2017-08

スポンサーサイト


新習慣 ミックス生ジュース

namaju_01.jpg

namaju_002.jpg

namaju_03.jpg

namaju_04.jpg

namaju_05.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  網戸? ああ、まだ 穴 開いたままです。



★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

( ノ゚Д゚)おはよう 

いぁー朝から変換ミスでわらかしてもらいましたよw
あるある!やるやる!って感じでw
・・・今日は義祖母のお通夜なんですが・・・なんて義祖母不孝行な嫁(;´Д`)

でもさ、泣いてばっかり、悲しんでばっかりでもおばあちゃん喜ばないと思うんだ。
初七日済むまではこちらにいるって言うし、安心して眠って欲しいよね。

ところで生ジュース。
果物買ってきてだと贅沢すぎるけど・・・まヴぉ様の画像の中にヒントが!
缶詰って手がありましたな!
φ(゚Д゚ )フムフム…早速買ってきます。
ってか小さいしょぼいフープロしかないのでミキサーを買ってきます!
男前なのウラヤマ…。

いいのあるかなぁ。
てか実家いったら昭和レトロが眠ってそうです。
そして無料でもらうかもです(´▽`*)アハハ

まヴぉ様の毎日の朝が生ジュースならば
イプのは・・・豆腐丼です(;´Д`)
御飯に3個100円のあの豆腐をひとつ。
ポン酢にマヨ。
ぐちゃぐちゃ。
( ゚Д゚)ウマー…ってのを毎朝やっております。

昼作るのめんどいときもやっております。

見た目えぐいけど、ポンザーにとっては嬉しい朝ごはん。
ちなみに今日は納豆もつけました。さすがに混ぜてないけどねw

んじゃまた♪
暑いけどがんばりましょ(;´Д`)

キャンディキャンディ!!

まこちゃま
ご無沙汰ですー

ついつい反応しちゃいましたわ。
私もキャンディのヘアメイクセットの入った
素敵なボックスをサンタさんにお願いしたのを思い出しました。

うすうす感じてたんやけどまこちゃまと同じ年ちゃうー??とか

年下だったらごめん。

それからミキサー!!
3年くらい買おうか買うまいかうじうじ悩んでたんよね。
見た目がかっこよくて、堅牢、しかもでかすぎないやつとか、
いろいろ求めるものが多すぎて。
でも今回ばかしは背中押されました。

最後のシソジュース!!!
去年作ったのに今年はやってないわ、、
庭にぼうぼう生えてるのに!

そうだそうだと
いろいろ思い出させてくれてありがとう♪

ちわっ!!
プロローグの印象強すぎて、ジュースのくだりが残ってないわ。
変換間違いで、新しい発見とか確かにあるな。
とっても面白かったです、ほんと。

弁当箱、キャンディーキャンディーなんて若いわね!
アタシのは、グロテスクな真紅のバラ模様よっ!
幼稚園児なのによっ!!
で、3歳年下の夫のはケロヨンでした。

ケロヨン知ってる?
「ケーロヨ~~~~~ン」って右耳横で、手をパクパクさせるんだからぁ。
武道館までケロヨンのショーを見にいったんだから!!
で、カエルの着ぐるみの頭取って、
うちわで扇いでるお兄さんがいる舞台裏、見えちゃったんだから!!!
って、どーでもいいーわ!!

あ、忘れてた。
ジュース・・・果糖摂り過ぎで太るから気ぃつけて。
友人はそれで、この夏4kg増えたってブログに書いてあったから。
野菜多めがいいみたいよ♪

あー母上の紫蘇ジュース・・・・おいしそう!!飲みたいっ!!

こんにちは
私もアルマイト弁当箱好きですね。
ご飯が冷えてくっついた感じがすきです。
でも 2合は一人で食えません。


歯約亜美戸の孔奈央してください。

いぷみん様

うわわ、そんな大事な時に
私んとこで時間とらせてしまって、申し訳ないです。

きっと、いぷみんのそばで 義祖母様も一緒に笑ってくれたと思ってます。
体がなくなっても 魂は寄り添う事ができますから。

その豆腐丼、明日やってみようと思うんですが、
マヨですか?マヨ。 ポン…までは受け入れられるけど、
コメ粒とマヨか・・・。

あでも ツナマヨおにぎり 普通に食べれてるわ。
納豆、混ぜとくでしょ、そこは。

ああ、明日の朝飯が楽しみでなりませぬ。
クーラーがぶっ壊れて 明日の午前中に修理に来るので
今夜 熱中症 通り越して 干からびてなければ 辿り着ける 神のゴハン。
生きてれば、温泉卵もつけよう。

