し訳ないです(>_<)

でも楽しかったです(^◇^)
また参考にさせてください☆

わあぁあぁぁぁ!

すごぅいですね!!
わたしもやってみたい!
実はわたしも模倣DIY大好きなんですー(*?-?*)
macoさん天才。macoさんマンセー☆

(@@;)すごすぎ

(*'A`*)ハイまヴぉ様、イプが来ましたよ。←待ってない
またこりゃやらかしましたね。
セリアのこのフック、かっこええなとは思ってたけど
どうもこんなふうにしよう!なんて考えつかず・・・。
勉強不足でございます。
にしても完成度高いなぁ(*´∀`*)
エイジングというのはすごいですな。

もれなく自分をエイジング中ですが・・・あかんやんw

さてさて。ダイエトですが
昨日AM3時パンツいっちょではかったところ
MAX時より16キロ減量しておりました。
29日まであと一息、5キロくらい減らせないかと目論見中。

ところで・・・先日セリアにて
可愛い透明の香水瓶風オブジェを発見(*゚Д゚)
パソコンとこに無造作に置いてますが可愛い!!
下にレースとか敷きたいなぁ♪
またブログにでも書きます(*´∀`*)

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

miss chihaya Re: タイトルなし

ヘイ!chihaya殿。
すいません、PCがいよいよ寿命らしく、調子が悪くて
なかなか立ち上がらなかったのです。
世の中、カタチあるものは いつか壊れる運命にあるのですね。

明るいオレンジの壁?外国のインテリアなんて、ピンクだのグリーンだの
しかもすごく可愛くて、アリだと思いますよ。
オレンジやイエローの色は、キッチンだと元気が出て食欲わきそう!

映画とか見てて、キッチンが黄色い壁なのをよく観ました。
だから、私もいつか壁を柑橘系の色で塗りたいと思ってました。
トコトン遊んだらいいのでは。また白に戻すことも可能ですし。

あ~うらやましいです。賃貸だと、ほんとに自由が制限されるから。

kaori様 Re: こんにちは☆

kaoriさん、すいません、お返事かなり遅れてしまって。
PCが、ものすごく調子わるくて、言う事聞いてくれません。

今、きまぐれに機嫌いいらしく、立ちあがってくれました。
こちらこそ光栄です、リンクありがとうございます。

kaoriさんとこ飛ぼうと思った矢先、PCがダウンしたので
これから飛びます!ビュウーーーーーン!

青もり様 Re: わあぁあぁぁぁ!

カムサハムニダー!サランヘヨ。

マネッコなら、私の一番の得意分野ですから。
お金かけず、知恵しぼらず。真似したつもりがオリジナル。

天才的なヴァカですが、青もりさんも、私と同類と
考えてよろしいのですね?( よろしくない。失礼ダ。 )

PCが。PCがぁ~。
ちょっと、電器屋さん行って見てきますわ。

初めまして☆

初コメですが、ずっとブログ拝見していました (*´ω`*)照

昨夜この記事を読んで今朝イチでホームセンターへ走りました。
まさかの模倣の模倣ですよー!(笑
残念ながら旧フックしかありませんでしたが・・・簡単に出来てかわいい!ありがとうございます!
カバンとかカバンとかカバンかけていい感じ♪

あとセリアでおしゃれステインっぽい水性ニスを発見してテンション上がったのですが、選択ミスでめっちゃ赤土色になり焦りました\(^o^)/気をつけてくださいw(ちなみにマホガニーです)

いぷみん様 Re: (@@;)すごすぎ

ごめーーーん、いぷみん。
無視してたわけじゃないんですよ。 PCがそろそろオダブツらしく、
電源入れてから、なかなか作動しなくて、困っておりました。

ごめんなさい、訪ねてきてくれたでしょうに、申し訳ないです。
というか、夜中にパンツいっちょで体重計に乗らなくても(笑)

