2017-06

スポンサーサイト


いつもな感じの フレームリメイクDIY

いつも突然やってくる

cho_fr_1.jpg

cho_fr_2.jpg

cho_fr_3.jpg

cho_fr_04.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  お礼なんてイイよ、お礼なんてイイよ、気持ち 値の張るランチぐらいでイイよ。
  


★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おひさしぶりです☆

macoさん、おひさしぶりです。ひろみです。
ちょっと自分探しの旅に出ていました(嘘)

さてさて、相変わらずのジャンクっぷり、カッコよすぎです。
最近ポスター作りに目覚めたので、さっそくマネします!

というか、今さらですがトナー転写の技、素晴らしい…
勝手にリンク貼らせていただきましたwwwこれもさっそくマネします!

マネしてばかりの人生ですが、これからも良いものはじゃんじゃん取り入れていこうと思います^0^

本当に素晴らしい★です

何度も遊びに来てますが、
本当に神★です♪

何度も真似てみょうと試みたか…
このフレーム大好きです♪

また、色々な端材アート
楽しみです♪

おひさです

モノ作りの才能、うらやましい。
神様ー!わたしにもその才能下さい・・・。

macoさんのフォトフレーム売れそうやな。
つばきやさんの一角に置いてもらったらええわ。ウンウン。


そろそろ価格決めてもいいじゃないんスか?
なんなら計算して売値はじき出しましょか???
その折には、(株)よっかわい。マネジメント、ドーゾよろしく。てへ。


いやいや。マジかっこいーんだもん。
あ。今、妄想の神が・・・。
うちのベニア使うときが来たかも。
この技使いたい場所見つかったかもー♪(笑)

ひろみ様 Re: おひさしぶりです☆

自分探しの旅、おかえりなさい、ひろみさん。
私は、永遠に出口がなさそうなんで やめておきます(笑)

ペンキ飛ばしたり、ひび割れさせたり、チミはもう素人の域を超えましたな。
リンクなんかもう、どうぞどうぞ、勝手に 無言で べったり 貼って。

マネっこ人生。 私もそうですよ。オリジナリティ ゼロ。
私が思いつく事は、すでに先人が開発されておるもので。
いかに オリジナルに見えるか、んなことばっか考えてます(笑)

じゃんじゃん他人様のアイデアを取り込んで、じゃんじゃん楽しみましょうぜ!

お名前ナシの 優しいお方様 Re: 本当に素晴らしい★です

優しいお言葉、心から感謝いたします。
ありがとうございます(^^)

いつか、あなたの創作意欲スイッチが入った時に、
この手の作り方でよければ 参考にして頂けると幸いです。

土台が100均のフレームなので、費用も労力も、最小限です。
上にコメント下さった ひろみさんのブログもぜひご覧ください。

エイジングペイントに魅せられた彼女は、いろんな塗料を駆使して
素敵なフレームを いろいろ作られていますよ。

また これからも、あなたに楽しんで頂けるよう
励んでまいります。あなたの言葉の力は、とても大きいものです。
本当に ありがとう。

べべ。様 Re: おひさです

わ。お片づけの神様がいらした。

才能なんて、ありゃしませんて。
人よりも ケチケチ根性が座ってるだけの話ですって。

あはは。つばきやさんの 素敵な雑貨の横に置いたら
ますます安っぽさが引き立ってしまうわ(笑)

ええ天気じゃのー。週間天気見ても、ずっと晴れだしね。
気持ちよか~。

よっかわいん様 Re: タイトルなし

(株)よっかわい。マネジメント!!一部上場した、あの有名な
世界をゆるがす 今一番アツい エリート企業じゃないかーーー! てへ。
まずはパートから。トイレ掃除やります。

よっかわいん邸にも、そこそこ端材が眠っているのでは?
やるしかないわー。やるどー。
人って、寒くても暑くても ヤル気ゼロになっちゃうから(笑)
今って、ちょうどいい季節じゃなーい?
よっかわいんDIY、ワクワク(^^)



変わらずセンスいいわ~

macoちゃん
ごぶさた~。
新しい職場で息も絶え絶え・・ってちょっと大げさ(笑)
じっくり座って何かする!ってことがなかなかできず、やっと、お休みだよ。

macoちゃんのオススメの本、とうとう買っちまった。
カフェごはん2。
ハハハハ~。私好みの関西のノリやね。
今日はドライカレーに挑戦したい感じだわ~。
クーネルは数冊、もってるの。
貧乏人は、ブックオフで購入だぜぇ~。
最近は背表紙見てるだけで満足だぜぇ~。
・・・
また、ズキュンなオススメ頼むわぁ~。

金具がツボです

相変わらずかっこいいモノづくりされますね!
やっぱりいいな~
金具の感じがすごく好きです。
写真入れなくても、置いておくだけでかっこいい感じがまた…ヽ(´▽`)ノ♪

はぁ~、macoちんがお近くに住んでたらなっ。。。。。。
材料持って一緒に作ると思いきや、作って!!!ってなるわ。 そりゃ( *´艸`)ぶぶぶ
もう、1つじゃ満足せず0付け足すわっ 笑

↑ 本当!!!!よっかわいんに賛同っ☆
値段付けて売っちゃえるね( *´艸`) して、買うっwwww

macoちんのフレーム大好きよ(*´∀`*)
色具合といい、金具使いといいパーフェクトっっっ!!!!!