なんとなく、秋の気配も感じつつありますね。
セミの声に交じって 夜は鈴虫の音が聞こえます。

昭和レトロのミキサー、それこそ宝。
今は レトロなデザイン売ってませんから。みんな シュッ! シャキーン!って
近未来的な形してませんか。

果物、野菜、缶詰、ジュース、氷、なんでもブッ込んで
いぷみんオリジナルを作ってください。

緑の野菜入れると いっきに不思議な色味になっちゃうのですが、
りんごジュースで溶けば 問題ないです。
青菜系は 一瞬ゆでてからのほうが 青臭さが100%消えますぜョ。

akopet様

アコちゃーん、macoおばちゃんだョ~。

何言ってんのさ、アコちゃんのほうが
断然 ピチピチギャルに決まってんじゃない。 ( 惜しみなく死語使うとこなんか まさに。 )
あたしゃ 着々と 婆さんになってはおりますが、心は永遠にオトメです。ウフフ

akopet邸の雰囲気になじむミキサー
デザイン厳選してたら 3年経ってしまいそうだなぁ(笑)

せっかく目に見える家電は 絶対気にいったデザインにしないとね。
使ったあと 箱に入れたら終わり、それこそ次の出番は3年後になっちゃうから。 ( アンタがな。)


アコちゃん シソジュース作るの、やるぅー!!
っていうか庭にぼーぼーになってる事がすごい。そしてウラヤマシイ。
シソジュースの原液を作る作業よりも ミックスジュースのほうが断然ラクだから
持続できる事間違いなし。 私が続いてるから、アコちゃん絶対だいじょぶ。

そのキャンディキャンディの乙女ボックス、中見た事ないけど
ものすごく想像できるなぁ・・・。今もとっておけたなら奇跡だね。

私がサンタさんにお願いしたのは リカちゃんハウスだったな。
しかし、あれは処分して正解だわ、無駄にデカい デカい(笑)

アコちゃん、明日は おしゃれな家電置いてそうなお店に Go!!



rabona1961様

rabona1961さん、毎日暑いですね。
昨日の朝、エアコン壊れました。修理は明日です。現在、地獄でござんす。

すんません、前置きに力が入り過ぎて 本題の印象が薄くなる事が
しばしばありまして。
あ でも、rabona1961さんに笑ってもらえたんなら よかったです(^^)
睡魔に襲われ、指ふるわせ PCに向かった甲斐がありました。

グロテスクな真紅のバラ模様て(笑) ごめん、笑ってしまいました。
クラシカルとか ファンタジーとか いろんな表現ありますやん(笑)

そしてケロヨン、超かわいいじゃないですかぁ!
舞台裏の兄ちゃん、見えてちゃアカンぜョ。 子どもの夢つぶしちゃアカンぜョ。(笑)
ケロヨン弁当箱もいいけど、真紅のバラ弁当箱も捨てがたい。

果糖・・・。盲点ですね。 野菜多めにします。
あーその情報、今知っといてよかったです。
甘いけど 果物だからダイジョブよねーなんて思ってた自分を悔いますわ。なじりますわ。
紫蘇ジュース飲んで、エアコンなしの熱帯夜を過ごしますわ。

FLATELL様

オー、ミスターアルマイトフラッテル。

最近のお弁当箱は レンジ対応の素材が 多いですね。
私も、冷めたお弁当が好きです。2合は 無理ですね・・・(笑)

数年前使ってたプラスチックのは サイズが小さくて 夕方にはお腹グーグー。
パッキンの間とかが ものすごく洗いにくくて嫌いでした。

亜美戸野孔葉、雷燃野菜津煮 奈央層化名~絵屁屁。

私も毎日ではないけれど生ジュースやってます!
野菜系(青汁系?)にも手を出してるので
毎回おいしく出来上がるとは限りませんが(笑)。

ところで内窓DIYやりました!
よかったら見に来てください。

変換ミス、ありますよね~
私、毎日の様にしてムキ~ってなってますww
でも、偶然おもしろい変換されると・・・(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

キャンディキャンディ懐かし~
うちはキキララだったかな~
先日、リサイクルショップで、昔のアルミのお弁当箱が(柄は忘れましたが)あり得ない
値段がつけられてましたww

トレーラー可愛い色もありですねd(*´ェ`*)

ふふふ

おはようさんです。

くくく。変換間違えアルアル(笑)
昔「きんにくつう」って打って変換したら「金に苦痛」って出たことがあってね、間違いじゃないんだけど・・・ビル・ゲイツに馬鹿にされた気になったのを思い出します。

