2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多肉植物と リメイク缶

tani_1.jpg

tani_02.jpg

tani_03.jpg

tani_4.jpg

tani_5.jpg

tani_6.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  サバ缶と、いわし缶と、それを買った母上と それを食べた父上に感謝。
 


★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

雅楽の舞。
不覚にもニヤリとしたわ!
おもろい!

ayan へ

そこは オーバーアクションで、おおいに笑ってくれたまえ。

多肉植物は チミもハマるぞ、きっと。
チョモもハマった。そろそろ飽きてる頃だろうけど。

久々に、アヤンのクッキーが食べたいのう。

macoさん、毎度ですぅー。
多肉かわいいですよねー。
雅楽の舞、ウチにもあります・・・(*^_^*)。
よう育ってますワ。
「火星人」笑いました!
キモすぎ!

空き缶ペイント、参考になりますわぁー。
1回黒を塗れば、さばの字や写真もどこへやら!

うちの空き缶、マットなつや消し水色ペンキで塗って良い感じにはなったんですけど、そればっかりだと飽きちゃうんで、次の時にやってみます~。
ちなみにオレンジのペンキだけだと缶のロゴが透けて見えて失敗でした・・・(^^;)。

こんにちは。
いつか、サバやサンマの缶も「カッコイイ!! 」って言われる時代が来るといいのに。
オサレなナチュラルガーデンで「サバの水煮」の文字が・・・な、わけないか。
確かに多肉はブリキが似合う。いつもながら、上手くリメイク★さすがです。

さて、ワタシも多肉ブームを経験したひとり(継続?ちう)
どんどん子を増やし(貧乏性でとれた葉を捨てれない)て、かなりスペース取ってます・・・汗。
多肉の鉄則!「 目はかけても、手をかけるな!!」
あ、コレワタシの経験からご参考までに。

こんにちは!いつもながらリメイクさすがっス!
「栽培マン(ヤムチャより強い)」ウケました。さすがッス。

多肉さんには、空き缶くらいの大きさがちょうどいい感じですね。
サバ缶とサンマのかば焼き缶、買いに行こうっと・・・。
どんな感じに寄せ植えするのかまた見せてくださいね~(#^.^#)

macoさん、こんにちは。
多肉、良いですね~。
我が家にも多肉ありますが、正直手入れせずに伸びっぱなし...
気が付いたら白いお花をさかせていました、、、

栽培マンwwwwwwww
すっかりその存在を忘れていましたが、ヤムチャより強いってwwww
しばらくツボりました。

私も梅雨が明けたら少しガーデニング的なことでもしてみようかと思っています。

共に枯らさないように頑張りましょう!←って私が一番危険、、、

誰にも媚びることのない(笑)ダークな色づかいの空き缶リメイク!
とってもかっこいいです~(`・ω・´)!!
ジャンクガーデンにぴったり★

うち「雅楽の舞」ありますよ~(・∀・)
あと「小松みどり」(笑)って多肉も持ってます♪
五月みどりではございません!辞典に載ってませんでした?

いや~、多肉の名前ってホント奥が深いですね~。

リトープス!

初めて見ましたよ、リトープス!
いやほんと脳みそですね。
気持ちわるかっこいいですね!(゚∀゚)

でも見てたら久々にサボテン育てたくなってきました。
小学生くらいのときに育てていて、一度腐らせかけたんですが、見事に持ち直して数年後に花が咲いたことがあります。

多分明日あたり買いに行きます(笑)

miss chihaya

ヘーイ! ハワユゥ chihaya.

おおっ!雅楽の舞さん、いらっしゃるんですか、chihaya邸に。

この間、園芸店に寄ったら、ちっさい ちっさい鉢に入った雅楽の舞があったんで
私も買ったんですゥー。まだその時 名前知らなくて ( 名札も刺さってなくて。)

後々調べたら、なんとも和な名前で、ビックリしましたわ。
火星人扱ってる園芸店は 今のところ見た事ないです(笑)

空き缶ペイント、ブログ村の多肉カテゴリご覧ください、私のなんて 下の下ですわ。
みなさん、愛する多肉のために、ものすごく情熱かけてリメイクされてます(^^)

同じ色のペンキで飽きる~っていうの、なんだか分かります。
でも、私だったら いずれ、いろんな色の缶を増やして 改めて見回した時に
「まとまりないな~。同じ色で揃えたいわ。」って絶対思いそうなんで
最初から、同じ系統の色限定で作っていこうと思ってます。

