2017-03

スポンサーサイト


転写あそび PART 2

tensha2_01.jpg

tensha2_2.jpg

tensha2_3.jpg

tensha2_4.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  自画像の転写 オススメします。 
 


★5STYLE インテリアブログランキング★

↓作ったんで、よかったらご利用ください。
0000002.jpg
↑(追記 : CLEAN のスペルが CREAN になってるとご指摘を受けて、修正いたしました。Yさん、感謝です。
 もしもすでに コピーしてお使いになってたらごめんなさい。 もう一回同じことやってもらえませんか。)

軍モノのロゴはカッケー!

台所収納のクラフトボックスに。

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コレやる~!

この方法いいですね!
ステンシル根性のない私にもきっとできるこのお手軽さと完成度の高さ!
ショボックスも増えてきた事だし、チャレンジしようと思います。
(これ、カラーでもできるんですかね?)

それから、casa に ACE HOTEL の特集出てましたね~★
表紙からもうドキュンです。

macoさんB型?
私も私も~
好きな事には突っ走っていく。褒められてなくても褒められた気になってる。
なんというかお得な性分だと思うんだけど。
って思ってるところがまたB型。

ちなみに私はアルフォートですね。

こんにちは
軍モノずきゅんときたところにテンプレートのおまけつき!
素晴らしいお仕事、いつもありがとうございます。
トナー転写不得手なのですが
ダンボールはたくさんあるので早速リトライ、してみます。

フォトフレームめちゃめちゃカッコイイ(●・ω・●)

私もB型

こだわるところにはとことんこだわるけど、
関心がないところはどうでもいいB型(笑)

まさかmacoさんがお仲間?心強いです(笑)

これカッコイイですね!
ステンシルもやりだしたら楽しいのですがやっぱり面倒なこともありましてw
これなら思い立ったときできるのが良いですね。
しょーもない日用品wを外国産ダンボールに放り込んできましたが
安心安全?の国産モノもこれで使えるのですね!

今やっているものが終わったらやらせていただきますー
(やっているときはそればかりで他のことを同時進行できないB型デスw)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ShiO様 Re: タイトルなし

ShiOさん、こんにちは。桜の季節、お花見は行かれましたか。
北陸は今日は雨です。昨日花見行っておいてよかった~。

トナー転写は、ただこするだけですし、一か八か。ズレなければ99%うまく
いくと思いますよ。いらない紙で練習したらいいかもしれませんね。
( 練習が、一番うまくいったりするんですよね、これが。 )

土台がダンボールなら、失敗してもたくさんスペアがありますしね。
お気に入りのイラストなんかも、ワンポイントに添えるとカワイイと思います。

このフォトフレームは端材を貼りつけたものです。
私のモノづくりは、基本お金かけないものばっかりなんで、
ShiOさんの創作意欲がわいた時に、いつでも参考にして頂けたら幸いです(^^)


みみ様 Re: 私もB型

「 出たーーーB型ァ! 」
「 やっぱね。そこが B型だよね。 」
「 さすが、B型。 」

何度言われたか、数知れず。 いずれも 褒められているのではないと
いう事は 最近分かってきました。 ( 遅っ! )

でも、みみさんも同胞と分かった今、心強く、元気でて、調子こけそうな
気がしてきたァ!!! ・・・そこが、B型だって話だね。



komi様 Re: タイトルなし

くんくん・・・。なるほど、
komiさん B型のにおいがします。合格! ( はァ!? )

ステンシルするために、デザインカッター買って
取り組んで見たことがあったんですけど、アカンです、さすがの私でも
あんな肩こり度が高い 職人技はお手上げでした。

外国産ダンボールって、たしかに安心しきれないというか、
どこのルート通ってきたんだろ、変な成分ついてないかなっていう
たいしてふだん 潔癖症でもないくせに、そゆとこ敏感に反応してみたりします。

今後は ニッポンのダンボールに転写しまくって
しょーもない日用品を、ドンドコ詰め込みましょうぜ。
( しょーもなさでは私のほうが勝っていると思います。 )

