2017-06

スポンサーサイト


プチプライスで ある物の 代用品を

tre_1.jpg

tre_2.jpg

tre_3.jpg

tre_4.jpg

tre_5.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
突き詰めると、ト●カ よりも リアルです。
  


★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっちょいい!

はじめまして。いつもこっそり楽しく読んでいます。
かっちょいいですね!アーミッシュなのにラブ&ピースを感じます。
最後の写真、「TA29」とかにしても軍事用っぽくて良くないですか?
もちろん、読み方はタニクです。わはは。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

カコ(・∀・)イイ!!
まヴぉ様おはようございます(*´∀`*)
おにく・・・お肉って読んだで!!!
ちなみにイプの誕生日もお肉の日です。

ペイント、恐縮してはるけどやっぱすごいですぉ。
イプはカッコイイと思いながらしない人ですからw
できないんだけどね・・・その気力も能力のうちですがな。

そうそう、全くかんけいないけども
昨日PC周りを掃除しましてね。
タイガー&バニーの頭部フィギュアを飾って満足しました。
音もモニタにしてるアクオスのスピーカでは心もとなかったので高校に上がった時に買ってもらったWMD、3CDステレオ(古wwww)をつないでみましたよw

音声出る前、出たあと ボチっ ボチっってイミフな音がしますが
満足♪

そんなこんなで洗濯してきま(*´∀`*)

大阪は今日は雨で~(´∀`~)スズスィーです。

やはり持つべきものは友、いや100均ですね、ふふ。
我が家には約3歳の車大好きヤローがいるため
ダ●ソーに行くたび、この類のものは買わされそうになります…
なるほど、息子が飽きたらこうやって使えばよいわけですね。勉強になります!

そしてそして、
偶然にも私も週末、100均の車をジャンクにペイントしてました。
運命感じますねwww

ちょ、ちょっと、これ、すごすぎて、、、かっちょよすぎる!!
こんなん見たことないー。
車塗るなんて、発想がすごい!
やっぱり多肉って、こうゆうのにめっちゃ合うなぁ。
ミニ軍隊もいい感じです。
えっと、この方、名前忘れたけど。ごめんね、斉藤。←今調べた(笑)

ちょっと真似したいです。今度セリアで探します!
まねしてみてもいいですか?

わぁ~~!!
macoさんのこの発想、真骨頂ですねぇー。
あと、色調合の指南もありがとうございます!

ちなみに、私は庭の鉢にこそっとカエルのソフビ人形を置いてるんだけど、実はソレ「千と千尋」に出てくるカエルなの。
分かる人には分かるだろーなーと一人悦に入っているのであります(^_^;)。

お邪魔します(´ω`)

履歴からとんできました、こんにちは。
これいぃ!!!すんごくツボりました。
セリアさんは近所にないので、同じ素材はGET出来ないかもですが・・・ウズウズしてきました(´ω`)ハフン
ちなみに最初のアメリカンな配色のとき、トランスフォーマーと勘違いしたのは内緒(ぁw

macoさん は はじめまして
いつも こっそりアジトを
覗いかせて頂いてました|ー ̄ )じー

めちゃめちゃ ツボ過ぎて
是非 真似っこさせて下さい!
また遊びに来ますε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





Miji 様

Mijiさん、こんにちは。
こっそりだなんて。堂々と胸張ってご覧頂ければ幸いです。

オーイェス。ラブ&ピース。まさに。
戦力を持つのは、戦うためではなく、大切なものを守るためなんだァァァァ…
って言うのは、誰かの受け売りです。

TA29!! ナイスですね。軍モノのステンシルにありそうなロゴですねー!
ナイス。超ナイス。わはははははははははははは。

今回は ご丁寧にコメントくださって、本当にうれしいです。
今後も、今までどおりこっそりでもいいですし、堂々と酒飲みながらでもいい、
寝そべってお尻かきながらご覧頂けたら 本望ですわ。

いつでも遊びにいらしてください。また、わははってなりそうな思いがありました時は
ぜひ 文字にしてお伝え下さると、私も わははってなります。
今回は強がって 「 は 」 の返し 多めにしましたけど。

じきに分かります、Mijiさん。 私が 超ウザい人間だという事を。(え?もうバレてる??)

