2017-05

スポンサーサイト


造形工作ワールド

zoukei_1.jpg

zoukei_2.jpg

zoukei_3.jpg

zoukei_4.jpg

zoukei_5.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  手作り大好きですけどね、思いっきりパソコンにも依存してますけどね、私は。



★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

朝からわらかしてもらいましたよ、まヴぉ様。
にしても3色でこの出来栄え…。どこまで器用なんですか、あなたは。

それに図書館活用してるのが(;´Д`)スバラスィ!
もう何年行ってないんだろう?カードはなぜかそこにあるのにw

ところであと数時間ですが無印週間10%OFFですな・・・。
アロマディフューザー始め5点買ってしまい、1万円という合計金額にドキドキしている小心者イプ。

届くのは7月1日だそうです。
そういやアメブロ放置や…たまには買い物日記でも書くか・・・w

今日は梅雨の晴れ間らしいんで、洗濯しまくりながら昼寝もして、セリアで買ってきたモノを実用に向け改造( ^ω^)・・・?いぁ並べますww

前回のコメでなんでまヴぉ様に体調不良がばれ続けるのか、監視カメラパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)を探しながら家事します♪

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

おはようございます!!

朝から、くすくす笑いました! やっぱおもしろ~い。
こういうおもちゃで遊ぶのって面白いですよね!
てか、色塗りすごすぎ!!!めちゃ上手!!細かい作業ですね。

山下いいですね~。山下好き。にげんな~山下!!

今私は、マクドナルドのLLセットのCMにでてくる
ミニミニ人形がほしくてたまらないんです。(笑)
サボテンや多肉の鉢に、こそっと置いたら絶対可愛いよー!!
コーラグラスより、人形をください。

ステキ過ぎます!

maco様の文章、構成、どれをとっても最高です。
いいなぁー。読んでいると幸せな気持ちになるのですよ。
どこかの編集者さま、是非、本にしていただけませんか!
そして、木目の塗装って凄いですね、びっくりです。

はじめまして。
以前から拝見していました。
おもしろすぎて...。うけまくり、コメントしてしまいました。
更新楽しみにしてま~す。

いぷみん様

オハオハ~いぷみん殿。

図書館って、いいですね。
本屋で見かける 本があったり。本屋で見かけない 本があったり。

全般的に ものすごいジャンルの ものすごい数の本があるので、( 当たり前だろ、図書館ダゾ。 )
昔買った本が並んでたりすると、「 あ、買わずに借りればよかった 」って思っちゃう。
写真図解のマニアックな本ばかりで、オール活字の書籍は まだ借りた事がないという私。

いぷみん、アロマディフューザーを!?めっちゃ素敵。
私も昔買ったけど、無印じゃない 安物だったんで、すぐ壊れました。
でも、キャンドルよりも安全で香りも広がるから 絶対イイですよね。

1万円超える買い物、最近してないけど、 手ェ プルプルなりそ。
そりゃ緊張しますわ。清水の舞台ですわ、じゅうぶん。

監視カメラは、見つかると爆破するので、探さないでください♪

Σp[【◎】]ω・´) ←なるほどねェ、たしかにパシャッって感じ。
いぷみん、顔文字たくさんご存知なのですね。いつも楽しみです。

昼寝は最高のゼータク。ごゆるりとお休みなさいませ。で、またおいで。

あやはし様

胸張って オハヨーゴザイマス!! うん。気持ちよい。

この手の 塗りモノ、ヤバい。熱中しすぎてしまいます。
もしも私が中国人で、いわゆる MADE IN CHINA の製造工場で働くなら
ガチャガチャのアイテムを塗る担当がいいです。 ( 本気 )

山下、あやはしさんにイジられて、心なしか嬉しそうに見えます。

マックのハッピーセットのおまけは 昔からカワイイものが多いですよね。
一時期、大人なのに、おもちゃ目当てで けっこう買ってましたもん。

コーラグラス!この間ゲットしました、たまたま。
ものすごく 真っ青でした。ブルー。青色。ものすごく青。

大人になっても こういう雑貨にキュンとくるのは楽しいですもんね。
そういえば、あやはしさんも 加トちゃんペ 5人衆持ってますよね、アレ最高です。

あやはしさんは、私と同じ種の人間だと確信しました。( え?迷惑? )

とらの母様

ダーーーーーーーー。( 涙と鼻水が流れる音 )

