2017-05

スポンサーサイト


流行りの味 定番の味

結局新しいモノ好き

shio2_1.jpg

shio2_2.jpg

shio2_3.jpg

shio2_4.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  ナタデココも 昔キタな。 流行りの波がなければ 存在すら気づかず生きてたわ、きっと。



★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おは|゚ー゚)ノ ィョゥ

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-料理ネタキタ━(゚∀゚)━!
で、密かにイプも楽しみにしてたんですが塩こうじにんにくエメラルドグリーンになっちまいましたか。
かき混ぜないといけないんですな( ^ω^)・・・。つけものみたい。
でもしょうゆにんにくうまそうだからいいじゃないっすか。

まヴぉ様の塩麹豆腐見て、作ろうとして・・・すっかり忘れてますた。
塩麹ですら作れなくて買ってきて放置したやつが冷蔵庫に眠っておりますが・・やっぱヤバイよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー?

ちゃんと作ろうかな。



その(;´Д`)スバラスィ本はなんですか!!
調味料主役な感じの、しかもラー油な感じがいっぱい載ってそうじゃないですか。

ちなみにラー油はイプも「麻婆豆腐」とかいいながらご飯の上に豆腐と共にかけ、チンして食ってます。お手軽で( ゚v^ ) オイチイ。でもこのあと人と話すのちょっと気が引ける。みたいな。

さておすすめの調味料ですが
今までのブログで端々に「ポン酢」が登場していることを考えますと
まヴぉ様はイプと同類、「ポンザー」かと思います。

和歌山で作られている「天翔ゆずポン酢」がおすすめです。
あと、産地は忘れましたがこれも関西で作られている「旭ポン酢」やしきたかじんが常に持ち歩いているらしいです。

どちらも普通のよりは割高ですが・・・ポン酢の世界観(ナンダソレ)変わりますよ♪
そちらに販売しているんでしょうか・・・?

塩麹はどうにもこうにもめんどくさそうで手を出せないです。
が、しょうゆにんにくはおいしいですよね!
ニンニクもいいですが、そのしょうゆも…!!
食べラーは私も今でも買っています。
餃子やるときに食べラーとお酢とほんのちょっとの醤油で食べるとおいしい。
食べラーはどんな料理にも合うから味変えたいときに便利ですよね(´∀`)

おすすめ調味料…は元味噌王国人なので「つけてみそかけてみそ」です(笑)
チューブ式のみそで、きゅうりとか焼きナスの上にぶちゅっとかけて食べるとおいしいですよ~

塩麹豆腐、とってもおいしそうですね~♪
今度やってみようっと..._〆(・∀・@) メモメモ

私も横山 剣さん好きです~♪♪♪
「よこはま」の発音が「ぃよこはま」となるとことか、たまらんです(笑)

↓カクトロコさん、浜松にお店あるんですよ~(。ゝω・。)ノ
先日行ったばかりだったので、おおっ!カクトロコの多肉だ!って
思っちゃいました。玉子のケースかわいくて、見せ方がさっすが~♥

いぷみん様

おはーでございます、いぷみん殿。

来ますかね・・・ポン酢ブーム。
だとしたら、我らポンザーが 流行の先駆けって訳ですわね。フフフ…。

天翔ゆずポン酢、すっごい気になります。
いつものスーパーなんかでは、たいしてバリエーションもなく、
特にそそられるポン酢もなく、結局ド・ノーマルな 「 味ぽん 」 買っちゃうんですけど、
デパートの全国各地から集まるイベント的な? そんなのがあれば欲しいと思ってます。

ってまず、最近デパートに行かないので(笑)アカンですよね、こんなんじゃ。
やしきたかんじは置いといて (笑)、旭ポン酢も興味しんしん。

ナイス情報サンキューです。いつものスーパー、もう一度見渡してみます。
夏こそ、ポンザーの腕のなるとこですからね。( 瓶持ってかけるだけですが・・・。 )

ポン酢の良いところって、和えるだけ、かけるだけ で一品完成されてしまう。
たまらんですよね、このスピーディーさ、なおかつ美味。

今日も懲りずに 豆腐+ラー油 いっときますわ。

むう子様 

オーイェー ミス むう子!
食べラー、やはり餃子ですね。

イマイチな餃子も 食べラーに助けられてるとこ、ありますしね。
塩麹は、作るのも、味を漬けこむ下ごしらえも たしかにめんどくさい。
「 かけるだけ 」 でイケてしまう食べラーは たまんないですよね。

アイスに塩麹かけて食べる人も 少なくないらしいですが。

「つけてみそかけてみそ」(笑)(笑)(笑)
まずネーミングにやられて、そそられますわ。
わ~、酒のあてとして 美味しそうなきゅうりと焼きナス~。
妄想だけで、じゅうぶんおいしい。
このコメント書いてる傍ら、グーグルで検索してみたら、予測変換の一番上に
「つけてみそかけてみそ」出てきたー!