いぷみん様

石川県も 今日は雨です。シトシト。曇り。シトシト。曇り。
んもー、降るんか晴れるんか、はっきりしてって感じです。

わー、イケてるステレオお持ちですな。私もたまに、
幼稚園に上がった時に買ってもらった
ドラえもんのレコード聞いてます。( 古すぎるわッ! でもマジです。)

問題なのはMDです。昔、大好きな曲やラジオ番組を すべてMDに落として保存して
たんです。カセットテープは伸びるから。

ステレオは壊れて処分しました。

今や ipod 全盛期。というか常識。 ソニーも MDウォークマンの生産を中止したので
MDを聴く手段がないのです。困ったもんですわー。

フィギュアは飾って眺めて楽しむものですから。
マニアは、保管用、展示用、触れる用の 3つを買うらしいです。

精巧なフィギュア、イイ塗りの仕事してますなぁ~( 視点ずれてるか。 )
洗濯物は乾いたかな。

そのステレオ、大切にしたほうがいいです。
古き良き時代の思い出に浸りながら。。。

ひろみ様

いやーもう、ト●カのミニカーなんて、ミニすぎるし高すぎるわ。
ダ●ソー行くたび買わされておきなさい、ひろみ殿。

飽きたら今度は お母さんの物になるんだから。フフフ・・・
全然ミニじゃないのに 100円ってところがたまりませんね♪

ウォッホー!ひろみ殿もペイントされてたのですか。
運命いや、宿命なのだよ わてら。

ミスター3歳の 飽きたおもちゃは ひろみ殿が全て回収。
すべてジャンクなインテリア雑貨として蘇らせよう。

ミスター3歳が、20歳になった頃、
棚に飾ってあるブリキ風の車を指さし、
「これはねェ、あんたのおもちゃだったのョ・・・」って
そんな会話があったりして。

う~ん、いいじゃないスカ。
思い出とリメイクの融合。
いいじゃないスカ。

あやはし様

オーイェス! あやはし号 カミング・スーン。
斎藤も、ぜひ あやはし号のデビューをと 申しております。

もちろん管理人は 加トちゃんで。
何色の加トちゃんが担当するのかな。ワクワク…

しつこいシール剥がしは ほどほどに・・・絶対きれいに剥がれません。
私も只今、2台目作成中。(笑)

カッターで切る時、注意してくださいね。指切らないように。(母ちゃんか。)
同じくセリアに に鉄製の定規も売ってるんですけど、それにあてて切ると
まっすぐ切れます。何度かスライドさせたら バコッて抜けるので、慎重に
何度も刃を入れてください。

ペイントもめっちゃ楽しんじゃってください。
あやはし号、楽しみにしてます。(^^)ガンバレー

miss chihaya

ヘーイ ちはや殿。 ハウ ドゥ ユ ドゥーー!?
冴えない梅雨で 空も気分もグレーですな。

梅雨なんでね、 マニアな塗りモノやってしまいました。
って あ、マニアなのは生まれつきでしたわ。

「千と千尋」に出てくるカエル! あれは愛嬌たっぷりでかわいい!そんな置き物
どこで入手したんスカ。たまらーん。庭に欲しいですわ。
カオナシだったら ちょっと怖いですけど(笑)

100均でも、チラッと置き物は見てまわるんですが、
ディズニーを意識したようなモノとか
いわゆる ワンちゃん、ネコちゃん という、ひねりがまったくないモノばかりで
ひねってあっても 全然かわいくなくて(笑) なかなかないもんです。