とんでもございません、このようなブログで、書きモノのマネごとをさせて頂けて、
そして とらの母さんのような 心優しいお方が見てくださっているだけで
とてもとても 感謝の気持ちでいっぱいです。

こちらが幸せにさせてもらってます、とらの母さん。
少しでも疲れが抜けたり、ナハハと 笑ってもらえたら 幸いです。

しかし、どの記事も よ~~~く見れば、決してたいした内容ではなくて、
たいした事に見えるように ひねって 見せてるだけなんで・・・わ!自爆してどうする、
読まなかったことにしてください、今のは。 ( じゃ書くなや。 )

木目の塗装、凄すぎて笑いました。手仕事って奥が深いですね。
今後とも、とらの母さんが見守ってくれてると思って続けていきます。
いつもありがとう、とらの母さん。

とど様

とどさん、こんにちは。
わ~ なんか すいません、申し訳ない、くすぐったいです。( ← 「 恐縮です。 」 と伝えたいだけ。 )

とどさんに、こんな嬉しいコメント頂けるなんてもう、金城、斎藤、山下のおかげです。
あと、無塗装・名なしの軍隊のおっさんが、20人近くいると思うんですが、
また何かの機会に登場させようと思ってます。

とどさんの笑いをゲットできるように、あでも ノンフィクションで、コネ、やらせ ナシで
これからも更新に努めてまいります。

とどさん、ありがとうございます。
これからもどうぞ、ゆるりと立ち寄って頂けるとうれしいです(^^)

アジトワールド全開ですね!

macoさんこんにちは♪
色塗りだけに止まらず、名前まで付けちゃうのがステキです。
トイストーリーみたいに動き出しそうですよ。勝手にアジトの警備してるんでしょうねー。

マッカーサーから研究者なんて、テイスト変わり過ぎじゃないですか!
どうやったら「ここを白衣にしてみるか」っていう発想が出てくるんですかね。
もはや白衣にする意味が知りたい。
ステキ過ぎるわ♪

日本の自衛隊だったんですね(笑)
山下は逃げるといけないから冷蔵庫の中に配置転換した方が・・・

楽し~!

スゴイ、macoさん!
リアルな人形になりましたね~
これが、ペンキで出来ちゃうなんて!
私なら、こんな小さい塗り絵(笑)、色がはみ出まくりますよ。
やっぱ、macoさんって芸術家!
しかもセンスあるな~(お笑いも)
だって、本を見ただけで、再現できちゃうんですものね~

“山下~!ドンくさいぞ~”
・・・って、突っ込んじゃいましたよ。
めちゃ、ウケました。
パソコンの前に、倒れてらっしゃるのですか?
楽しいですね♪

どんどん、ランキング順位が上がってきましたね!
さすがです。
macoさんワールドが、沢山の方に浸透していってるようですね。
これからも、楽しみにしてま~す。

ぅえぇっっ?!

師匠!!すご過ぎです!!
大人の雰囲気関係ないケド!!
塗装前と塗装後が違い過ぎです!!
大人の雰囲気関係ないケド!!!www

あ、すみません、
トップの画像があまりにも印象的で2回突っ込んじゃった☆w

サラッと立体塗り絵とか書いてるけど・・・そうそうサラッとできるもんじゃーないですよ、師匠~。
やっぱりペイント技術が素晴らしいんですね~。
う、う・・・ジャンク目指すならペイント技術身につけなきゃダメなのか・・・っ
ふと不器用な自分の指を見つめる、そんな夜・・・(大人の雰囲気?w)

それにしても、ミニチュア軍隊さん、カッコよくて面白い!
私も探してみよ~っと♪

*ミミ*様

そうです。アジトに 警備員を雇いました。
山下が、どーもサボり癖が抜けなくて、困ったもんです。

この本のアーティスト軍団 パンタグラフは天才としか言いようがない。
ホームページもあるので、「 パンタグラフ 」 で検索してみてください。
もっとすごいですから。いろいろと。

どうせなら、マッカーサーから 水着のギャルに変身させたほうが
もっとギャップがあってよかったのに。。。 おっさんか。

まだ実家に 無塗装・無名の軍隊がゴロゴロしてるはずなんで、
起こしに 行ってこようかな・・・。 まだ増やすんかいっ!!!

FLATELL様

そーなんです、あえて(笑)
普通なら、マイケルとか、スティーブとか、ブルースとか 来そうでしょ!?