ありがと、むう子さん。スーパーで探してみるーーー。
わーーーーい♪( ←見つけて、買って、食べて、美味しかった妄想だけで舞い上がってる。 )

じろはは様 

じろチェックを毎日欠かさないmacoです、どうも。

ィヨコハマ、ィヨコスカ、ィヨコヤマケンさんをじろははさんも
お好きですとーーーーーーーーーーーーーー!? イーネッ!

こんな共通点 見出したら、勝手に親近感 跳ね上がるじゃないですかぁ!
ライブ何回か行きましたもん。DVDも持ってますし。( あ、そこまでではない? )

カクトロコさんが 先日サラッと行けちゃう所にあるんですか。うらやましすぎる。
じろははさんのベランダガーデン、あ 違う ベランダ店長のじろさん所有のベランダガーデン
いつもセンス良く、整えていらっしゃる。

おでかけするカフェや雑貨屋も そそられる画像たくさんで、
でもやはり じろさんの表情で一日を締めるのが 私の日課なんですよ。知ってました?

じろさんファン、周りの猫好きにも浸透中です。
じろさんのライブ、並びにDVD出る時は先行予約させてください、じろマネ。 ( じろさんマネージャー )

初めまして<(_ _)>。こんにちは。
ブログ当初からいつも楽しく拝見しています♪
ちょっと気になることがあったので、勇気を出して(笑)初コメです。

ニンニクを酢に漬けて「ニンニク酢」を自作している知人がいるのですが
漬けの途中でニンニクが青くなるのです。
これは腐敗ではなく、正常な変化なのだそう。
それはそれは奇麗な青緑です(笑)。
検索したらお醤油やお酒でも同様の変化があるとか・・・。
もしかしたらmaco様の塩麹ニンニクもカビではなかったのかも??
画像が載ってますので是非一度ご検証のほどを(*゜▽゜)ノ。

参考URL
http://www.maff.go.jp/j/heya/sodan/0709/01.html
http://さいたまグルメ.com/blog/?p=5256

けんちゃん豆腐、とろとろで美味しいですよね(´▽`)。
私のポン酢の一押しは「ゆずの里」です。
湯豆腐がいっくらでも食べられますwww。
http://www.yuzu-no1.co.jp/product/index.html

ROSE様 

ROSEさん!!!!ありがとうございます!!!!!( ←声を大にして。 )
初コメントくださって、勇気だなんて、もったいない。

というのもですね、今、にんにく醤油漬けていて、3日くらい経ったら
青くなってきて ガーーーーン またカビか、漬ける素質ないんやわ私って
ヘコんでたんです。でも、捨てずに放置しててよかったです。( 行動鈍いのが 怪我の功名 )

私もネットでいろいろ検索していたものの、
それらしき記事にはヒットせず、本当にヘコんでたものですから。
参考URLも早速 拝見いたしました。そうだったのか・・・。

こんな貴重な情報を 親切に教えてくださって、本当にありがとうございます。
にんにく醤油、近々 なんかのついでに捨てるとこでした。よかった・・・・。

しかし、先日の塩麹にんにくは、それはもう綺麗なエメラルドグリーンで
ふわふわした物体がまとわりついていて、ROSEさん ご指摘の正常の変化とは
明らかに違う方向行ってる感じでした(笑) でも、これで安心しました。

次回、塩麹にんにく漬ける時は、時々かきまぜて、それで青色っぽくなっても
ビビらずに生きていけます。 ROSEさぁ~ん、( 泣 ) あなたは恩人ですー。( 土下座 )

そして「 ゆずの里 」 で湯豆腐食べたいです。夏でも。 近くに売ってないんで、
ネットで その他めずらしい調味料なんかも買ってみます。
そしたらまた記事にてご報告します。
またいつでも、こんなん美味しいよっていう情報頂けたら うれしいです。
ありがとう、ROSEさん。