そして、どんだけ減量に成功してるんですかぁぁぁ!!!
だいじょうぶですか、体調は。
そして、まだ痩せる気でございますか。

無理しすぎないでください。
お顔こそ、拝見したことはないけれど、
体重に関係なく、いぷみんは いつも笑顔なのだと思っております。
それが、無理な減量で 笑顔でなくなるのではと考えると、心が痛みまする。
くれぐれも、無茶な事はしないでくださいよ。
吉田も心配いたしております。

sato様 Re: 初めまして☆

お優しいコメントをありがとうございます、satoさん。

カンタンに仕上がりましたでしょう?よかったです(^^)旧フックデザインも
すごく好きです。私もストック抱えてますもん。

カバンとか、または カバンとか、いざという時 カバンなんかもいいですよね。
その思考、私と同じオーラを感じます。どうか、嫌がらないでください(笑)

マホガニー!そんなに赤っぽくなったのですか。
ナイス情報、ありがとうございます、気をつけますね。
ヤスリがけして、黄色みの強いオイルを重ね塗りしても、いい風合いになるかも
しれませんね。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします、satoさん!
模倣ライフ、万歳です(笑)
あたしゃ、人生そのものが、誰かの模倣です。( 自己、なさすぎー )

初めまして、いつも読ませてもらってます!
ジャンクな感じの5連フックはどちらのお店のですか?DIY得意な友人に、maco様製法で、且つあのジャンクな感じに作ってくれとオーダーしてみようかと・・・(自分ではできない)
よかったら教えてください!

ちくわうち様 Re: タイトルなし

ちくわうちさん、こんにちは。カワイイお名前ですね(^^)
ご覧頂いてたなんて!恐縮です。ありがとうございます。

いくつかの見本の画像は、けっこう前に 楽天を検索し、デザインの
参考までに、画像だけコピーしておいたもので、お店の名前までは
ごめんなさい、控えていませんでした。

前回と同じ画像ではありませんが、ジャンクテイストでいいなと思う画像の
URLがこちらです ↓↓↓
http://www.zakka-asobo.com/s902%20A.html
http://white.ap.teacup.com/ikoikobo/144.html
http://item.rakuten.co.jp/merci-p/mi-718447-718454/

よかったら、参考になさってください(^^)
次回、木箱をリメイクした記事をアップする予定です。( 現在 作成中 )
もしかしたら、そちらの技法がお好みだったりするかも、いや、しないかも。
出来次第アップしますので、よかったらご覧いただけると嬉しいです。

「 5連フック アンティーク 」 というキーワードで、グーグルで画像検索して
みてください。お好みのデザインがきっと見つかります。

また、私にお力添えできる事があれば幸いです。
いつでも覗いてくださいね、ちくわうちさん。

ご丁寧にありがとうございます!!
ブログの口調と違うので、なんだかくすぐったいです。

子どもが「福は内」を「ちくわうち」と言っていたので(^^;)

次回の記事も楽しみにしています♪
本当に毎日覗いちゃってます。

ちくわうち様 Re: タイトルなし

とんでもないです(^^)
え、口調が違いますかね、意識してませんでしたが。
私も 今更ながら、照れてきました。わー、ハズカシー。

お名前の由来からして かわいいです。納得。

今後、木工ネタが少々増えると思いますので、ぜひお友達に バトンタッチして
作って頂ければと思います。(笑) 

毎日いらしてくださって、本当にうれしいです。(泣)
だから、本当は毎日更新したいくらいです。 ただ お分かりのように
毎度 コテコテのボリュームの記事なんで、
とても一日一記事 作り上げるには追い付かず、申し訳ないです。

楽しんでいただけているのなら、この上ない幸せです。
今後も、ちくわうちさんに さらなる福が舞い込みますように。
どうぞ、ゆっくり くつろぎに来てください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/217-b4f1a965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

彼女のシンプルライフ ~ 完結編 «  | BLOG TOP |  » 彼女のシンプルライフ ~悪戦苦闘編

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

