2017-10

スポンサーサイト


気軽に 手軽に アレンジを

TENSHA_1.jpg

TENSHA_2.jpg

TENSHA_3.jpg

TENSHA_4.jpg

TENSHA_5.jpg

TENSHA_6.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  浮いたお金で 100均大人買い。 ( 実質 無駄遣い。 意味ナイ。 )
  
よかったら使ってください。 ブラウンカラーは インテリアにすんなり 溶け込むかと思います。
ぜひ、あなたのお宅に。
小学生の時、部屋の扉に 「 社長室 」 と貼ってたのは私ですけど、なにか。

ボックス収納に いかがスカ。
収納ボックスの隅なんかにちょこっとアレンジしてはいかがでしょう。

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  


★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごい~Σ(oдΟ;)

めっちゃめっちゃ楽しそう~

ぜひ、マネっこさせて頂きますっっ\(//∇//)\

何コレ、何コレっ、すげーーーーo(*>▽<*)o
絶対やる!!!! すごいよ、macoちん!!!
久しぶりに、ビビビっときた 笑

アリガトウ、教えてくれて(*´∀`*)

わ~♪

macoさん こんにちわ~
以前に一度顔出させてもらいましたmcoです
…mcoだったかな…?
紙もの好き、macoさんの構想ねりねりタイム好きで、
時差付きで勝手にシンクロしてるものです(勝手にするな、と?)

また紙ものにビビッと反応してしまいました !
こんなにお手軽に転写できるなんて~
また新しいショボックスができそう~♪

…先日のステンドグラス日記をまた読み返していたんですが、
コメント欄に『さかのぼって読みます』とおっしゃってる方(すいかさんですね)
いらっしゃって、「私もやりました!」と声を大にして言いたかったです^^

そして、
ショボックスこそ、私がmacoさんのとりこになった原点でもあり、
うれしくなりました=3
同じようなことをこそこそと、やってはいたのですが、
なんかやっつけな感じで…
でもあの記事を読んだ時に『ショボックスって!(笑)』
その潔さと、完成度に目が覚めました!

その後、自宅のショボックスで片づけをしながら、
「ショボックス、ぷぷ…」とひとりニヤけていましたヨ

いっとき自宅でネットができなくて、
つながるとこに行っては、画像保存して帰ってきて
記事を読んだりもしてました(どんだけ)
ステンドグラスも『こんなものができるのか…』と皆さん同様
目をマルマル丸くして読みました~

これからもセロトニン出すべく、
私もねりねりしたいと思います~
図書館もけっこう行ってるので、使える本、私も探してきます~
図書館て、お得感、ありますよねwビバ節約生活wです^^
(長くってすみません<(_ _)>e-330


すごい!

やりたい!やれそう!
どうしよう!?何にしよう!?
印字したいものが思い浮かばない(>_<)

ワクワクしますね!コレ!!
なんか探してみます!


macoさん先日は刷毛アドバイスありがとうございました!
次買う時はニス指示無視で水性にします(笑)

のんさん様 Re: タイトルなし

こんにちは、のんさん。春の陽気、いかがお過ごしでしょうか。
絶対、楽しい。 楽しい、絶対。 なんせ、楽ちんでローコスト。

じゃんじゃか転写しまくってください。
のんさんご自身で図案を考えられる場合、最後「 反転 」 する事だけ
お忘れなく~。

近々、追加記事ということで、もっとおしゃれなロゴ( 自分ではそう思い込んでるだけ )
図案を配布する予定でいますので、よろしければご覧くださいね(^^)

SHIMO様 Re: タイトルなし

シモロン、大規模な改造 ほんと頭が下がります(笑)

息抜きに、ぜひ このお遊びをやってくださいまし。
ステンシルよりも精巧ですわ。
かすれ感も、転写のほうがいい感じに再現されますわ。

ノンノン、私なんかじゃなくて、図書館の本に感謝してくだされ。
私はただ、真っ先に マネッコした ただの 人間ですから。

しかし。春だねェ~ ほげほげ。

mco様 Re: わ~♪

こんにちは、mcoさん。ご無沙汰です(^^)
ご丁寧にコメントを書いてくださる、mcoさんの
お姿を想像しただけで、感謝の気持ちがあふれてきます。

「 さかのぼって読みました。 」 と、おっしゃって下さる方が何人か
いらしたんですが、私的には、過去にさかのぼるほど、自分自身がブログ慣れ
していなくて、完成度の低いつまらない記事になってるんで、すごく恥ずかしいです。

だから、「 今からさかのぼって読みます。 」 のお方には、ちょっと待って、
さかのぼらないほうがいいかもョって、言いたいです(笑)

ショボックス、私も見るたび ニヤリとなります。
結局、ダンボールが一番収納において優れてると思ってます。
その表面をちょこっとイケメンにする作業、たまらなく楽しいです。

一緒にセロトニンを放出しましょう、mcoさん。
春のぽかぽか陽気の中、眠気にさえ襲われなければ
きっと良い構想が生まれるでしょうね。私はここ最近
睡魔にやられっぱなしです。( つまり、いつも寝ぼけてる。 )

近々、今日の追加記事で ショボックス転写バージョンの材料となるようなものを
配布しますんで、よかったら、NEWショボックスにお役立て頂ければと思います。


みみ様 Re: すごい!

