2017-05

スポンサーサイト


少年ジャンプからの 乙女ミニバッグ

jp_ab_01.jpg

jp_ab_2.jpg

jp_ab_03.jpg

jp_ab_4.jpg

jp_ab_05.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  ばあちゃんになっても、ジャンプ読んで、ミニバッグで出かけると思います。



★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!前回はほんとにあったかいコメントをもらって、
うれしかったです。
みなさんのコメントちらちら見てて、マコさまはすごい人格者なのかなあ・・
と感動しました。

アヤンさんってあたしみたいやわあ・・あはは
突然思いついて大雑把にやっちゃうとこ。
マコさまは実はあたしの幼なじみにクリソツなんよー
ブログを初めに発見したときその子が書いてるんじゃないか!?
と思ったくらい。
一度スツールのカバーを思いつきで作ってて
サイズが超ちっちゃいへんてこな人形の帽子みたいのが出来上がって
ばつ悪く、その幼なじみが突然訪問してきて
笑われました。。
サイズ計れよ!!と突っ込まれたの・・


おもいだしました・・

はじめまして、ネギと申します。
いつも楽しく拝見しています。
macoさんの記事に、おうちを片づけるエネルギーを頂いています。

さて、ジャンプの件。3日発売だと言ったその書店員、ちょっとあやしいですよ!
3日は祝日なので、出版物の流通はありません。GWで前倒しになるなら2日発売が多いです。
集英社のサイトをさっき確認したところ、7日発売になってました。
3日に売ってるとしたら、それは、全国で発売日が決まっている雑誌を早売りしちゃうイケナイ書店です…。
(早売りが出版社にばれると最悪次回からジャンプを送ってもらえなくなります)
同じ書店員として、対応にイラッとしたので、思わず書き込んでしまいました(/ω\)

アコPET様 Re: タイトルなし

アコちゃんと、その相棒さんのやりとりが目に浮かびます(笑)
おそらく、私とアヤンのやりとりと まんま同じでしょうね(^^)

そのへんてこな帽子!?の行方が気になります。
意外とホントに帽子として使えたりして。

生地のセンスは、お部屋からも伺えるように
かわいい柄をチョイスされてるんでしょうね。

カワイイモノ、オシャレなモノを見つけるのがすごく上手でウラヤマシイです。
部屋のいたるところの部品、すっごくキュンキュンきますもん。

私の人格は、大人になるにつれ、かなりゆがんでマニアックになって
しまいました。

少々偉そうな発言をしてしまったかもと反省してますが、
想いは変わりません。

笑顔と感謝を送り続けて 日々楽しみましょうね(^^)

脱帽!

子供の頃に使っていた、母手製の靴袋を思い出しました(持ち手の感じ)

夫のゆるゆるになったパンツ…穿いていると股下30㎝?みたいにいけてないものが複数あるので、足にポケットがあれば改造して夫に贈呈しようかな、と閃きましたが…

洗濯前に確認しないと、ズボンのポケットに入ったままのティッシュやら細々したものが洗濯機で拡散される~つまりズボンのポケットにものを入れる癖がある夫なら、使うかな?それこそセカンドバッグよりもf(^_^;

素敵なアイデアにまたまた脱帽の巻、でした♪

*私のブログのお気に入りに、「私のアジト」 リンクさせて頂きました。ご迷惑でしたらおっしゃって下さいね(*^^*)

ネギ様 Re: タイトルなし

ネギさん、とても親切で 参考になるお話をありがとうございます。

そして、店員さんの対応に 同じご職業として意見を持たれることに
とても感動しました。きっとネギさんは、この職業でなくても
人間としての部分がまっすぐされているのでしょう、
私も見習わなくてはと思いました。

発売日については これはどうなんでしょうかね、私もサイトを確認しました。

この件は、白黒つかず、グレーな感じがしますが、
もしも私の行った書店がルールを破っていたのだとしたら
予告の発売日をあてにして行く客にとっては ちょっと困りますよね。
まだ延期ならいいんですけど、いずれ手に入るんで。

ネギさんのような、接客業にキチンとプライドを持っておられる
店員さんに当たる事を祈りながら レジに向かいますね(^^)

ありがとうございます、ネギさん。

cocue-cocue様 Re: 脱帽!

