2017-05

スポンサーサイト


胃袋 ワシ掴みバイブル 第二弾

本当にごめんなさい。
↓ ここから本題!

首を長くして。

syunkon2_01.jpg

syunkon2_2.jpg

syunkon2_3.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  第三弾が出版されると、今から断言していいですか、ゆりさん。
タイトルは悩んだ末の 「 syunkonカフェごはん 3 」 で。



★5STYLE インテリアブログランキング★

GWは動物園とか行っちゃう?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして(^^)/

はじめまして★
数ヶ月前に偶然このブログにいきつきましてv-216
はまっておりますv-407
ひそかにファンでしたぁぁぁぁぁv-398
で、日々ご飯作りに悩む主婦ですのでv-355
おすすめのまま、カフェごはん2冊をAmazonクリックしちゃいましたv-342
本も楽しみですが、ブログも楽しみにしてますぅv-344

面白いですよね!

私も持っています、2はまだなんですけど。
カレーうどんと卵トーストLOVEです。
maco様が私と同じ本を持ってると思うとテンションあがります。
たしかFLAT HOUSEお持ちでしたよね?
また、いい本あったら紹介して下さいー。

よし、買おう。

一生料理作らなくていいなら喜んで2度と作らない女が来ましたよ~、はいはいよっこらせー。
というわけで、よし、買おう。
私料理本ほとんど読まないんだけど、師匠が9割作った本だなんて欲しくなるじゃない。
私が料理本読まない理由として、「そんなもん一般家庭にあるかー!」ってーのが多くて(汗
でもそんなところもクリアされてるんですよネ、この本。
なんて素晴らしい、なんという優しさ☆
小難しい調味料使った料理はマダムが作っとけって話なんだよ、うん(暴言
よし、今から楽天ポチってきまーす☆
いつもステキ情報感謝でッス!

私も買おう。



本当に良いと思って勧めてくれる本だと信じて‥‥買う。
365日帰宅する家人も喜ぶだろう。
よっしゃ!

まっじっかっ!!
今から買いに行くわ!
つーか教えろい。。。

この方のブログにはまっています♪
料理も重要なポイントだけれど
笑点でも見ているのかと思うようなつぶやきが素敵。
もう、心の中で 何百枚も座布団運んでますよ。
(…山田君になりきって。あ、そういえば今も山田君なのかな?)

アフロにアロハも
私のハートにズキュ~ンときました~☆
(^^)

このやん様 Re: はじめまして(^^)/

うわァ、このやんさん、ありがとうございます。
ひそかに見守ってくださっていたんですね。感激です。

これからは堂々と、強く、たくましく、そして すべてを包みこむように
私を愛していただければと思います。

「 今晩のおかずは何にしようかしら。 」 これは永遠のテーマです。
これからも、このやんさんに愛されるよう、更新に励んでまいります。
どうぞこれからも、よろしくお願い致します(^^)

そして、今晩のおかずに 二度と迷わない( 永遠のテーマって言ったばかりですが )
私の 心の師匠である山本ゆりさんの愉快なブログはこっちからです。
↓↓↓
http://ameblo.jp/syunkon/

しー様 Re: 面白いですよね!

しーさん、こんにちは(^^)

そうです!FLAT HOUSE の紹介の記事、けっこう前でしたが
覚えて下さっていて、感激です。ありがとう、しーさん( 泣 )

正確には チョモの所持品でして、遊びに行った時に 手垢がつかないように
読ませてもらってるんですよ。ウルサイんで。

いいかげん、私に譲れと、交渉しているのですが、本人ほとんど読まないくせに
なかなか譲ってくれませぬ。もう少しねばってみます。( 自分で買え。 )

2もヤバいですよ。おつまみ系のページなんかもう、たまりません。
もちろん、ジャンル問わず、ズキュンとくる本に出会えたら、ご紹介しますとも!
カレーうどん食べたくなってきました。

そんな、リピ率が高すぎる驚異の本を出版された
天才的な庶民派の味方 山本ゆりさんのブログも要チェケラです。
↓↓↓
http://ameblo.jp/syunkon/

あぶさん様 Re: 私も買おう。

あぶさん、ここは信じてもらって大丈夫ですよ。

料理は どちらかというと好きじゃない この私が
この本なら、楽しいと思えて、これを基本に いろんな食材で
応用しようかなとか、アレンジの意欲をかきたてられた
唯一の料理本ですから。