オレンジのペンキでも、重ね塗りしたら大丈夫かもですよ。
オレンジの上に水色塗って、ところどころ剥げてきた時に
ちらっと下の オレンジ見えてもかわいいですね。

って、こんだけエラそうに語りながら、
多肉育成は 超ド級の初心者。すんませんでした、エラそうに。

rabona1961様

毎度です(^^)

もしも海外に住んでいて、ジャパン大好きな外国人のお友達を家に招いたら
「ワーオ、 サバ・プランター、カッコイイネー!! 」って言ってもらえるかも。

それか、お庭に 100個くらい、全部サバ缶。サバオールスターズで統一すれば
見ごたえあって、カッコイイ・・・かもしれません。

rabona1961先輩!その鉄則に従って、多肉街道を歩んでいきますッ!!
手をかけちゃ、アカンのですよね~。軽く こっちがお預け くらってる気分に
なりますわ。みなさん葉挿しでたくさん増やしてて、うらやましいです。

芽が出たのに根が、または 根が出たのに芽が出ないままの葉もあって、
わ~うまくいかんな~って、さっそく試練にブチあたってますけど、
rabona1961先輩の教訓を胸に、思いっきりの目ヂカラで見守ります!

*ミミ*様

辞典を見てて思ったのは、昔のアニメの悪者キャラの
色肌に似てる多肉が多い事(笑) ←アンタしか思わんわ。

栽培マン、抱きつかれて自爆されたらオシマイですよ、*ミミ*さんも
じゅうぶんに気をつけてください、暗い夜道とか。

サバ缶、挿し芽を育てるにはちょうどいい大きさですわ。
大きい鉢は、土もたくさんいるんでね。日当たりの関係上、
移動させるから 持ち運びもラクなほうがいいですしね。

あ、サンマのかば焼き、イイっすね~。私も今夜 ビールと一緒に頂きますわ。
寄せ植えするほど、まだ 数も種類も少なすぎるんで、でも近所には
なかなか良い苗が売ってないから、ネットショップで買おうかと検討中です。

栽培マンばりに がんばって育てます!



ひろみ様

わ~ 伸びっぱなし? 私のは まだ月日浅くて、全然伸びてない。
わ~ 白いお花?  私のは お花咲く気配 ゼロ。

いいなぁ~。毎日見すぎて 変化に気づけないんですわ。
そして、さいきん曇り続きで。 天気を気にしたのは 遠足以来ですわ。

栽培マン、キモいけど強いんですよね。ヤムチャは なんだかんだ言って
ただのチャラ男ですわ。天下一武道会で、素人相手なら優勝できるだろうけど、
サタンの顔を立てておかないと 住民から非難あびるだろうし、むずかしいとこですね。

梅雨開けたら~……ガーデニングでもやろかいなぁ~……な始まりで、
結構どっぷりハマっちゃうかもしれませんよ。

私はその手のパターンで、頭までどっぷり浸かってますから。
ハマるなら、中途半端な根性じゃアカン!どっぷりいきましょうぜ。

いつか、栽培マンと対立するために・・・。ヤムチャを盾に・・・。

じろはは様

ホントに、多肉の名前って奥が深いですね~、水野晴郎さん あ違う じろははさん。
そして、恐れ多き、リメ缶の評価ぁ~。人には媚びないぜ。
でも、重荷のせるぜ、迷惑かけるぜ、足引っ張るぜ。

わぁお。じろさんガーデンに 雅楽の舞があるんですか!?
いつも旬なお花とか、グリーンを管理されてるなって拝見してましたが、
そして 小松みどりさん! なぁんだ、五月みどりじゃないのが残念。
「ウチのみどりちゃん、ずっとお水あげてないからいよいよ干からびるわ。」なんて会話、
外じゃしないほうがいいですね、通報されますわ。

和田 咲き穂 とか、ないんですかね。和田アキ子とまでは言わないんで。
どんな色肌なんでしょう、どんな花咲くんでしょう、
怖いですねえ、恐ろしいですねえ、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。 淀川長治か。

むう子様

むう子さんの、正直な気持ちが うっかり文字に出ちゃう、
その素直さにホレたんです。 (私も リトープスに負けず劣らずキモいでしょ。)

脳ミソみたいなのに、花も咲くらしいんですよ。
私の脳ミソなんて、年中おめでたい お花畑ですわ。

ねえねえねえ!そのサボテン、数年後に花咲いたって!?
腐ったかもォ・・・って思いながらもずっとお家に置いてたんですね、サボテン君。
なんか、感動です。命って、スバラシイです。

私も 多肉が軌道に乗ったら、そんなサボテンも仲間に入れたいです。
そして、いつか 「食虫植物の世界」 さらには、「苔の世界」 そんでもって 「盆栽の世界」・・・
教えてください、私はいったい どこへ向かっているのですか。
頭ン中がお花畑で、チョウチョ飛んでて、方向性が定まりませんっ!!!