そのリンク、剥がしたら怒りますよ(笑)
べったり、10段くらい貼ってください。( そんなにいらんわ。 )

洗濯後のポケットのティッシュ(笑) 私も、たまにやってしまいます。
これはもう、洗濯するcocue-cocueさんは悪くないですわ。

ポケットから物を出さずに洗濯カゴ入れた人の責任ってことで。
そのルールを今日から施工されてはいかがでしょう?!


そのゆるゆるパンツ、使えそうですね。
というか、ボトム類は、年を重ねると普通パンパンになって着れなくなるものだと
思うのですが、ゆるゆるなまんま、体型を維持されてるのだとしたら、感服!

何かダイエットしてるなら、詳細こっそり教えてほしいです(笑)


たしかに靴袋みたいです!小学生、こんなん持ってるなぁ。( もっと立派。 )
直線縫い、数回ダダダッ だけなんで、
ぜひ旦那様のゆるパンを材料に靴袋を作りましょうョ!

なるほど

最近お財布と携帯と家の鍵だけもって近所に買い物に行くシチュエーションが何度かありまして。
今の時期ポケットのある上着とかも着ないから、
なんか手がふさがって不便だなと、挙句の果てに携帯落としたりして…。
そうか、小さい袋に入れればいいのか。
(早く気付け、笑)

ジャンプってそんなに人気なんですね~!
っていうか本当に「週刊」なことにびっくり(2週おきくらいだと思ってました)
毎週バトるのは大変ですね…お疲れ様です…

はじめまして。
chimoといいます。
たまにこっそり拝見していました。

今回ジャンプと聞いてついコメントを(笑)
なにせ私も愛読者です。
ジャンプ私もGWに買いましたよ。3日かは忘れましたが。普通に本屋で買いました。
本屋中毒なので週のほとんど本屋に行くのでだいたいは見逃さず買ってます。
なので私も今回早めにでてたのであれって思いながらかいました。
大体は1週飛んで月曜日に発売なので。
あまり次回いつでるとか気にしていないのですが、本屋で買ったのでたぶんその日が発売日だったんでしょうね。早売りとかはしない全国ネットの本屋なので。
でも、1回飛んで読むというのは毎週買っている身にはつらいですよねー。
文庫で読むにしてもそれまでがすごく気になりますよね。

色々語ってお邪魔しました。
素敵なブログをこれからもこっそり拝見させていただきます。

そのカバン欲しい♪

maco様♪
おはようございます(^^)
ジャンプ愛読家なんですね!
たまにコインランドリーに置いてくれているジャンプしか読んだことなくて、あとはコミックスになったのを友達に借りるという←自分のお金使ってない~★ごんめなさいぃ~荒技・・・
でもこの買いに走る心境は私が小学校の頃、それはそれは楽しみにしていた「りぼん」の発売日を思い出しました♪
その頃は今の様な大型書店に行ける行動範囲では無かったから、学校近くの小さな本屋さんへ行くことだけがこの世の使命!!みたいな気持ちで朝から登校してました・・・懐かしい・・・
発売日の1日前に持ってる同級生を見つけようもんなら、神☆
チャリで行ける範囲のどこの書店が一番発売日早いかを必死で調べたもんです♪
ホント懐かしいです(^^)

そしてこの記事読んで、先日の衣替えでデニムを捨てたことに後悔・・・
ポケット部分で作れたかも~って思いました!
このかばん本当に可愛いですね♪
普段出かける時は荷物めちゃ多いので大きい鞄しか持ってなくて、ちょっとそこまで(商店街へお買いものとか)用が無いので昨日のカトラリーに続き、作りたい病が!!
でも学生時代家庭科で「1 」取った女なので、恐らく丸1日かかるんだろうなぁ・・・

長々とごめんなさい★
それではまた~(^^)

ごいすー(゚∀゚)

思いつきでぱぱっとつくれてしまうところがいつも羨ましいです!
私はご近所にぱぱっと出かけるときは
クタクタの雑貨屋かばんで出かけます。
小さいバッグ、いいですよね~!

あ、そういえばあれからsyunkon(山本ゆりさんの)レシピ、本屋さんで立ち読みした挙句ほしくなってしまって購入したんですよ!
早速いろいろ作っています。
好みの味で嬉しい!

いやーmacoさんのおかげです!

