2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流木と以外な発見 それは前置き…な話

夏だぜェ~!!!!

ryubo_1.jpg

ryubo_2.jpg

ryubo_3.jpg

ryubo_4.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  ロールアップしたデニムの裾の中に砂がたくさん入ってて、洗面所でまき散らしてしまいました。トホホ



★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青い!

こんちゅわっ!

青い~海も空も青いぞぉ~、綺麗だぞ~、老眼の私の目にしみる~~(爆)

海に行っても砂浜ってのが無い(人口のが少しあったかも)東京。湘南は東京湾じゃないよね?羽田も埋立地だし・・・。

こういう流れ着いた流木や胡桃拾ったり・・・いや、胡桃は何故?だけど、のんびりと砂浜を歩くって言うの、良いなぁ~~~~~~!!!

是非、次回はかぐやも誘って?(笑)

こんちは^^

私もドリフ見ておりましたー!

今も時々テレビでドリフ大爆笑の再放送してるけど
小6の娘がいつもにやけて見とります。
志村とカトちゃんが出るとほんまオモロイ。

時代が変わっても笑えるドリフってやっぱスバラシんだよね☆

ごめんね、
流木よりもくるみよりも青の世界よりも
ドリフに響いちゃってf^^;

かぐや様

何をおっしゃる。素敵なアイウェアを新調されたでは あーりませんか。
おめめパッチリなの、見ちゃったぁ~。べっぴんさんですね。

日本海側も、だんだん砂浜が浸食されてます。
観光バスで砂浜を走れる海岸もあるんですけど、もう時間の問題みたいですわ。悲しや。
ショーナン。わぁ!都会って感じ、都会って感じィ♪( ← 田舎モンって感じ )

私、ひとりで カフェは入れるけど、吉野家とかは入れない人間でして、
ひとりで海ってのもどーなんって思ったけど、そんな 「 ひとり海ぶらり 」 な方々が
たくさんおられたんで、これからも行こうかと思っちょります。

小松空港で、かぐや様って書いた デカい看板持って待ってればいい?(笑)

hinakuro様

流木よりも、くるみよりも、青の世界よりも
ドリフの話をしたかった事、hinakuroさん見抜いておられた?

♪デデンデデン デデンデデン デデンデデデデ ッデーーーーー♪
なまmぎなまごめままたまご 

↑文字なのにかみまくり。チーン

娘さまの心にも響いてらっしゃるようですね。
そっかー、ドリフは時代を超えたのか。スバラシイ。

いつだったか、Drスランプ アラレちゃんが、現代版のアニメーションで
放送されてた事があったけど、今の時代と そぐわないのか、早々に打ち切りに
なってた気がするんですけど。

ちびまるこちゃんは不滅ですね。サザエさんは 子どもというよりも、全世代に
受け入れられてる気がします。

今、頭の中で、雷様の高木ブーが最後 イスがガターンってなってコケる映像が
ぐるぐるしてる。 効果音とか、はっきり覚えてる自分がコワイわ。

ドリフとタケチャンマン

maco様からこの2つの思い出が、真っ青な海と空のもとでよみがえっていたのが、妙に嬉しくなりました。

私の小学校時代は、ドリフ一辺倒から、ひょうきん族に移りつつある頃でした。ホタテマンの逝去の際も、かすかにしんみりした次第です。

以前から気になっていたのですが、夫の親の郷里は小松なんですよ。ということは、今回の美しい海も、macoさん御用達のあの場所この場所も、実はご縁のあるエリアなのねと…

海水浴シーズンにでも、訪問したいなあと、画像に誘われて感じました♪
ちなみになぎさドライブウェイは、小学時代にバスで走りました!!

あと15分で

車で2分の実家で仕事なので読み逃げる。

(ご飯食べ中)

またくるぜwww

ブヒ ブヒ 

くるみの殻って海水に削がれると鼻の形みたい~。ブヒ ブヒッ。
めったに口には入らないけど皮が殻にくっついてキレイに剥がれたためしが
なかったんで本来の殻の姿にミョーに感心。(ノ∀`)
アジトガーデン こりゃ興味大です。面白そうなん出来そうですね~。ワクワクします。ヽ(*´∀`)ノ

塩麹と豆腐、今日買ってきました。チーズ大好きなんでこちらも楽しみ♪


cocue-cocue様

わー、私はホントにドリフ漬けだったんで、ホタテマンってなんだっけて思って
グーグルで画像検索して、めっちゃ笑いました。

これ、面白くないわけないやろーって(笑)
昔の番組のDVDってあるのかな、ちょっとツタヤで探してみよっと。
でもきっと、あの時代、あの時間、茶の間で見てたから面白かったのかもしれませんね。

cocue-cocueさんご家族と、そんなつながりがあったとは・・・。縁なんでしょうね、
何かに引き寄せられて、cocue-cocueさんともこうして会話できているのかもしれません。