まず、自分がラクで、家族も笑顔。
おまけに財布にやさしく、どのスーパーでも調達可能な食材。
365日、あぶさんが笑顔になれると思います。

本には載せきれてないレシピや 面白い話、この人料理意外にも、なんか
やらせたら絶対面白いはずと思わせるブログ ( ゆりさんゴメン、勝手な事言って。 )
↓↓↓
http://ameblo.jp/syunkon/

ayan Re: タイトルなし

なんで知らんのじゃい(笑)
チミこそ、日頃ゆりさんのレシピに世話になってんのに
ブログチェックしなあかん!あかんでオイ。

チェックしなさい。→http://ameblo.jp/syunkon/

けろ様 Re: 笑

今も山田君です(笑)

syunkonブログ、完全に笑天ですよね。
早い話が、笑天 出演してほしい、ゆりさんに。

アロハを着るにはまだまだ早い北陸の春。
桜はほとんど散ってしまったけど、ここんとこ
暖かい日が続いています。

そろそろGWで、世間もウズウズしてるようですね。
帰省、お気をつけてくださいね。

けろさんにとっての ソウルフードは何なのかな。
人は 食べ物で幸せになれるんですよね。


たくさんの人を笑顔にする、幸せにする、そんな素晴らしい才能を
お持ちの山本ゆりさんのブログ、本日もチェックを。
↓↓↓
http://ameblo.jp/syunkon/


もなか様 Re: よし、買おう。

欲しい本を、まず楽天でポチる、 欲しい物を待つというガマンが
できるもなかっちょ、そんなチミが素敵すぎる。

フツーの料理本、ためになりそうだから 捨ててはいないんだけど、
まったくページ開いてなくて ホコリかぶってるわ。

ヤバいです。おいしすぎて、簡単で。
ポイントとしては、とても簡単なのに、きっと複雑な手順ふんでるんかなって
食べた人は思うので、そのまま思わせておいて、「 カンタンなのー。 」 とは
バラさないことです。 そうすれば、もなかっちょが料理上手なレディとして
一目おかれるでしょう。

失礼。なんだかんだ言って、もともと上手だったりするんでしょ、コノコノ。
あんな素敵なインテリアでおいしいお食事、さぞかし優雅な時間だろうなぁ~。

そんな、「 一生料理作らなくていいなら喜んで2度と作らない 」という
思いを、根底からブッ壊す、破壊的にウマくてイケてる山本ゆりさんのブログ
↓↓↓
http://ameblo.jp/syunkon/

その方のブログ、面白くてたまに覗きに行っています。
「大さじ一杯の生クリーム とかは使いません」
という一言がもう衝撃的、というか、
「あるあるあるあるある!!!!」と激しくうなずいてしまって、それでファンになりまして。

そしたら友人がツイッター上で
「いつも参考にしてるレシピ本の2巻が出てた!」と紹介していましたw
そしてそしてこちらでも!

こ…これは買うしかないのか?(゚∀゚)
来月のお小遣いで検討してみよう…

むう子様 Re: タイトルなし

面白すぎますよね。最近では、雑誌やテレビなどでも
ご活躍されてます。ツイッター上でも有名なんですね。さすがです。

本の中もユーモア炸裂してるんで、ぜひ購入をご検討されてみては。
長期的に計算すると、食費が浮いて、元がとれるのではないでしょうか。

私も熱烈ファンのひとりでして、買ってよかったと、心底思っています。
ブログの過去記事のレシピを参考にされてもよいのでは?(^^)
多分、文章の面白さに引き込まれて、料理どころではなくなるでしょうけど(笑)

料理を勧めてるのに 料理を後回しにさせるほど引きこませる、そんな
おもしろすぎるパワー炸裂の 山本ゆりさんのブログ、今日も覗きにいきましょう。
↓↓↓
http://ameblo.jp/syunkon/

なんか勝手な使命感で、またゆりさんにこのblog紹介してもーたぁ。
いや、パート2が出たときから、買ったのかな?blogに書かないのかな?と思ってたんですよ~!(←でも書かない小心者!)
パート2も最高でしたよねー☆

転写!これなら私にも出来そう!と記事を印刷して、ファイルしました(^.^)ステンシルやりたいけど、それすらハードル高くて(^^; (←でもそれを書けない小心者!)

ブックマークして寝る前の楽しみで見てます!コメントあんま書けませんが、楽しみにしてるんで、更新頑張ってくださいね!

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーース!(ゴジラ)

ありがとうございます!!!
まさに↑のあっくんさんから優しいコメントを頂いてすっとんで参りました。
本当にありがとうございます。恐縮です。そんないいもんじゃない可能性あるんで心配でもありますが・・・・でも師匠がそう言ってくださるなら・・・(みんな師匠って言ってるから便乗すみません)
相変わらず写真の撮り方が好きすぎます。え、何この器。欲しいです。
こんなにおしゃれにしかも面白く紹介して頂いて幸せです><涙
コメント欄にもドキドキしました・・・ありがとうございます!!!!