お久しぶりぶりですっ!
コメント欄、開いててよかったワン。
macoさまお手製のフレームアート売れます、売れます!
カッコイイ~。
端材で出来たなんて思えな~い。
今日の記事もやっぱりパソコン前にとーさん呼びます。
寝てても起こそっ。(笑)

オヒサシ

イプでつ。
またイイもの作っちゃったんですなw
得意なことがあって、それを活かして生活できるっていいじゃないっすか。
イプはどれもこれも中途半端なのでまヴぉサマがウラヤマシス。

もとよりDIYやらない人だから、
まヴぉサマというお友達がいるチョモサマもウラヤマシス。
エンヴィな気持ちで洗濯干してまいりまする(;´∀`)
あ、顔文字使うの忘れてた(;゚Д゚)!

また来るぉ(#^.^#)

マキマキン様 Re: 変わらずセンスいいわ~

マキマキンよ。いつも、元気か?の声をかけてくれる
チミの優しさが心をキュンとさせる。( そこまで心配してないって? )

新しい職場で 息吸って吐くだけで、エネルギーはいつもの2倍消費
するよね。仕事も人も、全てに気をつかう。
大丈夫さ、最初だけだから。いやでも慣れる。
エネルギッシュなマキマキンなら、きっとすぐ溶け込むよ。

カフェごはん買った?(笑) ナーーーイス。
ドライカレー、おそろしくウマい。ええ?味噌使うん?みたいな。
でも、味噌のおかげかも?っていう手応えとか。

ブックオフでクーネルんて、なかなか見つからなくて。
同じ背表紙並ぶだけでワイルドだろ~。

体には気をつけなきゃね、マキマキン。

むう子様 Re: 金具がツボです

イヤ、照れる。単純なんで。
でも、もっと褒めてほしい。( 子ども以下。 )

一応 人に贈るものなのに、ここまで材料費
ケチるのも、いかがなものかと思いますが、そこは愛と恩で包んで。

デジタルの時代でよかったわぁ。間近で見ると
かなり雑なのに、そこは伝わらず、雰囲気だけは いっちょまえに
お伝えできているのだから。ワハハハハ。

これからも、むう子さんの目を騙せるモノ作り、して行こうと思います。エヘヘ。

SHIMO様 Re: タイトルなし

わーーーーーーーーーーーーーー。
レンガ職人がキタどーーーーーーーー。

SHIMO殿、チミは何者なんだ。
壁のステンシルとか、廃材プレートとか、
めちゃめちゃカッコイイお家改造しちゃってさ、
その上、レンガにまで手をつけちゃってさ~。

完成がものすごく楽しみなんですけど。
でも、塗る作業、ものすごく大変そうなんですけど。
放置したら、3年はかかるぞ。勢いだ!

漆喰だ、床貼りだ、いろんな試練を乗り越えてきたシモロンだからね、
今回も鼻歌まじりに 軽くやってのけるんだろうな。
塗り塗り途中経過、報告せよ。( えェ?上からぁ? )

おきょん様 Re: タイトルなし

アニョハセヨ、おきょん殿。
とーさま、寝かせてやっておあげなさいな。

そのかわり、早朝4時に起こして見せてさしあげて。
早起きは 何円か お得になるらしいので。
とーさま ヤル気でて DIYにハマるかもしれませぬ。

実は雑で、けっこうショボいのに、おきょん殿の目を騙せるほど
ハイセンスなカメラワークの腕前を持つ 自分に惚れる。自分が。キュ~ン

そして今後も、クオリティの低いモノ作りをして、
クオリティの高い写真を撮るのだ。

おきょん殿、まずはカメラから入るのだ。
練習材料として、とーさまの寝顔コレクションを作るのだ。

いぷみん様 Re: オヒサシ

はがきサイズと写真さいずでは、仕上がりに結構差が出るのだと
気づきました。でも、愛の分量は平等に。

小さいほうもね、大切な人に贈ったのですよ・・・。
そのお方は、最近結婚されましてね、プレゼントというには
恥ずかしいのですが、そばに置いてもらえたらと思いましてね。

DIYできても、他の事は てんでダメ。
そんな事より、毎日コツコツ仕事や家事を丁寧にこなす人のほうが
とても偉いと思うのであります。

いぷみんも毎日お忙しいでしょうが、無理はなさらず。
そんなあなたから いつもオーラもらってます。( 勝手に吸い取ってますが。 )
今後とも、たくさん吸い取らせていただきます。チューーーーーーーーー。

スゴイ!

以前から、気になってました。フォトフレーム!!
カッコイイですな~(^-^)
macoさんとオトモダチのチョモさんがうらやましいですぅ~
私も、こんな師匠が欲しい!!

ロッタ様 Re: スゴイ!

