2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗せる100均 塗る100均

r_tr_01.jpg

r_tr_02.jpg

r_tr_03.jpg

r_tr_04.jpg

r_tr_05.jpg

r_tr_06.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
チンした後、ラップくしゃくしゃに丸めて捨てたとたん あ、今のラップ
  別の容器で もう一回使えたやん クソッ・・・っていう ケチ悲劇からもサヨナラ。 



★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わたしも~

ラップ...
調理して 食べて たぶん、旦那と息子がおかわりするはず
っていう時には やっぱり ラップが無駄な気がして
というか 私、ものすっごくラップを切るのが下手なんです!
それに安物だと ほんっとに器にくっつかないです!

なので まだシリコン製品が出回る以前から
レンジでチンするための蓋を(100均)購入して
それをあちこちで蓋として使いまわししてますわ。
あ、それと お持ち帰り用のプラッチック(笑)容器の蓋も
割れるまで 蓋として再利用してます。
ささっと開けて ささっと乗せるだけ~♪

シリコン商品、日本は本当に色々あるんですね~
うらやましい!

macoさんこんにちは♪
…お言葉に甘えてmcoのままでおじゃましております、
 やさしいお言葉、ありがとうございます!…

さて、
きました!ビフォーアフター!!
またもゾワゾワしましたよっっ
スクロールする手も、そこんとこ、慎重にゆっくりになります(笑)
もうちょっとアフターの前に空間あってもいいかも。(←勝手な提案)

いや、しかし塗り塗りトラック、いいじゃないですか~!
特にタイヤの具合、感動モノですね!
本体は、「本物はけっこう汚れてるのね~」と思うくらいですから、
もっともっと塗り塗りしてもOKってことでしょうか?

最近はmacoさんの影響で、100均行って、今まで縁のなかった
玩具コーナーもウロウロ。行動範囲が広がった!ヤッタ!

…それと、
のこぎり手ほどきありがとうございました!!!
今頭の中ですごいイメトレしてます。
ぼんやりしてたものがメチャクチャ具体的になってきて
「なんか出来そう」と思えてきました♪
丁寧なお言葉にうるうるもしてしまいましたよ~~
macoさんありがとう~~~

今回のジェッソも食いつきまくりです。
ホームセンターでの行動範囲も広がりました~ ワーイ!




ぐふふっ

最後に再び登場した、シリコンのフタ。

まさかこれまでも、塗っちゃうの!?Σ(゚д゚;)
トラックとドッキングしちゃうの!!??∑Σ(゚д゚;)ハルマキモ!?

とドキドキしてたら、せんかったーーー!∑∑Σ(゚Д゚)

当たり前です。自分のアホな発想に
またしても仕事中なのに、笑ってしまいました・・( ´艸`)グフフッ

こんばんは。
相変わらずコメント残さないことばかりですが
毎日かかさずチェックさせていただいてます。

うちもお姑さんがこの蓋使ってたんですよね~。
最初は、言うこと聞くもんかと、もらったのにほとんど使ってなかったですが
やっと最近これの便利さ・エコさに気付かされて
自分で百均で追加購入するほど使ってます。
ほんと便利ですよね(^^)



トラックもいい色ですね。
途中まで読んで、あ、これ多肉くるかな、と思いましたが
今回は読みが外れましたわ。
確かに寄せ植えしたやつがザザーッと、
考えただけでも悲しいです。

私んちのトラックは、いつになったらデビューできるのでしょうか。
未だにセ○アの袋に入ったままです・・・。

カッコいい~

ウフフe-266
相変わらずmacoさん、絶好調ですね!
笑いましたよ~

可愛いトラックが良い味になりましたね。
下地にそういうものがあるとは、初めて知りました。
ほ、欲しい…(笑)
錆の出し方とかが、さすがですわ。
シリコン蓋って、便利なんですね。
私も買ってみようかな?
ラップ、すごく使っちゃうんです(ティッシュも・・・)
それにしても・・・macoさんの爪、綺麗ですね(形も色も)
私、長い事仕事してるので、お湯とか薬で色素沈着しているし、手荒れはヒドイし(シワシワ)
綺麗な手についつい見とれちゃうんです(私よりずっと若いんだから綺麗で当然ですね)

また、新作楽しみにしてますよ~

教えていただきたんですが・・・

はじめまして(*´∇`)
少し前から、こちらのブログを楽しませてもらってます。
インテリアの小物、DIY,カレンダー・・・
どれもすごくステキなセンスですよね・・・・惚れ惚れしちゃう。
特にお作りになってるカレンダーがかっこよくて!
フォント、何をお使いなのかな~?と・・・・
初カキコで失礼かと思ったんですけど、
よろしかったらカレンダーにお使いのフォント名、教えていただけないでしょうか?

けろ様

私も、CMのように ビッ! と歯切れよく切るのがヘタクソです。
だからなおさら、ラップを出すのがおっくうで。

いざ使おうと思ったら、お皿の半分のサイズの長さで在庫切れたり。ムキーーーー!