ポンザ~♪

macoさま、イプミンさま、私も仲間に入れてください~。
これからの季節は本当にポンザ~の出番ですね。

以前料理中に 醤油を切らしていることに気づいて
「やばっ!どうしよ!」ってなったんですが
なんか色も似てるし ポン酢でいっか~
などと適当にぶっかけて野菜炒めを作ったら美味でした。
以来、醤油が切れたふりをして(ふりじゃなくてもいいけど 笑) 
色んなモノにかけまくってる ポンザ~です。

こんな私でも仲間に入れて頂けますか?

知りたかったんです!にんにくその後!

macoさん こんにちは♪
塩麹のにんにくのその後を凄く知りたかったのでドキドキしながら拝読してたら途中で別のドキドキに変わりましたぁ~
そうですが・・・エメラルドグリーンに・・・

うちでもクリームチーズのような豆腐を漬けこむのは定番になりつつあり、先日韓国のりをティッシュペーパー5P入りの大きさくらいの量を頂いたので(韓国行ったことないんですが、韓国のりってこの量で売られてるらしいです・・・多過ぎるけど・・・)塩麹漬け豆腐を巻いて食べるとこれまた美味でした(^^)
手羽先から鶏もも肉から漬けまくって美味しく食べてます!
あの時macoさんの記事読んで思いきって作って良かったです♪

にんにく醤油は美味しいですよね~
私は細かく刻んで定番ですがパスタに入れたりチャーハンに入れたりしてます!
漬けてるお醤油も美味しくてよく使ってるので減ってきては継ぎ足し継ぎ足ししてかれこれ4年くらいは使い続けてます♪
カイワレ大根にかけたりするだけでも美味しいですよね~

そして男前豆腐☆
初めてこの商品出た時に「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」とかいう名前がインパクト在り過ぎてよく買ってました!
今では冬の湯豆腐には必ず「信吾」を入れてます♪
お豆腐は豆の味が濃いのが好きなのでこのシリーズは大好きです
桃屋のラー油とは最強のコンビだし(^^)

私の定番常備菜は高菜漬けを束で買ってきて細かく刻み、ごま油とちょこっと豆板醤で炒め、最後に金ゴマをドバーっと振りかけて出来上がり!
この時のごま油は玉締め製法で作られたちょっと良いのを使います、風味も良いので♪
最後ゴマをいっぱいかけると余計な水分も吸ってくれるので(^^)
アツアツのご飯には最高で、チャーハンにも入れたりします←またチャーハン・・・

自分の中でうまっ!!と思ったら世間では過ぎ去っていってもずっと使い続けますよね(^^)

私も気になっていたんです…!
macoさんの塩麹にんにく!

皆さんひそかに気になってたんですね^^
今日も『macoさんのにんにく、どうなったかな…』って思ってたので、
見た瞬間『お、待ってました!』という感じでしたw

しかし、皆さんコメントがお早い。そして、なんでしょう、この活気ww
けっこうな頻度でアジト様チェックしてるんですがねぇ、
いつも出遅れる(汗)おかしいな…(^_^;)

実は私もまだ塩麹に手の出ない組でして、
macoさんの日記読んで、重い腰が20センチくらい浮いたんですがねぇぇぇぇぇ
味噌漬け豆腐などをチビチビ食べるのも好きなので、
塩麹豆腐も絶対好みだと思うので、いつかやってみます!!(声大)
私はアボカドに青ジソドレッシング(トップバリュが好き)かけて食べるのが好きです♪


…ケンさん、以前地元の夏祭りにメインゲストで来てました。
歌うまいな~と感心しましたが、macoさんがライブに行くほどのファンだったとは!


