2017-05

スポンサーサイト


リサイクルショップ 売って 買って。

買い太りにはご注意を。

recy_1.jpg

recy_02.jpg

recy_03.jpg

recy_4.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  見ると 欲しくなるョね。 見なきゃいいけど 見ちゃうョね。



★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

リサイクルショップに持ってくときって、
タダで引き取りでもいいわ、捨てるより罪悪感ないわ
って自分を奮い立たせて行くけど
あまりにも安かったり、引き取り拒否されたら凹みますよね…

私も昔、小汚い古着大好きだったけど、
あるとき急に似合わなくなりました。
切ないー

リサイクルに持って行くパワーが素晴らしい!そして今欲しいと思えるものとの出会いも素晴らしい!

私も今までの人生、大量の物を買い、また処分してきましたが・・・その度に心ちくちく。服とかは特にね、体系や肌の色のくすみで似合わなくなることもあるし・・・。年齢不相応なイタイ格好するのもね・・・。

無駄な物は買わないぞ、一生付き合えるものだけを持ち暮らすのだ!と思っているのに、何故あなたはそこにいるの?ってものが増えてる事もあり。いや、買ったときは「良い!」と思って買うんだけどね。

いくつになったら自分にとって長く違和感の無いものをチョイスできるようになるのかなぁ。

リサイクルショップ!

メイクや髪色変えたりするだけでも、かなり似合わなくなったりしますよね…洋服。
(今それでちょっと失敗しています)

そのカップ&ソーサーも、木のお皿も素敵です。
ちょうど欲しいと思っていた感じの!羨ましい(゚Д゚)
リサイクルショップで買うとそんなに安いんですね!
今度ちょっとチェックしに行ってきます!笑

憎らしい…!

macoさん、お久しぶりです。
梅雨の晴れ間にリサイクル。なんて有意義。

リサイクルショップでも引き取ってもらえないと
一気に『捨てる』のチョイスが楽になりませんか?
でもお金にならなくても引き取ってもらえるとありがたいな~・・・なんて我儘デスカ?ですよね。

アンバーガラスってなんであんなに魅力的なんでしょうか?
すごくすごく好きなのに入れるものを選ぶんですよね、コレ。
雰囲気買い上等!

それにしても
『アハハハハ  マイナス~』
って言ってるウサギの憎らしい事!キィ~!!!

青もり様

安すぎると、ホントへこみますわ~。分かっちゃいるけど(笑)

引き取り拒否があるのはしょうがないけど
そこに売ってる古着見てて、
「 えー、こんなボロいの引き取って、なんで私のはダメな~ん!? 」
って思うこともしばしば。

海外の古着、ヨーロッパ系のほうだと 柄がめずらしかったり
面白いデザインのが多いですね。

・・・似合うとは限らないんですが、これがまた(笑)
たまに押入れ見直して、ざっくり入れ替えるのも気持ちいいですね(^^)♪

かぐや様

おっしゃる通り。 ホント、その通り。
これはもう、ダイエット同様、永遠のテーマなんですわ、きっと。

似合わない服が出たってことは、違うジャンルの似合う服が出たと
考えていいのでしょうか・・・?

シンプルでも、派手でも、飽きるものは飽きるし
似合う物は変化していくから、
変に意気込んで 一生ものを狙う必要もないかもしれませんね。

買ったときは「良い!」 あの感情は、どこから来てどこに消えるんでしょう・・・。ナハハ
無理に処分することないけど、買う時は慎重にいきたいですね。

とか言いながら、あっさり衝動買いするんだろうな、私。


むう子様

リサイクルショップの食器、タイミングさえ合えば
好みのデザイン同一のが 5客くらいあったりしますからね。

探しに行くと たいして見つからなくて
フラッと立ち寄ると、意外なお宝があるもんです。

頑張ってもダメな時はダメ、一方で たいして願ってもない事がスーッとうまく行く、
そんな人生みたいなもんですよ、リサイクルショップでの出会いは。

・・・アレ、そんな深い話だったっけ、今日は。

私もたまにしか寄らないんですけどね。
楽しいです。いろんなモノがあって(^^)

むう子さんも フラ~っと行ってみてください。
どうか、戦利品が見つかりますように~!!!!

リンゴン様

リンゴンさん、どーもです(^^)
梅雨ど真ん中。いかがお過ごしですか。

このコメント書いてる今、風がピタリとやみ、
ものすごくムシムシして、キモチワル~イです。

「 お金にならなくても引き取ってもらえるとありがたいな~・・・なんて我儘デスカ?」 ですって?
我儘なわけ ナーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!

リサイクルショップでも、2タイプありますね。
その1 季節や状態を選んで、商品になりそうな物だけを厳選して買い取る店
その2 どんなものでも全部、グラムで買い取ってくれる店 ( 恐ろしく安いけど )。

その1で売れなかった服は ためといて、箱がいっぱいになったら その2へ行くのも手ですね。

アハハハ マイナス~。 このパターンはですね、過去に何度かあったんで(笑)
待ち時間の間に のど乾いたから 自販機でジュース買って ( 150円 )
買い取り価格が130円だった事とかね。

何しに行ったんやろ。。。数分 自分を責めます。 十数分後、ケロッと忘れてますが。



リサイクルショップ、買うばっかりで、売りにいくこと
ほとんどないなーーー。だって、めっちゃ安くなるのわかってるから。。。。
むかしむかし、金田一少年の事件簿がはやっていた時、
たくさん買って、全部売ったら、、、あまりにもショックな値段でした。
あとは、ゲームを売りにいったら・・・
「プレステのソフトは扱っておりません」って言われた~。

せっかく持っていって、買ってもくれないって、ショックですよね。

ホ…

maco様はじめまして。
先程とあるブログさんから飛んできました。

で。。。ホレました…Σ( ̄□ ̄lll)
私が探していた男前リメイクの記事がワンサカww
しかもとってもオモシロい!!!!!

