2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある夏の日の 無目的 リメイクDIY

クソ暑ィーーーーーーーーーーーー

benchi_01.jpg

benchi_02.jpg

benchi_03.jpg

benchi_04.jpg

benchi_005.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  正解は 5か所でした。超かゆい。キンカンの泉に ダイブしたい。


★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

5か所!!
それは…想像するだけで痒いですね((+_+))
私、去年まで激しく刺されたんですけど、
今年は全く刺されません。なぜだろう…
蚊に刺されはかく前に絆創膏を貼るといいですよ(豆知識)

ベンチの脚が緑色だからか、
緑のゴーヤカーテンに合いますねぇ。
もう使わないもの使ってもの作るって楽しそうです!
何より発想がすごい!
私のモノづくりアンテナ…壊れてるのかな?(゚Д゚)笑

キンカンといえば

きっと蚊に刺されたのは3箇所どころではないな~って思いましたよ。

そうそう、それで キンカンなどの虫除け・虫刺され薬、
先日、友人がこんなことを言っていました。
「あんまりにも暑いから ムヒクールを塗って出かけたら冷えた!」と。
で、この夏、すでに2本使い切ったと豪語しておりました。
どうなんでしょう? そんなに涼しくなるんでしょうかね~?

それにしても つい、本題から逸れてしまうのは
コメントを残す私も同じですね。

この座れないベンチに 例のリメイク・トラックを置いたら良い感じ♪
お月見の飾り台にも風情があっていいなあ。

はあ~ DIYできるような一戸建てに住みたいで~す。

こんにちは。
毎日暑いですねぇ。
ここ東海地方も、気持ち悪くなるぐらい暑いです。


座れないベンチ、いいですねー。
脚の色もいいです。
多肉たくさん置けそうですね。


私も蚊がすごく嫌いです。
(好きな人なんていないんでしょうが)
喰われるのは構わないんですけど、なんで痒みを残していくんでしょうかね。
なので私はこの時期は極力庭に出ません。

しかしオイルステンだけで、こんなにいい味でるんですね♪



では、よいお盆をお過ごしください(^^)

ひゃっほう

まヴぉさまはろー♪

暑いのにがんばりましたな。
にしても台だけみてこれをなんとかしてやろうと思うだなんたさすが端材の申し子。

イプは部屋の掃除してるだけで汗だくなのに外で蚊に刺されながらがんばるとは!
しかもめっちゃ可愛いのができましたやん。
白いインクで洒落たスタンプでもおしちゃいます?w
外国にありそうな台出来上がりですわ。

って

人ごとだから言えるけど暑くてんなことまでやってられっかって感じ。

まヴぉ様のお父様もオチリもプリティだったし
ええもん見させてもらいました(*´∀`*)

片付けうざくなって半分やって放置してPC向かったけど
こりゃ続行しないとね♪

…セリアでオーニング買ってきて西日対策の予定がまだすっぴんで汗だく掃除中。

むう子様

かゆい。というか 痛い。
野生の蚊だからなのか、体質によるのか、
私は蚊に刺されると パンパカパンに腫れるのです。痛かゆい。

でも、掻くと、現状より良くなる事はないと
分かっているので、ゼッタイに掻きません。
どうか、この我慢強さを褒めてください。ナデナデしてください。

絆創膏! 薬箱に絶対あって、でも 必要な時には その場にない、そして気づいたら
薬成分抜けてカラッカラになるのがオチな あの絆創膏が 蚊に良いとは。

実家に行く時は携帯するようにします。
実家の絆創膏も おそらくカラッカラ。もとより、傷や腫れなんて
舐めときゃ治る派の両親が、 絆創膏持ってるとは思えないので。

アンテナ、壊れる事はないですよ、むう子さんが壊れない限り(笑)

あ、私はとっくに壊れてるわ。脳ミソも皮膚も 腫れるわ壊れるわで もうタイヘン。
アンテナ張るというよりはね、ある時突然
カミナリが落ちるっていうノリなので、いつか
むう子さんの頭にも、直撃すると思います。

今は なんせ、この暑さ。泳いで 焼いて アイス食って スイカ食って
夏を満喫しましょうぜ、むう子さん。




けろ様

ムヒクーーーーーーーーール。 気になります。

にしても、2本使いきったのが スゴいですね。
8月~9月中旬までの残暑も含め、計5本は いくんじゃないですかね。いっときましょ。

冷えるのか。冷えたいなァ。スキンケア用品でも、ス~ッとするものは
たいてい アルコール成分によるものらしいので、
もしかしたら ムヒクールも 大量に入ってたりするのかな。

私は、アルコールにおいては ビールから摂取する事にしてますの。 オホホ。

私からしたら、海を越えたインターナショナ~ルな お国で暮らすこと自体
憧れのかたまりですけどね。

何においても、憧れが実現すれば、本人にとっては 現実の生活であり、
日本のアイテムが恋しくなったり、それはそれでガマンせねばならぬ事も
おありでしょうが、やはり 憧れます。

ヒロ様の画像なんか、どこの背景で撮っても 絵になりますわ。
あ それは、ヒロ様が可愛いからですね。
日用品だって、英文字がブワーーーッて表記してあるだけで、憧れますわ。

どこに住んでいても、何を持っていても、人間である限り 欲は尽きぬものですよね。
でも、欲を 夢と見立てて、楽しい人生計画を立てるのも、またアリですよね。

きなこ様

きなこさん、気持ち悪い暑さを 満喫していますか(笑)

