2017-04

スポンサーサイト


流木 de DIY

原型は チョットね・・・。

ryu_1.jpg

ryu_2.jpg

ryu_03.jpg

ryu_4.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
アオダイショウは、畑のネズミを捕ってくれる、ありがたい蛇だそうです。
  


★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

mako様 実はこっそり拝見しておりました。人生初コメなんです(ドキドキ)。
ステキすぎます。ステキすぎてスキです。ヤバス!前の記事も全部見て、
どっぷりアジトワールドに浸りきっております。
更新が楽しみすぎて、毎日見てます。(コワイネ)
流木、私も集めているけど、超ロングな棚までは道のり長そう。
これからも応援してます。(ストーカーばりに)

音、出ます?(笑)

まぁ~、よくこれだけ良い流木を揃えましたね。
そこから、もう神業が始まってますよね、ウン!!

スパンスパンと簡単そうに切っておられますが、実際、大変な作業でしょうに
一つに連なった流木を見ると、釘の打ち方から色合いまで
まるで木琴のように完成された姿に、またまたわたくし『萌え~』です。
なんか本当にいい音色を奏でそうですょ。
鉢台としてはもったいないくらい、いい味出してます!
今回もばっちりですなぁ~。

あっ、今日の私の目のうろこ、とぐろ巻いたヘビさんの横にでも置いといてください。
お父様がへびのうろこと勘違いしちゃうかしら?アハッ。

バイソン柄!
わたすも昔スニーカー持ってたなぁ。蛇嫌いなお母さんに叱られたっけ…

流木、macoさんの真似して拾ってみました。
拾ったはいいけど、ノーセンスな私
どう使えばいいのかわからず(ノД`)
なるほど、切るっていうのは思いつきませんでしたわ!!

それにしても男の人っていつまでたっても少年って本当ですね。
macoさんのお父さんお母さん、
愛すべきキャラクターだなぁ(^з^)

すごーい♪

流木の断面キレイ。。
そして写真の隅にあったトンカチに惹かれてしまう私。
いい味出てますね~。
流木となじむほどのいい色♪こうゆうの大好き♪♪

かぴぱんな様

お返事遅くなりまして申し訳ありません、かぴぱんなさん。
ようこそお越し下さいました。

わー、そのドキドキ感、ここで使って頂いちゃって、なんかすいませーーーん。
かぴぱんなさん、ここまで来たのだ、後戻りはできませぬ、
超ロング棚を作るべし。 何年かかっても。ギネス更新を狙って。

ステキステキって、褒めて下さるから、体のあちこちが こちょばいです。
でも、よ~く見ると、題材も 内容も ん、意外とたいした事書いてないなって
気づくと思われますが、できるだけ気付かないように生きて下さい。

流木を愛するストーカー、随時募集してました、ようやく1名 ゲッチュー。ありがたし。
んもー あなたを離しません。私は ねちっこいですよォー。

ケチ過ぎてステキ、アホ過ぎてステキ なアジトですが、今後とも
かぴぱんなさんに ストーキングして頂けるよう、努めて参ります。
あなたの愛が元気の源。今回の出会いに心から感謝しております、かぴぱんなさん。

shoko様

ボコッ コンッ ポン トン ゴガッ ポコ コリ ペッ

ドレミファソラシド 打ってみましたが、美しい音色 ならず。
ノコギリを数回スライドするだけで 気持ちよく切れます(^^)

鉢台意外、ほぼ使い道がないんで(笑) 脚がもつまで、鉢台として
がんばって頂くことになりますわ。

流木は、なんともアートな形で、どこから来たのかミステリアスなオーラを醸しており、
でもまぁ 結局全部同じ長さに切り揃えてしまったわけですが・・・。

実はもうちょっと 幅が欲しかったんで、再度 海へ行ったんですけど
地元のクリーン活動か 何かですかね、ゴミも流木もきれいに消えてました。 ショボーン。

あ!空からキラキラ輝くものが舞い降りてきたぞ! やさしくキャッチ!
なんと!shokoさんの目のうろこではありませんか!

