2017-10

スポンサーサイト


トコトン活用 空きケース

akik_01.jpg

akik_002.jpg

akik_003.jpg

akik_04.jpg

akik_05.jpg

akik_06.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  ゴミがお宝に見えてくるんですけど、誰かといる時に ゴミに目を輝かすのは控えましょう。



★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

macoさん、おはよーゴザイマッス!
わかる、わかるわー。
「何かに使えないかなぁ・・・」という数秒間。(^_^;)
私はガラス瓶とお菓子の缶をリユースします。
コーヒーフレッシュにはビックリ~!

えっと、剥がしにくいラベルには「シールはがし」が良いですよ。
スプレータイプが便利です。
数秒後にはぴろーんって剥がれて気持ち良いですよ。
こんなのデス。
http://item.rakuten.co.jp/zakkaz/398006/#398006

こんにちは(´ω`)

macoさんがまた楽しそうなことをやっているにほひがプンプンしていたのでお邪魔しました。

シール剥がすの失敗してペトペトなところは、消しゴムでひたすらにごしごしするですよ。
むっちゃしんどいですが、結果的にとれます。
さっぱり取れます。
腕の筋力upするぐらいのゴシゴシが必要ですのでエクササイズにもなるんじゃないかと思ったことが、コーンの粒ぐらいにはあります。

鏡月のあれ、まねさせていただきます。
目からウロコきましたこれ。

こんにちは~!

コーヒーフレッシュに多肉!ラムネに多肉!
めちゃくちゃ可愛いです~♪
まねしたい。でも、、、鉢が増えるのはいやだ・・・w

そうそう、生きてる~、ってのが、いいですよね!!

100均の、計量スプーンの小さいの、多肉植えればいいじゃ~ん(^^)v



こんにちは。
私も昔 車でキャンプに行くときは
2Lのペットボトルに水を凍らせてクーラーBOXに入れてました。
保冷剤の役目と、現地では水として料理等に使ってました。

空きペットボトルを使う私としては
最近の潰しやすい”ふにゃ”っとしたペットボトルは困るんです。
左手に持って、やかんでお茶注ぐ時に
”ぐにゃ”っと手で握りつぶして
周囲をビチャビチャにしちゃいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

miss chihaya

アンニョン、chihaya殿。
ねえ、何?この暑さ。最近、夜なんて寒いくらいで
すんなり秋に向かうと思わせ この暑さ。びっくりするわ、もう。

やっぱ、一瞬迷いますよね、空きケースはなんでも(^^)。

小さい頃は、わりと大きめの クッキーの詰め合わせの缶とか
プリントも豪華な箱がいろいろあったなあ。

最近では エコもあって、過剰なプリントも包装も減ってる気もしますが。
リユース前提で、社名は簡単に剥がせるようにしてほしいですね。

シール剥がし! そう、世の中にシール剥がしが存在してる事は
なんとなく、気付いてはいたのだが、ケチってるわけではなくもない。( つまりケチってる。)

数秒後にびろーん? 半日後じゃなくて?
ちょっとそれ、見てみます。いろんな場面で便利かも。

ふゆたに。様

アローハー ふゆたに。さん。

すんません、またもや ケチケチ根性 抑えきれなくて。

消しゴム作戦ね! 過去に、むっちゃしんどくて、私は 辿りつく前に断念してしまいました。
すっごい強烈なシールだったんで。 でも、今回のガーリックのは 多分イケそうなんで
ドライヤーとの合わせ技で( ← ネット情報 ) やってみます。

ただ、その行動に出る可能性は コーンの粒にも満たないんですけど、どうしたらいいですか。

鏡月ボトル。 他のメーカーのは ボトル素材がペコペコしててダメなんです。
鏡月でないと、ダメなんです。 100均の保存容器より優秀。だと思ってます。
スプーンが すっぽり入るところが うれしいです。

ズラーーーーーーッ と並べたら、たまらなく 超気持ちィですよ。
水割り、チューハイで 心地よく酔いしれた後の おまけ的な 空き容器。
一粒で二度美味しいところが、たまりませんね。

コーンたくさん 詰めて下さい。 ( ← コーン、気に入りました。)

あやはし様

ニーハオ、あやはし殿。

今日は 多肉愛好家泣かせの めちゃめちゃ暑い一日でした。
あやはし邸の お庭のハニー達はご無事でしょうか。

鉢が増えるのがいや。 分かる。最近、その辺が分かるようになってきました。
なのに、ちょこまかした空き容器やフタを かき集めて
私は 何がしたいんでしょうか。どこへ向かってるのでしょうか。

教えてください、ねェ あやはしさん。 ( 放っといていいです。 )
生きてるね、多肉。 ちっこい芽が出てるの見た瞬間、ドキュンときますよね。

深めのおたまに多肉を寄せ植えしてるのはよく見るけど、
計量スプーンはさすがに無理でしょう(笑)
乗せて 飾って 発根待つぐらいしか(笑)

おじさんなら 良い感じで乗ると思うなぁ~。

今宵も おじさんを想いながら、秋が来るのを 願うて おります。

私は多肉始めたのが5月頃なんで、紅葉の変化は お初なんです。楽しみです(^^)

