2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余った板と 角材で

n_ama_01.jpg

n_ama_02.jpg

n_ama_003.jpg

n_ama_04.jpg

n_ama_05.jpg

n_ama_06.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  誰か、横幅 超ロング、 または超 段数多いラックに挑戦してください。報告お待ちしております。
  


★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんはー

朝起きてから何回覗いたことか…
「もしかしてmacoさん、風邪?!」とか余計な心配してました
自分の中のストーカー気質に本日気付く。。

いやはや、梨の白いアミアミ、
わたしも小さい時はよく遊びに使ってましたー。
ジェニーちゃんの布団にしてみたり。
脚にはめれるだけはめてみたり。
懐かしいです。。

こんばんは。

フォークセットの本体でなく、パッケージのパンダに思わず目がいってしまいました。ユルいですね、昭和の匂いがしてかわいいかも~w
フレッシュの空き容器の多肉さん、めちゃ好みです。初めてmacoさんの真似をしたのは、編みキノコでしたが、今回、第2弾になりそうです。

そしてトレーラー!!。最近、国道を走っているリアルトレーラーで、自分の好みの配色のが走っていたら、一人テンション上がっています(←変な人ですよ)。トレーラー、第三弾になるかもですW

おひさしぶりーふ(ω)

まさに!そういう棚が欲しくて、昨日ムサシに行ったんだー。
夏休み明けだからか、カットされた木材があるわあるわ。
設計が出来なくてね・・・結局手ぶらで帰ったよ。
なので、とりあえず、雨で腐りかけてた多肉の摘出手術をしましたw
macoさんの多肉はプリプリ元気やね~。

わ~♪

段々のラックってこうやって出来るんですね!

出来上がりまでの過程、かなりゾワゾワ(普通に言うとワクワク)しました!

今、家でもてあまされてる棚板を使って、なんとか自分の好みのものに
作りかえられないかモヤモヤしてたので、参考になりますです

ホームセンターに行ってカットしてもらうとか、
持って帰ってくるっていうのがしにくいので、まだ悩み中ですがッ(ToT)

フレッシュとラムネの多肉ちゃん、私もすごい好みです~♪
ああいうの、たまらないです~

それから、関係ないですが、
昔、姉が描いたお姫様の絵の横に名前が書いてあって、
ひとつは「ベス」…エリザベスの末尾だからわかる気がする
もうひとつ「アスパラガス」…なんか勘違いしてる…
見た瞬間、姉が愛おしくなりました(笑)




とらの姉様

わー、とらの姉さん、ありがとう(^^)
うっかり更新設定するの忘れてました。っていうか、したつもりが できておらず。

そう、ずっと更新ペースを保っていて、いつも朝の6:30にアップしているので
今回は、夕方に気付いたものでして(笑)

心配されて、喜んでおります 私。ストーカー気質、全開でお願い致します。

ジェニーちゃんの布団!!!!!!!
私はドレスにしてたかなぁ・・・。あはー懐かしや。

絶対、何かに はめてみたくなりますよね。
そんな今日も、梨に ガブいついて食べました。

今日は風邪も涼しく、そして一瞬ゲリラ豪雨きて、
ベランダに落ちてた洗濯直後のTシャツがベタベタに
なったというアホーな事件がありました。

秋に変わりゆく夕暮れは切ないですなー。
とらさんの愛を感じながら ( !? ) 一杯やっております。ウマし。

ニシキゴイ様

ニシキゴイさん、こんにちは。
パンダに目がいくあたり、やっぱさすが。

ユルキャラには とうてい なり得ない感じですが(笑) ユルユルな顔でしょう。
私もユルユルです。顔も頭も性格も体格も。

ニシキゴイさん、編み物できるのウラヤマシイです。私は、誰かに編んでもらわねば。
一瞬、必死で覚えるんですけど、1年経ったら、記憶が抜けております。

フレッシュ、10個くらい並べてごらん下さいまし。
んまー たまらん光景ですよ。

目標 多肉48個。 TNK48として、飾ってほしいです。
さあ、センターは 何かな?

私も国道で、男前なトレーラー発見しては 「 イイネー♪ 」 って、はしゃいでます。( ひとりで。 )

ずっと、ニシキゴイさんとおそろいの何かを持てたらって思います(^^)
いいなあと感じるモノを、ニシキゴイさんと その想いを共有できて幸せです。

まずは48杯のコーヒーを飲むとこからいきましょ、ハイ!

べべ。様

べべちゃん! こんにちわんこそば。

ムサシ、新庄のほう リニューアルしたね。
品揃えは、やっぱ ルネス裏のほうが スゴいけど、遠いんだなぁ これが。
できあいの棚で、結構お手軽価格で売ってるものもある時はあるよ。

設計なんて思わず、だいたいのサイズでも 左右対が同じ寸法ならイケます。
ボンドで固定してからなら、ずれないで釘を打てるから
機会があれば 挑戦してみてほしいなあ。

多肉は、夏に 焼け&蒸れの 洗礼を受けましたわな。
画像に出てるのは 見栄張って、無傷なもんだけ集めたわ。

集めたっていうか、他、ほとんどないわ(笑)
これから秋だし、紅葉とか見れるんかなぁ。ワクワクだ。


mco様

ゾワゾワmcoさん、こんちわーーーーー(^^)

いや、私もですね、なんかの本のすみに、棚が載ってるのを見て
穴が開くほど じ~~~って見つめて、多分こうなってるんだろうなって
イメージを形にしてみたら、奇跡的に棚になりました。

イメージで生きておりますので、ホント、数字で 計画するのが苦手なんで
いつか、どこかで困る時がくるかもです、私。コワー。

ホームセンターのカットサービス、正確だから
絶対に失敗を防ぎたいなら、そっちですかね。
ノコギリも、触ってる間にどんどん慣れてきますし、
ん~、私はケチなんで、自分で切る派です。

慣れてきますし、とか言って、結構私は切る角度とか おかしいです(笑)
でも、あまり気にしません。ナハハー。

捨てる手前の空き容器と 多肉のコラボは、たまらんですよ。
苗を1株買ったら、フレッシュ何個分植えられるだろう(笑)

mcoさんのお姉さん、素敵すぎる。
ベス と ガス の響きがそれっぽいから、命名したんでしょうね(笑)
じゃあ、私には ガラパゴス と名付けてもらおう。 ( 島か。)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/261-9437aae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実家の本棚レポート «  | BLOG TOP |  » トコトン活用 空きケース

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。