お庭かァー。うらやましいです(^^)
私んとこは、コンクリートのベランダ、しかも日照は
午後2時から 強い西日。ここにカエルを置いても似合わないかなァ。ナハハ。

草むしりしなくてもいいもんねーーーって 強がってみるものの
やはりお庭のあるお家、素敵ですね。

ふゆたに。様

ふゆたに。さん こんにちは!
すいません、なんか。履歴たどって下さったのですね。

私はコッソリ見て そ~っと帰ったのに(笑) おはずかしい。
最近、多肉にはまり、おそらくばあちゃんになっても持続すると
確信しているので、多肉のお勉強にと、拝見させて頂いております(^^)
ふゆたに。先生! よろしくお願いいたします!

トランスフォーマー!ウケました。
ほんとですね、配色といい、カクカクなフォルムといい、
今にも変身しそうですわ。

もしも近々旅行のプランがあるなら、セリア経由を前提に
組んでみてはいかがでしょうか。って、そこまでしないって?(笑)

これからもよろしくお願いいたします、ふゆたに。さん(^^)
多肉ライフ 初の梅雨越しで、早くも犠牲が出て
ヘコんでますが、そしてこれから来る夏にもおびえておりますが、

なんとか、 多肉には たくましく生き抜いてもらいたいです(^^)

*taka*taka*様

*taka*taka*さん こんにちは。
そして、なんて可愛らしいお名前(^^)

覗いてないで、バーン!と、ドアをぶち破いて
入ってきて頂いていいんですよ。道場やぶりか。いや、ドリフです。

全部100円ショップで揃えられるとこが 最大の魅力です。
カッターを使う際は、くれぐれもお気をつけて。
何回かスライドさせると バゴッっと抜けます。

観賞タイムが、5割増 楽しくなりますよ。

*taka*taka*号、作っちゃってください。
*taka*taka*号、多肉 植えちゃってください。
*taka*taka*号、明日に向かって 走らせちゃってください!

どーぞどーぞ、いつでも遊びにいらしてください。
ドアぶち破って。道場やぶりか。いや、ドリフです。( アホですんません。)

ペイント、いいですね!
それも多肉のプランターにしちゃうあたり、さすがです。
私も黒とかモスグリーンとか茶色とか大好き♪
その色を塗るだけで、確実にカッコ良くランクアップしますよね~♪♪

あ。それから前のリサイクルショップの記事↓で質問です。
ショップに不要な服を持って行く時って、新たに洗濯して行きます??
もちろん洗ったのを衣装ケースに入れて数年保存(防虫剤入れて)してあるんだけど
持って行くにあたって、もう1度洗濯って必要なのかなと思って。。
出来ればそのまま持って行きたいんだけど、そうすると何か言われるのかな??
リサイクルショップデビューに向けて着々と売る(捨てるw)服を物色中です。

いいですね~
100均行ったときの見る目がまた広がりますなぁ。
ステキすぎ
我が家の場合、車キチガイの5歳男児がいるので
買って塗ってるとこ見られたら大ブーイングだけど(´Д` )

nao様

毎度です~nao殿(^^)♪

リサイクルショップ持ち込みの服は、
すでに洗ってあるなら、新たに洗濯する事ないですよ。
(そこ 気にするとこが naoさんの細やかな性格なんだな~ ホレる。)

高く買い取ってもらうコツとして
・シワシワ過ぎる服は アイロンをかける。
・毛玉がついてるなら 出来る限り 取る。
・クリーニングのタグがついたままだと好印象。(らしい。)

以前、ユニクロの服は買い取れません。って断られた記憶があります。
今はどうなのかな、お店によってOKな所もあると思います。

売ろうとしてる服が、商品にするにはボロすぎたり、
シミが目立ったり、どんな事情があろうと、たいていは
「 在庫がたくさんあるので、買い取りできません。」
的なニュアンスで返されると思います(笑)

しょっちゅう売りに行くよりも、半期に一度 まとめてドカン! のほうが
金額が高い気分になれるので そういう意味ではお得かも(^^)