これなら、オイルステンよりも手軽でしょう(笑)
私もそう思って、さくさく行動に出た感じですから。

イラストでもなんでも、転写しまくってください。
って、素材探すと なかなかないんですよね、これが。

文字の場合、反転処理だけはお忘れなくー。
最近のプリンターって、反転で印刷可能なん・・ですよね!?
アイロン転写用のコースみたいな設定できるのであれば、それで。

ステインは水性、そしてニス無視。 ゆとりがあれば蜜ろうワックス。
この手順で、どんどこやってしまいましょう、みみさん。
ステイン専用に、ゴム手袋を作っておくと、作業がラクですよー。

なにこれ?なにこれ?すごー☆
ステンシル、正直しんどい。(あれ?どっかで聞いたフレーズ…)
こりゃお手軽~♪

かっこよすぎる!

ああ、なんて素敵なステンシル、ではなくて転写!
大工仕事好きの父、洋裁大好きの母の技やマインドを全く受け継がなかった私は、絵心はありませんが手紙大好き、スクラップ大好き(スクラップブッキングはセンスがなくて無理…)、紙が好きなので、今回のエントリも心に響きまくりでした!

社長室!私の部屋にも貼ってみたいです。
…我が家に、私の個室ないんだった…とほほ。
表札の代わりに「本社ビル」とでも書いてみますか(苦笑)

またまた楽しみにしていますね♪

おお

はろう、まヴぉさま。 
おもろいコレ!
早速コンビニへ・・・とおもたが少々ハライタでダウン中。
とりあえず1枚600円のドアプレートを3枚買ってしまったことを公開中ス。

もうちょい早く知っていれば・・・くそう。

よっかわいん様 Re: タイトルなし

しんどいよなぁー。しんどいよなぁー。
私も何度かやってみたけど、ステンシルは不器用で もうええわってなったもん。

超かんたんで、ステンシル以上の満足度だで。
イラストでも、ロゴでも、写真でも、
シンプルにも、コテコテにも、無限大に楽しめそうじゃなーい?

あ、試したのは 木と紙だけで、鉄やプラスチックには まだ試してないんだけど
多分トナのらないだろうな。 遊んでみてね~(^^)

cocue-cocue様  Re: かっこよすぎる!

ナイスアイディア、社長さん(笑)
cocue コーポレーションとか、cocue-寺院とか!? ( おいコラ、ふざけすぎ。 )

写真でもイケると思います。( カラーコピー )
かすれ感がいい味でて。そのまま カラーで、マスキングテープと
コラージュしても素敵だし、モノクロコピーにして シンプルに
ロゴと重ねて仕上げてもかっこいい。

失敗したところで、何十円単位のものだから、
とことん遊んでしまいましょう。

cocue-cocueさんの心を響かす ワクワクするもの、これからも探していきたいです(^^)

いぷみん様 Re: おお

くそうて(笑)。くそうて(笑)。

新しい環境で暮らすのに、初期投資かけることは 最大の楽しみじゃないですか。
うらやましいですわ。私の オンボロ賃貸のドアなんかに 600円のプレートを
貼ったところで、100均のにしか見えないって話ですわ。

腹イタ。夜更かしのせいではなかろうか!?
それとも 忙しくてストレス性だったりするのでしょうか。
思い当たらないなら、お医者さん行ってくださいよ。

健康第一です。 いぷみんが元気でないと、何も始まらないのですから。

フォントフェチ

macoさぁーん、カムサハムニダー!(感謝しますー)
これ、やってみたい!
簡単で、端材も使えるもん!
興奮して幼児化してしまいました、失礼・・・(^^;)。

私は時計の文字盤の数字のフォントとか、ある種のフォントにすごい惹かれるのです。
WORDで英文タイプするときフォント選びに真剣になりすぎたり・・・。

さっそくWORDから印刷→プロパティで「左右反転」オプションの存在を確認したデス。
CHRISTINAっていうフォントがAmerican popな感じでBATHROOMってやってみたい感じです!

すごっ!

社長~!!
スゴ過ぎです。
こうやって転写するワザがあるんですね~
これなら出来るかも(←はよ、ヤレ!)
いつも図案を頂いているんですが・・・
文字なら自分で作れるかな?
chihayaさんのコメントを見て、左右反転のやり方・・・というのが分かった様な分からん様な。
印刷する時に、プロパティで設定したらよいのですね?
文字を作るとしたら、パワーポイントで作る事になると思います(パソコン音痴でもテキトーに使えるので)
macoさんは、私の師匠さんですわん!

金沢って、芸術な街なんですね。
そこにお生まれのmacoさんも、その血が流れているんでしょうね~
ユーモアもセンスもあって・・・
ランキングも上り調子ですね(さすが!)
また、疑問に思ったら質問させて下さいませ~

miss chihaya Re: フォントフェチ

英語ペラペーラなchihaya殿が かもし出すフォントの世界。
いいですねー。いいですよー。幼児化するほど(笑)キュンキュンきてる
chihaya殿が超キュート。

なんせ、簡単なんで。
トイレ、キッチン、風呂、寝室、子供部屋・・・
いちいちプレートがあったらしつこい!?

ジャンジャカ作って遊んでくださいね(^^)

チャム・リム・Y 様 Re: すごっ!

会長~!!
遊んじゃいましょうぜ、転写しまくって。
最近のプリンターはどうなんでしょうか、反転できる機能が
あるのかな。ないかもしれない機種のために、私が作ってみた図案は
全部反転させておいたんで、そのままプリントしてもらえればokです。

パワーポイント!使った経験ゼロです (苦笑)
ワードも危うい。エクセルならなんとか・・・。

私の体をどんな血がめぐっているのか、
クレイジーなトコがあるとしたら、それはB型の血液のせいでも、遺伝のせいでもなく
後天的な 感受性がクレイジーだったという事になりますな。

そんなクレイジーな私を今後とも チャム・リム・Yさんなら
優しく見守って頂けると、信じております。( 軽く脅迫。 )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/222-10cae9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

転写あそび PART 2 «  | BLOG TOP |  » 切って 塗って 貼って 塗って

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