みみ様 Re: なるほど

携帯、大丈夫でしたか!?
幸い、私は携帯 落としたことはないんですけど、鍵をポロンと落とした所の
1センチ横がドブ穴だった事はありました。セーフ・・・。

ポケットに入れたら、上半身の両横腹が 不自然にパンパンで(笑)
鏡に映る自分みて笑ったことありましたわ。マヌケすぎて。

週刊ジャンプは、昔は隔週だったみたいなんですけど。
今後も、死ぬまでバトります。

昔は 付録めあてに 「 りぼん 」 買ってたなぁ・・・。
地味に 「 りぼん派 」 と 「 なかよし派 」 に分かれてましたわ、クラスの女子。


chimo様Re: タイトルなし

chimoさん、こんにちは。ようこそです。
わぁ~、たまりません、ジャンプ愛読者でいらっしゃるとは!
やはり、今回は全国的に 発売日が早かったんですかね。

今回、うっかりジャンプネクスト買いそうになったんですよ。
だって、表紙が 「 黒子のバスケ 」 と 「 めだかボックス 」 のイラスト
だったんで。なんでだろ。レジで¥440って言われて気付いたんですけど。

連休中に、私も本屋寄ったんですが、雑誌コーナーとか 別のとこ見てました。
本屋中毒なほど、いろんな本を読まれるのでしょうか。素晴らしいことです。

一生を通じて、豊かな趣味ですよね。
お互い、死ぬまでジャンプを愛読しましょう(笑)

こっそりでなく、堂々といらしてください。
ジャンプつながりの chimoさん、歓迎いたします。
chimoさんに楽しんでもらえるよう、更新に励んでまいります。

ありがとう、chimoさん。

ちょび吉様Re: そのカバン欲しい♪

どわーーーーーーー★
私も「りぼん」読んでましたぁ! 
ねこねこファンタジアとか、
ハンサムな彼女。お父さんは心配病とか(笑)
懐かしすぎる・・・。


付録も楽しみでしたからね。たまに、応募者全員プレゼントに
応募したりしてね・・・。でもあれは結局 同額分の切手を添付して
応募する条件だから、実質お金払ってるようなもんなんですが。


コミックを揃えてるお友達、最高じゃないですか。
私も、読みたいコミックはたまにあるんですが、
一回読んだらそれっきりになりそうで
買うまでにはいたらず、レンタルが多いですね。


わ、ダメだ、漫画の話 朝までかかりそ(笑)


作りたい病は、良き兆候ですぞ!
作りたいリストに追加するんです。行動に出ず終わったとしても、
そのワクワク感だけでもアリなんじゃないかって、思うんです。

日々お忙しい中で、のんびりできる時はのんびりしたいと思うのが当たり前ですし、
でももし 作ろう!ってなったら なお最高ですよ。
スイッチが入った時に、ぜひお試しを。
時間かけただけ、愛着わくはず。

コメントは、長文 大歓迎。
ゆるりと語りましょうや。うんざりしますよ、私の方が長いから(笑)

むう子様 Re: ごいすー(゚∀゚)

オー!むう子さん、これであなたも syunkonファミリー。
たまらなく簡単なのに、凝ってる感じの味になるから嬉しいですよね。

1と2、いつか3が出ると勝手に思ってるんですが、いや、出てくれないと
困るなぁ・・・。
ゆりさんのブログにも 本には載っていない美味しそうなレシピ満載なんで、
そして面白すぎる記事なんで、お時間あったら、のぞいてみてください。
http://ameblo.jp/syunkon/


私もクタクタな布カバン持ってるんですが、
安くて、全然おしゃれじゃないのに、妙に使いやすくて
気兼ねなくバンバン洗濯とかしちゃえるから、
高価なカバンよりも愛着度 かなり湧くんですけど。(笑)

今は、むう子さんに カバン作るよりも 買いたてのsyunkon本を見て、
たくさん美味しそうなおかずを作って欲しい。

人は、美味しいもの食べると、笑顔になって、ヤル気もでますしね。
でも、syunkon本は、夜は見ないようにしてるんです。
寝る前に、中途半端に小腹すいちゃうんで。(どんだけ本能ゆさぶられとんじゃ。)

お互い、たくさん美味しいもの モリモリ食べましょうね、むう子さん(^^)

むっひゃー

(*'A`*)ハイ イプです。
まヴぉサマオヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ!
イプがバタバタしている間にもモノ作り&漫画ゲトに勤しんでおられたとは(*´∀`*)
またカコ(・∀・)イイ!!もん作っちゃいましたね♪
荷物、実は多いほうでして
まヴぉサマのようにミニマムで出かけようとしたらどんどん不安になってまいります。
実際出かけてもそんな全部使わんやろ!っていうくらい持ってしまうイプ。
中身知りたい?
知りたくない?知りたいと言え。←すんません調子乗りました

