2017-06

スポンサーサイト


たのまれ布仕事

bac_01.jpg

bac_02.jpg

bac_03.jpg

bac_04.jpg

bac_05.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  今晩 生春巻きの予定だったのに、皮 買うの忘れました。
  プランB → ただのサラダになりました。 



★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

アツク語ってしまいました。

わかるわかる~ 美容院の会話(日本にいた時ですけどね。)
たぶん「このあと お出かけですか?」という質問に
「はい」って答えると 適当にブローするだけではなくて
ちょっとお洒落な感じに仕上げてくれるんだと思います。
…が、
私は美容院で髪が服と服の間に入り込んだりすると
とても不快に感じるし 
シャンプーのちょっとしたミスで服が湿る事を想定して
着古したよれよれシャツ、しかも そのシャツの襟周りは
美容師さんがタオル等を挟みやすい形状のを選んで行くので 
まあ、明らかに寄り道せずに帰宅するんです。
なので あまりキレイに仕上げてもらうと 
Tシャツ&ボロジーンズ&サンダル と
気合が入りすぎた頭髪っていう 悲しい結果になるので
「家に帰るだけなので乾かすだけで十分です。整髪剤も不要です!」
と、無駄を省いてもらっています。
この場合の「無駄」とは ゴチャゴチャされる時間が無駄ってこと(笑)

ちなみに 私も美容院に行って 一番楽しみにしているのが
誰かに洗髪してもらうこと。
個人的にはそれだけを商売にして欲しいとさえ思うくらい。
なんでしょうね、あの耳かきを商売にしているみたいなの。

わ~ コメント欄に書き込みすぎ!ごめんなさい!
面白いトピックなので 次回、自分のブログに掲載しますわ。

私のプランAはスーパーでトイレットペーパーを購入する、なのに
その他いっぱい買い込んできて 肝心のトイレットペーパーを忘却。
プランBですか? 自分の店(階下)から盗んでくる!

おはようございます☆

前にフレームのリメイクでコメントさせてもらったkaoriです☆
またまたリメイクマネっ子させてもらったので、文中リンク貼らしてください!!
よろしくお願いしますm(__)m


あたしも美容院で 無駄にゴチャゴチャされるタイプです(^^♪
たいがい巻いてもらうんですケド、髪質的に ちょっと巻いただけでグリングリンなってもて 誤魔化すために編みこみされたりします(-_-)
皆さんイロイロあるんですねー!

ちなみに あたしもよくプラン変更あります^^;
豚キムチ の キムチ買い忘れて プランB → ただの野菜炒め
肉じゃがの じゃがいも買い忘れて プランB → 肉 です


美容院話に頷きまくりでした♪

macoさんこんにちは~(^^)
美容院話があまりにも自分の感覚と同じで笑ってしまいました♪

私は美容院が超苦手で、未だに行きつけのお店を探せて無くて毎回ネットのホットペッパーを見倒してスタッフの人数が少なくて店内がゴージャスではない所を探しては1回行って撃沈★っていうのを繰り返してます・・・

macoさんの仰っていたあの質問って必ずしないとダメなんでしょうかね~??
飲食店で言う「いらっしゃいませ~」「ご注文お決まりですか~」みたいな感じなんですかね~??
初対面の人とうまく話せない私にとってはもう話すのが億劫で、これはヤバイ!!って状態にならないと美容院には行けない始末・・・

でもシャンプーは本当に気持ちいいですよね(^^)
握力が極端に低いので人様にガシガシ洗ってもらうとめちゃ気持ち良くて♪
で、美容師さんに洗ってもらうと自分で洗うよりさっぱりして毛穴もスカっと開いた感じがするんです!
痒い所も生まれてこの方言った事無いです・・・
まさしく痒ければ自分で後で掻きます!って思います♪

帰りにスーパー寄るだけでも何故か
「あっハイこの後ちょっと出かけるんです・・・」
って言ってしまい、いつもとは違う小綺麗な頭でスーパーへ行くことも・・・
いい加減行きつけのお店を見つけないと~と年末が近づくと毎年思います!