青もり様

オオー。
車を愛する ミスター5歳。
そうですね、僕の愛車に なにペンキ塗っとんねーん!ってなりますわな。(笑)

増えゆくおもちゃも、インテリア的に和めるモノなら
専用の思い出箱なんか作って、大事にしまっておいてもいいですね。
で、数年後に 塗り塗り・・・・。 (結局 塗るんかい。)

今はもう、器になるモノ全て、鉢として見えてしまいます(笑)
って言っても、入れ物ばかり増えて 肝心な入れる苗が 追いついてないという
これまた まぬけな現状。ナハハ。

梅雨はいつ明けるのですかね。
今日は 朝から晴れております。午後からまた雨らしいですけど。
ジメジメ~。やだわ~。

100均も、日々進化してますねー。
あーやばい。今日も100均に吸い寄せられそうだ~。

うわぁ~。かわいい!!
ほんと、すごいアイデアですよね。
私も真似したくなりました。

こういうのベランダに置いたら、一気に楽しい感アップするんだろうな。


シールきれいにはがせなくてぼこぼこになってるのが
またいい感じだと思います。



う~ん、鉢にできそうなものって結構あるんですね。
これから100円ショップに行ったら
おもちゃコーナー、よく見てみます。

おひさしぶりです

ご無沙汰しています。
また、目からうろこがポロポロ落ちちゃったんですけど
そこらに転がってはいませんかー?^^ゝ

何に変身するのかと思ったら、なんと多肉の鉢とはっ!!
こういうとき目のうろこを落とさずして、いつ落とせばいいのでしょう?

荷台の屋根がないタイプのトラックとかならわかりますが
屋根があるのに、それを切って植え込むという発想が天才的です。
手作りのおうちで多肉ちゃんも喜んでますよ。
アーミーな感じが多肉の無機質な雰囲気によく似合ってます。
脱帽です・・・目が乾きっぱなしです?!(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

shoko様

shokoさん! 来るなら来ると言って頂かないと、
めっちゃホコリだらけだわ~、パンパン、さあどうぞ! ( ウソ、いつでもウェルカム )

あれ、チリトリの中に うろこが数枚。コンタクト液で
洗浄してお返しします(笑) 今度落としたら 食べますよ。( 食うな。 )

荷台の屋根がないタイプ、ちょろっと探してたんですけど、
まー見つからなくてですね、こうなったら 開けたれ。って思って。

こんだけやっといて、多肉ダメにしてしまったら本末転倒。大切に
管理せねば・・・。意外と 放置するくらいのほうが 立派に育つみたいですけど。

shoko号・・・いっちゃいますか。 さあ、明日はセリアへ寄って、
道具揃えて、shoko号・・・ いっちゃいますか。

多肉じゃなくても、小物入れとして。
タイヤ、ちゃんと回るんでね。 「 リモコンちょうだ~い 」 って時に
あいよ~ ブーーーーン って、そんなコミュニケーションがあっても いいんじゃないでしょうか。

きなこ様

きなこさーん、梅雨 満喫してますか?

さて。きなこ号 いっちゃいますか。
んもー、やるしかないでしょう。

私も 今後台数増やして行く予定なので、
きなこ号も いっちゃいましょうぜ。

シール剥がしきれなかったの、
結局は良かったみたいです(笑)

塗る作業も、絶対カンタンなんで、
きっと、2台 3台 作りたくなると思いますよ。

多肉の成長が追いついてないのに、鉢ばかり増えるという・・・。
いや、鉢選びも 楽しみのうちです。 絶対105円以上の鉢は買わないと誓う!

さァーきなこさん、明日はセリアへ行って、材料調達するべし(^^)

鍵コメ tt 様

ttさん! あなたの行動力に拍手ッ!!!
そうそう、税金納めとかなきゃ(^^)
じゅうぶんエコカーの対象になるはずなんだけど。
ガソリンも電気もいらない。土と水と苗だけなのに(笑)

意外と いや 予想以上に ( それを意外と言う ) 塗り作業 楽しいと
思いませんか? はやくtt号が見たいですー!

