2017-08

スポンサーサイト


布モノ収納 やはり この箱で。

nunoseiri1.jpg

nunoseiri2.jpg

nunoseiri3.jpg

nunoseiri4.jpg

nunoseiri5.jpg

nunoseiri6.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  でもいざ 何か必要で作る時、ここにある布じゃ イマイチなんだョな、きっと。で、買うんだョな・・。



★5STYLE インテリアブログランキング★

よろしければご活用ください。反転処理してあるんで、そのままプリントして、
コンビニのコピー機で 好きな大きさに拡大してご利用ください。

どんどん使ってね。

こんなんも作ったで。

マニア向けです。

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わたしなら...

「毒 危」箱には 大好きなおやつを入れますわ

ここ数日、外気が ”命に関わる暑さ” という警報付きの気温でして
お出かけを控えているため
いつも目を瞑って「見なかったことにしよう」と
放置していた賞味期限の切れた書類を整理しています。
か~な~り 処分できてよかったです。
でも
まだ賞味期限まで1週間くらいあるだろう、みたいな予備軍は
再び保管庫へ...といっても超ショボックス。

macoさんもがんばってるから 私も!
なあんて調子よくいけばいいんですけどね~。

今夜もポンザ~らしく 冷奴食べて 寝ますわ。

おひさしぶりぶり

なるほど・・・まヴぉ様もお片づけにはいりましたか。

ってそんなに布あるんですな(; ・`д・´)イプんちにはハギレというものがありません・・・・。

手芸の趣味がないからってのもあるけど、ハギレは全部母へ行くから(; ・`д・´)でも母も使わない。

ってゆうか( ゚Д゚)ネムヒー。(久々に来てコレだ。

にしてもさすがにまヴぉ様、ご自分のお片づけに収まらず、皆様のためにもラヴェルを用意なさるなんてなんてブラヴォーな!

ホレ(゚Д゚)ノ⌒直したぜ。いぁ。惚れ直したぜ。

にしても「毒」「危」なんて、ナイスな感じですな。早速使わ・・・・いぁ無理か。
転写なんて技、前にまヴぉ様のブログで拝見したけど無理。
ああなんてじゃまくさがり・・・・。

というわけでまたきますわ、吉田様にも( `・∀・´)ノヨロシク。
ちなみにアヤンさまとチョモさまはお元気?

こんにちは
入りきらない布の為に”箱を増やす”のではなく
”心を鬼にして処分”したのが良かったと思います(笑)

はじめまして

長いこと読み逃げしててすみません。単なる思い付きですが、コメします。

中身の記入は品番にしてみては。。。
HGR-OK
HGR-FT
HGR-HD とか米軍boxぽく

布の使い道は某国営放送のハンドメイドの番組見てて思いついたのが、カルトナージュ。
ソーイングより工作ぽくて楽しそうかと。。。
ジャンクなカルトナージュ、いいかでしょう?

けろ様

「毒 危」箱に 大好きなおやつを。
けろ殿。アナタは とても正しい使い方を心得ていらっしゃる。

そうですか、そちらはすでに そんなにも暑いのですね。
こちらは 梅雨真っ只中で、ムシムシしながらも、ここ最近は
晴れの日も多く、割と快適です。

しかし夏は恐ろしい。亜熱帯な北陸の夏。
それこそポンザーメニューが胃を満たすってもんですよね。

あたしゃ、玉ねぎスライス on かつおのたたき on ポンズでいきますぜ。

いぷみん様

梅雨明ければ、本格的な夏 到来ですぞ、いぷみん殿。
体調はいかがでしょう。

あなたはデリケートなのだから、しかし毎日忙しく仕事をこなされ、
パワフルさにも頭が下がります。

いいんですよ、これらをじゃまくさいと思うのが正解。
やりたくなったら、周りが止めても突き進むでしょうし、
その時が来たらでよいのです。来なくてもよいのです。

いぷみん、毎日を丁寧に生きることが大前提なのです。
私もいぷみんを見習わねばです。

アヤンは元気もりもりですわ。チョモは、最近見とらんのですが、
生きてるはずです。近々 つっついてみようと思います。

吉田はいぷみんに気遣ってもらえることが、とても
うれしいと申しておりまする。
さて、今日もポンザーレシピにとりかかりますわ。

FLATELL様

毎度です~ FLATELL殿。
あやうく箱を増やすところでした。

いまだに、もったいない精神と 断捨離精神の狭間で揺れ動いております。

昔は、ガラクタひとつ捨てられず、部屋は常にゴチャゴチャしていて、
そのゴチャゴチャ感に安堵するという、まるで
たまにテレビで見る ゴミ屋敷に住んでる人みたいでした(笑)

なんとか正しい方向に生きてこられたと思ってますが、いやーまた違う場所で
物がゴチャゴチャしてきた。全然変わってないのかも、本質は。

おしゃまくん様

な・・・な・・・ナーーーーーーーーーーーーーーーーーーイス!

米軍のアーモボックスとか、たまにネットで見ては、
う~ん、カッコイイ。しかし中古なのに恐ろしく高い。
と思って手を出せずにおりましたが、これはイケますね!

カルトナージュ、そうだ、空き箱と布とボンドがあればできる!
なんか、灯台もと暗し的なアイデアですね、全然思いつかなかった。
脳ミソ、カッチコチ。カッチコチ。2回言うた。

「 ソーイングよりも工作が楽しそう 」 そう、それ一理あります。
縫うだけの作業よりも、いろんな手順を楽しめて、自由に遊べる。

おしゃまさん、思いつき次第、順次 報告セヨ。( おい、初対面なのに失礼な!)
ちょっと試してみます!ありがとうございます、おしゃまさん(^^)

おこんばんわ!

おおお~今回もステキなラベルですね!
ウチにも、たくさんありますわ~布きれ・・
最近は、子供のモンばっかり作って、自分のモンは何も作ってないですな・・
私もmacoさんのCLUB THURSDAYみたいに、友だちと集まってチクチクやってたんですけどね、子供が入学しちゃうと仕事する人もいて、集まることがなくなってしまった~
専業主婦の私は(まだ3歳児もいるし)1人じゃなかなか作ろうとせず、ダラダラしてしまいますわ~
まずは、あちこちに置いてる布きれたちを、macoさんのように整理することからはじめようかな^^

ロッタ様

おこんばんは~(^^)

そりゃあもう、ごっちゃごちゃでした。なけりゃ ないなりに生きていける布キレ。
1箱減らしてもいいかと思ったのですが、3つ並べるの好きなので(笑)

お友達のみなさんも いろいろ都合あるんですよね。
だから、時間が合おうもんなら、いろんな話に花咲いて、チクチクどころじゃ
なさそうですよね(笑)

ひとりだとダラダラ~ 分かります~。でもね、ロッタさん。もしも火がついてしまったら
全てをそっちのけでやりこんでしまう危険も潜んでるので ご注意を(^^)

チクチクが趣味なのは、一生通して楽しめますしね。
気分がノリノリになる時は きっとくるので、とりあえずは整理しときましょ~。

お子様のものを優先に作ってるロッタさんに、母の愛を感じます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/239-34475218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

造形工作ワールド  «  | BLOG TOP |  » チョコと シールと 今後の課題。

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