おっほーぃっ

よし師匠、そのリメ缶をとりあえず私に売るんだ。
20個くらい作るんだ。話はそれからだ。

いやー、しっかしいつもながら素晴らしい☆
私なんかセンスがないんで、統一感を求めて2色の塗料しか使わないようにしてるんですけど、
そのうちどうにかこうにかペイントの技を盗ませていただきたいッス☆←盗む気満々w

多肉さんの和名、私もすごく気になる存在ですw
雅楽の舞は私も育ててますよ~♪
よく日に当ててあげると葉っぱの周りが濃いピンクに紅葉してとっても可愛いです♪
そして栽培マン!!w
うちの夫にリトープスの画像見せたときも同じこと言ったしw
ヤムチャより強い、爆笑www

名前も姿もお花も不思議満載な多肉さん、さぁ深みにはまっていくんだ!師匠~!!

こんにちは。
”リトープス”ってホント気持ち悪いですね(笑)
水餃子みたい

もなか様

デターーーー。大師匠。
目を覚ましてください!コレ、サバ缶です!(笑)

大師匠のお家には、陶器のモノトーンの器が映えるでしょうに、
サバ缶に共感して頂けて、もう感動でございまする。

雅楽の舞、葉っぱ系は楽そうですよね。
あ、今日久々の快晴でして、思いっきり日光浴させてたら
葉刺し軍団の一部が焼けてしまいましたーーー泣泣泣
ほんとに焼けるんですね・・・。焦げてたわ。ヘコんだわ・・・。

こんなんじゃ、栽培マンなんて買う資格ありませんわな。
雅楽の舞の紅葉が楽しみです。

もなか邸で、旦那殿もご一緒に 一杯やりたいです。(笑)
インテリアと、多肉と、ドラゴンボール談議に 花を咲かせながら・・・。

ブログ村の多肉カテゴリー、大師匠は すでにチェックされてると思いますが、
私のサバ変身なんかよりも もっともっと、素晴らしいリメ缶が盛りだくさんです。

もう深みに 頭まで、いや 頭からズコーーーンとはまってますわ。
一生の趣味になりそうです。大師匠のように 頑張って育てます!
とりあえず焦がさないように 明日から気をつけます!!!!!

FLATELL様

毎度です(^^)

キモいです。何度見てもキモいです。
かわいーーーーーーっ♪ とは、絶対思えないです、正直(笑)
100歩ゆずって 「 キモカワ 」 この表現がせいいっぱいですわ。

動物から身を守るために、石や砂に姿を似せた擬態植物なんだそうです。

これでも小さい花が咲くんです。( 動物に見つかるやん。 )
そして、脱皮もするんです。 ( やっぱキモいわーーー。 )

育てるのが ものすごく難しいとされてる品種です。
たぶん、マニア路線なんで 近所のホームセンターに入荷する事はなさそうです。
いつか・・・いつか・・・ネットで買って、挑戦 しようかなぁ。

おお~~

すごっ!!めっちゃカッコイイですね~
なるほど!金と銀のアクリル絵の具・・・( ..)φ

アタシ・・まだ・・ペイントとか・・やったことなくて・・
ドキドキだけど・・やってみよう!!って思いました~♪
macoさんのおかげだわ(*^_^*)
まずは材料を集めねばっ!!空き缶カモーーン!!

アタシもまだまだ多肉初心者・・・
日陰が多いからかな?黒法師の落葉がひどくて、
枯れてきたのかしら・・(´Д`)ショボン
私も、図書館でいい本を探してみよー^^

ジャンク缶だ~

今頃コメントでスイマセン!

すご~い!
私の大好きな色塗り過程・・・(笑)
どうやって色を塗るのか?すごく興味あるので、載せて下さって嬉しいです。
空き缶も、こうやって色を塗ったら、カッコいいですね。
セリアの金・銀のアクリル絵の具がありますから、色々やってみま~す。

それにしても、macoさん・・・
こういう作業は、いつやるのですか?
お休み?お仕事終わってから?
いつもよく動いてらっしゃるのですね~(やっぱ、若いわ!)
また、色々教えてくださ~いe-420

macoサマこんにちは!
空き缶のペイント、すっごく勉強になりました。
白、黒、茶は使用したことあったけど
銀は思いつかなかったです☆
もう20年近く残ってる銀のアクリル絵の具があるので
近々使ってみようと思ってましたが
今日、やっちゃいました。(*´∀`*) 子どもと。
macoさんみたいに上手くはいかなかったですが
自分なりに楽しめました♪
macoさまペイント方法教えて下さって感謝です♥
今度更新しようと思ってます。
まずはお礼まで。(-^〇^-)

