2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコと シールと 今後の課題。

たあ坊 なつかしくない?

bi_tyo_1.jpg

bi_tyo_2.jpg

bi_tyo_3.jpg

bi_tyo_4.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  あ! ドラゴンボールの 「 ホイポイカプセル 」 という手もあるよね。( 目をさませ。 )



★5STYLE インテリアブログランキング★

七月のカレンダーどェ~す。トイレに、デスクに、ご近所さんに。
梅雨明けたら、夏だよ夏!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ヨーコ犬シールの懐かしさに魅かれ・・・

macoさんおはようございます(^^)
懐かし過ぎて懐かし過ぎてついつい見入ってしまいました・・・ヨーコ犬・・・
これ「ときめきトゥナイト」の神谷陽子ちゃんですよね!!(漢字合ってるかな?)
私の初恋の男性が真壁くんだったので、そりゃりぼん毎号必死で読んでたのを思い出し、この画像1枚で一気に若かりし頃に気持ちまで戻ってしまいそうだ~☆
私、陽子のお父さん・玉三郎も大好きでした!お茶目で可愛くって(^^)

ビックリマンチョコのチョコを捨てるというのは私の小学校でも一時全校集会で注意がありました。
私は集めてはなかったんですが、このウェハースのチョコが好きだったのでシールしか要らない男子からしょっちゅう貰ってた記憶があります!
macoさんは集めてたんですね~この入れ物も懐かしくて「たぁ坊」って3色くらいありましたよね、服の色が♪
女子の間で流行ってたのは「トゥインクルチョコレート」だったかな?チョコエッグ←大きいのが1個&小さいのが4個くらいのセットで卵型のチョコの中にこれまたチョコで出来た小物が入ってました♪

ホント、子供には子供社会での生き方があって今から考えたら些細なことで輪から外されたり同じものを見たり持ったりしないと共通の話題に乗れなかったりと私は特に小心者で自立も出来なかったから興味が無くても乗っかったりしては結構苦しいなぁ・・・なんて思ってました★
トイレ行きたくないのに一緒にトイレいったり・・・

私も自宅で作業の時は脳はたいして使ってないはずなのに・・・チョコばっかり食べてます・・・
冷蔵庫にチョコ専用容器があって、買ってきたチョコはパッケージを開けてすぐそこに投入!
※「たけのこの里」は未だに止めれない・・・「きのこの山」は卒業できたのに・・・そして「きこりの切り株」はどこに行ったんだろう・・・
で、作業の合間にパコっと開けては食べてます!
コンビニのレジの横にこの「ブラックサンダー」置いてあるのでついつい買っちゃいます・・・
「モーニングサンダー」ってのもあるんですね~
唯一やめれないものがコーヒーとチョコレートなので、たばこ税のようにもにチョコレートのみに膨大な税金がかかっても絶対にやめれないんだろうなぁ・・・と思います!

またこの生地たちが素晴らしいアイテムになって蘇るのを楽しみにしています!
そして毎月このカレンダー使わせて頂いてます♪
仕事机の前にバン!!と貼ってはデザインがお洒落なので気持ちが上がります♪
ありがとうございます!
それではまた~♪

懐かしいです!!

ビックリマンチョコ!
自分は結局あのシールの使い道が分からず買うのを止めたように思います。

macoさんはとても物もちがいいのですね!とても綺麗だし。
子供のころ集めてたようなものは全部捨ててしまって見返したりするたまの?楽しみが
なくって羨ましく思いました。便せんやスヌーピーの切手型シールとか集めてました。

たー坊もめちゃ流行りましたねー元は何が入ってた箱なんでしょうか?
たー坊は友達が缶ペンケースを持っているのがすごく羨ましかったです。(しかも2段)
懐かしいなぁー。

そして、お菓子のチョイスが素敵すぎです。エリーゼの旨さったらないですよね!
中のクリーム?昔は茶色派でしたが今は白派です。←白は何味なんだろうか。。。
私は子供のころ食べていた森永のぬ~ぼ~の復活を望んでいます。

ホイポイカプセル。。。鳥山明は天才ですね。
初期の方の天下一武道会やかりん様の修行を受けているあたりが好きです。
占いババやじいちゃんとの試合等あげればきりがないです。
あぁDG読み返したい!!

