2017-10

スポンサーサイト


100円グッズに あらためて感謝

100kin_p1.jpg

100kin_p2.jpg

100kin_p3.jpg

100kin_p4.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  だからと言って、オトナ買いしていい理由にはならない。



★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁお!

macoさん、お久しぶりです!
毎度、読み逃げばっかりでスミマセン;;

今日はビックリしたから~!
おろしスプーン、100均で売ってるの???
すごいなぁ!!
アレ、便利ですよね(^-^)
さっそくさがしてみよう~っと。
niceな情報ありがとう♪

インド製のバッグのくだりが
ちょーウケました。

こないだのアヤンさんちのおかたずけ完結編もコメント書こうとしてたのに
書いてる途中で娘の攻撃にあい、あえなく撃沈…ぷすぷすぷすぷす
とにかく、感動しました!

確かに

確かに壊れますね~100均の洗濯ネット。
どの症状も覚えがあります(笑)
だからってよそで高いものを買うかと言うと、洗濯ネットは必ず100均。

私は英語が苦手なので、英語の書いたものは図柄くらいにしかとらえていませんが、
意味を考えてみるとなんともね…都道府県に笑ってしまいました。
逆にその都道府県のバッグを海外に持っていったら、一部の外国人に大ヒット?(笑)

しょうが、おかげさまで私も勉強になりました。ひとかけ親指大ね。

macoさん、
生姜の件で文中mentionしていただいちゃって、恐縮っす!
私も去年ぐらいまでは、おろしチューブしか買わなかったんだけど、ダンナが冷凍をやり始めて、「おぉ!」と思った次第で、お恥ずかしい。

英語のロゴのくだり、私もつい読んでしまうので同感です。
ロゴの意味も踏まえてトータルとしてセンスが気に入ればokー、ですね。

(*'A`*)ハイ

スペイン語学科だったのに、
教員免許もイスパニア語持ってるのに
ほとんど読み書き&会話できないというイプが来ましたよ。

スペイン行きたいなぁ・・・にしても高いからいけないんだけども。
新婚旅行?ナニソレオイシイノ?って感じです(;´Д`)ハハ

あっちのMUJIってたかいんですねぇ・・・絶対行かないw
もとよりスペインにもイケナイw

まヴぉ様は淑女ですな。
いづは100均でそのシチュだと
「あ、じゃあやめときます(;´Д`)すみません」
とあっさり言ってしまう大阪のおばちゃんですw

自分に言い聞かせるまヴぉ様、愛しいです。
その上英語で書いてある文字を日本語に例えてしまうところがイプとそっくりwでわらけました。

29日に式なのでバタバタしておりますが
まヴぉ様の可愛らしさにやられました。
癒しをアリ*:・(*-ω人)・:*ガトまヴぉ様。

ところでその生姜スプーン、なんぼ100均まわってもありません。
もしまヴぉ様の失敗作等あったらいっしょに着払い&代引で譲っていただけませんか。
家宝にさせていただきます故。

16時から仕事だというのにこれから食器洗い←もちろん手洗い

洗濯物干しが待っとりますんで
早々に引き取らせていただきます。

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

YASU様 Re: わぁお!

YASUさん、お久しぶりじゃないです。
なぜなら、私のほうが しょっちゅうチェックしてるから(笑)

春ですね。春ですね。 ただそれだけで、ウキウキですよね。
おろしスプーン、ポピアで買ったんですけど、
YASUさん地域では、どの100均にあたるのでしょうか。。。

一年中、生姜おろしティーを楽しむなら、
このスプーンは必須ですぜ。

お仕事はじめられて、なにかとお忙しいとは思いますが
それこそ、生姜ティーでリラックスしてほしいです。
最寄りのお店で見つかりますように、祈ってますよー(^^)

青もり様 Re: タイトルなし

わー。娘さまと、そんな乱闘があったとは(笑)

いろいろとお忙しいでしょうに、いつも覗いてくださって
コメントまで丁寧に添えてくださる青もりさん、本当にありがとう。

いつも元気もらってます。励みになります。
心潤います。愛を感じます。

インド綿のバッグ、エコバッグとして使っております。
まだほんのりと 麻の臭いがします。( ※ 綿です。 )