PS.先日(勝手に)おすすめしたセリアのマイクロファイバーモップは、
“ダスター“でございました。失礼しました。。
ほこりとり、ですね。某“ウェーブ”の替えを買う気にならない身には
洗えてうれしいものなのです~(^。^)おほほ 

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

再コメ失礼しますw
けろ様、ぽんザー仲間ですな?
まヴぉ様共に( `・∀・´)ノヨロシクお願いします♪
ところで天翔は和歌山のではなかったかも?(;´∀`)
今食べてるのは「紀州の香 ゆずポン酢」でした。
これもまた美味です♪

さて
これから塩麹と豆腐、買いに行こっかな♪←結局塩麹作る気( ´ゝ`)無

けろ様 

命名 ポンけろ。 ( いやじゃー。 笑 )

ポンザー仲間に 境界も資格もありません。概念です。
けろ様含め、我らポンザーは ポン酢でつながっておるのです。

醤油の代わりにポン酢ね!なるほど。
さわやかな酸味が 新鮮で、美味しそうです(^^)

私も、日常生活で見て見ぬふりするトコ 多々あるんですが、
それはいいとして、私もどんどんポン酢アレンジしたいわ~。

そちらにもポン酢があるのですか。
バルサミコ酢のような受け入れ方されるのかなぁ、
純日本な味でもない気がしますし。いや、日本的かなぁ。。。

今日はですね、玉ねぎと かつおのたたきに ぶっかける予定です。

ちょび吉様 

高菜漬けの ごま油 そして豆板醤・・・・。
これって、間違いない系。 間違いない系。 間違いなくイケる系ーーーーー!

この 間違いない系って、複雑な手順を踏んでいそうで
でも実際は カンターンに仕上がるから 嬉しいんですよねェ(^^)

豆腐屋ジョニー(笑) 出発点はジョニーでしたよね。
信吾のパッケージ、あんだけインパクト与えといて美味しくなかったら
怒るわってかんじ。美味しいから許すけど。( 何様じゃぃ。 )

3コパックの豆腐を 「 男の三連チャン 」って命名して、しかも
ゴルゴ13のデューク東郷みたいな顔 プリントされてたら、とりあえず買うわなぁ。
で、やっぱ美味いわなぁ。

4年モノのにんにく醤油~!たまりませんね。
ドロボー入って、金品盗まれず これ盗まれたら泣くわ。腰くだけて泣くわ。

ちょび吉さん、料理すっごく上手そう。自家製の調味料や、こだわりのマイ食材が
ぽんぽん出てくるところが、美味しいお見せいっぱい知ってる人よりも断然カッコイイ。ホレる。

そう、「 自分の中でのうまっ! 」 は、ずっと続けるべきですよね。
しかし、昔からこよなく愛して食べ続けてたものが 後になって流行って
友達の中で 「 あれ食べた?おいしいよねー。 」 って話題になっても
いやいや私は流行る前からずっとファンでしたけどね 的な想いを モーレツにアピール
したくなります。 ( しょーもない人間ですいません 笑 )


mco様

塩麹にんにくは ほんとーに残念な事になってしまいました。トホホ…

味噌漬け豆腐などをチビチビ食べるmcoさん、アナタは絶対 塩麹豆腐を食べるべき
お方なのです。食べなくちゃアカンのです。食べなはれ。食べるんだぁ!!

青じそ風味も たまらなく好きですわー。鼻から抜けるしその香り。
苦手な人がたまにいて、 えーなんでー!?って感じですが、
夏に、酒のつまみ系に合いそうですね~。

ケンさんの夏祭りですか~ イイネ! イイネ!イイーーーネッ!( ← ファンならポーズも分かります 笑 )

某ウェーブの替え!!いっこうに減ってない人がここにもいます。
マイクロ、水周りでしか使っていなかったのが、ホコリとりとしてもバンバン
使うようになりましたよ、mcoさん。

セリアで、モップ型… モップ型… ってつぶやきながら探してましたよ(笑)
ダスターは確認しつつスルーしてました。 モノは分かってるんで、
今度買って、セリアマイクロの使い心地も検証しようと思います! ( まだ買うんかい! )

ただ、私 単細胞なんで モップと言われれば インプットされた機械のように
モップを探し続けるんで(笑) このように訂正を頂けると 嬉しいです(笑)

mcoさん、出遅れというフレーズは禁句ですぜ。足を運んでくださるだけでも
感謝でいっぱいなのに、遅れるとか、んなもの ないんですって。
ゆるりと、散歩ついでに寄ってくださるmcoの指定席 いつもご用意して お待ちしてますから。

いぷみん様 

いぷみんよ、会員が増えましたぞ。
今んとこ 全部で3人。 問題は 誰が部長かって話。

・・・いぷみんで決定。 即座にポンザーブログ立ち上げよ。(笑)