暑い時の布仕事大変ですね!
夏の作業はかなりきつくて最近は針道具や布&フェルト一式抱えてクーラー部屋へ移動して、見まくってるDVDの音声を聞きつつ作業→快適な温度に眠気→わんこと一緒に爆睡~というパターン・・・
でも音があるほうが作業ってはかどりますよね(^^)
暑さももう少しなので頑張りましょう~
今回も何だか無駄に長くてごめんなさい・・・

でれではかたお邪魔させてもらいます♪

アームカバー!!!! いいわっ!!!!! すっごくいい~~~~~!!!!!!!
って、これくらい褒めたらウチにも届く・・・わけないか・・・。

でもほんと、美容院のくだりは置いといて。
ワタシ好みの手縫い感、てか手縫いだけど、ポッテリしててかわいいわぁ♥
チャコールグレー&生成りなんて、オサレなセンスだわよ。
でもって、頼んでもいないチクチクがいっぱい♪
ワタシが店開いたら、雑貨で置きたいねぇ。
その時は宜しくうー!!!!!
自分勝手なコメで、毎度すんません。。。。。

あるあるあるある!!!!

おぉーーーっと!週末に美容院に行こうと思っている私にとっては
かなりのあるあるネタですwww
ついでに言うと、私、「●●(芸能人)みたいな髪型にしてください」って言うのも苦手です。
だって、絶対に心の中で
「ぷーーーーっ!アイツ、あんな顔して●●になりたいってwwwwワロタ、ワロタwwww」
とか思われてますもの。。。←超絶ネガティブ
ちなみに今回は水原希子ちゃんみたいに、、、って言いたいんですが
おそらく言えずにクレラップみたいになってくると思いますわ。

。。。と、ついつい美容院ネタに反応してしまいましたw

手縫い、いーじゃないですか!愛情たっぷりで、さぞかしお母様もお喜びになったことでしょう^^
ミシンでダーーーッもいいですけど、
時にはチクチク手縫いも良いものですよね♪

追伸:macoさんのリンク効果、絶大です!
ありがたやーーー☆
ちなみに、私もまたまた勝手にリンクしております←
いつも事後報告ですみません><

そう思われてるだろうな

と、思われながらも聞きます。
痒いところはないですか?笑
アパレルで言えば、サイズ感は大丈夫ですか?と聞くのと一緒です。

あ、私、美容師なんで(`_´)ゞ笑

でもたまーにいらっしゃるんですよ、痒いところ言う方。

だからやっぱり聞いちゃいます。
美容院あるあるネタ、よくいろんな人に言われますが…美容師も沢山あるお店の中、自分の店を気に入ってもらいたくて必死なんです( T_T)\(^-^ )笑

もうすぐ美容院開業なのでついコメントしちゃいました。





けろ様

美容院の 接客、技術もろもろ含めて
トータルでは やはり日本の品質は高いそうです。

外国人って、クセ毛でもかっこよく見えますわ。
たとえ、それが寝起きのまんまであっても。ズルですわ。

洗髪専門のお店、できてほしいですよね。
っていうか、美容院行って 洗髪だけ頼めばよか!?

スペインにいる友人も言ってました。
洗髪時、耳の穴に水が入るのは当たり前で、
カットの技術も適当で、自分で切ったほうがマシかもって。
それは、あんまりですね(笑)

私も美容院へ行く時は、ピアスもネックレスもしないし、
リップグロスなんか絶対につけずに、服装も 汚れて構わない
服を着ていくので、まーショボいこと。

キメて行った場合と、ユルめで行った場合とでは
出される雑誌の種類が全然違います。(笑)

トイレットペーパーのプランB、ナイスです。
なんなら、「 常時トイレは店でせよ 」 という プランCを定番化されてはいかが?

kaori様

アローハー★kaoriさん。

猛暑も一段落、モノ作りパワーが炸裂していると見えますね。
素晴らしい。素晴らしいことです!