今回は、こまかく砕いて 煮物の隠し味として頂きました♪ ごちそうさまでした。

青もり様

青もりさん、毎度です(^^)
ジメジメ ジトジト 真っ盛りの梅雨、満喫してますか。

パイソン柄のスニーカー!
絶対私は オサレに履きこなせないです。
ハイセンスですね、青もりさん。そして、お母さまが パイソン柄の
ファッションアイテムを理解できないのも 分かりますよ。

うちの母親も ちょっと目新しい素材やデザインを見ると
必ずひとこと 言ってきますもん(笑) しかも ネチネチと。

流木は、そのまま置いておいても インテリアのアクセントにもなりますし、
紐で両端をつるして ハンガーかけたり・・・( 強度がないと ある日突然バキッ! )

いろいろと使い道はあるように思います。 まだ細かい流木が残っているので
また 何かに使えないか考えてみます。

なんせ このパッパラパーな私。の 両親。
だいたい想像がつくと思われますが、まぁーたいして摂り柄もありません、いたって
普通の人間です。 って母が聞いてたら またネチネチ説教されそうです。

早く、うっとうしい季節が過ぎるといいですね。
でも、同時に過酷な暑さの夏到来ですが。ご自愛くださいませませ。



Emi様

Emiさん! あのEmiさんであれば、坂東ゆでたまごのコメント欄以来でしょうか。
おひさしぶりです、じめじめ暑いですね。梅雨明けても
干からびそうな猛暑が来るのですよね、過酷ですわ・・・。

高温多湿なニッポン、温暖化が進み、いつかは亜熱帯になるとか ならないとか。

トンカチに触れて下さったのはEmiさんだけ。
目のつけどころが違いますね。

DIYに限らず、「 いい道具 」 というのは、使いこむ程に味が出て 深みが増し、
100均のお手軽アイテムでは決して 醸すことのできないオーラがにじみ出てきますよね。
台所の道具でも、毎日使うものは いい道具を少しずつ揃えていきたいものです。

このトンカチは 単に父上が昔から持っていた ゴツゴツの普通のトンカチですが、
Emiさんに褒めてもらったんで、これから大事にしよォっと。 ( わー ゲンキンな奴。)

梅雨時は 気分も落ちて 体調を崩しやすいそうです。
アジトにお越し頂き、少しでも元気パワーがEmiさんに届けば幸いです。
間違って アホパワー で包んでしまったら ごめんあそばせ。

多肉さんたちのおうちがだんだん整ってきてますね~
流木、そんな素敵になるなんて!
これぞ本当のエコだと思います。
流木の断面がきれいですねぇ。

最後のコケのくだりは、
もちろん、コケだけに「うそこけ」なんですよね!(゚∀゚)

すごーー

macoさん、おこんにちわ。
これまた、イイのができましたね~(´∀`)ソレ、ホスイ デス・・

GWに近所のお祭りで、廃材を使って何でも作ってええよ~!
ってコーナーに、長男(小2)がハマり、アレコレ作ってましたわ~
それ以来、かあちゃん、板と釘買ってぇや~!!って言ってたのを、思い出しました。
まもなく夏休み!工作せなアカンし、ホムセンで板やら買って、一緒にやろうかな。
そそ、ガラス絵の具で、ステンドグラス作ってたのをマネしてたらね、
コレまた長男もやりた~い!!って~(・∀・)
ホント、macoさんが作るモノは、いつもマネっ子したくなる素敵なモノばかりです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(@_@;)

でかいですね!ヘビ!!メートル越え??
きれいさには驚いても、大きさには言及されてないということは、
結構普通サイズなんでしょうか…(@_@;)
衝撃です…

流木台!いいですね!これからの暑い季節にぴったし!
色気より食い気な我が家のベランダは実用的に食べられるものばかりですが(笑)
そんな台にのってたらなんか素敵かも~。

お父様、お茶目な方ですね~ww

流木って季節に関係なくあるんですか?
今年の冬こそ拾いに行こうっ!!って思って
はやウン年経ってしまってますww・・・

ステキなもの出来ましたね~v-352
この調子で、ベランダに金城さんもビックリするような
かっこいい棚などを作ってくださいまし*(´∀`人)

あと、先日のブリキとトレーラー達も楽しみにしております♪

むう子様

むう子さん、あなたを抱きしめたくなりましたぁーーーーーーーーー。

コケのくだりを拾ってくださってありがとう。
今、PC前で 声を出して、かつぜつ良く お礼を言いました。(笑)

流木は、じゅうぶん朽ちた カラッカラの木材なんでね、
いつまでもつか分からないんですけど・・・座ってみます?断崖絶壁を 背にして。

ベランダは、午後から西日が強く、植物を育てる環境としては不向きなのかもしれません。
しかし、絶妙なポジションに コケが青々と生えているのです。
やはり これぞ、天からの恵み。
あえて、生やしておるのですわ。 (うそこけ。) ・・・2回目は 無理ね。

ロッタ様

わあーーーーーっ、ロッタ家の 幸せなオーラが伝わってきますーー!