みんな、ゆず系とか しそ系とか、ちゃんと常備してんですなぁー。
普段 言わずとも いろいろ買って お試しされてるから、いざ話題が持ち上がると
いろんな情報をいただけて ありがたし。 ポンザー冥利に尽きるというものです。

スーパーでいろいろ見たんですが、意外と バリエーションありました。
意識しないと視野に入らないもんですね。でも、あまりマニアックなものは
なかったですわ。 ついつい マニア系を探すくせ、なんとかならんかな。 ( 無理やわ。 )

塩麹、買って漬けるまでが最大の面倒で、後は3日くらい放置するだけです。
がんばれーーーー!意外と私よりハマるかもしれませんぞ。


ほほ~

男前豆腐シリーズ美味しいですよね~!私も好きです(*^_^*)(高いからあんまり買わないけど。笑)

塩麹にんにくダメでしたか~。
でもmacoさんのおかげで、1カ月くらい前に初めて作って1度も使わないまま放置している
にんにく醤油づけの存在を思い出しました(笑)
今夜、ごはんのお供に初体験してみます!ヽ(^o^)丿

ふたたび…

maco様!
私、maco様をさまよわせてしまった!!

…セリア内を「モップ…、モップ…」と唱えながらさまようmacoさま…
アバウトな情報で、いたいけな少女をまどわせてしまった(p_-)

「セリア ダスター」で検索しましたら、これまた色々出てきたので、
これは正式名称をお伝えせねば!と(^v^;
ズバリ“吸着ふわふわハンディダスター”でございます!

モケモケの太いものも、洗った時汚れ落ちが良さそうですけど、
こちらの極細の方は、色が白っていうのと、
ほこりのとれ具合がとても良いのが気に入ってます♪

マイクロファイバーマスターのmaco様の評価を
お待ちしております………

塩麹豆腐、もうやるしかない!と心に決めておりまする!
塩麹をどれにしようかな♪(←買う気?)
チビチビやるの、楽しみです♪
チビチビやりつつ、macoさんのやさしいお言葉のとおり、
散歩気分で、こちらに寄らせていただきます~
(そういいつつ、ガッツリ食いついて見てます(笑))

みみ様 

その放置にんにく醤油、頃合いじゃないですかー★

漬ける手順こそ めんどうなのに、そこは ちゃんとクリアして
そしてそれを放置して、存在を忘れてるみみさんのキャラに ホレます。

にんにくって、どこの国でも愛されてる食材だと思うけど、
醤油にどっぷりづけて、しみ込ませて 白飯と食べる、
このサムライ魂な食べ方は 日本人の特権だと思いませぬか、みみ殿。

男前豆腐、たしかに安くはないですよね。
私も普段は、¥25の豆腐が定番です(笑)

ポイント5倍デーとかに買ってしまいます。
だからって、何十円も得するわけじゃないのですが。アッハッハ。

塩麹は、味噌汁に大さじ一杯 ちゃぷーんと入れてみたり、
気分のノッてる日なんかは 肉にしみ込ませて翌日食べたりと、
これからの時期、きゅうりの漬物なんかにもイケますな。

ズボラな私がここまでできる。
みみさんなら 十倍以上 フル活用できるんでしょうなぁ・・・。

美味しい情報ありましたら、いつでも教えてください、みみ殿。

mco様 ふたたびカモーン

アッハッハ、全然気にしないでください、さまよう事など
全く苦ではありませんよ。 それよりか、さまよった末に
たいして必要でもない日用品や雑貨を
衝動買いしてしまったじゃないですかぁ。( それも 200% mcoさんのせいではない。 )

吸着ふわふわハンディダスターですね? ありがとうございます。
少々長いフレーズですが、がんばってつぶやきながら さまよいます。

そう、塩麹は完成品を買ってしまえば良いのです。
先日は、塩麹できゅうりの漬物を作り、キムチの素をからめて食べました。

AKB総選挙を観ながら、3本分のきゅうり、全部食べてしもた・・・。
ぜったい大島優子だと思いましたわ。
しかし、食べ過ぎた・・・。そして今日も漬ける。

macoさま、こんにちは。 ヽ(^0^)ノ
何故なんだろう。
皆さんには、さん付けでお呼びしてるのに、わたしのアジトさまの
macoさまに限っては「さま」になってしまう。
うーーーむ。かつて生きてきた中でこんな天才的な文才の持ち主さんに
出会ったことなかったから、きっと弱いんかな。(笑) 
macoさまLOVE!!