ホント、日本の100均はいろいろありますね。
必需品から便利グッズまで。

よくよく見ると、うわー原価10円くらいでしょっていう物や
明らかにホームセンターで買ったほうが安いやんっていう物もあるんですが。

シリコン蓋を買って間もなく、プラ製の もっと枚数が多いセットの蓋が発売されました・・・。
こういうタイムラグの敗北感、むなしいぜョ。

ないものねだりと言いますか、そちらだから売ってる物に 惹かれます。
ロゴ系の日用品なんか、たまらないです。

近々、例のヒロ画伯用のフレーム作成にとりかかる予定です。
色、雰囲気、希望があったらどんどんおっしゃってください。(^^)

mco様

これはこれは mco殿。
なにをおっしゃる。 どうぞ、のんびりとおくつろぎくださいませ。
ゾワ、頂きました。チャリーン。 (貯めるんかい。)

なるほどね、ですよね、アフターとの間ね。たしかに急すぎますよね。
記事の構成上、どうしても詰めないと入りきらない時がありまして、
うわードキドキ感ためる間もなくアフターかい、って自分でも思う時あります(笑)

mco編集長のダメ出し&ゾワで アジトのクオリティがどんどん上がります。
今後ともご指導のほど、よろしくお願いします。

行動範囲が広がり、視野も広がり、きっといつか ノコギリのノウハウも修得された日には
もっともっと mcoさんの世界が広がるはずです。

きっと、有意義な時間になりますよ。
第一作目は何になるでしょうね。どんなに不格好になっても、捨てないで お守りにして下さい。
上達して 振り返った時に、こんな時があったんだな~って、新鮮な気持ちになります。
私が初めて作ったのは、シンプルな コの字型の台でした。

オススメするのは、既成の品をデコレーションするパターンです。
100均のフレームや ウッドボックスを土台に、端材などを切って貼るので、失敗が少ないです。
今回のも、オモチャに塗装、いわゆる 「 立体塗り絵 」 と思えばいいんです。

DIYにおいては、早く仕上げたい衝動を抑えて、ヤスリがけやペイントに重点をおくと
すごく思い入れの深いものになりますよ。

構想ノートを作って、難しそうでも無理そうでもいいから、作ってみたいものを
図に描いて、自分だけが分かる手順書みたいなものを描くといいですよ。
あとで、結構役に立ちます。買いそろえる木のサイズや部品なども書き込んで。

少しずつ、道具も増えていくでしょうから、mco専用道具箱も いつか作成しては
どうでしょう。楽しみですね。 私も楽しいです(^^)
一緒にアレコレ考えましょうね!

naya様

わーーー、どうせなら塗ってしまえばよかったわ(笑)
ドキドキを 尻すぼみさせてしまいましたね、ゴメンナサイ(笑)
そしてまた 仕事中に笑って見てくれてるnayaさんにメロメロ、ズキュン ドキュン バキュン。

シリコンの蓋、あえて ダメだし するとしたら、
器にもりもりおかずを盛った場合は 乗せられないという事です。ガーン。
しかも後日、シリコンではなくてプラ製なんですが、10枚セットの商品が出てた。ガーン。

nayaさんのおっしゃるアホーな発想、もしかしたらデザイン業界に衝撃を
与えるかもです。よし、きっとシリコン蓋を 何かとドッキングさせて
はい、私が考えましたってフリして なんかの賞を受賞しよう。エヘヘ。

きなこ様

きなこさん、芋&屁の季節ですな、こんばんは。

セリアのトラック( あ、言っちゃった) ええんです、ええんです、
まだまだ袋にしまっておきなされ。
まだ 「 その時 」 ではない、という事だけです。

私だって、布買って数年越しで やっと手をつける事なんて ザラにありますから。
数か月なんて 甘い チョロい。 もっと寝かせてください。
お宝&化石の押入れ、きなこさんも作りませんか。( きなこ:嫌です。)

うちの母も よく、便利グッズをすすめてきます。
ハズレな物も多いだけに、ほんと 言う事聞くもんかって思いますが
重曹を知ったのは 母がきっかけでした、これには感謝。

お姑さんも喜びますよ、それは。
私も追加で欲しいので、買ってこよう。

いつか、新素材の 1000枚入りのフタが発売されて・・・
でも、お値段100円で・・・
チン終わると同時に フタも消えてなくなる・・・
洗い物もガスも出ない・・・
そんな エコで手間いらずなフタが出ればいいのに・・・

こんなエコより ラクを願う私に、いつか天罰くだりそうです。

チャム・リム・Y様

泣いていいですか。
うわー、嬉しい、爪見てくれてるチャム・リム・Yさん、嬉しい。嬉しいです。

しかし なんでしょう、たしかに画像ではキレイに見えるけど
結構フツーです。指なんてごつごつしててデカいんで、
昔は 猿の手みたいって、からかわれた事もあるんですよ。
冬、メンズのグローブじゃないと 入らないんです(笑) いや(泣)だ、ここは。