プラモにハマった過去がある所にホレる。
私と同じ種の人間だと確定。(いやがんないで。)

リンク べっちょりと貼るべし。
で、一生剥がすべからず。死んでも剥がすべからず。

涙なんて、流させやしないさッ!明日に向かって
トレーラーを走らせようではないか! (誰だ、アンタ。)

Oh~!!

『shoko号』という言葉に『萌え~』となって、また書き込んでしまいました。
ありがたき幸せ~。ウルウル。
いえ、お言葉だけでお腹一杯です。

わたしの目のうろこなんぞ、ダストボックスへ投げてくださいまし。
また生えてきますんで・・・ん?
ほほっ。

カッコいい色!

WAOe-329
すごいアイデアですね~
そっか、トラックは、そういう使い道だったのですね(笑)

なるほど~
この色達を混ぜ合わせて、アーミーっぽい色を出しているんですね。
しかも、ビミョーな色の調合で、無限に広がるんだ~
こうやって、丁寧に伝授して頂いたら、出来そうな気がしてきましたよ(笑)
ちょっくら、やってみますね!

山下は、このトラックに乗れないのですか~?

セリアのおもちゃのトレーラーを見て、多肉を入れようっていう発想に
つながるのがすごいっ!!(゚Д゚)!!
全てのものを、多肉入れとして見てるとしか思えない(ほめてる?)
しかもまたペイントが渋いっっっつーーーーー!!
この感動を胸に、帰ります~(=゚ω゚)ノ 次回作も期待してるよ!!

はじめまして~

足跡から来ました~。
とても面白ブログでしかもすっごい参考になります!
特にソルジャーの色塗り!
100円のトラックに多肉なんてステキです。

転写のも遠慮なくコピーさせてもらいますね。

※また遊びに来たいのでリンクいただいていきます(*´艸)(艸`*)ネー

shoko様

すばらしい生体機能をお持ちのshokoさん。
すばらしかー。愛という名の あなたのうろこ、
今後も振りまいてもらえるように 励んでまいります。

私は若干 ドライアイだから、なかなかうろこは生えてきません。
眉毛と鼻毛は わさわさ生えてきますが、どうしたらいいですかね。

いやしかし、今日はものすごい雨です。
数少ない多肉が、蒸れて死んでしまうのではないか、気が気でないです。
いつ明けるんだーーーーーーーーーーーーーっ! (キレんな。)

チャム・リム・Y様

チャム・リム・Yさん、毎度ですー(^^)

オー!ほんとにもう ちょっと遊んでやるかーくらいのお気持ちで
やってみられてはいかがでしょう。
チャム・リム・Y、意外とハマって、没頭しちゃうかもしれませんョ。フフフ…

別に、植物を植えなくても、ちょっとした小物入れになりますよ。
2台目作ったんですが、苗がないもんで、小物入れとして待機中です。
印鑑と、リップクリームと、鉛筆けずりと、のど雨入ってます。(ショボッ!!)

山下はですね~、常時 ほふく前進してるものですから、表土の面積奪い過ぎ。ゆえに却下。
なので、斎藤を担当させているんです。
金城は ベランダのコケの成長を見守っております。

今後、苗が増え、鉢が増えて行く事を考慮して、増員する予定です。
ぜひ、チャム・リム・Yさんのお宅にも、配備されては・・・・いかがスカ。



じろはは様

昨日の、床にコロンとなった じろさんのスマイルが まだ忘れらんない。
優しすぎるゥ~。妄想で ギュッって抱きしめてます。(アブねェ・・・)

全てのものを、多肉入れとして見てるとしか思えないですって!?
そんな事あるわけ なくもないじゃないですかァーーーーーー。(つまり ある。)

じろさんガーデンみたいに 床も壁も素敵だったら
鉢なんか、あまり小細工しなくても 絵になるんだろうなぁ。
じろさんガーデンは 雨天休業ですか?店長ォー!どーなんですゥ?