たあ坊好きやったわぁ♪
あと、のりピーちゃん(笑)
真似して自分キャラ作って友達に手紙書いたりしてたなw

おととしくらいに従兄から大量のビックリマンシール貰ってんけど、
うちの子にはただのシールやったからね^^;;
いろんなとこにペタペタ貼られたわ。
もったいない。
ちびっこに見つからんようにねー。

子どもの古着がたまりにたまって「子ども服 リメイク」で検索する日々。
妄想で頭パンクしそう。
チョコ食うかなっ。

おぉ~
「モーニングサンダー」始めて見た。

2月に北海道に言った時にホワイトサンダーを箱買いしてきて、
子供が学校言っている間にこっそり食べました。
先日、近所のセブンでもホワイトサンダーアイス(先行発売)が売っていて、
かなり気になっています^^

ビックリマン!私の弟が集めていて、
私はチョコをよくもらって食べていました^^
アレはアレで美味しかったよね♪

キン消しやスーパーカー消しゴムやらも
集めていたなぁ~。
自販機はビンの自販機で自販機に栓抜きが付いてたりして。
当時を思い出しちゃうね。

ときめきトゥナイトも見てたなぁ~。
多分、初めてリボンを買ってもらって
ちょうど第一回目だったんだよねぇ~。

ナツカシィ~^m^

こんにちは。セシ友のかえさきははです。

昨日は失礼しました。コメント欄をよく読んでいなかったため韓国旅行をされるのかとかんちがいしてしまいました(汗)。

ビックリマンチョコ懐かしいですね~。集めてはいませんでしたがあるキャラクターにマジ惚れしてました(名前を忘れてしまいましたが)。アニメもやってましたよね~。主題歌いまだに覚えています。

あとヨーコ犬!懐かしい!!私は「なかよし」を買っていましたが二つ上の姉が「りぼん」を買っていて交換して読んでいました。真壁君と蘭世の初キッスシーンは脳裏にこびりついております。

あの布の山と格闘するのは手ごわそうですね。でもいつものようにすばらしいものに生まれ変わるのを楽しみにしています。←(プレッシャーかけるなって!)

こんにちは。

ビックリマンシール、懐かしいですねー。
と言っても、お小遣いの少ない私にとっては
30円のそれを買うのはほんとにたまのことでしたが。

それよりも何よりも、ヨーコ犬!
すごい懐かしいです!!
私も読んでましたよ。
理想のカップルでしたね、真壁君とランゼちゃん?でしたっけ。

って、これが分かるってことは
私、macoさんとそーんなに歳は違わないのかななんて思ってみたり。

カレンダーもまたかわいいですね。
下まで送って『ピヨ』で、不覚にも声出して笑ってしまいました。
いただきます(^^)




だいぶ前のコメントになってしまいますが
リトープス、気持ちわるいですよね。
でも、これもそのうちはまっていくんですよ。

私も最初はそう思ってました。
が、今は何鉢かあります・・・。


macoさんがはまってくの見るの
楽しみにしてますー。




チョコは大事ですよね!

タイトルは昔の職場で先輩と話していた内容そのままです(笑)
忙しくて頭おかしくなってたのか、チョコをつまみつつ、そんな話をしつつ、手はしっかり仕事してる…みたいなときがありました。

私もときめきトゥナイトに反応してしまいました(つ∀`*)
私のときは第3部だったんですよ~
単行本で全部読みましたが少女漫画に珍しく長寿作品ですよね!懐かしい…

あと何気に置かれたI LOVE オバマなマグカップが素敵です(人゚∀゚*)

ちょび吉様

神谷陽子(笑) そう、そう、そうです(笑)
あんまりストーリーは覚えてないんですけど、絵が好きだったなぁ・・・。
りぼんは、付録目当てで買ってたんで。

ビックリマンは、とてもとても熱くなりましたよ、そりゃもう。
お菓子も大好きでしたけどね。
シールは、今もオークションで取引されてますね。完全にビックリマン世代の
人達だと思うのですが(笑)

トイレ行きたくないのに一緒にトイレいったり・・・。
いわゆる連れション。 私もどれだけ連れられたかなぁ~。
学生時代までは、女子さながらの めんどくさいルールに
縛られてたんで、社会に出てからは 余計に自由になれた気がします。

窮屈に感じた事も多々あったけど、みんなも同じだったかもしれないし、
これからは、嫌なものは 嫌と、意志をハッキリ伝えていこうと思えるようになりましたから。

多分、そのへんから女度落ちて、男っぽくなっていったんだなぁ~。
あ、でも女ですけどね。グレーゾーンでもないです。え?聞いとらんて?

