2017-10

スポンサーサイト


職人気どりな DIY雑貨

ヒマで悪かったね。

cut_b_1.jpg

cut_b_2.jpg

cut_b_3.jpg

cut_b_4.jpg

cut_b_5.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  真剣に彫刻刀と向き合ったのは 小学生の版画の時以来ですわ。



★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

カッティングボードより簡単なモノってなんでしょうね?
表紙にあったしゃもじ?
GWはどこにも行かないので、私は大工やります。
夫と薪小屋&簡易物置を作りますー。

前回の記事でしーと書いたのは私です。名前間違えました。
スミマセン・・・。

わーい

おもしろそうだぁ!

カッティングボード兼お皿ってのが良いね(笑)1粒で2度美味しい大好き~。

次は何?何?なんだろうw

楽しみだわぁ♪

ひのきでできるんだ☆
やってみたーい。
木のフォークとか、ちまちま作ってみたいものです。
かなりストレス発散になりそう。
次回も楽しみにしとります!

こんにちは。
こーゆー食物に直接触れる物には
仕上げに何を塗るのか?
と思い読ませていただきました。
”オリーブオイル”
なーるほど って感じです。
これなら不安なく使えますね。
(勉強になりました)

はじめまして

はじめまして、きなこと申します。
だい~ぶ前に、5STYLEランキングでこのブログを見つけて以来
はまってしまっていつも見させていただいてます。

自分はDIY、ほんとに苦手なんですが、
macoさんのブログ見て、やった気になって満足してる毎日です。


で、いつもおまけでつけてくださるカレンダー、
自分のブログで紹介させていただいてもよろしいでしょうか?
あと、リンクも張らせていただきたいです。

とてもすきなんです、あのカレンダー。


唐突ですみません。
またお邪魔します(^^)

欲しい~

朝お弁当に入れる玉子焼きやウィンナーをちょっと切るくらいの小ぶりなまな…もといカッティングボードが欲しいんですよね~。
…つ、作る?
いや、私に作らせたら、ホームセンターで適当な板買ってきて
切りっぱなしで終わりそうです(笑)

macoさんのフットワークの良さには本当に脱帽します~

おもしろーい

文章がおもしろくっていつも読ませていただいてます。
macoさんの着眼点ってすばらしいです。
同じ本読んでもこんな楽しそうに作業できない。。。
これからも遊びにきまぁす。
あ、ブログにリンク貼らせて頂いちゃいます!よろしくでーす。

とらの母様 Re: こんにちは

簡易物置き、うまく作れましたか?
連日、いいお天気なので、DIYするにもピッタンコですね。

薪小屋!しかも旦那様と作る!楽しそうです(^^)
しーさんは とらの母さんでしたか。
いろんな顔をお持ちですな!?全然謝ることないです。
今度、別名でいらしても、きっと見破ってみせます。( きっと無理です。 )

かぐや様 Re: わーい

次は何?って? わー、あんまりわくわくしないでー!
次のは 一粒で1度だけしか美味しくないんで、絶対に
わくわくしないでください。

理想を限りなく低く持っててもらえませんか。
そしたら、ショボくても3割増しに見えると思うんで (笑)

ジーダブリュー。GWはいかがお過ごしですか。
私は GW = 連休 = 遠出の旅行♪ という先入観がきらいです。

人は、連休の度に お金わくもんじゃないんだーって、声を大にして言いました。
今、PCに向かって。

だから、「 連休は、どこか行きましたかぁ。 」 と聞かないでください。
アイアム インドア人間。

青もり様 Re: タイトルなし

青もりさん、連日いいお天気ですが、いかがお過ごしでしょう。

よく、ナチュラル系の雑誌にのってる方たちの台所には
たいてい木のまな板が あるじゃないですか。
ほんとに使ってるのか分かりませんが。
マネしてみました、雰囲気を。決して、料理上手ではないけれど。

ひのきで できるんですよ。
作ってから思ったけど、ただの長方形でも十分なんじゃないかって。
ノコギリなかったら、ホームセンターのカットサービスで
「 4等分にカットしてください。 」っていえば、いきなり4枚の
ひのきまな板をゲットできる計算です。( 計算ってほどのもんじゃないけど )

フォークは、かなり難易度高いです。
お目の高い、チャレンジ精神旺盛な青もりさんに ドキューン!