なんなら 山下には、超サブい 冷凍庫に配置しましょうかね。
もしくは、冷蔵庫の下の、ホコリだらけの空間を警備してもらいましょうか。

ある日、FLATELLさんのカバンの中に入ってたら ビックリですよね。山下。

面白すぎ!

いつも、クスクスさせてもらってます!o(^▽^)o
私もなんかあったかなー?
あっ、モンチッチとアルフ人形!笑

いつかどうにかしてみたいと思います( ̄▽ ̄)

チャム・リム・Y様

毎度です~!チャム・リム・Yさん。(^^)

再現だなんて、とんでもないです。本のほうは もっと精密で
とてもとても マネできたもんじゃないです。

山下は、ほふく前進するフリして 寝ております(笑)

ランキングは チャム・リム・Yさんはじめ、みなさんの温かいお心遣いのおかげです。
順位が上がれば もちろん嬉しいですが、アジトへお越し頂けるだけで
感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも支えられてます、チャム・リム・Yさん。ありがとう。
少しでも お疲れが抜けるような 場所になるよう 励んでまいります(^^)

もなか様

御大。デタ。

そう、大人の雰囲気、まったく みじんも出なかったです。ナハハ。

NYの夜景も ホンコンの夜景も見たこたねーって話で。
マティーニ、頼んだ記憶 一回もねーって話で。
オリーブは、今後 食する事は ほぼねーって話で。

見てると、わースゲーってなってもらえるけど、
やってごらんなさい、全然技術はいらない。
ただ、もれなく肩凝りと目ショボショボの刑がついてくるという、
達成感と同等の疲労を体感できるというわけ♪ ( ますます やる気失せるわ。 )

軍隊のおっさんセット、ビレッジバンガードに、長年 定番商品として置いてあるはず。
ぜひ、もなか御大のトイレに、キッチンに、布団の中に。( 痛いわ。 )

sky様

ジ~ン…。 クスクス 頂きました。心にしみます。

アルフ!?って、NHKでやってた あの 居候してる宇宙人のコメディの!?
わー、たしか、所さんがアフレコやってて、よく観てたなぁ~(笑)

モンチッチも、超キュート!
最近のキャラクターは、流行のサイクルが早すぎて
この時代はコレ!っていうシンボルのキャラが定まらなくて 寂しいですね。

いつもありがとう、skyさん。 今後も、skyさんにクスクスしてもらえるように
コチョコチョします。 ( すんな。 )

ぬっはー!

また来たよ(*´∀`*)

図書館・・・まだ行ってないっす。
数年前作った貸出カードならみつけますた(*´∀`*)

こないだからタイガー&バニーというアニメにはまっておりまして
ヒーロースーツの頭部のガチャガチャに心酔しております・・・w

3回やって、欲しいやつ(けしてレアとかではない)が出てあまりに嬉しすぎ
セリアでディスプレイケース買ってきて並べてみまして。
まヴぉ様ならこのケースとかもカコ(・∀・)イイ!!感じにするんだろな…と思いながら手をつけておりませんwv-40

同じくセリアで買った木製の雑貨類と混同して置いてあるという無秩序さ。
全く関係ないけど、顔文字は辞書をダウンロードして入れてあるので
打って変換したら勝手に出てきます。v-107
出て欲しくない時まで。v-239
仕事のお知らせとか、生徒に配るプリントとかつくってる時まで
1番バッターv-91で登場。ははw
登場しないようにもできるんですが敢えての1番♪
まヴぉ様も( ´・ω・`)_イカガ?

それはそれで置いといて。
そういや、UPできる画像が少ないんですが
v-254披露宴の日記雑ですがうpしました。
にくそい(泉州弁でブサイクなという意味デス・覚えておくように。宿題です。)顔は隠太字の文しておりますが
巨デブを中デブに減量した結果こうなりましたwって感じです。
普通体型の方は今のこの状態でも
「やせなきゃ!デブすぎじゃん♪」ってなる状態ですが(コレ言ってる奴殴りたくなる)
イプなりに頑張りますた。

ってかこれに17キロプラスした状態だったのに
結婚決めた相方ってスゴイよね・・・。ある意味尊敬。ゲテモノ好き?v-16

そしてまたまた話は違うけど
ナスビv-383は好きですか?