リンクなんて、どんだけでも べったり貼ってくださいまし。全然OK。
きちんと事前にお言葉を添えるkaoriさん、素敵すぎる。
見に行きますよー。(^^)楽しみです。


私は今、収納を 大がかりに変更している最中で、
泥棒が入ったかのようなありさま。 モノ作りスペースなどございません。


出ました、無駄ゴチャサービス。
え!編み込みまでしてもらえるんですか? それはなんか、うれしいじゃないですか。
生まれてこのかた、自分で編み込み できたことないです。三つ編みどまり。

雑誌のこんなんにって言っても、絶対そんなんにならないんだよなぁ。
まあ、そもそも顔が違うからしょうがないのかな。

最後、「 こんな感じでよろしいですか。」って鏡見せられて
ダメでも ダメって言えないからな。

でもって、美容院行った当日よりも
2週間ほどたった頃が、一番ナチュラルな感じになってて良い気がします。

肉じゃがのプランB、めっちゃウケるんですけど。
すでにプランじゃないやん(笑) って感じが、オモロすぎるわ。


ちょび吉様

チョビ吉さーん、毎度でござんす。

ちょび吉さんも、美容院探しで苦労なさってるようですね。
なかなか、相性の良いお店ってないですよね。

一時期、「 カリスマ美容師 」 なる言葉も流行りましたね。
あっちも こっちも美容院だらけ。あ、サロンって言ったほうがいいのか、ここは。
店員さんがひとつのアートのように ものすごい髪の色してたりしましたわ。

シャンプーたまりません。
力加減は マックスでお願いします。 って要求も一度も言えたことはないけど
ガシガシ頭皮洗っちゃってください。って感じです。

最後のブローも やっぱ慣れてますね、店員さんは。(当たり前)
自分でやると うまく流れができなくて、すぐに腕がぷるぷるしてくる。

きっかけは、クーポンでいいと思います。
あと、ローカル雑誌にも ちょいちょい載ってますしね。

ちょび吉さんの、心安らぐ美容院が見つかりますように、パン、パン!ナンマイダ!

夜はずいぶん涼しくなりましたね。
わんこと爆睡~… ブェックショイ!! 風邪をひかれませんように。
いわゆる もうすぐ、季節の変わり目っていうやつで、体調崩すための季節に
なりますからね、どうかご自愛くださいませ。

ちょび吉さんのコメントが短かったらどうしますか。
めっちゃ楽しませてもらってるのに。
短いの、ダメョ。 謝るの、あかんぜョ。

オールウェイズ、ロングコメンツ ウェルカム ベイベー チョビキチ ラブ。

こんにちは!!

美容院の話、同感です
「このあと、どこかへお出かけですか?」の問いにエリカ様風に
「べつに」と言って、美容師さんの顔をひきつらせてしまったので
それ以来聞かれなくなりました。。。。
冗談で言ったんだけど(ちょうどエリカ様の「べつに」がタイムリーな頃)

手縫いすごいなぁ~~~尊敬
手縫いなんて、中学校の家庭科で縫って以来だわ!
細かい作業に性格が出てますね
もしや、A型ですか?

イテテテ

まヴぉ様、はろう♪
イプミンは寝違えたらしく右の首がイテテテです。というタイトルです。

おいといて

まヴぉさまさすがやなw
手縫いとか・・・。イプ針に糸を通すことすらままならぬのです。
にしてもこんなのもらったら号泣やろ!
泣いてまうやろ!

マーガリンとバター混ぜてる手も止まるわ!(何やってんだ

いやね、ゆりさんのブログにのってたスイートポテトケーキが好評過ぎて
また作ってるのですよ。
4つ目。調子乗りすぎ。

他人のレシピみて作ったケーキより。まヴぉ様のアームカバーですよ!

ところで
これ放置して作った結果、ケーキでけました。
そして炊飯器で豚の角煮もでけました。
ブログにのっけまふ。ショボい携帯で撮ったやつww

・・・全く関係ないけども
そのDVD、好きですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rabona1961様

rabona1961さん、秋は いつになったら来るのですか。
暑さと ゲリラ豪雨には 飽きてしまいましたわ。

わー! rabona1961さんの夢が詰まったお店、ぜひぜひ
開いて欲しーーーーーーーーーーーィ。

おお、プランBにて、地道に縫い上げて
rabona1961さんに こんなに褒めて頂いて、感激でございます。

rabona1961さんがお店を開いたら、頼んでもいないのに仕入れ送りつけて
中には 頼んでもないチクチクな品が入ってて、詐欺的な請求書が同封されているとしたら
犯人は・・・ ぶェっくしょい!!!