あっくん様 Re: タイトルなし

あっくんさん!お久しぶりです(^^)
その使命感、一生捨てずに生きてもらえませんか。(笑)

いやー、完全に出遅れてしまいました。
2は、すぐに買ってたんですけど、1のレシピもしょっちゅうお世話に
なってるんですけど、盛り付けヘタクソで、全然美味しそうな
写真が撮れなくて、そのへんでてこずってました。

お忙しい日々の中、大切なお時間を割いてくださって、本当に感謝しています。
コメント頂かなくても十分、そのお気持ちがうれしいですし、でも
コメント頂けた日なんかは、本当に嬉しいです。
あっくんさん、あなたの優しいお気持ちを励みに、続けてまいります。ありがとう( 泣 )

寝る前のひととき、楽しくて美味しい夢が見られるように そこそこテンション上げて
眠るには 山本ゆりさんのブログチェックが一番ですね。
↓↓↓
http://ameblo.jp/syunkon/

山本ゆり様 Re: タイトルなし

ゴーーー フォーーー ゴーーー フォーーー ( ダースベイダー )

なにをおっしゃいますか、大師匠!
私、料理のセンスがないので、それゆえ 美味しそうな写真が撮れなくて
ゆりさん発信のレシピに傷をつけるのではと、ハラハラ、モヤモヤ、モグモグ。

器、オール リサイクルショップ出身です。
ゆりさん見習って、コルク転がそうと思って、普段は飲まないワイン( 超安いけど )
買ったんですが、普通に回転して開封する金属のフタでした。

syunkonカフェごはん3に向けて、ドンドコ発信してください!
いつもいつも、食卓を賑わせてくれて、ありがとうございます。

どうぞ、こちらから ホームへお帰りくださいまし。
これ読んでる読者の皆さまも、後に続いてくださいまし。
↓↓↓
http://ameblo.jp/syunkon/

(*'A`*)ハイ

結婚式・披露宴が明後日に迫っているのにネットしてるイプです。

コレ、持ってる━━━━!!
ゆりさんのブログも毎日チェックしてます。
なんとなくコメントが思い浮かばず、見てるだけーですが。

にしてもまヴぉ様、ちゃんと作ってはるんですねぇ。
イプ、何故かつくらず眺めて楽しんでおります。
絵本です。
絵本よりおもろいけど(*´∀`*)

ところで
披露宴の時に配るプロフィール、自作するんですが
まだできてない・・・。
なんか( ・∀・)イイ!!案いただけませぬか。

テンプレとか探したけどピンと来ないし・・・。
たすけてまヴぉ様。

いぷみん様 Re: (*'A`*)ハイ

いぷみんも持ってらしたんですね(^^)
眺めるだけで楽しめる料理本ってェ!って感じです(笑)

旦那様といっしょに住まわれてからは、眺めて終わるわけには
いきませんね。でも、大丈夫、この本、私でも作れるレシピがたくさんあるから。

プロフィールを配るのですか。紙ですかね。
って、もう時間迫りすぎではありませんか(汗)

私だったらですね、小学校の学級新聞的なノリで、手書きで
楽しく書きますね。本気で。ていねいに書くんです。こころ込めて。
それを、コピー がぁーってして、折りたたんでシール ペトッと貼る。
そのシールが旦那様のおもろい顔だったらステキ。

コピー用紙をカラーにしてみたり、
モノクロじゃなくて単色コピー?っていうのかな、それも雰囲気変わってよさそう。
とにかくお時間ないでしょうから、エクセルで打ったほうが早いかな。
でも、手書きだといいですよ。文字から伝わる人柄、読んでて分かりますから。

とりあえず、ゆりさんのブログ参考にお腹いっぱい美味しい物食べてください。
空腹では、アイディアは浮かびませんから、がんばってください、いぷみん。
↓↓↓
http://ameblo.jp/syunkon/

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

良い案、ありがとうございます!!!!
これからサンクスギフトのクッキー作って
明日朝から作成します!!

コメント短くて( TДT)ゴメンヨー
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ♪

恩に着るぜ!!!!

いぷみん様 Re: (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

忙しいのに、いつも丁寧にコメントありがとう、いぷみん。
いい式になるといいですね。
一生の思い出、大切にしてください(^^)

またいろいろ聞かせてくださいね。
おめでとーーーーー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/226-e58d9e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

職人気どりな DIY雑貨 «  | BLOG TOP |  » 転写あそび PART 2

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