アヤンにも、青もりさんが喜んでくださった事を報告しておきます。
また、他の部屋の画像公開の許しが もらえるといいのですが・・・。
ごますって、肩もんで、ご機嫌とってみます。(笑)

みみ様 Re: 確かに

洗濯ネット、思えば100均以外で買った記憶が
ありませんわ、私も。

母は、ファスナーのキャップが壊れた程度なら、輪ゴムでしばって使用し、
ファスナーとネットの境目が破れた程度なら、手縫いで補強して使用しています。

それを見たときは感服。お手上げ。 物を大切にする根性が並み大抵ではなく、
「 ケチ 」 とはまた違う印象を受けました。

都道府県バッグ(笑) 海の向こうでは 大ウケでしょうね。
侍バッグ、芸者バッグは、飽きた頃でしょう。
都道府県デザインで、Tシャツや浴衣の
商品展開して大儲けしようかな♪( 自己破産 まっしぐら )

miss chihaya Re: タイトルなし

アニョハセヨ、chihaya殿。
冷凍しょうが、ダンナ様発信だったとは!スバラシイ。

ロゴアイテムねェ~、ほんと、場合によっては恥ずかしいですよね。
せいぜい、I LOVE NY を、ギャグで持つぐらいかなぁ。
それでニューヨークを歩いたら、どんな視線浴びるんでしょうか。

アジアン雑貨のお店のファブリックなんかも、向こうの文字がプリントされてる
デザインをよく見かけるけど、さすがに読めない。なんて書いてあるんだろ。

chihaya殿は英語ペラペーラなんですね、うらやましいです。
石川遼君 見習って、私もスピードランニングでもやろか・・・。

いぷみん様 Re: (*'A`*)ハイ

どひえー。スペイン語学科だったと!?
やはり、継続して身につけておかないと、語学能力の維持は
難しいものなのでしょうか。

私は、英語はおろか、日本語すら危ういのに。( どこの誰やねん )
お仕事忙しいところ、家事をこなし、
私のために温かい言葉までいただいて。本当に優しいお方です、いぷみんは。

いぷみんの周りの方は、とても幸せだと思いますよ。
スプーンにあたり、いぷみんのとこにコメントしに行きますぞ。ビューン!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大笑いさせていただきました☆
いつも、楽しく覘かせてもらってます♪
ありがとうございます

鍵コメ I 様 Re: イプミンキタ。

ぜんぜんお気遣いなくー(^^)
しかし、失敗作なるものは 今んとこゼロなんですわ。
失敗は何回もしてるんですけど、失敗作は わりとすぐに
処分もしくは 解体するんで。 でないとゴミの山に(笑)

とりあえず、100均の例のモノのみでも
よろしゅうございますかしら。早く楽しんでいただきたいですしね。
今月中にということで よろしくですー。おまかせをー。

cuu様 Re: タイトルなし

cuuさん、こんにちは。
あなたの笑いこそが、私の原動力になります。
ありがとうございます。モグモグ・・・。

アジトはすべて ノンフィクション。
決して 嘘、偽り、ヤラセはございません。

ただ少々 アジトの主が B型で、女捨てていて、残念な人間なだけです。
もしも、辛い事があった日は ぜひいらしてください。

洗濯ネットや 綿の袋について 真剣にブツブツ言ってる私を見れば、
きっとcuuさんの悩みなど フッ飛ぶはずです。

これからも 気がねなくお越しくださいね、cuuさん。大歓迎ですから。

ふたたび、来ちゃいました!!!
スキだなぁって思ってたら、同じB型さんなんですね。
あの、引き出し・・・どっかで見た風景・・・我が家だ!!
リンクさせてください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

macoさま.....おひさひぶり......おしさひぶり.......ゴホンッ。
久しぶりすぎて緊張いたします☆笑

わたくしの名前なんぞ紹介していただき大変恐縮でございます☆
楽しい生姜ライフを過ごしていらっしゃるようで何よりです☆

わたくしもレジでやめます~って言えないタイプです.....
普段は強気なんですけどねぇ........( ̄▽ ̄)にょほほ~☆
自分に暗示の様に言い聞かせる感じわかります~。笑