ブラックサンダー、モーニングサンダーのほかに、ビッグサンダーもありますよ。
そいて、アイスも。 ちょび吉さん、絶対にやめられないはず。

カレンダー、ご活用頂けて 嬉しい限りです。
来月は 夏らしい あの動物でいこうと思ってます・・・。お楽しみに(^^)

hiroyo様

オオ! 超おひさしぶりです、hiroyoさんって、あのhiroyoさんですよね。
もしも同姓同名の別のお方だったら、本当にごめんなさい。

hiroyoさんというお名前が脳裏に焼き付いていて、同じ方だったとしたら
昔の記事で、デニムリメイクの会話をしたような気がして、その後実行されたのかな~なんて。

たー坊、ウケますでしょ。たしか グラスが入ってたはず。当のグラスが残って
いないという事は、割れたとしか思えませんが。

物もちが良いというか、本当に捨てられない人間だっただけです。
小さい頃は特に、かわいい雑貨に ものすごく執着してた気がします。
箱に詰めて、宝箱~♪って、中身はガラクタ紙一重なんですけど。

エリーゼはですね、私ホワイトチョコは嫌いなんですが、エリーゼに限り
ホワイトの方が好きです。hiroyoさんと好みが同じようです(^^)

ぬ~ぼ~!占いババ!
あ~、朝まで語りたい。今思い出がバクハツして、いろんなお菓子やキャラが
頭を飛び交ってるーーー。そしてなぜか今、脳裏で 色鮮やかなのが
ニコちゃん大王。アラレちゃんの世界だな。すっぱマンも出てきた~・・・とまらーん

べべ。様

のりピーちゃん(笑)(笑)(笑)
あったよね。マンモスうれピーとか、のりピーごも一瞬流行ったね。一瞬。
それ言って 似合う子は限定されるが。しょこたん語よりは 理解しやすかったね。

ビックリマン、オークションで高値つくかも!?
スーパーゼウスがあれば、1000~3000くらいで売れるかもよ。 ・・・って
なんで知っとんじゃいって感じやけど。調べてみたしな(笑) 手持ちのいくつか。
私も昔、いろんなとこにシール貼って怒られたわ。
粘着系は、ポストイットなら、いくらでもOKやな。きれいに剥がせて。

子ども服は ポーチ作るのに サイズちょうど良さそうやね。
パンクしそうな妄想、楽しそう(^^) チョコ補給するべし。



chichi☆様

chichi☆さん、こんにちはー(^^)

モーニングサンダー、ブラックサンダーの隣に売ってると思いますよ。
さらに隣に、デカい ビッグサンダーもありました。
あのシリーズ、チョコ好きには たまらーーーーん★


キン消し~(笑)
兄が集めてたと思います。私はグリコキャラメルのおまけを集めるのに必死でした。
とにかく、おまけに取り憑かれてたわ。

今ではおまけが主役で、小さいガムがついてる程度の、もうすでに
ターゲットが大人になってるお菓子が多いよね。

今でも たまにチョコボールは買うので、くちばしチェックして、エンゼル集めて
おもちゃの缶詰応募しようと、一生たくらんでます。(まだ一枚も出てない。)

ときめきトゥナイト、単行本そろえてる友達がうらやましかったわ。
私はドラえもんと、あさりちゃんの 数冊しか持ってなかったー(笑)エヘヘ
あ、奇面組も。

かえさきはは様

アニョハセヨー。全然お気になさらず~。
私が ややこしい文面書いてたと思います。勘違いさせてしまい、ごめんでござる。

「 なかよし 」 と 「 りぼん 」 の交換読み。これって姉妹だからこそですね。
私は兄がいるんですが、だから本棚には 奇面組とキン肉マンと、闘えラーメンマンのコミックしか
ありませんでした。しかも最近屋根裏から出てきて。 ところどころ虫に食われてました(笑)

ブックオフに売られてる物のほうが、よっぽど衛生的(笑)
でも当時は、将来 そんな便利なお店ができるなんて、思いもよらなかったから保管してたんですね。

プレッシャーは食べてしまいました。 今もすぐそこに散らかってます。
明日とにかく、ケツ 引っ叩いて片づけます。ヒ~起きたくない。

きなこ様

そう、ビックリサンダーは 若い女性に大人気!って謳ってるので、
なんだオイ、私は買ったらアカンのかい、ってココロで突っ込みながらも
買ってます。涼しい顔して。着実にババアになっております。


真壁くん。真壁くんだー(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
ぁースッキリしました。ランゼちゃんのダーリンって、なんて名前だったか
ずっと引っかかってました。真壁くんだ。


ピヨピヨカレンダー、きなこ邸のどこに飾って頂けるのかしら。(^^)
「ピヨ」に反応してくれたのは きなこさん、あなただけ。良かったぁ~むくわれた~。

多肉、着実にハマってますわぁ。でもまだ初心者向けのセダム系から攻めて行って、
キモカワ系は、上級者のお楽しみとして、とっておきます♪

リトープス、画像 何度見てもキモい(笑) 中から何か出てきそうな半開きの状態なんかもう、特に。
リト先輩! ( やめろォ、その呼び方! ) ご指導よろしくお願いいたしますっ!!!