…以上、意味もなく上のエディタ使って派手に仕上げた再コメでした…

こんにちは!!
あの、リンクいただいてもよろしいですか~?
カテゴリ違うけども・・・。
あ!同じ種の人間だと思います。(笑)インドア万歳!
山下~がんばってるか~い?加トちゃんと遊ぶか~い?

いぷみん様

タイガー&バニー。はまったきっかけを知りたい。
知ったかぶりはしたくないので、ググって検索。

難しそうなストーリーですね。普通のテレビで 放送してたのかな。
こっちで観たことないんですけど。

ガチャガチャ心酔。そしてコレクション。大変よろしい。
その行動力に拍手。私もガチャガチャは地味にチェック入れてるという マニアです。エヘヘ

今日は顔文字じゃなくて可愛いイラストですね(^^)
私は相変わらず (^^)←これだけなんですが、愛をものすごく込めてる事だけは分かってね♪

なすび。漬物やマーボーなす(手抜きなレトルト) で、よく食べますよ。
最近はもっぱら漬物&ビアーですな。

気になる記事をアップされたようですね。
ゲテモノだなんて。何をおっしゃる。あなたに惹かれる旦那様、
私は十分に理解できます。

飛びます。ビューーーーーーーーーーーーーーーーン!

あやはし様

がっちり、べたっと、ベチョッと貼ってください。
二度と 剥がされませんように(笑)

カテゴリ違う?いやーとんでもない、
いつか、多肉が増えて増えて困るわってくらい増えた時が来ようもんなら
あやはしさんのいる多肉カテゴリーに移りたいです。

今、すっごく数が少ないので、葉挿しなんて、成長おそろしく遅いから(笑)
多肉ネタなんて、1週間ともたないですよ(^^)
今後ともよろしくと、山下も申しております。
加トちゃんの存在が、かなり気になっているようです。

山下の銃は、実は水鉄砲なんで、怖がらないでと、加トちゃんにお伝えください♪

オモロ~

ウフフ。おもしろいですmacoさん。
ワタシ、軍隊のみなさん、捨ててもうたわ・・・
子供に、知り合いがくれたんですけど、どないしよう・・・と思いながら、放置してて~
色を塗るなんて、思いつかへんかった~(;ω;)

ロッタ様

ロッタさ--ん、何言ってんですかー。
泣かないで、涙を拭いて。おいで。ハグしてあげるから。(いらんわ。)

たしか、この軍隊おっさんセット、小さい袋詰めのパックで500円くらいだったよーな。
昔、一人ぐらしの友人の部屋行ったら、リビング、キッチン、風呂、トイレに至るまで
地味~な、でも 絶妙~なポジションに飾られてて、目を見張ったものです。

お子様にですか。どうやって遊ぶのかな。
完全に大人向けのフィギュアだと思っとりますが。

いつか、お子様がヴィレッジバンガードで買ってくるかもしれませんよ(笑)
そしてら、塗りましょう。絶対塗りましょう。

で、テレビの後ろと、目ざまし時計の後ろと、照明のシェードの上に配置しましょう。
枕の上、座布団の上、便座の上に置くことはオススメしません。(当たり前やー!)

尊敬ー!!

初めてコメントさせていただきます。数日前に貴ブログを知ったばかりの者です。
以来、過去の記事もさかのぼって拝見しています。
しかし、アイデアの豊富さにびっくりしてます。
楽しそーv-238
私もなんかヌリヌリしたくなってきました。
これからも、ブログ楽しみにしています。v-237

なつ様

なつさん、こんにちは、ようこそお越し下さいました(^^)

ワタクシは、100均大好きで、木の破片が大好きで、
ちょっと抜けてて、残念なところもありますが、いつも こんな感じの
モノづくりに熱くなっております。

ああ~、過去をさかのぼっていらっしゃる? んん・・・マズイ。なぜなら
過去にさかのぼるほど PCにもブログにも 慣れていない自分、
あまり内容的に充実していないかもしれませんので(笑)

でも、なつさんの 塗り塗りスイッチが入ったのだとしたら、嬉しい限りです。
お粗末ではありますが、過去記事を 取扱説明書として、必要な時に
利用して頂ければ幸いです。

これからも、いつでも遊びにいらしてください、なつさん。
今日のご縁に 心から感謝いたします。ナンマイダ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/242-eede24ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リサイクルショップ 売って 買って。 «  | BLOG TOP |  » 布モノ収納 やはり この箱で。

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

