2017-08

スポンサーサイト


彼女のシンプルライフ ~ 完結編

AYAN_FINAL_1.jpg

AYAN_FINAL_2.jpg

AYAN_FINAL_3.jpg
AYAN_FINAL_4.jpg

AYAN_FINAL_05.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  おかたづけ。それは、終わりなき 己との戦い。



★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

スッキリ!

えーと、ツッコミどころがたくさんありますね(笑)

それにしてもmacoさん、
人のうちのお片付けなんて、大変なことをサラっとされていて、すごいですよー(´∀`)
捨てていいもの悪いものを考えるだけでも大変なのに。

あと、鍋。
前の状態では鍋のでかさに気づきませんでしたが、
こうしてみると相当大きいですね。
カレー何日分つくれるんだろう(゚∀゚)ワクワク

骨組みだけの折り畳み傘のくだり・・・吹いたっ!!
まさに今世紀最大の謎。
まぁフライパンの数も相当不思議ですけどね。

こんな摩訶不思議、ミステリアスな友人をお持ちでウラヤマシイ。
いや、
スッキリ片づけしてくれる友人を持ったアヤンさんの方がウラヤマシイ。
こうしてみると結局、たくさん持つな!
予備は買いためるな!ってこと、良くわかりますね。

おつかれさまでした~

不思議ですね~謎ですね~(笑)
あやんさんが私とはまったく違うタイプのためこみ体質のようなので、
収納されているものを見ているだけで不思議でたまりません。

一体どうしてこうなったのか??
と想像するだけで日が暮れそうです。

何故壊れた折り畳み傘があるのか、
布地の部分はどうなったのか、本当に不思議。

macoさん本当にお疲れ様でした~。
お片付けネタ、楽しかったですv-238

macoさん、お疲れさまでした~。
今回もいい仕事してきましたね^m^

にしても、
折りたたみがさのホネ、
笑ったーーー!
含み笑い、ンクッって。

そして
>干し野菜的な~
のくだりで
ごぼう茶作るのに
ごぼうささがきにして干すのん
思い出しました。
ありがとう!

それから
フライパン、
ひとつ私にくださいな笑

むう子様 Re: スッキリ!

いやー、こんな企画、アヤンの広い心があってこそですわ。(笑)

なんとか、この状態 維持してるらしいですけど、また
極限までおちいったらこの画像を手本に元に戻してね 的なマニュアルに
なるでしょうしね。ナハハ。

鍋がすこぶるデカい。友人をたくさん招いて食事することがあるらしく、
使い捨ての皿や割り箸なんかも、たっくさんありましたわ。
3食 全部カレーだとしても、おそらく数週間イケるのでは?

私が子どもなら、かくれんぼの際は、ぜひ この中に隠れますね。

rabona1961様  Re: タイトルなし

傘。ありえんでしょう?
そこがアヤンなんですが。

数々の不思議な生態をあわせ持つ彼女ですが、心は広く、
そして美人で、気品あり、気前よく、マリア様みたい。( ここで アゲとかんと。 )

収納場所が多すぎるってのも、落とし穴ですよね。
生活スタイルによっては、買いだめ戦法が合ってる方もいらっしゃるかもしれませんね。
でも 食物は、買ったその日から期限が迫りますしね。考えもんです。

rabona1961さんも、食器棚を整理整頓してみませんか。
もしかしたら、傘が出てくる・・・わけないか。

みみ様 Re: おつかれさまでした~

みみドーン、疲れましたぁ~。でも、
そのハートで癒されましたぁ。モグモグ。( 食うな。 )

「 一体どうしてこうなったのか?? 」
アハハ。ほんとですね。フライパンといい、ザルといい、
一種のアイテムを数多く抱える主義( ? )
これならもう、生きてる間、買い足す必要ないですねー。

傘ね、先に 骨組が壊れたらしいんです。で、
布地の部分は、リメイクに使えるかなって思い、ストックしたまま
事実上 放置して数年。らしいですわ。
「 いつか使う 」 ナイナイ。

今を生きるんだぁ! 最低限のモノで。

彼女から学びました。
また何か頑張ったら、みみさんに褒めてもらおっと♪




hinakuro様  Re: タイトルなし

ほんとに(笑)
壊れた傘の骨組で、世のみなさんに笑いを振りまくアヤンって、
ほんまもんの女神様なんかもしれませんね。

あ。ゴボウ茶。私もTVの影響受けて、でも ささがきにする行動力なかったんで
楽天で買いましたわ。結局、風味に慣れ親しめず、1箱 制覇するのは無理でしたけど。

フライパンと、ザルも山盛り保管してあります(笑)
もしも、もしも、フリマを開くことがあったりして、出店する機会があったとしたら、
そんな時は告知しますんで(笑)

フライパンと、ザルと、その他ガラクタ並べて、10円均一でいきますんで、
絶対素通りせずに、3コは何か買ってくださいよ、hinakuroさん。

わはははははははは!

いや、失礼・・・^^;

骨組みだけのかさ、アヤン様、何に使うつもりだったのぉ~~~爆笑・・・ごめん。

ぎゅうぎゅうの後のまさかのスカスカとか、突っ込みどころ満載だけど、憎めないわぁ♪

アヤン様の人徳?macoさんの愛情ある記事が癒し効果まで発揮しております♪

すばらしい出来上がりに拍手喝采です!