塩麹興味ありまーす!
以前からmacoさまの豆腐チーズ味が気になって仕方ありませんでした。(^v^)
酒の肴になるんであれば、こりゃ作らないとね♪
まずは塩麹買いに行きマース!ヘルシーは合言葉だね。(笑)

相互リンクのお願い

はじめまして。
突然のコメントで失礼します。
私は、比較っくす 比較情報サイト( http://hikakux.com/ )と言うサイトを作成している、原田と申します。
当ホームページに、
貴ブログへのリンクをさせて頂きました。( http://hikakux.com/link.html )
誠に勝手なお願いではありますが、
相互リンクをして頂ければと思いご連絡をさせて頂きました。
お手数ではありますが、
よろしくお願い致します。
当サイトの内容は、次の通りです。
名称:比較っくす 比較情報サイト
アドレス:http://hikakux.com/
説明文(例):
通販情報や人気の情報などを比較したり検索するのに便利な比較情報サイトです。
なにとぞ、よろしくお願い致します。

原田様

こんにちは、はじめまして。
ご丁寧なコメントをありがとうございます(^^)

勉強不足なもので、貴社サイトの存在を知らずにおりました。お恥ずかしいです。
相互リンクにおきましては、今後、貴社サイトを拝見したのち、
検討させていただくという事でもよろしいでしょうか。

貴社サイトに 当ブログのリンクを貼って頂く事は全然かまいませんし、
今後 削除されても結構です(^^)

ご丁寧なお言葉を、ありがとうございました。


おきょん様

ドヒェーーー。もったいなきお言葉であります。

私に文才などありませんよ、おきょん殿。
ない知恵しぼって 精一杯の日本語を駆使しております。

そのうち見えてくると思います、そして後悔なさるでしょう。
「 わぁ・・・このヒト、実は ただのアホやん。様づけして呼んだ自分を悔いるわ。 」って。

後悔先に立たず。 今までおきょん殿に 「 様 」づけして頂いて、かなり調子に乗って
おります。このテンションで、今後もおきょん殿にからんでいくので覚悟しておくんなまし。テヘヘ

調味料と自分の相性って いろいろあると思うんですが、
塩麹が、おきょん殿の胃袋にマッチする事を願っております。
食卓に新しい風を。とーさまもお喜びになるはず。

塩麹の次は、何が来るんですかね。さ、一緒に叫びましょう。せーの
ビバ!ヘルシーーーーーーー!! 

わぁ、はずかしい~ ( さっそくアホ全開。 )


 ↑

...ずいぶん丁寧なやりとりを見て

(><) ごめんなさい!
私のブログには 
か~な~り以前からリンクがあります...

事後報告です。
反省します。
ポンザ~会員失格でしょうか!?

今夜は ふつうの豆腐に 
    ふつうにポン酢をぶっかけて 食しました。
こちらに来て 初めて こちらの豆腐を買いました。
オーガニックなので 体には良さそうかな、と思いますが
ポン酢の味にやられて 豆腐の味がぶれちゃいました(笑)

けろ様

何を言うんですか、けろ殿。
そのリンク、削除したら ポンザー会員失格です(笑)

ぜんぜん、リンクフリーでござんすよ。
たまに、ご丁寧にリンク貼っていいですかと、聞いてくださる方がいらっしゃって、
それはそれで、すごく親切なお方で ありがたいなって思います。

私自信が、おおざっぱで 礼儀知らずな人間なんで、私を超えるツワモノには
ブログ史上 お会いしたことはございませんわ。

けろ殿、あなたの誠実なお人柄は 私のズボラさが引き立つくらいに伝わっています。
今後とも、つながっていきたいと 心底望んでおります。

そちらの豆腐、ジャパニーズなソイソースに負けてしまったか(笑)
オーガニック。聞いただけで体が浄化されそう。( 絶対されん。 )
今日は、違うスーパーのポン酢チェックに行ってきます。
ポンザー活動、抜かりなし。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメF様

こんにちは。毎度です~(^^)
とってもご丁寧なコメントありがとうございます。
お返事とても長いので、そちら飛びますね。ビューーーーーーーーン!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/238-fb58be54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

流木と以外な発見 それは前置き…な話 «  | BLOG TOP |  » 多肉植物 デビュー

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

