2017-06

スポンサーサイト


また 急に 彼女に 呼ばれまして。

tsuke_01.jpg

tsuke_02.jpg

tsuke_03.jpg

tsuke_04.jpg

tsuke_05.jpg

tsuke_06.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  ちょいちょい植物買うわりに、ちょいちょいダメにするんで
  コレクションが全然増えていかないと嘆くアヤン。 原因は チミにあるぜョ。
  


★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(^^)

異動は…
"栄転"ではなく
"左遷”なんですね…。

がんばれ、山下!

はじめまして!

はじめまして!いつも楽しく拝読してます!
いきなりですけど…かっちゃかちゃって方言ですよ!
本文にあったのでらおもわずつっこんでしまいました…
とかっちゃかちゃを方言だと知らずに使っていた隣の県民です。(笑)

けろ様

そうなんです。

とりあえず、見晴らしの良い 金魚の水槽 横に配置したのですが、
現在は さらに トイレに配属されているそうです。

山下なりに 毎日がんばっているんだ、私も がんばらねばーーー!
って、そんな リスペクトする人ではなかったわ。撤回。

ゆるゆる がんばります。 ( つまり、がんばってない。 )

今日は 例のTシャツで同級生に会いました。
あの笑いには うらやましい気持ちが隠れていたと 確信してます。テヘヘ。

まなみ様

え? え? えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?

知らんかった。 え?全国共通じゃないがかーーー?
ビックリやぞいね。ほーなんかいね。
「 かっちゃかちゃ 」って、方言やと知らずに使っとったわ。
金沢弁って なんやらキレイな響きじゃないらしいし、極力抑えとってんけど、
無理やわ、ボロ出るがいね。おいでまっし 金沢。

せっかくなんで、思いっきり方言連発してみました。ああー気持ちいい (笑)

まなみさんは お隣の県にお住まいなのですね。
ホタルイカの国か、はたまた 越前蟹の国か・・・。 蟹と見た。 ( 根拠ないカンで。 )
久しぶりに ヨーロッパ軒に行きたくなってきました。

しかし、まだ 「 かっちゃかちゃ 」 は、文章の中に入ってれば 意味は通じるほうだと
思うんですけどね。どうなんでしょ。

たまに 金沢を背景にしたドラマがあると、「 オイオイ、それはやり過ぎでしょ。 」
っていうくらい ぎこちない方言のセリフがあったりします。

もっと悲しいのは 全国ニュースで 石川県の人にインタビューとった映像で
字幕スーパーが出る時ですね。 なくても通じるわー! って。 
あ、でも おばあちゃんとかだと、 たしかに 何言ってるか分からないかも・・・。

まなみさん、また うっかり方言が出た時、ご指摘お願いします。 あんやとね。



きゅうりに白だし・・美味しそうですね(≧∇≦)b
作ってみます♪
「かっちゃかちゃ」って「ぐっちゃぐちゃ」みたいな感じですか?

福岡もけっこう字幕出されたりしますよ~ww
ドラマもその県の人が見るとオカシイ事って多々ありますよね(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

「やぞい」って何だかカワイイですねww

こんにちは~

きゅうり私も大好きです~!!
それおいしそうやなぁ・・・でも、両方常備してないや(笑)

あ、山下が~。。。転勤しても頑張れよ~!!
うちにも転勤してくれないかなぁ(笑)

その、アニマル頭ピック、いい味でてて可愛いな~!!
あの、人間がかぶるゴム製のアニマルのかぶりものみたい(笑)

まっきーな様

まっきーなさん、福岡って 福岡って、
あの 女子が可愛く見える 博多弁の国ではありませんか。

わー うらやましい★
金沢弁は キツい印象で 受け止められるらしいです。
言葉尻も たいして可愛くないのでメンズ受けもまったくナシ(笑)

かっちゃかちゃ。 そう、ぐっちゃぐちゃ。 うわ~… ほんとにまっすぐは
伝わってなかったんですね、この方言。

「 しなさい。 」 の命令を、こちらでは 「 しね。 」 と言うので
「 早くしなさい。 」 は 「 早くしね。 」 文字にすると ひどいなァ。
もっと なまって 「 はよしねまー。 」 何語?って感じですな。

「 やぞい 」 なんて、全然可愛くないぞいね。 ( うわ、調子乗ってる。 )
白だし+塩、いい味出るげんて、やってみまっし。
漬けこみは 半日あれば 充分やしぃ、絶対美味しいうぇ。
え? 金沢弁が いじっかしい? ほんなこと ないわいね。 普通やしぃ。 ( すいません。 )

あやはし様

うぉー、これはこれは
おじさんの国から あやはしさんが お見えになった(笑)

多肉を楽しむうえで、ピックや おじさん、山下は
貴重な盛り上げ役ですよね。
おじさん、いつ見ても可愛いです。

ガチャガチャの前を通りかかるとき、一応 横目でチェック入れますもん。
ええの 入ってないかなって。(笑)

うむ。 これら 小さいマスコットに飽きたら
次は いよいよ かぶりものですね、あやはしさん。

多肉の管理時に カエルかぶって 真剣な顔して
下葉の処理とかしてたら おもしろいので ぜひ。 ( まず、アンタがやれ。 )

その気にさせないで。 本気で買ってしまいそうだ。
明日にでも ヴィレッジヴァンガードに寄ってしまいそうだ。

今日は エケベリア1株 日にあてすぎてダメにしてしまって、ヘコんでます。
意外と世話がやけるのね。 でも 成長を見えると やめらんないのよね。

おじさーん、パワー送っておくれーーーーーーーーーーー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/255-ada18dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しさ無限大 100均トレーラー «  | BLOG TOP |  » いつもの塗りモノと 祖父の絵

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