FLATELL様

今日は暑すぎたわ。 最近涼しかったのに、めっちゃ暑かったわ。




改めまして こんにちは、FLATELLさん。

そう、最近のペットボトルって、薄くてふにゃふにゃですよね。
でも あれですわ、メジャーなメーカーじゃなくて、不自然に低価格な
どこのォ? っていうメーカーのペットボトルは、まだ 厚いのが多いです。

握りつぶしてグニャ そしてビチャビチャ。(笑)
力加減の分からない 幼き頃の悟空ですか、FLATELLさん(笑)(笑)(笑)

あ、そうだ。 FLATELLさんに褒めてもらわねば。
直しましたよ、網戸。奇跡的に。今さら。夏終わるのに。
夏終わるのに、なんなんだ、この暑さは。今日は暑すぎたわ! ( 最初へ戻る )

鍵コメR様

Rさん、はじめまして こんにちは。
とってもご丁寧な文面で、 感動致しました。

私も小さい頃、空き容器は捨てるなと、母に言ってたように思います。
結局は 使い回せなくて、処分するんですけど(笑)

植物 特に 多肉植物であれば 乾燥に強いので、オブジェ感覚で
成長を見守れて 楽しさ倍増ですよ。(^^)

ラベル剥がしは、経験上 消しゴム + ドライヤーが 一番確実でした。
私も はがし液を買うのが面倒で(笑)

でも、コメントくれたchihayaさん情報によると、数秒でびろーん だそうです。
・・・ ちょっと 揺れましたわ、心が。

ラップの芯の 模範解答的な 目からウロコ的な これだっ!! ていう使い方が
今のところ見つからないんで、迷うんですよね~(笑)

工作好きな息子さんを応援します。少々モノが増えてしまうでしょうが、
発想力もついて、捨てずに利用しようという、優しい気持ちも大切にしてほしいです。
すてきな息子さんです。

リンクのお願いだなんて、とんでもない とんでもない めっそうもない もうしわけない。
私の ちっさな脳ミソ ギューッ 絞って 書いた文面で ほんとすいません、
よかったら リンク貼って頂けませんでしょうか。そして、2度と剥がさずに。テヘヘ。

どうぞ、今後ともよろしくお願い致します、Rさん(^^)




こんにちわv

macoさんこんにちわ。お久しぶりですv
ご報告が遅れましたが、先月無事に出産しました( ´ ▽ ` )ノ
女の子と男の子の双子です。
保育器に入る事もなく丸々としたのが2人出てきまして、これもmacoさんのアジト徘徊という楽しみを糧に大人しくしていたお陰です〜v  
生きる屍と化した現在も授乳しつつ読んでは「くすっ」っと人間らしいひと時を感じてます。

アポロ号やUTや美容室や、ほんと共感しまくりでコメントしたくてうずうずしてました。UTなんて、安静期間中に嵌ってる漫画のが出たので通販までしちゃいました。
今回のフレッシュのも可愛いですね( ´ ▽ ` ) 
植物キラーの私でもちょっとやってみたくなりました。

双子の合間をぬってまた来ま〜すv


321様

お久しぶりです、321さん。
ご出産、おめでとうございます。

ずっと、気になっていたんですよ、あの後 どうなさったのかなって。
健康に生まれてこられて、何よりです。本当に素晴らしい事です。
アジ子ちゃんと アジ夫くんの成長が楽しみです。 ( そんな命名いややっ!!)

出産後の同級生を見てて、おひとりでも大変そうなのに
双子をお育てになるのは、どれだけパワーがいるのか、お察し致します。

321さん、あなたの貴重なリラックスタイムを アジトに割いて頂き光栄です(^^)

あ、私も 近場にユニクロあるのに、通販会員にもなっています(笑)
嵌る漫画のUT出た時の感動たるや。
記事には紹介してないけど、 マジンガーZのUT持ってて、傷んで着れなくなった時のために
同じ柄の予備まで買ってしまいました。 ( あ、もちろん 値下げ後に。 )

多肉は、マメな人だと過保護にして腐らせてしまう場合が多いんです。
放置大歓迎。 321邸の環境に慣れさせればよいのです。

育児、大変でしょうけど、周囲に甘えられる所は甘えて、
321さんなりのスタイルで、愛情たっぷり注いで頑張ってください。
私もまた、うずうずさせられるよう 努めておりますので、いつでも
息抜きに いらしてくださいね、321さん。

i Buenos dias !