なぎさドライブウェイ ご存知で(笑)!
そんな なぎさをドライブできるのも、もー時間の問題らしいんですよ、残念です。

小松空港の付近は おそろしいほど田舎なんで、
電車の旅をオススメします(^^)
もしもお車なら、北陸自動車道 徳光インターに寄ると、すぐ海に入れて銭湯もあります。

回転寿司でもじゅうぶん美味しいと言われますし、どーせなら兼六園とか
21世紀美術館も行ってもらってですね、あ~ 書ききれん。
きっと楽しんでもらえると思います。ぜひ、観光の候補に。

いぷみん様

相変わらずの 忙しいバタバタ感が伝わってきます(笑)

ご飯は落ち着いて食べるべし。

またおいで。

おきょん様 

あなたの行動力はすばらしいです、おきょん殿。
塩麹レシピ、クックパッドに 山ほど溢れてると思うんで、
ドンドコ 挑戦するべし。

アジトガーデンったって、タタミ一帖強の 小狭い空間なんだよォ。
風通し良いどころか、風かなり強くて少々コワイんだわ。
でも真夏の夜は ピタッととまって 熱帯夜になるのは なんでなん?

ガーデン。あまり緑に触れて生きてこなかったんで、
まったく発想わかないわ。アハハハハ。
おきょん殿のお知恵も拝借しとうございます。ブヒ ブヒッ。

ドリフ派でしたよ

兄とチャンネル争いをすることなく
仲良く見ていた番組の筆頭です。
今の時代に放送したら きっとクレームがいっぱいのコントですよね。
でも私は...西部劇の過激な設定や
めっちゃ急な坂を駆け上がるばあちゃんコントで大笑いしていました
...懐かしい。
っていうか...年代が同じなので話がよ~く見えますね。

で、本当に、着替えたそばから 食べ溢しをするので
うちの息子は 朝ごはんを食べ終わるまで 
パジャマで過ごさせています(笑)


そうそう、エイリアンの新作、なかなか良いですよ。オススメです。
日本でも公開されているのでしょうか...

ビーチコーミング

私も流木、大好物です!

漂着物もとめて、台風一過の翌日から
車で沖縄本島一周 一泊二日(車中泊)なども、よくやります^^

いつかmacoさんが来沖される際には
秘密の流木スポット、お教えしますね!(どう持ち帰るかは、その後考えましょー)

けろ様

私の兄もドリフ派でした(^^)
だから、土曜の夜8時は 平穏な空気だったんだと思います(笑)

最近は、笑いの質ひとつ、教育委員会がウルサイんでしょうね。
そんなオトナ達も、ドリフ世代だった訳ですけど・・・。

出かける前に お茶を一杯飲もうとして、
シャツの めちゃくちゃ目立つポジションに ピチョーーンと 落ちた時のやるせない気持ち(泣)

ヒロ様、それでいいんだよ。失敗なんて、大人も子どもも、たいして質は変わんないんだよ。

エイリアーーーーン・・・。 そんな予告、テレビでは観てないなぁ・・・。
数か月遅れて来るんですよね、映画って たしか。
超たのしみです!

珈琲染めのカゴ*naya様

お久ですー(^^)

その、車で沖縄本島一周 一泊二日、めっちゃくちゃうらやましいんですけどォー!
漂着物に、異国の香りを感じてワクワクする私は アホですか?

日本縦断 ママチャリの旅 なんかは、絶対やりたくないけど(笑)
車を家代わりに、フラフラ楽しい場所へ旅したいです。
その土地の 食と酒を存分に堪能して・・・あ~イイネッ!

登山用のザック背負って、流木パンパンに詰めて帰りますわ、そりゃもう。(笑)

沖縄の海は、もっともっときれいなんですよね。
砂が白いから エメラルドグリーンの海に見えるのかな。
高校の修学旅行で一度行ったきりです。また行きたいです。
そちらはもう暑いでしょう。北陸は、そろそろ梅雨入りですな。

カワイイ!

くるみ、何かカワイイですね☆
そのくるみちゃんを、どう活用するのか楽しみにしてまーす!
効果音・・ウケました(・∀・)ケラケラ

ロッタ様

効果音、お気に召しましたか。
じゃ、いずれ、動画アップするかな・・・。やった事ないけど。
どんな動画かって?海の写真にビデオ向けといて、私のアカペラ効果音を
30分くらい流す。( それは静止画だし、アカペラとも言わんけどな。 )

くるみ・・・、どーにか使えないかとじ~っと見つめてたら
眠くなってくるんです、いつも。
結局、植木鉢の土の乾燥を防ぐべく、ただ転がしとくだけのような気が・・・
いや、睡魔と闘いながら、なんか考えよー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/237-9779e0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

多肉植物と リメイク缶 «  | BLOG TOP |  » 流行りの味 定番の味

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。