ロッタ様

ロッタさーん♪
褒めてもろた 褒めてもろた ロッタさんに 褒めてもろた。

空き缶、欲しいと思った時、意外となかったりしてね(笑)
わー先週、不燃で出してもーたーとか。

多分、多肉大好きブロガーさんなら、これの10倍リアルでカッチョイイですよ。
マネしようと思ってやってみたけど、間近で見たらクオリティ低ッ!
でも、バレてないようだ、シメシメ。

あ、黒法師の小さいカット芽、私も持ってるんですが、全然根が出なくて
下葉が一枚ずつ枯れていく感じ。生きてんのか死んでるのか、全く分からん・・・。
冬型なんだったっけ、秋になったら元気になるのかな。

図書館、意外とあるもんですね。本屋で立ち読みしてると
すぐトイレ行きたくなる。ずっと立ってるのも無理~。

ロッタさん、一緒に多肉ライフ、持続しましょうぜー。
黒法師、もしも犠牲にしても、何かヒントを得て、次こそはーーー。( 多分まだ生きてる。 )

チャム・リム・Y様

ぜんっぜん!過去記事にコメ下さって嬉しいですよーーー。

断言しますわ。「 なんだ。難しくないじゃん・・・ 」 って言いますわ、チャム・リム・Yさん。
ガッサガサの筆で、ボッテボテに厚塗りすればするほどイイ感じ。

あたしゃ、もう歳だでのォ・・・ゲホッ ゲホッ!
飯ァ まだかい、ばあさん。 って ばあさんは私だよ。

週末の土・日、めちゃめちゃ早起きして、工作・画像撮りを この2日で、
できるだけの事を 全力でやっちゃいます(笑) 休憩すると、ダメ、もう続かないんで(笑)

記事作りは、平日の夜~夜中ですね。疲れるほど眠りが深いから、短くてじゅうぶんって
間違った健康法を信じて生活してます。(笑)
四日おき更新のペースなんで、イケます。

以前は、一日おき、ブログ始めた最初の一ヵ月半は毎日更新してたんで
死にそうでした(笑)(笑)(笑)
でも楽しいです。その証拠に 持続できてますから、この飽き症の私が。
そして、こうしてチャム・リム・Yさんとお話もできるから。
いつも、元気もらってます。チャム・リム・Yさん。(^^)



おきょん様

20年近く残ってる銀のアクリル絵の具・・・。
どれだけ物持ちがいいんですか、おきょん殿。
すばらしすぎる・・・。私も実家にある絵具を探しましたが、カッチコチでした。

こういうペイントは、楽しんだ者勝ちですよ。ほんとに。
私のは近くで見ると、ものすごくフツーですぜ。というか ガッサガサのボッサボサの筆で
適当に塗り込むだけで、世の「 ジャンク 」 という風潮に たまたまマッチして
見えるので、これほどありがたいものはないです。

おきょん殿にお礼を言われるなんて、そんなめっそうもない!!
そして今から、おきょん殿の作品を見にいくのだ。
ビューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!

こんにちは、はじめまして!!

足跡に、見たことあるブログ名が!おおおお!!まじで!!
で、飛んできました! 以前から隠れファン、あやはしと申します。
私のブログに来てくださって、、、、、とても嬉しいです。

多肉にはまりそうですか??多肉、可愛いですよね~♪
そうそう、成長を見るのが楽しい。
リメ缶も、すっごくかっこいいです!!!!
色々手作りできちゃうから、やっぱりお上手~~~!!

あやはし様

あやはしさん、どうもです!

とんでもないです、隠れて見てたのはこっちです(笑)(笑)(笑)
なんかコッソリ見てたのにバレてんのが恥ずかしいですーーーーーー。

多肉始めたんですけど、毎日穴が開くように見てるから
成長が遅い遅い。 まだ根が生えんのか。まだ新芽が出んのか。
そればっかりです(笑)

リメ缶こそ、多肉カテゴリーのみなさまのマネッコしてるだけですよ。
今、100均アイテムで地味にリメイクしてるとこです。めっちゃ地味ですけど。

入れ物ばかり増えて、肝心の多肉が追いつかないです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/236-073e8521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日たべよう 発酵食品 «  | BLOG TOP |  » 流木と以外な発見 それは前置き…な話

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。