殆どコメントってしたことないんですが、どーしても伝えたくてコメント残しちゃいました。
・・・好きです(笑)

これからも毎日伺います!!
あ、今夜読み潰しに来ます(笑)

あ~DIY熱がムラムラしてきましたヽ(ヽ>ω<)!!

(もしnameが文字化けしてたら…ニスイに下が禾のリンです。たまに文字化けしちゃうんですって‥;)

長々と失礼しました!!

リサイクルショップ、この2店、買い物圏内です!
お店によってどのぐらい違うのか分からなくて
重さで買い取ってもらえるキングファミリーに、
とりあえず旦那の分を持って行ってみようかなとか思ってました。
勇気を出して持って行ってみます♪

あと、以前のmacoさんの『掃除道具のアジトinトイレ』のアイデアを参考に
トイレブラシBOXを作って、記事UPしたのですが
macoさんの承諾を頂く前にUP(リンクも)したので、もし都合悪ければおっしゃってくださいね。

あやはし様

超分かりますーーーーーーーーーーーーーッ。

というか、金田一少年の事件簿、アニメも実写も好きでした、結構。
コナンにしても、私は 絶対最後まで犯人を推理できないんで、

どちらかと言うと、名探偵ポアロとか、古畑任三郎みたいに
最初に犯人分かってて、じわじわ追い詰めて行くパターンのほうが好きです。

プレステのソフト、買い取りダメだったんですか!?
それはショックだ。持って帰るのも苦痛ですよね(笑)


凜様

そんな凜さんに こっちが ズキュンドキュン。
文字が化けてもバキューーーーーン。 (いや、化けてないけど。)
とてもお美しいお名前ですね。素敵です。

わー、なんかすっごく嬉しいです、優しいお言葉ありがとう、凜さん。
DIY熱が上がってくれるなんて~、親近感わきます。本当に。

基本的に、100均やホームセンターで買えるもので
小細工してる感じです。凜さんと、何か オソロが出来たら楽しいですね(^^)

過去記事、追えば追うほど ショボいと思うんで(笑)
なんせ、ブログ始めた当初はDIYもしてないし、パソコンにも
慣れてないくらいだったんで。

最近は、小物が多いですが、たまにはガッツリいきたいとこですね。
DIY魂を 揺さぶられました。凜さんのおかげで。

これからも、どうぞ いつでも遊びに来てください。
なんせ、愛の告白してくださったんですから、それはナシねって言われても
私、そうとうねちっこいので、離しません。キモいですよ私(笑)

今日の、凜さんとの出会いに感謝です。
ご丁寧にコメント下さって、ほんとに嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします、凜さん(^^)

nao様

ここらで、リサイクルショップといえば、オフハウスと キングファミリーですよね(^^)
勇気持って、期待持たずに行ってくださいッ(笑)

売りに行くというより、タダで引き取ってもらう目的でレッツゴー。
売り場には、意外と掘り出し物があるかもしれません。

なので結局、売った値段よりも 買った値段の方が高いというオチでお願いします。

わ わ どんなんできたのー!?見に行くー♪
都合悪いわけなーーーーーーーーーーーーーーいっす。
飛びます 飛びます。

こんにちは^^

ワタシも先週、先々週と
2週連ちゃんでオフハウスに持ち込んできたので
わぁー一緒ーー♪と思いました。(日記か!)

中でもキーボード(ピアノみたいなん)の買取価格が
あごが外れそうなくらい安くって。
そりゃ確かに落書き消した跡とか
めっちゃあったけども。
もちろんちゃんと音なるし
色んな機能もついててかしこいコやのに。

100円て・・・

せめて5円つけてよ。
100均でも何も買われへんやん。
って一瞬思って、
あ、つっこむとこそこじゃない、
100円はなにがなんでも安すぎるやろ
ってつっこみなおしたりして(心の中で)
ちょっと平常心失いました(--)

娘と「1000円くらいかな~」
なんて予想してたから
現実の厳しさを親子で味わうことに。

でも、
売ってしまえばスッキリ感しか残らないもんね^^

hiankuro様

失礼ですが、めっちゃ笑わせてもらいました(笑)(笑)(笑)

そう、1000円くらいイケるやろ・・・って思う日用品とかも
昔いくつか売りました。 恐ろしく安い買い取り価格で
涼しい顔よそおうの必死でしたわ。

自分は必要ないけど、ゴミではない使えるもの。
リサイクルショップを通して、必要な人に 使ってもらえるなら本望ですよね。

しかし、そのキーボード、100円は安すぎますよねー。
「もう一声っ!」とか言って 30分くらい ねばったら、300円に・・・なるかなぁ・・・。

しかし そのスッキリ感は、売った者にしか味わえない 爽快な気分ですよね♪

両親の服も、今度売ってきてと、母に頼まれています。
売る時 言いたいのは、「これは両親の服であって、私の趣味じゃないですから 」って。
まー向こうは全然気にしてないだろうけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/240-dcd577f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチプライスで ある物の 代用品を «  | BLOG TOP |  » 造形工作ワールド

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