あー、鼻がむずむず。いわゆる季節の変わり目ってやつですね。

自分勝手さで言うと、負ける気がしません。わはは。
上には上がいるんですよ、なんせ B型仕込みの自分勝手人間。
その上、わがまま、自己中、飽き性、酒のみ。




よし、勝った・・・・

ひろみ様

うーわ、分かる。芸能人みたいにしてほしいけど言えない それ。
雑誌の切り抜きも持っていけない。

席に通されて、担当者が来るまでに、ヘア系の雑誌 ババババッて見て
イメージに近いの指さして、「 こんなん かなぁ・・・ 」 が、精一杯やわ。

水原希子からの クレラップ。 ・・・・・・(笑) あー… 私もそっちにしかならんな(笑)
実験、してみてくださいよ、ひろみさん(^^)タノム。

ひろみさんの塗り技術は すんばらしいからのー。
業界人になるなら、美術さんになるべきだな。 私は 照明するわ。ADは勘弁。

こっちこそ、いつも読み逃げしてすまぬ。
リンクのお力添えができるのなら、ばんばん無言で貼ってくれてOKっす。
私も、いちファンとして、見に行ってるからさ。

秋じゃの。 DIYの秋じゃの。 しかし、まだまだ残暑が厳しいね。

sky様

うわーーーー、なんか、もし、気分害されたとしたらごめんなさい、skyさん。
美容師という職業を否定してるのではないです、決して。

コミュニケーションをとるために、気さくに会話しようという
お心遣いは、バンバン伝わってきますもん、もちろん(^^)

私が、人見知り ( ええ大人が、そんなん言うな! ) なもんで、ノリも悪いもんで、
逆に つまらない空気を作ってしまうものだから。

もしも、もしもですよ、感じの悪い美容師さんがいたとして ですよ。
でもそれは、美容師だからじゃなくて、何の職業であれ、その人の本質に原因があるわけで
美容師だからとか、絶対ないですから。

痒いところよりも、顔にかけた紙?が、ズレてきてる時が、すっごい気になります(笑)
で、インド人のターバンみたいになった自分を鏡で見るのが恥ずかしいです( 己の問題 )
もうすぐ開業されるのですか!?すごい。 おめでとうございます。

サービスの最後に、10秒ほど肩モミモミ があると、私、通いたくなります。
あと、美容院に売ってるヘアケア材の、1回分のパックみたいなのが売ってたら
試したいなって思います。あと、「 雑誌、換えて下さい。 」 って、気が小さくて言えないです。
そして、やっぱり、やっぱり、シャンプー大好きです、私。

「シャンプー&ブローのみ大歓迎」 の看板を、ぜひ。だめ?

マタン様

こんにちはー エリカ…いや、マタンさん。

美容院のあるある話は、誰でもひとつは持ってますよね(笑)

美容師さんって、ヘアはもちろん、メイクもファッションも完璧だったり
するから、店内にいるだけで、私のショボさが より引き立ってしまいます(笑)

この間、ヘッドスパなるものをやってみました。
頭皮がカチコチに硬いですね、って言われましたわ。
ヘッドスパは、シャンプーの5倍は気持ちいいですね。
いわゆる 「 自分へのご褒美 」 メニューですな、あれは。

やった!A型ですかって言われた!
ヤッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。





B型です。

うーわ、出た。とか言わない。

いぷみん様

オーマイハニー。ハウドゥユドゥ。

ダメダメ、ハニーが針を持っちゃ。
かわいいお手手に傷がついたらどうすんの。

でもって、スイートポテトケーキ作っちゃうところが乙女やわぁ…。
ソーイング女子よりも、スウィーツ女子のほうが、甘いわぁ…。

すいません、今日の私は いつになくキモい。

炊飯器でおかず作る本、買ったなあーーーーー。
まだ処分してないけど。 ( つまり、長らく開いてない。)

手作りケーキ = 泡だて超大変 =しかも膨らまない。っていう
子どもの頃の経験が、今の私の行動を鈍らす。鈍いのは、それだけじゃないけど。

豚の角煮。あー…たまらん。見にィこっと。シュワーッチ!

鍵コメI様

すごいですやん!
キモくもないし、吐くわけないですやん(笑)

HPに載るのは、良い記念ですね。
ちょっと、じっくり見にいかせてもらいますぜーーーーーー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/263-bc5fb89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トコトン活用 空きケース «  | BLOG TOP |  » トレーニングウェアと マニアックTシャツの話

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