めちゃめちゃ良い感じですね、息子さま。
作る事が楽しいと感じ、挑戦したいと思うお気持ち、
本当に 素晴らしいです。

何色にしようかな とか、どう組み立てようかな って考える力が
きっと今後、息子さまの人生で 工作に限らず いろんな場面で発揮されると思います。

私のモノづくり、決してお子様向けに グレードを下げてるとか、そんなの全然なくて、
むしろ 大人の頭脳 全力投球で行ってるんですが、結果的に
息子さまと波長が合ったのだとしたら、なんか すっごく嬉しいです。

もちろん、100均を主体に、その辺に落ちてるモノ(笑) も交えながら やっていきます(^^)
夏休みに遊んでもらえるような工作、ちょっと考えてみますね。
たくさん たくさん、かけがえのない思い出を作ってください、ロッタさん。

みみ様

ベランダ菜園!?
うわ~いいなぁ~。結局、それが一番楽しそう!そして、美味しそーーーーー(笑)
自分で育てた野菜は格別ですよね。
みみさん マメそうだもん、上手に管理されてるんでしょうね。

アジトのベランダは、日差しなど考えると 菜園には向いてないなぁ・・・。
だからって、多肉植物が向いてるとも思えないのですが、
一部、絶妙なポジションに 生き生きとコケが おるのです。輝いて見えます。
コケ栽培でも 始めますかね。(笑)

ヘビさん、抜け殻だと分かっていても 迫力がすんごいんです・・・。
120センチくらい あると思います。

実家は 裏が山で、ヘビやモグラなんて 当たり前に出ます。
虫たちなんか、家族みたいなもんです。( うわ~… )

洗面所で ムカデが出たり、大きいクモが出たり、
そんな 数々の 虫たちと遭遇、いつ思い出しても ・・・・・キモイわ。

昔は平気で ミミズやダンゴ虫さわって 喜んでたのになぁ。

あ、冬に 野うさぎを 3匹見た事があります。
そん時くらいですかね、田舎に住んでて得したなって感じたのは。一瞬ですけど。

あと、屋根を歩く足音と 奇妙な鳴き声が5分くらい聞こえた事があるんですが、
その正体なんなのか、みみさん知りませんか。 ( 知るか。) ですよね。・・・謎だ。

鍵コメI様

コメントありがとうございます。

今回はお断りさせて頂きますね。申し訳ございません。

まっきーな様

まっきーなさん、どうもです。あれ、あっきーなさんはお忙しいのかな?

流木はですね、年中砂浜に転がっていると思います。
太陽浴びてカラッカラ、虫すら住居にできないほどに乾燥しきっております。

拾いに行くなら 雨降ってしばらくの間は避けて、晴れて乾燥してる日に拾ったほうが
いいですよ。大きめのレジ袋持っていくといいです。砂、ハンパないんで
帰ったら 砂落としから始まります(笑)

流木以外にも 多肉の器になりそうな漂流物に出会えるかも!?
海の空気も、たまにはいいもんです。ぜひ、行ってみてください。
金城も ヴァカンスは海で過ごしたいと申しております。

まっきーな号は いつ発進するのかな・・・!?
流木もトレーラーも、いつかスイッチが入るはず。
まっきーなさんを 塗り塗りの世界に引きずり込もうと たくらんでおります。(笑)

多肉が雨で巨大化すると 学習しました。ほんと、デカ・・・。
葉挿しの一部が 水ぶくれに~。あーあ。梅雨はやっかいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/244-4db3e05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨に負けるな 端材DIY «  | BLOG TOP |  » 100ッキーーーーンで お買いもの

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