えっとねー中身ねー(書くらしいわ)
・フェリシモの1個で2つ分の財布
・よーじやのあぶらとりハンカチ
・道でもらったティッシュ
・免許証
・コンビニの化粧惑星のカードファンデ
・腹Σ(゚Д゚ υ) イタ!!用漢方薬
・頭痛薬
・どっかのナンカの請求書類(はよ払え
・B6、クロネのメモ帳
・セリアのまきまき筆箱
    ・
    ・
    ・
書ききれん。
あ、携帯忘れてました。

意味もなくカバンの中身晒して( TДT)ゴメンヨー。

久々でテンションMAXやねん。
(・∀・)ニヤニヤ


ところでりぼん、なかよし読んでました(*´∀`*)
お父さんは心配症が好きでした。
星の瞳のシルエットは(#゚Д゚)y-~~イライラしながら好きでした。

オワリ。

お久しぶりです。

帰省中は知人宅のネット環境に
虫食いが生じて(←ウィルスとも言います。)
インターネット・ダイエットしてました。
辛かった…。ネットに依存しすぎのけろには
過酷な日々でした。

戻ってきたら 
アジト更新記録が山となっていて
遅れを取り戻そうと がんばって読み乾しているところです(笑)

久しぶりに日本に帰ってみて 
現生をポケットに突っ込んでいる私はヨソモノでした (>_<)

こちらでは安全優先のために 極力、カバンを持たず
アクセサリーも身に着けないようにしています。
…といっても 無理をしているわけではなくて
私は普段からすっぴんで過ごしているので
化粧品を持ち歩きませんし
カバンのような手荷物があると 
本の立ち読みなどに支障があるので
必要最小限の 財布、携帯、鍵、の3点セットだけ
ポッケに入れて出かけます。

どうしても3点セットでは出かけられない日は
アヤンさま作のような小さいカバンを持って行きます。
このカバン、可愛いですね。特に、アップリケが。
私も作ってみようかな?(…思うだけ)


今日からアジト通い 再開です。

いぷみん様 Re: むっひゃー

いぷみんよ、あなたがバッグをゴソゴソして確認しながら
キーボード打つ姿が目に浮かんで、思わず微笑んでしまいます(^^)

私も、以前は どこ行くねんってくらい、カバンをパンパンにする人でした。
7割使ってない事に、ある日 もうひとりの自分が爆発したんですかね、
「 そんなんにいらんやろぉがーーーーー! 」 って。気づくの相当遅かった・・・。

同級生で、りぼんとなかよし、両方買ってもらってる子がいて、本気でうらやましかったです。
星の瞳のシルエット(笑) もう、懐かしいタイトルだけで、心ジワーってなります(笑)

まだ、お忙しいようですね。
夜更かしはできるだけ なさらずに、ご自愛くださいませませ。
早くも夏の気配が感じられる、心地よい気候ですなぁ。。。。

けろ様 Re: お久しぶりです。

けろさん、お久しぶりです。
いや、私も先週 母の付き添いで、数日 遠い親戚宅まで行っておりまして。

ネットできる環境ではなかったんで、ましてや携帯からブログ更新なんて
荒技は ( 世の皆さまはフツーにされてるけど。 ) 私には無理で。
私もネット依存体質なんで、そういう意味ではキツかった~。

日本は、比較的治安は良いほうだと思いますが、「 いかにもカネ持ってまっせ。 」
というアピールは、いかがなもんでしょうかね。
私はブランド物には興味がないので、がんばったろころで、お金持ってそうには
見えないと思います。(笑)

着飾らなくても、品がある人は にじみ出るものです。・・・あ。絞っても出てこんわ、私。
正直、男の人みたいに手ぶらで行動するのが一番身軽で、好きなんですけどね。

祝 ネット復活。
とことん、浸かりましょう。心行くまで。
そのついでに、チョロッとアジトへ寄ってくだされ。
けろさんのパワーが、アジトの原動力の一部となっていることを そうぞお忘れなく。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/232-94b9a084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイルドな産物アリの(?)カーテン作り «  | BLOG TOP |  » 父への 誕生日プレゼント

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