FLATELL様 Re: タイトルなし

FLATELLさん、GW 真っ只中ですね。
しかも良いお天気♪

仕上げに こってり油性ニス。 そんなんで料理食べ続けてたら
きっと体のどこかおかしくなりますわ。( アタマはもともと残念な私。 )

定期的にオリーブオイルを塗り込むといいらしいんですけど。
性格のマメさが 試されます。

おそらく半年後、何食わぬ顔で 1度も塗りこまれてない ガサガサのまな板で
台所に立つ私の姿が想像できても、そこはFLATELLさんの優しさで 無言を
つきとおしてください。頼みますから。

きなこ様 Re: はじめまして

きなこさん、こんにちは。ようこそです(^^)

DIYを苦手とおっしゃいますが、今よりヘタになる事ない、
絶対良い感じに上達するし、ミスを 味として捉えられるのが
DIYの最大の魅力だと、私は思っています。

私も、画像に映ってないところは・・・わぁーーー怖くて言えない。
もしも、きなこさんがヤル気になった時に、いつでも参考にして頂けたらと思います。

リンク、3列くらい貼ってもらって結構です。
そして、一生剥がさないと誓ってもらいますけど(笑)
剥がした時の罰は、奥歯で銀紙 100回かむこと~。 …想像しただけで痛っ!

リンクも、カレンダーも、お気に召して頂けたのなら
これほど嬉しいものはありません。
動物シリーズで今年は作っております。

動物もリクエストがあればどうぞ♪ 手持ちの画像データにあれば
優先して作りますんで。

いつでも唐突に、ある時はジラしながら、と見せかけてリズミカルに、
そんなきなこさんを、アジトはいつでもウエルカム。
これからもどうぞよろしくお願いいたします、きなこさん。





みみ様 Re: 欲しい~

いや、作っておいてなんなんですけど、
ほんとにそう、切りっぱなしでもアリだと思うんですよ。

ホームセンターのカットサービスで、
1メートルのひのき材を4分割してもらえば
25センチのまな板が4枚、瞬時にゲットですやん!
フルーツ用、にんにく用、しょうが用、にんにく用。( 思いつかんくて、にんにく2回デタ )

フットワークは軽いのかもしれません。しかし転んだらなかなか
起き上がれないので、その時は助けてください。逃げずに。( 逃げますわな。 )

とりあえず 「 切りっぱHINOKI カッティングボード 」 から始めてみませんか、みみさん。



にんにく用 2枚で。



Emi♪ 様 Re: おもしろーい

Emi♪さん、GWだというのに ロクに予定もない地味な私の心を
潤してくれて、それだけで感謝です。

いつでも、どれだけでも、遊びにきて、私の心を潤してください。
高望みし過ぎました。お越し頂けるだけでありがたいです。

リンクは べったりと貼ってください。
遠慮なく、10列くらい並べてみてもいいですよ。

私のアジト
私のアジト
私のアジト
私のアジト
私のアジト
私のアジト
私のアジト
私のアジト
私のアジト
私のアジト

↑こんな感じ♪ 相当あやしいんで、誰もクリックしてくれないと思いますが
Emi♪さんさえ クリックしてくれたらいいです。

お優しいコメントをありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

ニッポンジンは生まれながらの職人

macoちゃん
ご無沙汰。
え?今更何を言う?
わたしゃ前から、macoちゃんは職人だと認識していたよ。
「きっちりにこだわるな」
機械的、画一的な仕上がりより、ゴツゴツした味のある仕上がり。イイワーイイワー
・・・ああ、彫刻刀をもちたくなってきたわww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マキマキン様 Re: ニッポンジンは生まれながらの職人

デタ。何をおっしゃるか。
チミの片づけ技術のほうが 職人技じゃないか。

ジー ダブリュー。 いかがお過ごしですか。
こちら北陸は 比較的穏やかな気候が続いております。
大雨のニュース見てびっくりしたわ。

さ。彫刻刀 買いにいくべし、マキマキンよ。

鍵コメI様 Re: こんばんは♪

旦那様のコメントがおもろいです。
無事の到着、確認できて なによりでございます(^^)

記念すべき日、いろんな思い出ができたでしょうね。
旅行にも行かれるのかな??

まだしばらくは、バタバタとした日が続きそうですね。
遠く離れてはおりますが、いつも応援しています。

また落ち着いたら、いつでもいらしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/223-d36a7b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子的リメイク 男前カーテン «  | BLOG TOP |  » 胃袋 ワシ掴みバイブル 第二弾

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

