2017-11

スポンサーサイト


梅雨に負けるな 端材DIY

tamo_001.jpg

tamo_002.jpg

tamo_003.jpg

tamo_004.jpg

tamo_005.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  金かけずに 手間かけろ。これをモットーに 生きております。 



★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かぁっこいぃぃぃ!

激シブ!やっぱりゴリラが一番…イヤイヤ多肉が一番似合うと私は思います。
それは、いつぞや恵比寿で買われていたマイナスビスさん!存在感が光っててイイワ~。
まねっこして作ります。マイナスビスないけど。
あれ…?ジャンプ!?月曜祝日だから、もう出てるー!?ぎゃ~買いに行ってきまっす!
makoさまいつもステキなアイデアとジャンプ情報(?)ありがとうございます。
初コメにあたたかいお返事をいただけて、舞い上がっているかぴぱんなでしたっ。

スバ~ラシィ (笑)

さすが~ ですね。
これにプラスチックケースか何か入れて
金魚鉢ならぬ オタマジャクシ邸にしたい感じです。

少年ジャンプといえば...14日発売号に
ドラゴンボールZの映画告知があったようで
こちらのファンも盛り上がっております。
数年前に話題になったものの実現しなかったので
まさに待望、のようです。
あ、でも私はどちらかというと Zよりも
前衛のドラゴンボールが好きで~す。レッドリボン軍との戦いなど...
...
そんな話は聞いてないって?...maco師匠なら話にノッテもらえそうな
淡い期待を抱いております。

湿度70%って...亜熱帯...?
自然のミストでお肌が潤う~って感じではなさそうですね。

あ~、もうダメだぁ

もうねぇ~、落とす「うろこ」が無いんです。
あとは何を身から剥げばいいんでしょう?ww
この作品を見て、すぐさま箱根の寄せ木細工を思い出しましたよ!!
いやいや、それより素朴さ、ジャンクな魅力では勝ってますし。

途中でね、釘もふつうの釘じゃなくて、なんかいいなぁ・・・
と思っていたら、ちゃんとその説明もあって、ありがたし。
端をあえて揃えず、不規則にすることでざっくりとしたお洒落感が数倍アップ↑↑↑
(説明が下手で・・・泣)

そろそろこういったDIY作品をまとめて『HOW TO本』なんか出す話があるのでは?
よく『あなたのブログを本にしませんか?』ってありますもんね!!
作品の写真集だけでもすごくステキな本になると思う。
どこぞの編集者から依頼があったら受けてね!!
あ、既にそういう話、来てたりして?^^ゝ

かぴぱんな様

かぴぱんなさん、お元気でしたか。
梅雨時の猛暑、満喫されていますか。私は早くも バテる気満々。

月曜祝日って、年間通してわりと多いですよね。今、カレンダー見てます。
今回、たまたま書店行って発見したんです(笑)

「ああそうかっ!月曜休みだしかっ! 」って言いながらレジへ。
次回の土曜発売は 9月17日なんで、お忘れなく。( 忘れるわ、自分が。)

マイナスビスでなくても、釘の頭の大きさが違うだけでも
かなりアクセントになると思います。
ぜひぜひ、かぴぱんなさんも作ってください。
面白いことに、100%模倣しようとしても、作り手によって
雰囲気が変わって仕上がります。

完全なる かぴぱんなさんオリジナルですよ。
でも、遠く離れたかぴぱんなさんのお家に オソロのボックスがあると
思うと、なんか嬉しいです。

アジトへ来て下さるだけでもありがたいのに、コメントを送って下さるなんてもう
本当にうれしいんですよ。ありがとう、かぴぱんなさん。励みになります。

さあ!やる気出してボックス作って、ゴリラ入れてください!!! テヘヘ

けろ様

けろさーん、ハウ ドゥ ユ ドゥ?
・・・向こうのみなさんは、日常でホントにハウ ドゥ ユ ドゥって言いあうのかな。

聞いてーーーーー。例のTシャツ、この間同級生に会った時に
本気でうらやましがられました。すっごくイイ気分でした~♪エヘヘ。

日本のアニメって ウケがいいですよね。最近のは3Dだ、なんだで、もっと
クオリティ高くなってますしね。

ドラゴンボール、私も初期の方が面白かったです。
当時スーパーで、ドラゴン ( ゴム ) ボールがおまけについている ふりかけが
売ってて、7個集めようと必死でした(笑)
お菓子じゃなくて、なんで ふりかけなん?って思いながら。