鍵コメY様 Re: スペルミス

うわわわわわ。
なんてお優しい、そしてお恥ずかしい。

日本語も ままならないくせに、調子こいてスペル打ったもんだから
気持ちよく間違えていました。
修正しました。 Yさん、ありがとうございます!(土下座)

これからも、この残念な私のモノづくりにおいて、ダメ出しチェックして
いただけると嬉しいです。( 自分でせーよー! )

お礼は、愛の言葉をささやく程度のことしかできませんが、
しかし、本当に、ありがとうございます。

リンゴン様 Re: コレやる~!

アルフォート!私も大好きです。
コクのあるミルク味・マイルドなカカオ風味・豊かなミルク味・クリーミーなバニラ風味の
4種類ある中で、青色の箱の コクのあるミルク味が 私の中ではド定番です。
チョコ菓子語らせたら、朝までかかります。ウザいでしょ?

ACE HOTEL、見ましたァ。やっぱキュンキュンきますよねー。
リンゴンさんもB型なんすかっ!嬉しいです。

多分、ここの読者層 Bが濃いと 勝手に思ってるんですけど、
いやーリンゴンさんB型なんですね。
絆が深くなったと、思っていいんですね。( いや、そこまで思わんといて。 )

転写、カラー イケます。
土台は、木と紙は試しましたが、いずれもイイ感じです。
ただ、大切で高価な土台に、除光液をしみ込ませても
変色しないかどうかそこまでは分からないのですが、
そこは B型の勇気と、運と、気合いにかけて 取り組んでいただければ。
( いやいや、大事なものには やらないほうがいいです、正しい大人なら。 )


目からウロコ!

このアイデア、すごいです!
インテリア上級者の方々でお馴染みのステンシル、
大雑把なO型の私には敷居が高くて、何年も踏み込めずにいました。
転写なら細かい図案や細かい英文でも出来るからいいですよね!
細かい英文やバーコードもステンシルしてる方もいて、その器用さと根気にホント脱帽です!
今、やってる事が終わったら、転写アイデアや素材など使わせてください。
いつもは泉野図書館に行くので、海みらい図書館、まだ行った事ないんです。
本の返却ポストがドライブスルーだったらいいのに、、と思うのは私だけでしょうか??(笑)

はじめまして!

macoさんはじめまして、こんにちは。いつも更新楽しみに見ています♪
転写・・・試しに段ボールにやってみました所、すばらしく簡単に出来て感動しました。
細かいやり方や、図案まで提供してくださって素人としてはとっても感謝です。

恐れ多くも今日(4/23)のブログでmacoさんのラベルを使った記事を書かせていただきました。
勝手にリンク貼ってるので、不都合ありましたらスイマセンがおっしゃってください。ウルトラすぐに修正しますんで。
ではよろしくお願いします<m(__)m>

nao様 Re: 目からウロコ!

ステンシル = 根気 ですもんね。
私も早々に手を引いたという(笑) 持続できなかったひとりです。

細かい英文やバーコードもステンシル・・・
あーもしかしたら、あくびさんかな。MANUAL WORKS 39 の。
あのお方は クレイジー並みの天才ステンシル職人ですわ。

私は 泉野図書館に まだ行ったことがないんです。
玉川図書館になら何度か。レンガの建物や、周辺お雰囲気もイイ感じで。

ドライブスルー返却!賛同です!!
デモ行進もしくは 座り込み抗議する時は呼んでください(笑)

*ミミ*様 Re: はじめまして!