紫蘇ジュースいいネェいいネェ~。さっぱりとして美味しそう。ギブミープリーズ。

あっ、100均で買ってきて(一緒のトレーラー無くて小さいのだけど)色塗って多肉植えたのよ!夫にも大好評よ^^

http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/aa/5b/kaguyahime_37/folder/1575696/img_1575696_49536340_45?1346285684

miki様

おおおー!mikiさんも生ジュースを!
野菜系はですね、当たりハズレあって けっこうエグい味に
なったりもしますよね。

図書館で借りた本に トマト・にんじん・セロリのレシピがあって
分量通りに再現したけど、キツい味でしたわぁぁ・・・・。

ワオ!内窓DIY!!!
今からそっちへ飛びまっせ!
ビューーーーーーーーーーーーン!

まっきーな様

アロハー。まっきーなさん(^^)

ほんと、変換間違いって、自分を責めるわ。
たった今 間違えた変換、もう一度打ち直して また同じ間違いする時もありますもん。

かっこつけて 100%ブラインドタッチしようもんなら ひどいもんです。
キーボード見て売ったほうが正確ですわ。

キキララも かわいいですよね。大好きです。
あり得ない値段・・・。 でも、それでも 欲しい人は買うと分かっての
売り手の策略ですよね。

そういう価値が全く分かってない店長さんのリサイクルショップに行きたい(笑)

まっきーな号、次は キュートな色で作られてみてはいかがですか。(^^)

兄妹のイモウト...

4つ上の兄はすでに小学生で使っていなかったので
私のアルミ弁当箱は...
ガッチャマン!でした!

普通に、違和感なく、持参していましたが
年長さんになって 周囲の女の子が
「え~!何で男の子のお弁当箱なの?」って 衝撃のひと言を。
言われなきゃ 気にしなかっただろうに。

でも 笑っちゃうのは
その後、散々親にかけあって 
女の子っぽいのを手に入れたのに
(買ったのではなく 近所のおっきいお姉さんのおさがり)
その柄を 今となっては全く思い出せないこと(笑)

私としては ガッチャマンが好きだったので...。
無理言ったのに 思い出せなくて ごめん、母ちゃん! って思います。


夏も終わり~といっても
残暑厳しい日本で この時期に エアコン壊れるとは。
あ!でもきっと 師匠のことだから 
「素敵なリメイク団扇」とか持っていそうですよね。
(そんな作品があったら見たいわ~ っていう勝手な希望!)

かぐや様

アロハー かぐや殿。

金に苦痛って、それ超おもろいんですけど(笑)(笑)(笑)
全然 特殊じゃない、フツーの言葉なのに 正しく変換されない時って
ちょっと イラッときたりもしますよね。

しかし・・・金に苦痛。 ぜったい嫌だけど、あー笑える。

ベランダのプランターでも赤紫蘇 育てられるなら
来年は挑戦したいくらいです。

クックパッド見ても、作ってる方多いですしね。
プリーズ トライ、カーグヤー アンド ギブミー モア。

かぐや号、発進されましたか。
見にゆきますぞョ!

けろ様

けろ殿。日本の夏は 湿度が高いだけに ダルさ ハンパないっすわ。

あれから 4日後に、エアコン直りました・・・。地獄の4日間でした。
基盤を取り寄せるとか なんとかで 遅くなって。

あげくに、 修理屋さん 約束の時間に来ないなと思ったら
「 車 パンクしたんで 遅れます。 」

神に見放されたと思ったわいなー。
しかし 今は 神の御加護という名の 冷風を全身で感じております。

昔は クーラー苦手だったはずなのに。
この猛暑。 クーラーに感謝せずにはいられませんよ。


がっチャマンのお弁当箱。ナーーーーーイス。
やっぱ あの当時、いろんなアニメの弁当箱が出てたんでしょうね。

シンプルなアルミの弁当箱なんて、今では探してもなかなか見つからないですね。
画期的で いろんなターゲット別に かわいい弁当箱が売られてますが
ガッチャマンには かないませんよ。

女の子の世界は やっかいですからね。男の子アイテムもってる
だけで いろいろ言われますよね。
今じゃ、男子も化粧する時代になっちゃってますけど。

リメイク団扇。オー、その手があったか。
しかし、例年とおり、「 稲川淳二の怪談ナイト 」 行った時にゲットした団扇を
愛用しております。

ノベルティ的なグッズって、なんか捨てらんないですよね。
非売品なだけに、後で価値出るんじゃないかな、とか 思ったりして。
ま だからって、誰か高価で買い取ってくれるわけじゃないんですけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/259-b67c75fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100均セリアでお買いもの «  | BLOG TOP |  » 楽しさ無限大 100均トレーラー

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

