2017-06

スポンサーサイト


田舎者 Tokyo へ行く

oba_01.jpg

oba_02.jpg

oba_03.jpg

oba_04.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  旅行の帰りの荷物って 3割増し重い・・・。



★5STYLE インテリアブログランキング★

祝日のない6月がキターーー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あー!うちも行きたい!行きたい!と思ってたお店やー!
たまにHPみてうっとりしてるん。
めちゃ使えそうなもん、ぬかりなくゲットしてるやん♪

私は東京土産と言えばだんぜん舟和の芋ようかんやね!
原材料見れば分かる「ようかんちゃうやん!100パー芋やん!」っていう、ネ(笑)
LOVE♡I・M・O!

子供相手おつかれちゃん(笑)
子供ってさー、疲れても疲れても、一晩寝りゃ~
翌朝スッキリ元気いっぱいなんよねー。
こっちは翌々日までひっぱるっちゅうねん(- -;)

はじめまして

Macoさん、はじめまして。
いつも手の込んだものを丁寧に作られていてすごいな~、上手だな~、と感心しています。
それに、ドライだけど温かみの感じられる、Macoさんの独特の口調もすごく好きです。

二子玉川は実家の近くなので、写真を見てとっても懐かしく思いました。

これまではこっそり拝見していましたが、今日は初めてmacoさんのカレンダーをDLさせていただきましたので、一言お礼を申し上げたくて書き込みました。どうもありがとう。
ライオンもカレンダーの数字も迫力があって、いいですね。

これからも頻繁に遊びに来たいと思います。

macoさま 子守にお手伝い、お疲れ様~~~!
それにしてもマンションのお庭、立派ですね~。e-361
フェンスに変えると向こうに見えるグリーンがお庭と一体化して
広々空間で森にいるみたい☆

東京の雑貨屋さんで何か買えたのかな~。
macoさまのハンドメイド、また楽しみにしてます。

カレンダー、Eが落っこちてる細かいセンスがナーイス!!可愛い♥

セレブ庭ーー!!
なんじゃその庭!東京のくせに!wうらやますぃ!!
我が家はマンションの1階は防犯上避けたのですが、ガーデニングするようになって子供もベビーからキッズになってくると
1階の庭あり物件がうらやましくなってる今日この頃でッス。

最後の「いいさ、私は忘れないから」にちょっとホロッときちゃったよ、師匠。
そうそう、子供は忘れちゃうけどネ、すべての思い出は子供を形成する素になっていくのさ。
それにしても、師匠子供に好かれそうw
小学生くらいの子って、優しくしてくれる人より子供扱いしてこない人の方が好きじゃないですか。
そのドライさが好かれそう♪
私もゲーマーだったけど、子供が生まれてから子供のために一切ゲームやめてるんで
子供がゲームできるようになったら、ギッタンギッタンに倒してやるのが楽しみでッス☆←鬼親
いやはや親孝行に親戚孝行、お疲れ様でした!!

よっかわいん様 Re: タイトルなし

さっすが よっかわいん!
チェックしてたのだね。ヤバい。ヤバいよ、あの店は。

ちょうど、売り場面積を少し拡張してリニューアルした後だったらしく、
これまたカッケー家具とか日用品が わんさか。

ヨダレもの。HPうっとりだよね。でも、その欲求一度おさえて、
機会をねらって溜めとくべし。定休日に気をつけるべし。

子どもって、元気のカタマリなのだなー。ビックリしたよ。
地味な筋肉痛やんなるわ。芋ようかん食べて寝るしかないね。( いや、なんか違う。)
よっかわいんの弁当食べたーーーーーーーーーーーーーーい。

ひよこ様 Re: はじめまして

ひよこさん、こんにちは。
温かく、とてもご丁寧なコメントを どうもありがとうございます。

二子玉川がご実家!とても素敵な街ですね。
東京なのに ゴミゴミ感がなくて、とてものどかで。
けど、最先端の流行も楽しめて。
叔母は母より 年上なのに、とても若々しい、その理由が分かる気がします。