*ミミ*さん、こんにちは。(^^)
ウルトラ業務命令としては 「 貼ったリンク、一生剥がさないように! 」

私も、モノ作りにハマり出した時、人のブログやホームページ見て
「 ああ そこの手順なんで紹介してくれんの。 」って思う事がしばしば
ありましたから。 私のコテコテ・マニアックなブログを参考にして頂けるなら幸いです。

配布素材も、お好みのがありましたら、じゃんじゃか使ってください。
今日から*ミミ*さんの事を 勝手に 心の友と 思い込みますんで、
ウルトラ気持ち悪いかもしれませんが、この気持ちは修正しませんので あしからず。

今後ともどうぞ、ウルトラよろしくお願い致します。

はじめまして。
”ものすごくカッコイイ”と思い、インケジェット&ライターオイルで試しましたが全くダメでした。
やはり成分が違うから
レーザー&除光液じゃないと無理なんでしょうね(笑)

FLATELL様 Re: タイトルなし

こんにちは、FLATELLさん(^^)ようこそです。
やはり、にじんでしまいましたか。
水滴が一粒 ピッ と飛んだだけでも 滲んでしまったので
前面 浸したら、図案の原型 なくなってしまいそうですね(笑)

今は、コンビニにデータ送信でコピーできるサービスもあるので、
家でインクジェットプリント + レーザーコピー のトータルのコストより
そっちのほうが 手軽で少し安いかもしれませんね。

ライターオイルで試したとこが 男前な感じですね(^^)
ぜひ、もう一度チャレンジをー!FLATELLさん!

初めまして、トナー転写初めて知ったんですがすばらしいですね。
これ 消すのって可能なんでしょうか…?

miso様 Re: タイトルなし

misoさん、こんにちは。はじめまして、ようこそです。

紙の場合、トナーが消えるほどの摩擦を与えたら 紙がボロボロになるでしょうし、
木の場合も、表面が無傷で元通りにはならないかもしれません。

なので、とても大切な物には、絶対に転写しないほうがいいですね。(^^)
この間、紙に転写した時、土台に敷いていた木にも 少し転写がはみ出たので
その部分を削ってみましたが、けっこう頑固で、はがれませんでした。

はがし方は存在するのかもしれませんが、
はがさない前提で じっくり考えて転写あそびしてみてください♪
なんか、回答になりきれてなくて、ゴメンナサイ。

これからも、いつでも質問してくださーい。
私の分かる範囲でよければ、一緒に考えさせてくださいね、misoさん。

はじめまして・・・

いや、もしかしたら一度コメしたかも・・・。

沖縄より更新を毎回楽しみに待っております^^
どっかで探せばアメリカンな素材が
いっぱい出てくるはずのココ沖縄。。。
なのに、重い腰があがらずにいます。
近くにあるから、「いつでもいいか~」的な考えが(笑)

この転写技法、試してみたいっす!
いや、やりまする!

ちなみに・・・・
麻となど布にも転写出来るのでしょうか??
時間見つけてそっち方面試してみたいなぁ・・・。

あ、今後ともよろしくでございます!

pop candy 様  Re: はじめまして・・・

こんにちは、pop candyさん。(^^)

沖縄。ただ それだけでウラヤマシイ。
寒がりな北国人間からしたら、そういうもんなんです。実に ウラヤマシイ。


転写!試してほしゅうございまする。
麻・・・そう、布のステンシルですよね、私も考えたんですが、まだ試して
ません。「 トナー 」 がのるかって話ですよね。

布が伸縮しない素材であったり、絶対に摩擦しない、洗わない という条件なら
イケると思うんですけど。

イメージとしては、麻やキャンバス地のガッツリしたバッグなんかに
手軽に転写できればなぁ・・・って感じですよね。
ダンボールが一番やりやすいです。

布に、ステンシル以外で手軽に 細かい線もプリントしたいなら
シルクスクリーンですね。機材を買うのにお金はかかりますが。
布バージョンのプリントごっこです。
「 Tシャツくん 」 という商品があります。わりと簡単にできるらしいので
慣れたら楽しいでしょうね。

こちらこそ、またpop candyさんに楽しんで頂ける情報があれば沖縄に向けて
念力で発信しますんで、そのへんうまくキャッチしてください。( 記事にしろ。 )

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/225-96e10cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胃袋 ワシ掴みバイブル 第二弾 «  | BLOG TOP |  » 気軽に 手軽に アレンジを

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

