2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100均セリアでお買いもの

秋よ、来い。

hya_n_01JPG.jpg

hya_n_02JPG.jpg

hya_n_03JPG.jpg

hya_n_04JPG.jpg

hya_n_05JPG.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  アイス、めっちゃ食ってます。



★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

頭ね~

わはは、ライター無い時はガスコンロで付けちゃう私。エコからは程遠い?^^;

おっきなメジャーカップ!これは使い勝手良さそうじゃない?あっ、でも日本製で目盛りは目安なのね(笑)

って頭のマッサージかぁ~。最初これでラーメンほぐすのかと思って読んじゃった~^^;見つけたら買ってみる!

金鯱かわいっ♪

うちはいつもコンロで着けてるよ、火(笑)

このサボいいなー♪
ワイルド〜な、かっこいいサボ欲しい。。。

つ、つ、つぼに~

あのマッサージがツボに効くっていうんじゃなくって。

「目盛は目安です」

超・ツボの奥底まで響いて
5分くらい悶絶して大笑いしてしまいました。

その後 念のため(?)我が家の軽量カップも確認。
何の表示もなくって ちょっとがっかり。
もうひと笑いできるかと思ったのに。

こちらで時々見かける「Made in Japan」
それなのに なぜか...
商品名のカタカナの「シ」と「ツ」と「ソ」間違い満載で
買い物の最中にひとりでプッと吹き出して笑ってしまいます。
本当のパクリ商品、あるいは単純に翻訳ミスのどちらかだけれど
かっぱえびせん → カシハマルエヒマルセソ
これには さすがに ん~ 偽モノってばれるよね、これは。
って思いました。
半濁点をしらなかったのでしょう。

また 変なの見かけたら 
写真をうちのブログに ネタとして掲載しますわ♪

かぐや様

あああっ! そうか、ガスコンロで点ければいいんじゃないか!

うーわ、超 盲点。 え、普通気づくのかな。
くっそー、まだ大量にあるわ、マッチ。

頭のマッサージ、今度 何かのついでに買ってみて。
本音としては、今すぐ それだけ買いに行ってほしい。

それくらい ぞわぞわ~ふわふわ~ あー…たまらんぜョ。
足首には絶対使えんと思うんですけどね、足の裏まで ビヨーンってなるから
こちょばしくてしょうがない。 でも、絶対試してほしいです。

ラーメン ほぐすどころか 余計からまると 思うよ(笑)
その発想が かぐやさん、あなた面白すぎです(^^)

100均の植物って、入荷直後なら わりと良い状態なんですね。
やっぱ、100均は あなどれないですわ。

洗濯ネットのファスナーを もうちょこっと改善してほしいんですけどー。
今日も 洗濯機が カラカラ言うと思ったら ファスナーの頭とれてた。
ネット部分はまだ新品なのに~。

あたい、ケチだから、こゆとこ ものすごく悔いるのよ。ムキーーーーーーーッ!

よっかわい様

アロハー よっかわいん。
しかし 暑いな。 暑いな しかし。

サボは ダイソーより セリアだな。
かなり立派なの、他にもいろいろあったよ。
入荷のタイミングと うまく合えばいいんだけどね。

大人買いして5個買ったとしても
合計金額500円におさまるのが

100均のスゴいとこだよね。うむ。
…あれ?今わたし、ものすご当たり前の事言った?

ワイルドっぽいのも あったよ。なんていうか、縦長の
崖みたいな なんか、それっぽいサボ。名前、なんて言うのかな。

セリアの店頭には もう ハロウィングッズ並んでたよ。
早い。早いよな。 なんてったって、明日から9月だよ。
信じられる?早いよなぁ。

けろ様

made in Japan その表示が ブランド的な意味を持ちますよね。
日本品質って事は、キッチリ誇りある仕事してますって感じしますもーん。

made in Japan で、『 目安 』は ないよね~(笑)
Japan な意味ないや~ん。 この表示 発見して損したわ~。
でも、けろさんの ツボ効きカップとして 大事に使うわ~。

そっちに売ってる、それらの made in Japan。
完全に怪しいですやん(笑) っていうか、絶対 Japan じゃないでしょっ!
そっちの方が笑えますわ。

そんな商品、たくさんあるんだろうなぁ・・・。
やっぱ そっちの人も 日本品質は売れるって確信してるんだろうな。

そんな日本も、案外 目安で生きてるで。
そのネタ、長期的に展開してほしいです(笑)
一ヵ月に1ネタでもいいから、永遠に ニヤリとしたい コーナーですよ。

カシハマルエヒマルセソ。 何の暗号。誰の名前。 面白すぎる・・・。



「目盛は目安です」って・・・仕事なめてますねwwその計量カップ(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

金鯱、植物園の温室で見ましたよ~
50年もすれば、ありえねぇぇぇーな大きさになります。お試しあれww
因みに4月のブログに金鯱と記念撮影したのありますんで、良かったらどうぞ(▼∀▼)ニヤリッ

macoちーーん!!!!
お久しぶりぶり( *´艸`)ぶぶぶ

早速だけど、↑ コノ計量カップ。
我家にもありますわ( *´艸`)
見た目シンプルだし、何回か買い換えて使ってる♪♪
セリアは結構、ミニ観葉植物も状態良いよねっっ!!!!!
サボテン。欲しいなっっ。
見てこようーーーーo(*>▽<*)o

まっきーな様

そーなんっすよ、まっきーなさん。
ナメすぎだと思いませんか。 made in Japan の仕事って
精密さにあるんと違うんですかぁーーーーーーーって感じです。

まあ、使う本人がいつも 精密に計量
するのかっていうと それは・・・ブェックショィ!! ( ごまかした。 )

キンシャチ、私も 植物園で見ました。正確には 植物園の写真小さく出てる誌面ですが。
どえらい デカいのもありますね。

30年育てると花が咲くとか、嫁入り道具のひとつとして 持たすとか。
民家の軒下に キンシャチがあるお宅も わりと見ます。

近所にね、年季の入った 暴れたおぼろ月を玄関に飾ってあるお宅があるんですけど
見惚れますわー。 木立化して暴れるのって、何年もかかるでしょう。いいなあ。

さて、私はこれから まっきーなさんの4月ブログにタイムスリップしてきます♪

SHIMO様

いやーーーーーーん シモロン お久しブリーフーーーーーーーー!

シモ邸にも 同じカップが!?
うれしいぞ。なんか うれしいぞ。
何回か買い換えてるの? え、一生この1個でイケるかと思ったんだけど、
あ、熱湯とか入れたらダメになっちゃうのかな。 made in Japan でも。

セリアの植物コーナーびっくりするわ。100円でいいのか?って。
と同時に 園芸店の価格設定にも疑問感じるわ。
薄利多売でいくべし。そしたら 私がたくさん買ったるわって、いつも思うわ。

シモロンとサボロンの 良き出会いがありますように♪ (^^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/256-610689f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塗って 乗せて さらに 乗せて・・・  «  | BLOG TOP |  » 新習慣 ミックス生ジュース

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。