はじめのiは、アイではなくて!の逆のつもりでございます…。
Hola,まヴぉ様。今日もゆりさんのスイートポテトパウンドケーキ焼いてみた
アホの一つ覚えのイプミンです。

ほうほう。
なかなか同じものを捨てがたいのだね?
昨日フェリ●モさんで見たんだけど、バリアフリーのドアの隙間からの冷気をシャットアウト!みたいな棒にリメイクってのはどうでせう?

http://www.felissimo.co.jp/kraso/pot/v2/cfm/products_detail001.cfm?GCD=I69152&GWK=3639&iid=p_fc_000000_SCH&wk=60125

こんなん。
布巻くし、まヴぉ様なら簡単に作れるのでは?(*´∀`*)

ちなみにうちの多肉はしにました。
水あげすぎたぽ。
まヴぉ様のブログ読む前のおはなしでした。
セリアのやつ、育て方書いてたから
そのとおりにしたのに…w

でもコーヒーフレッシュの空いたのまで多肉ちゃんのために取っておくなんて
(;´Д`)スバラスィ多肉愛!←何か変な感じやな・・・。

ほんで、シール剥がしは天才ですぞ。
セリアにも売ってましたぉ。

話があっちゃこっちゃ行きますが、ペットボトルに詰め替えて持っていく案いただきました。
にゃー。は…これから探すけどw

ケーキ焼いて汗だくなったけどようやく引いたわ。
これから化粧して出かけて帰ってきたら仕事やわw
って時間たらんw

細く、いや、補足でーす。
シールはがしはスプレータイプ、マニキュアタイプ両方ともダイソーにあるのを発見しました!
スプレータイプは2,3分、マニキュアタイプは1分くらい待て、と書いてありました。
私は1度ボトルをぬるま湯につけといて、「何もしなくてもぺろんと剥がれるヤツか」testをしとります。
その上でシールはがしをかけるので、指定時間より早くめくってみても大体ぺろりーんと行けることが多いっす。(^_^)v

いぷみん様

アニョハセヨ、いぷみん殿。

今日は、めっきり秋な気候でござるな。
スィートポテトパウンドケーキ・・・・。

スィートです。めっちゃ甘い乙女ですね、いぷみんは。
お菓子作り、もう何年やってないかなぁ。

ゆりさんの本は、おかずばかり作ってて、
スウィーツ系はまだ手を出しておらんのです。

もちろん、きっと簡単でおいしいに決まってるから、
なんか、ここぞという時に作ろうとは思っているのですが、
ここぞという時などあらず、ましてや猛暑に甘いパウンド食べる
気力がおこらず、でも、秋来たみたいですからね。

私もそれ、挑戦してみようかな。
いぷみんは、ほんとにいつもお忙しそうです。でも、
なんか そのバタバタ慌ただしくしてる姿が、いぷみん頑張ってる感じで、
いつも頑張ってるから、こっちが背中を押されます。

相手に与えなくても、自分が一所懸命がんばってるだけで、相手に伝わる何かがあるもんです。

今度、剥がしたい強敵なシールがあったら、シール剥がし剤買うと誓いました。
セリアにもあるんですね。完全スルーしてましたわ。

フェリシモさん、あ、言っちゃった。フェリシモも、良い感じの乙女ですよね。
カタログはいつもチェックしてます。

できれば、あの 「 ●●の会 」 システムを解除して欲しい(笑)
だって、やっぱ 好きな色欲しいじゃないですか。ナハハ。

今日も、いぷみんから元気頂きました。
ペットボトル、めっちゃ詰め替えてお出かけなさいまし、いぷみん様。
水分補給は大事です。

miss chihaya

細く、いや 補足という 一歩先ゆく心遣いを忘れないのが、
chihaya殿。あなたという 優しいお方なんですな、見習わねばです。

ほほー、大きいステッカーならスプレーが向いてそうですね。
マニキュアタイプのほうが出番多そうな感じします。

え!ダイソーで。 他の方のコメントで、セリアにもあったと。
そうか、100均に 普通に売られているのか。全っ然 気付かなかったです。

剥がしたい。なんか、なんでもいいから、剥がしたい。
でも そゆ時に限って、剥がすもんがないんだなー。あはは。

あ、あるじゃないか、ガーリックのシールが。よし、明日 ダイソーへ行こう。
dhihaya殿、ナイスな細く、いや補足、サンキューです。

え!

ガーリックのシール、
気に入って残していたわけではないんですね...。
ハガサレテしまうのですね...。

ちっさいスプーンは
贈答用の水羊羹などに付属していたような記憶があります。

チョモ殿はマイコーLOVEですか?
うちの旦那もマイコーサイコーって人です。

けろ様

あはははッ(笑)
そうですよね、ヘンテコなシールとか大好きだし、そこにガーリックが入ってなくても
あえて好きで残しそうな私ですが、いやー ドライフルーツには
ドライフルーツと表記したいなと、めずらしく真っ当な欲が出ました。チョー意外。

水ようかん!!たしかに。 最近、送ってくれる人がいません。(昔から)
水ようかんって、自分ではまず買いませんから。

スーパーの袋詰めするコーナーに ご自由にお持ちください的な
スプーンやストローが置いてある所があるんですが、見事に紙製で。エコ意識ですかね。

チョモは、車でもマイコーばっか聴いてますよ、あのひと。
家にも、マイコーのポスターたくさんあって、かなり崇拝してるらしいです。

チョモと、けろさんのダーリン様とで一杯・・・
言葉の壁、超えられるか?

今から、スピードランニングで勉強したら
話せるようになるのかなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/260-b1a256cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

余った板と 角材で «  | BLOG TOP |  » たのまれ布仕事

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