わたくしはとゆうと、最近息ッ子が幼稚園に行きだしまして
これがあかんたれでして泣くもので3日間幼稚園に付きっきりで........
他の園児からは「先生~」なんて言われたりして先生ライフを楽しんでおります。笑

私も…

…女、捨ててます~。
こちらで暮らすようになってから 全く、メイクしていません!
日本にいた頃は なんとなく、世間の
「化粧はするべき」
「化粧していないのは失礼」風潮に流されてしていましたが
そもそも化粧が苦手で やればやるほど妖怪化してしまって
センスがないのかも。
たまたま旦那が「イヤなのに何でするの?」って感じで
メイクなしで全然、OKな人だったので(←だから結婚したのかも。)
あ~ 自然体で毎日いられるって幸せ~♪とか思ってます。
母が保育士で メイクをした顔に乳児が触って 
その手を舐めたりすることがあるから 
化粧は冠婚葬祭くらい って人だったのでその影響もあるかもしれません。
(^^)
ファンデーションを使うと皮膚呼吸ができない気分になって 
息苦しいくなる…カエルのようなけろです。

あと2週間ほどで”あの”スプーンとご対面です!楽しみです! 

cuu様 Re: タイトルなし

アニョハセヨ。ようこそようこそ。

「 やっぱ B型だね。 」 と言われる事が多い私です。
B型って、なにかと風当たりが強いですが(笑)
cuuさんも同じで、なんか嬉しいです。

リンク、べったり貼って、二度と剥がさないようにお願いします(笑)
今日も暖かいですね。こんな日は、縁側でお茶すすって
ほげほげ まったりしたいですわ。 縁側、ありませんけど。

鍵コメ I 様 Re: (*'A`*)ハイ

わー。全然お気遣いなく。
いつもいつも、お忙しく頑張ってらっしゃるなか、
時間を割いていただいてて、こっちが感謝してるんですから。

まったく気を使わないでくださいね(^^)

masa様 Re: タイトルなし

masaさん、おひさしぶりです。
息子さんも、新しい環境でがんばろうとしているんですね。

その昔、私が幼稚園に通いだした当初、家に帰りたくて、ピアノと壁の
隙間で泣いてた記憶があります。(笑)

先生が 少し離れた所から お菓子でおびきよせるんですけど、
かたくなに いじけていた事を、鮮明に覚えています。

先生ライフ、貴重な体験かもですね(^^)
いつか、たくましく笑顔で通うようになるまで、楽しむつもりで
付き添ってあげたら、みんな笑顔でいられそうですね。

masa先生、応援いています。

けろ様 Re: 私も…

メイクの概念も、人それぞれですよね。

旦那さま、自然体でやさしいお方ですね。
普通なら、「 化粧ぐらいしろよ~ 」 でしょうに。

寝不足とか、ちょっとした事で肌が荒れやすいので
ファンデがきれいに乗らないから(笑)
ファンデぬる行為が、テンション下がる下がる。

一応、日焼け止めだけは欠かさず塗るようにしていますが、
基本的には、私もカエル体質みたいです(笑)

気をつけて帰っていらしてくださいね。
今こちらは、桜満開です。 ようやく冬が過ぎたんだなぁって感じですよ。

やや!名前が載ってるΣ(゚Д゚)
ありがとうございます。

100均ネット、私も愛用しています!
そして私も大きなネットに色もサイズも気にせず、
目安量より大目に入れて洗濯機へポイっです。
今のところそれで不具合がおきたことはないので、きっと大丈夫です…よね(笑)

むう子様 Re: タイトルなし

その節はどうもどうも。
冬に限らず、好きな食材は飽きるまで食す習性がありましてね。
快適な生姜ライフ、送っております。
料理にも大活躍ですよ。おかげさまです。

洗濯の手順、まんま私と同じで感動です(笑)

これからも何かにおいて、むう子さんの
お知恵を拝借できればと思っておりまする。( 頼る気マンマン )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/221-5e5ebdb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

切って 塗って 貼って 塗って «  | BLOG TOP |  » 彼女のシンプルライフ ~ 完結編

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