次はどこの部屋でしょう?

すごいです!

とっても綺麗に、使いやすそうになりましたねー。
アヤン様、うれしいでしょうね。そして、maco様、
お疲れ様でした。
それにしても、ものすごい収納力ですよね。

チョモ様のおうちもかたづけるのかなぁ~(笑)

アヤン様、うらやましーい。
こんなに綺麗にしてもらってー。
わたしもようやくお片づけ始めました。
冷蔵庫横に花火2袋発見した!!
キッチンに花火というアヤン殿との共通点に喜ぶ(爆)

やりましたね~

すご~い!お見事です。
macoさんって、モノづくりだけじゃなく、こういう才能も、おありなんですねe-287
ハァ~(感心しきり)
うちにも、来てほしい・・・(笑)
macoさんをお手本に、少しずつ片付けようと思います。
一気に出しちゃうと、ヤル気うせるじゃないですか~e-329
ですから、1つの棚、1つの引き出しから、ちょこちょこやってみますね。

ここで質問させて頂いて、いいでしょうか?スイマセン・・・
前回の記事で、見事に板をアンティーク調に変身させましたよね?
ああいう、色の重ね方って、経験?感覚?
こうやって色を重ねていけば、こうなる・・・って、お分かりなんですか?
本当に、アンティークに変身していたので、感動しました。
私が、出来る範囲としては・・・100均フレームですe-317
ヤスリをかけたりした事はあるのですが、彫刻刀で掘る・・・ってのもアリなんですね。
持っているのは、ウォルナットインクと水性絵の具ですが・・・
オイルステイン・・・ってのも良いんでしょうか?
よろしくお願いしま~す!

かぐや様 Re: タイトルなし

失礼? いや、全然。
かぐやさんに笑みをおすそ分けできたのであれば
こんな幸せな事ってありませんよ。

ぎゅうぎゅうで、スカスカで。
人生山あり谷ありって事を 教えられますな。( そんな深い企画か?これ。 )

自分の事は棚に上げ、ひとさまの引き出しの片づけして
ビフォー画像もドカーンと惜しみなく出してしまうという、
それこそ失礼きわまりないんですが(笑)
これもひとえに アヤンの広いお心ありきです。

次ね、2階のクローゼット部屋を・・・
・・・多分 お許しは出ないなぁ。恰好のネタ満載なんだけど。

一応、聞いてみます。多分、ダメだろなぁ・・・。

toraの母 様 Re: すごいです!

toraの母さん、さすが分かっていらっしゃる!
後日、チョモから連絡あって、「 ウチもやってくれ、だけど画像公開ナシでな、
そして庭もいい感じにしてくれ。 」 って言われました。

上から目線どころじゃなく、鬼。鬼ですわ。

収納力の多いキッチン、魅力的ですよね。
だからこそ、化石をため込むキケンをはらんでるんですが。
さすがに、傘は出てこないでしょうが。っていうか、入れないでしょうが。

toraの母さんからの温かい「 お疲れ様でした。 」 ごちそうさまでした。

べべ様 Re: タイトルなし

べべちゃんも断捨離がんばってるなー。

私なんか、勢いでガガッと なんやけど、
しかも やりたくない事はいつも後回しなんや。
でもなんか、ひとつひとつ、ちゃんと片づけていってるべべちゃんに
背中押される想いやわ。 ありがとう。

花火2袋!君の勝ちだ。
冷蔵庫の上、スッキリしたな。気分もいいね。
私もまた、紙モノがゴチャゴチャしてきた。
見習って整頓しまーす。

チャム・リム・Y 様  Re: やりましたね~

頑張らなくても、何も見なくても、感覚でさらっとできちゃいます。

って、言えたらかっこいいんでしょうけどね(笑)
私の技術なんて、誰かの 受け売りばかりですよ。
誰かのアイディア + 誰かのアイディア ÷ 2 = オリジナル。みたいな(笑)

過去の記事でも載せましたが、伊波英吉さんの「 スクラップメイドのインテリア 」 に
かなり衝撃を受けました。そこ発信の マネっこが多いですし、
ナイスブロガーさんのお知恵を拝借したり。

ウォルナットのインク?ですか?インクを買った事はないのですが
オイルステイン同様に使えそうですね。もしも、失敗しても 上から他の塗料を
重ねればOKなんで、失敗作には絶対にならないですよ。塗ってみませんか。
私は基本、水性オイルステインばかり使ってます。臭いも少なくて、
すぐ乾くので使いやすいですよ。

オイルステインを塗って、乾いたら( 8割 乾けばいいと思ってます )
うすめた水性絵具を適当に重ねて、乾いたらヤスリがけ。超カンタンです。

もしも、塗料を買い足す予定があるなら、アサヒペンの水性ステインを
オススメします。最寄りのホームセンターにあると思います。

春ですしね。いろいろ作って楽しみましょう、チャム・リム・Yさん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/220-e49f1e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100円グッズに あらためて感謝 «  | BLOG TOP |  » とことん模倣犯 DIY

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