むう子様

I LOVE オバマ。I LOVE むうこ。
あなたの着眼点にホレ直す。 あのカップを画像に in して本当によかった。ねェオバマ。

ランゼは ぶりっ子だから、ヨーコのほうが好き。って女子も いましたわ。
私は、ヨーコの眉毛の太さが好きじゃなかったんで、ランゼ派でしたが。

なんか、ツタヤのレンタルコミックで全巻 読み直したくなってきたぁ。
全然ストーリが思い出せなくて。「お父さんは心配性」 のコミックもあるかなぁ。

チョコは大事です。
チョコは大事です。
チョコは大事です。


3回 言ってみました。大事だから。今日はね、ちょっとリッチに アーモンドクラッシュポッキー。
箱開けたら、4本入りが 3パック入ってました。こんなん、5分で食える。( 食うなよ。 )

おひさしぶりーフ☆
ずっと読んでたけどなかなかコメントかけなかったわぁぁ(´Д` )

ビックリマンと並んで、ドキドキ学園てのもありましたね。
流行ってたなぁ。もう四半世紀ほど昔か…

四次元ポケットは今でも熱望する!
ホイホイカプセルも、子供のころ憧れた1人です。紙で作ってよろこんでたなぁ

そうですー。つぎはぎデニムのコメントしました。お久しぶりでしたー。
穴をふさぐ為にリメイクしてみたんですがセンスがなく本当に貧乏で仕方なく
繕っていますというような切ない風貌になってしまい家で履いてます。

ずーっとblog見ています!!
macoさんの記事で塩麹にもチャレンジしました。にんにく同じく緑色に変貌をとげ
お陀仏になってしまいました。。。。
塩麹は主にきゅうりの漬物と、お肉に塗りたくってちょっとだけ寝かせて焼くだけという
至って簡単な調理法に使用中です。(豆腐もよかったんですがついつい放置しすぎて
かなり酸味のある感じまでいってしまい好みではなくなってしまうのです)
あと、山本ゆりちゃんの料理本もどうしようかと悩みながらも買っていなかったけど
1冊目買いました。オープンサンドなどオサレ朝食を作りたいなーなんて思いつつも
みて満足で、夜おかずを作り白ご飯をがっつく日々です。鶏と長いものソテーマスタード
ソースがけだったかな?あれがなかなかのお気にいりです☆
ピリ辛マヨの鶏胸も好きですがダイエット中なのでちょっと控えめ(^^)

ニコちゃん大王!ww
子分がサングラスのやつ。
私は名前が分からないですが、アラレちゃんの担任の先生??
でっかいくり型の頭の先生がでてきました。
あーネタが次々でてくるー

ビックリマンよりちょっと前はキンニクマンでしたよねー?w
コーホーコーホー

青もり様

おひさしぶりーふ★ こんにちわんこそば★

足を運んでくださってる事だけでも感謝いっぱいです、青もり殿。
それだけでも嬉しいけど、やっぱコメくれると もっと嬉しい(^^)ウルウル

ドキドキ学園!ああー。何枚かありますわ。
でもやっぱ、元祖ビックリマン以降に発売されるのは どーもイマイチ
カリスマ性に欠けますね。 でも、買ってたんかョ 私。

ホイポイカプセルや 四次元ポケット、本気で欲しいです。
でも、こんな極上に贅沢で 恐ろしく便利なアイテムを手に入れたら
私という人間は、果てしなく 堕落します。(笑) すべて道具だより。

wii や DS が懐かしくなる時代が来るんでしょうか・・・。
その時には、どんなハイテクなゲームが出とるんじゃ・・・。
わては何歳になっとるんじゃ・・・。

で、紙製ホイポイカプセルには、何が入っていたんじゃ・・・。

hiroyo様

ああーヨカッターーー。人違いじゃなかったんですね(^^)
改めてお久しぶりです、hiroyoさん!

私だって、ブログにこそ登場しないものの、つぎはぎビンボーずぼん、
結構ありますよ。(笑) 流行りの服やバーゲンで買って結局あまり着ない服より
断然 出番多いし、捨てられないです。はぁーーーーどこが!?って感じですけど。

にんにく塩麹、あの後コメント下さった方の中で、その現象は
異常ではないという話を頂き、管理次第ではきちんと熟成するようです。

hiroyoさん、中途半端に 記事でご紹介してしまってすいませんでした。
ちゃんと成功してからでなきゃと、反省しました。

syunkon本は、もー欠かせないです。鶏と長いもの!私も定期的に作ります。

アラレちゃんの担任の名前は、栗頭 大五郎 先生です(笑)(笑)(笑)
筋肉マンも、いろんなキャラクターいましたね。
ベンキマンが異様すぎて、記憶から消えません。

アカン、この手の話、楽しすぎる。楽しすぎますョ、hiroyoさん。
懐かしネタって、なぜこう 心がほっこりするんでしょう。(^^)ホッコリ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/235-590c29ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

布モノ収納 やはり この箱で。 «  | BLOG TOP |  » 毎日たべよう 発酵食品

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。