もったいなきお言葉~。 ハハ~( 土下座 )

チョモ。アイツときたら、いろいろ手かけてんのに まったく師匠扱いしてくれんのですよ。
というか、私 全っ然 師匠じゃないですって(笑)

ちょっとDIYにかじって、たまたま波長が合って、
ブログには載せてないけど 裏ではものすごく失敗を重ねて
少しは上達して 今にいたる、そんな素人の趣味なんですよ。

物作り以外の分野になると、もーダメダメ。一個くらい得意分野あげとくか、
程度に 神様が調整してくれたみたいです。( どんだけネガティブ )

ロッタさんも、もしやる気スイッチが入ったら、小さいモノから
作ってみてはいかがでしょう。見てるとめんどくさそうでしょう?
やると意外とハマるもんです(^^)

お願いだよ~・・・
この木の端材はどうしたら手に入るんですか?
素敵すぎるので作ってみたいだ☆

作り方が詳しく知りたいだよ~

佐藤様 Re: タイトルなし

こんにちは、佐藤さん。(^^)

これはですね、ホームセンターなどで売っている 「 普通のベニヤ板 」 の切れ端です(笑)
あと、ファルカタ材といって、( 同じくホームセンターで入手できます )
安価で、ノコギリでカットしやすい素材です。

私は、ベニヤか ファルカタ材で 趣味で ボックスなどを作る事が多く、 ( 材料費が安いから )
その余った端材を捨てずにとっておくんです。ある程度たまったら
あえて厚みの違うものを組み合わせたりして、100均フレームをデコるのです。

オイルステイン1本で、1度塗り、重ね塗り、絵具の黒色を配合したりすれば
いろんなブラウンカラーを再現できますよ。

過去記事に、参考になると良いのですが、要領としてはご理解頂けると思う
作り方を載せた記事があるんで、もしよろしければご覧頂けますか。
↓↓↓
http://myajito.blog59.fc2.com/blog-entry-208.html

ベニヤ板は 2.5ミリ厚なら カッターで切断できます。

過去記事のフレームは 厚みのある木を土台に 2.5ミリ厚のベニヤをデコレーション
していますが、今回の記事のフレームは、2.5ミリ厚のベニヤを土台に いろんな厚みの
木を両面テープで貼り付けています。 仕組みは同じです(^^)

どれが正しいとか、間違ってるとか、そんなの全然ないんで、いろんな面白みが
出ると思います。私もいつも、作り終えるまで どんなものができるのか
分からずにやっています。

こんな説明で分かりづらいかもしれません、ゴメンナサイ・・・。
佐藤さんのDIYの お役立てになれば幸いです。

本当に丁寧に教えてくださって☆
ありがとうございます(=^0^=)
はっ
過去の記事にもこんなに詳しく載ってた♫
すみません・・。いいアイディアを お持ちだな~
センスがうらやましいですだ♫
真似させていただいてもいいですか?
macoさんみたく かっこよくできるわきゃないんですが☆彡
ちなみに(?)まこという名の不思議顔の猫
は、ご存知ですか?

佐藤様

全然、とんでもないですよー。
マネも何も、ぜひぜひトライして頂きたいです(^^)ガンバレ♪

ほとんどお金かけない方向で ケチケチしてる性格ゆえの
発想かもしれません。少々ゆがんでも、味として受け止められるのが
このリメイクの最大の醍醐味です。

佐藤さんのお力添えになりますよう、過去記事をご覧頂ければと思います。

不思議顔のまこ!!(笑)
以前、なんかの雑誌で見た事があります。大人気ですね。
不思議というか・・・不可思議というか・・・

見れば見るほどこっちが不思議な感覚に包まれますよね。
人間でも、こういう表情の方をお見かけすることも ありますが・・・。(^^)

不思議顔のまこはホント人間のような
表情をする不思議な(不可思議な!)猫ちゃんなのです☆彡
プロフィールのとこの猫ちゃんがちょっと似ていたので・・・
特に関係はなかったのですねっ☆彡

macoさんは雑貨作家さんではないのですか?
売れると思うな~☆彡
素敵だもの☆彡

佐藤様

たしかに、猫の毛の色が似てるなって思いました。
全くの偶然です。しかし、毛並みも似てて、お名前も一緒なんて、
それこそ 「 不思議 」 な縁を感じます。

雑貨作家だなんて、とんでもないですよ。趣味で DIYにかじりついている
だけです。小学生の頃から、図工は大好きでした。

でも、図工以外の事は、まったく 何やらせてもダメダメで。
運動神経がいいほうが、アクティブな趣味はどんどん広がるでしょうに、残念なトコです。

素敵だとおっしゃってくださる佐藤さん、ほんとうにありがとう。
いくつになっても、人から褒めてもらえると、とても嬉しいです。

「人を褒める」 って、日常のなかで そう自然にできる事でもないのに、
まっすぐなお言葉をくださる佐藤さんに、心が温かくなりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/227-d360f558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田舎者 Tokyo へ行く «  | BLOG TOP |  » 最近の ズキュン本

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