エロ亀仙人を師匠に 悟空とクリリンが修行してるあの頃。
まさか 今後、ピンクのボヨーンとした魔神ブーが出てくるなんて、知る由もなく。
ドラゴンボールは、弱っちそうな、とぼけた顔のキャラが ものすごく強かったりしますよね。

きんと雲、今でも欲しい。まあ、心も腹も真っ黒な私は乗れないかもしれないけど。(笑)

暑い。今日は比較的晴れております。
お肌が潤う・・・通り越していっきにベタベタ。
うかつに ホコリまみれの机に腕乗せると ホコリ全部ついてくる。
あーーー。暑いーーーーーーー。

shoko様

ウマい。 今日も暑くてうなだれそうだけど、
shokoさんに たくさん褒めてもらったから すこぶる気分がいい。最高。

いやいや、本の話なんて来るわきゃないですよ。
編集者の方も見たら分かるんです、きっと。
「 ああ、これは本にするほど難しい作り方じゃないな。パス。」みたいな(笑)

ええんですよ、DIY好きな方の目にとまり、生活を潤すスパイスとなれば。
こうやって、shokoさんに褒めてもらうだけで、もう・・・思い残す事は・・
・・・何も ない、ゲホッ ゲホッ! 
「先生っ!お願いです。助けてください!」「心臓マッサージ!」
ピッ ピッ ピッ ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

あれ、何の話だったかな。すいません、ついつい妄想が文字に。
これからも、こんな感じの端材DIYが ゆるゆる続くと思われますが、
どうぞお付き合いくださいませ、shokoさん。

投資は最小限に。地味ながらも、少しずつ作り上げていく楽しさを
いつもここから発信しておりますゆえ。 優しい・・言葉を ゲホッ
・・・あ・・・り・・が・・・・・と・ォ・・・・・ 
ピッ ピッ ピッ ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

すいません、アホすぎて。

初めまして

初めてコメントします。どこかのサイトさんにコメントをすること自体初めてなので、緊張です。
私は妊婦のなのですがこちらのサイトさんに出会って、切迫早産の寝たきり生活に潤いが出ました。
mocoさんのDIY見ていると、育児そっちのけでDIYをやってみたくなっちゃいますね!
記事も手がこんでいて面白くて、もう3周はサイト内巡回してます。特にCLUB THURSDAYがお気に入りで、次の活動を楽しみにしてますv
それとジャンプ!いつになったらやめるんだろう自分と思いつつ我が家でも愛読してます。
トリコは体重制限のある妊婦には目の毒です。食べ物うまそー!
ジャンプネタを含め、これからも楽しみにしてますv


やっほう

まヴぉさま、スコシ来ない間にまた色々作っちゃってるんですね?

( ・∀・)イイ!!

これまヴぉ様風味ですね(*´∀`*)
あっ また仕事の時間だ(;´Д`)
またあとでー♪

321様

321さん、こんにちは。
とても大事な時期でしょうに、そんな中、お手数かけて頂いて
こんな優しいコメントをくださるなんて。もう、言葉がありません。

そうですね、ベッドで横になられている時間、ネットするのはとても
有意義な過ごし方だと思います。そして その貴重なお時間を
アジト巡回(笑) に費やしていただくなんて、ああ!もう!!感激ですっ!!!

コテコテのブログ記事を、地味に貫いて作成しておりますが、
今日、本当に続けててよかったなぁと 心底思いました。
すべて ノンフィクションでお届けしております。

チョモとアヤンに伝えておきます。ふたりとも、常に見られてる意識を持って
今後の態度が 少しでも品良く 改善されるといいんですが・・・(多分、無理っすわ)

321さん、無事にご出産される事を、心からお祈りしています。
しばらくは 慌ただしい日々が続く事でしょう。
けれどいつか、時間にゆとりができた時、いずれ お子様と工作をされる時、
アジトの過去記事を参考にしていただければ幸いです。

3度も復習されている321さんのほうが、
いつ頃 何の記事があったかを 把握されてるかも!?