アジトガーデンは、今んとこ、95%コンクリート。4%多肉。1%コケ。

日当たりがビミョーに悪い部分があって、
オールシーズン コケ生えてる箇所あるんですけど。
苔丸とか、そういう観賞用に うまいこと活用できるだろうか・・・。

ホームセンターには徒長しまくった多肉しか置いてないんですよね。
やっぱ カクトロコさんの通販に限りますわ~。現地行きたいわー。

まっきーな&あっきーな

まっきーな&あっきーなさん、どーもです(^^)
ようこそお越しくださいました。

多肉カテゴリの、新着画像一覧をポチッて辿り着き、
こっそり拝見させて頂いてたんですが、あ、そうか、足跡か!
なんか、こっそり見れてると思った自分が恥ずかしいです(笑)

転写、その他ラベル、お気に召したらどんどん使ってください。
リンクも、一度貼ったら 一生剥がさないでおくんなさい(*´艸)(艸`*)ネー

ご丁寧にコメントくださって嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します、まっきーな&あっきーなさん♪

はじめまして!

いつも楽しくブログを拝見させていただいています。

ほんと、毎回とっても刺激をもらっています。
今回のトラックに多肉、ぜひぜひ真似させてください!!

とーーってもかわいいです!

これからも更新楽しみにしています!

モモ。様

モモ。さん、こんにちは! はじめまして。(^^)

大丈夫ですか?私に刺激されたせいで
なんか 友達減ったなぁ・・・とか、最近 体調悪いわ・・・とか ありませんか(笑)

ぜひ、モモ号を製作なさってくださいッ!!!
私は、鉢ばかり増殖して、苗が増えません(笑)

葉挿しも、挿し芽も、急成長するわけではないのでね。
これらも、葉挿し号、挿し芽号を作って眺めたら 楽しく成長を
見守れると思います。

作業の際は、カッターで指を切りませんよう、
くれぐれもお気をつけください。
完成楽しみにしています。

同じ多肉仲間として、今後ともよろしくお願いします、モモ。さん♪

macoさん、お返事ありがとう!
洗濯しなくていいって聞いて安心しました。
でも既に半分ぐらい洗濯しちったんだけどーーー。。

「 在庫がたくさんあるので、買い取りできません。」
的な大人な対応で返されたほうが、
「おぃおぃこれは・・・」的な対応されるより心のダメージ少ないです。
ちょっと心の準備が出来ました。ありがとう!

あと、トナー転写、左半分だけうまくいきました♪
細かい文字まできっちり転写されてて感動!!
またチャレンジしてみます!
トナー転写、お手軽♪楽しい♪♪

nao様

さっすが、丁寧なnaoさん。もちろん洗濯して
きれいにたためば、少しでも高く見てもらえるかもしれませんからね。

売り場を見てると、なんでこんな服 買い取って、私のはダメなんだー!?って
思う衣類が 山ほどありますけどね(笑) 毎回 不思議に思うわ。

「 タダで引き取りましょうか。 」 って聞かれる事もあった気がします。
そういうのも、いずれ商品にするのかな・・・なんて、思いながら。

トナー転写、うまくいってよかったです(^^)
コツつかめば、絶対きれいにいくはずです。
やっぱり木材よりも、紙のほうが、99%うまくいきます、経験上。
トナーが乗りやすいんでしょうね。

いろんなモノに転写しまくっちゃいましょう♪
明日から天気は回復するみたいですね。
青空が恋しいです。どよ~んとしたグレーの空しか見てないわ、最近。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/243-680a6061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100ッキーーーーンで お買いもの «  | BLOG TOP |  » リサイクルショップ 売って 買って。

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