あーーー分かります。その気持ち悪さって、おそらく湿度ですよね。
北陸地方も、負けないくらいのジメジメ ジトジト それはもう
気持ち悪~い暑さが続いておりますよ。

日本はいつか、亜熱帯になるとか ならんとか。
その時代には 私は生きていないと思うのですが。でも、
生まれ変わったタイミングが その時代だったら 嫌だな・・・。

もっと巨大な蚊がいて、刺されて死んだらどうしよう、きなこさん。
蚊って、刺す時に、人間に気づかれないように 麻酔成分のような物を
同時に注入すると テレビで観たような覚えがあります。

輸血と思って タダで吸わせてあげるから、痛みにも耐えてあげるから
その麻酔成分は いらねェぜーーーーーーって言いたいとこですよね。
でも多分、見たら無意識に パァン! と叩くでしょうけど。

きなこさんも、どうか キモチワルイ暑さを回避できる環境で
お盆休みをのんびりご堪能ください。(^^)

いぷみん様

いぷみんよ、あなたは なんだかんだ言って
家事に仕事に 忙しくしておられる。

ブェェ~…ッ って伸びて だらだらしても良いところを、
あなたは 汗かいてちゃんとお掃除している。

当たり前のお掃除を、当たり前にこなす事が 得意じゃない人も
世の中たくさん いるんですよ。

友人の実家は、専業主婦のお母さまがいらっしゃるのに、
2階の部屋を数十年掃除してなくて、
落ち葉がたくさん散乱してるんです。信じられます?

特別な事じゃなくて、当たり前の仕事をいかに
継続するかって、とっても大切ですよね。
・・・私が胸張って言える事ではないのですが。

西日って、強烈なダメージきますよね。
すだれなしでは、夏は越せませんわー。

父上のケツを 拝んでくださったいぷみん、
あなたはきっと幸せになる。

あぁ、すごいなぁ~

うん、やっぱりすごいなぁ~、macoさま。
モノづくりアンテナを1本貸していただけないでしょうか。
夏休み中のダンナの頭につけたいのです(^m^)
あっ、ダンナに『お前の頭につければいいだろう』って言われそう。。。
私の頭につけたら、きっと本来の意味を忘れて、タケコプターがわりに空に飛んでいくに違いない。
やっぱりモノづくりアンテナはmacoさまから離れない方が良いようです^^ゝ
うーん、虫刺されにも負けずに作ったベンチ。
ホンットに味があっていい~♫
うちの玄関前に、買い物してきたものを、ドアの鍵を開ける間に置いておく台が欲しいと前々から思っていました・・・どうでしょう。

『何がどうでしょうじゃ?!』と叫んでくださいまし。ぷぷ。
失礼しましたー(><)
これからも期待しています!!!

サビサビが良い感じの足好き、緑色も好き~
macoさんが天板つけたらもっと好き~~(彡(-ω-;)ワタシアホやん)
カッコイイの出来ましたね~i-175

私も子供の頃、キャンプで体はもとより、顔を何か所も刺されお岩さんの様になり
母に病院に連れて行かれましたww
ホント血はやるから、痒いの入れていくな~!!ですよね

shoko様

「 ドアの鍵を開ける間に置いておく台 」!!! ブラボーぜョ!!!
shokoさん、そういう事なんですよ、つまりは。

どんなに高級な木材でも、どんなに巨大なオブジェでも、
それが 自分の生活に役立たなければ、正直 邪魔なだけなんですから。

生活の中の 小さなストレスを解消する事で、
shokoさんも ご家族も、無意識に 快適に過ごしてる事になるんですから。

これって すっごく大事ですよね。
人間、多少のストレスにも順応できてしまうから、
改善するべき点も見落としちゃうんですよね。

着眼点が鋭い shokoさん、あなたにアンテナ向けておきます。
ビビビビビビビビビビビビッ え?こんな音しないのか、普通。

これは、すでに改善できず 引っ越すしかないのですが、
ドアよりも 引戸のほうが快適ですよねー。
強い風でバターンッ! って閉まることもないし、
両手ふさがってても、台を置かなくても出入りしやすいですからね。

私の実家は ショボいインテリアなのですが、唯一いいなと思うのは
玄関が 引戸なところです。

shokoさんから いろいろアイディア 奪おう・・・シメシメ。(笑)
だから、どんどん 喋ってください。

そこからヒントを得て、さも自分が考えたかのように
DIYしたろ。 うわーーーーーーー、ヤな奴、私。


まっきーな様

サビサビ & お岩でつながる 私たち。
お岩よりも、サダ子よりも、ひどい顔でした、私。

腫れて 痒くて 痛くて おブスって、もう最悪ですわー。
病院 連れてってくれたのですね、お母さま。

私は 自然治癒という名の放置。 ツバつけて治せ スタイルでした。

この夏、ゴーヤ食べてますか?
私は 実家のゴーヤと、知人から頂いたゴーヤ ( 断れない。 )で
連日 ゴーヤ三昧です。 4日更新中。

リサイクルショップに、運が良ければ アイアン製のラック、
見つかりそうですよね。
しばらく外に置いておけば いやでも錆びるし、
好きにペイントしたりして、良い感じにアレンジできそう。

っつっても、なかなか出会わないんですよね、コレが。

さて。今日もガンガン 蚊取り線香焚くどー。
まっきーなさんも、ガンガン焚きましょー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/251-93bfc206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもの塗りモノと 祖父の絵 «  | BLOG TOP |  » 実家の内装アレコレ

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。