あと、ジャンプは死ぬまで続けましょう。やめる理由がどこにありますか。
やめたら、5連釘パーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンチ ですよ(^^)

どうぞ、これからも遊びにいらしてください。
遠く離れてはおりますが、お祈りしていますね、321さん♪

(/ω・\)チラッ

こんばんは(*´∀`*)
まヴぉ様、近々…玄関のチャイムにご注意。

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

すんげぇ~

また、イイもん作ったんですね~
あんな毛むくじゃらんなモノ・・・・じゃなかった
端材もmacoサンの手にかかれば、ジャンクでオサレなボックスに変身+.゚(*´∀`)b*イィ

惚れてまいそうですww 壁|ω-o)゚+. ポッ

こんにちは。
早く網戸なおした方が・・・(笑)
蚊だけじゃなくていろんな物侵入してきそう。

いぷみん様 一度目ご訪問

この恐ろしく暑い中、何をやってんだか 私は。

お、お仕事ですね。
道中 お気をつけて いってらっしゃいませ。

お待ち申しておりまする。(^^)

いぷみん様 2度目ご訪問

いぷみん殿、お仕事お疲れ様でございまする。

わわ。意味深なコメントを頂いちゃいましたぞ。
めっちゃ息ひそめて、耳すましております。 あ、息ひそめる必要はないのか。

いぷみーーーん、暑い。暑すぎる。
クーラーは まだ我慢。 扇風機で堪えております。

明日は今日よりも少々気温が下がるらしいのですが、
それでも30度超えだし、天気予報の数字なんて アテになりませんからね。

いぷみんは大丈夫かな。
あまり無理をされませんように。
あなたはデリケートなのだからね。(^^)イツモキニカケテルヨ

まっきーな様

まっきーなさん♪ 今日も恐ろしく暑かったですね。

お高い木材なんて、ここ最近 まったく買っておりません。
いつも、お手頃価格の集成材ばかりなのです。

上等に見せられぬなら、落として 落としてジャンクに見せてしまえ、という
いつもこんなノリで作っておるのです。

惚れるって、あの、私に惚れてくださるんですか。
イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーン♪♪♪
式はいつにしますか。 ( キモさ ばればれ )

DIYは、熱中してる間は暑さなんて 全然気にならないんですが
完成して、我にかえると 熱中症スレスレ。水ーーーー。

この暑さでも、まだクーラーには頼らず 扇風機で過ごしております。
熱中症にならない程度に、まっきーなさんに惚れてもらえるDIYを
これからも続けていきたいです(^^)ありがとう、まっきーなさん。

FLATELL様

ですよね(笑)

そこですよね(笑)

かなり広がってしまった・・・。100均の網戸集成シートなるものが
売ってたんですけど、1枚じゃ足りなさそうだな・・・。

思い切って貼りかえるか・・・。
網戸外すとき、うっかり下に落として、そして 真下の歩道に人がいたら・・・・・
わぁーーーーーーーーー! いっきに加害者になってしまうーーーー!!!

なんとか考えます。
・・・この考えるっていうのは、どう穴を修復するかでなく、
いかにそのまま夏を乗り切るか、って意味だったりするんですけど。
やっぱ、ちゃんと考えます。

FLATELLさん、きちんと正してくれる。いつも絶妙な角度から
お言葉くれるんで、おもしろいです。
今回も、網戸を気にかけて下さったのは FLATELLさんだけですから(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ I 様

わーーー、I殿、なんか逆に気を遣わせてしまって申し訳ない。
しかもその間、ちょっこりワクワク 首をロングに、耳をダンボに
していた私が恥ずかしい(笑)

でも、今回Iさんのご好意で なにかアクションして頂けるというのなら
本当に心から感謝して、甘えさせてください。
お体、無理なさいませんように(^^)アツイネー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/248-c2dc2d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い出の品々 発掘 «  | BLOG TOP |  » 流木 de DIY

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

