2017-06



タートルネックのリメイク

いろんな色・柄の服を持っていないと、なんか不安でした。
流行のお洒落においていかれるような気がして。


でも、カラフルなクローゼットから選ばれるのは、いつもシンプルな服。
いつも いつも、そんなかんじ。
変わり映えしなくて つまらないぁと、自分自身そう思っているけど。


でも それは裏を返せば、好きな服のスタイルが確立しているってことなのかも。
そしたら なんか、それでいいんだって思えて 「 いつもな服 」 だけを買うようになりました。


私の 冬の定番ワードローブは 「 タートルネックカットソー 」。
首があったかくて、だいすき。黒やダークグレーが多い。


シャツもタンクトップも、「白」 がだいすきでよく着るのに
タートルネックに限って、「白」 が似合わない。


Tシャツでも、襟ぐりの微妙なカッティングが しっくりこないもの、たまに買ってしまします。
そういう「残念ながら似合わなかった軍団」は、惜しまず リメイクしています。 超カンタン。

s000.jpg


お気に入りに大変身。 冬アイテムだったのが、オールシーズン着れるようになりました。
s005.jpg

人に譲ったり、リサイクルショップに売るのもいいけど、
新たな命を吹き込んで ふたたび愛用できる喜びも、大切にしたいです。

s045.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ 訪問ありがとうございました。
  長袖→七分袖→半そで→ノースリーブ→バッグ→ポーチ→雑巾。
  ここまでやれたら、キングオブ リメイク王。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/26-2b85304b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インテリア あるある #04 «  | BLOG TOP |  » ネタ帳

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