カレンダーのお礼だなんて、とんでもないですよ。
ひよこさんのお家に このライオンがお邪魔してもよろしいのでしょうか、逆に感謝です。
毎月末、 地味にカレンダーをアップしているんで、これからもぜひご活用頂ければ幸いです。
ひよこさんとの出会いを記念して、来月のカレンダーのキャラは ひよこに決定です。

いつでもいらしてください。精一杯の日本語ですが、ひよこさんに
楽しんでいただけるように更新に努めてまいります。
ありがとう、ひよこさん。

おきょん様 Re: タイトルなし

あの庭、ズルすぎると思いませんか、おきょんさん。 ( 決してズルくはない。 )
フェンスの向こうの森も、自分の庭と思いこんだ者勝ち みたいなとこあるし(笑)

こんだけ広ければ JR貨物の中古コンテナ置けるかな。 って、どんだけ読み逃げしてるのだ、私。
いやー、あのコンテナ、ぜひ欲しい。秘密基地として。夏 めっちゃ暑そうだけど。

カレンダー、おきょん邸に 10枚つなげて壁に貼ってはもらえませぬか。


東京は、人がたくさんいました。あたりまえだけど、ビビりました。
広島には まだ行ったことがありません。空超えて福岡になら行きましたが。
石川よりも暖かいんだろうなぁ。美味しいものも、たくさんありそう♥ ( 結局そこかい。 )


もなか様 Re: タイトルなし

セレブインテリアのもなかっちょ! 
庭まで望むとは贅沢ダーーーーー!

エヘヘ。いやでも、家族が成長し、生活も変われば
いろいろ目線が変わるのは、当然の事かもしれないね。

マンションも、物件によっては1階もアリなのかも。でも防犯 意識すると・・・考えるなぁ。
高いほうに住んで、景色を見渡すのも これまた贅沢な楽しみだな。

子どもって、すごいね、いろいろ。
産んで、育てるって 本当にすごい事なんだね。

私は、子どもに好かれるほうではないんだよ、いつも。
だからドライに接して、それで寄ってこられたら、さすがに心キューーーーンってなったわ。

教育する立場では、優しさを込めて厳しくしなければいけない場面もたくさん
あるんだろうけど、それも含めて、一緒に楽しんで絆を深めていくんだね。
もなかっちょのお子様は、きっといい子だ。そして幸せだ。

鬼親ぶりも、ぜひ拝見したいもんです。
ブログ村に 「 鬼親カテゴリ 」 できたら・・・・ぜひ。
私は 「 クールドライな叔母カテゴリ 」 に 登録するから。エヘヘ。

おぅ・・・

おぉ・・・超セレブ庭だぁ・・・。

我家はこんな庭なんて夢のまた夢。狭いベランダで我慢です~(;;)

恵比寿のこのお店行って見た~い!出不精のせいか、恵比寿なら地下鉄で30分チョイデ行けるのに、足を踏み入れたことのない町だったりします(汗)

かぐや様 Re: おぅ・・・

恵比寿なら地下鉄で30分チョイデ行ける?
恵比寿なら地下鉄で30分チョイデ行ける?
恵比寿なら地下鉄で30分チョイデ行ける?

なんてこったーーー。田舎から夢見て出てきた者には、なんとも
ぜいたくな環境ですわよ、かぐやさん。

近くにあれば行かないもんさ、金沢の場合 それは兼六園になるのか。 でも
行っても行かなくても どーってことないジャンルの観光地ですわ。

いいなぁ・・・。都会暮らし、けっこう肌に合うかもしれないなって
叔母のライフスタイル見てて思いました。
だだっ広い田んぼが広がる田舎だって、賃貸住んでれば
自分の庭は、狭いベランダですよ、私もそうだし(笑)

庭なんてね、広いと大変ですよ。手入れとかいろいろ・・・( 100%ひがみ )


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/233-ad4005f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイクロファイバー セレブ «  | BLOG TOP |  » いつもな感じの フレームリメイクDIY

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