これから ささくれの季節ですし、ビタミン摂らねばなりませんね。
もう、私も若くはないです、ゲホッゲホッ。あの葉っぱが 落ちると同時に ゲホッ・・・
ウソ、いや 若くはありませんが 健康体です、今のところ。

私は、男でも女でも 仕事によって出来上がった手が大好きです。
荒れていても、色が変わっても、私は 「 磨きあげられた 」と思っています。
誇り高き、一所懸命生きている人の勲章です。

手に限った事ではなく、顔に刻まれるしわも、体型の変化も、
自分が生きるため、家族を守るため、人を思いやって
なりふり構わず生きてきて作られたものなら、品や風格さえ滲み出るものです。
一歳でも若く見られるためのアンチエイジングにエネルギーを注ぐよりも。

私もそうやって、いい歳の重ね方をしたいです。


シリコン蓋、ラップの切り離しがヘタクソな私には、特に便利です。
コメント下さった きなこさんは、シリコンフタをリピ買いされるほど、
お気に入りだそうですよ。私も追加します。

シリコン製は、1枚100円なんですが、レンジOKなプラ製のフタ ( たくさん入ってる )も
ダイソーで売ってます。
売り場で見てみられて、ドキュンとこれば、試す価値、アリです(^^)

まるり様

まるりさん、こんにちは。
とても優しくて温かいお言葉、心から感謝いたします。

カレンダーのフォントは、IMPACT ( インパクト) のフォントで作成していますョ。
ダウンロードしなくても、もともとOSの中に入ってるフォントだとは思うのですが

私もあまり詳しいほうではないので、例えばエクセル立ち上げて、言葉を入力したあと
フォント一覧を出してみたら、その中にあると思います。

もしもなければ、このサイトから インパクトの他にもたくさんカッコイイフォントを
ダウンロードできるんで、よかったら見てみてください。
インストール方法も載ってるんで、参考になさってください。

http://antarespc.com/web-service/dafontcom.html

大丈夫、怪しい所には飛びません(笑)
dafont.com は海外サイトなんで、日本語に対応しているフォントは少ないかもしれませんが
かなり面白いフォントもたくさんあるんで、オリジナルカレンダーを作るには
持ってこいのサイトですよ。

カレンダーは、基本的に いつもエクセルで作っています。
書店で、CD付きの 素材集がたくさんあるんで 少々値は張りますが
フォントや画像を組み合わせれば、写真も楽しく加工できますし
買って損はないと思いますよ。

これからも、まるりさんの惚れ惚れポイント、ゲットできるよう
励んでまいります。

全然失礼じゃないですよー、お気になさらず。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします、まるりさん。

ふたたび

...ふふ。
皆さんへのコメント返信を読んで
よお~~~っくわかりました、maco師匠のお気持ち。
超・時間差で販売された いっぱい入った蓋。
とても悔しかったんですね... クノヤロ~って感じでしょう?

出会いはタイミングが重要ですね。

はじめまして!

お初にお目にかかります。
見えてませんが←

多肉、DIY、手作り
とかでネットサーフィンしてたところ
いつの間にかここにたどり着き
読んでみたら…

ドストライク!!!!

なんでしょう…
言い回しとか
文章構成とか
趣味とかセンスとか
なんやらもう

ドストライク!!!!

多肉を育てはじめて
まだ1週間程度なんですが
トレーラー…
いただきました!←
缶詰め…
よし!猫の餌缶だ!←

そう、わたしは
感化されやすいタイプです(^ω^)
(聞いてない)

なんかツボるんです!
好きなんです!←え

そんなかんじで
(どんなかんじだよ)
とても楽しませてもらてます!
これからも
更新楽しみにしてますね(´∀`*)

長々失礼いたしました…




けろ様

ハワユーけろ殿。
あ、けろと打ったはずが k 押しきれなくて えろ殿になりかけた、すまぬ けろ殿。

そう、時間差でけっこう失敗する事あって、心の中でムキーッてなります。
まあまあ、100均グッズならまだいいんですが、
これが家電とかになると、ものすごい敗北感 食らいますわ。

出会いはタイミング。その通り。
そして今日も、シリコンかぶせてチンするのであります。

今日はいきなり気温が下がって、もう冬ですわ。
やだなー冬。 寒いの大っきらいです。

でも今、こっちより そっちの方がもっと寒いのかな。
お風邪ひかれませんよう。

こうめ様

こうめさん、はじめまして。
私の直球 時に変化球が、あなたの心にドストライクしたとは、この上ない幸せ。

多肉歴1週間ですか。私は今年の4月あたりから、ぼちぼち揃えておりまして
梅雨時の蒸れ、夏場の葉焼けも経験し、笑いあり涙ありの多肉ライフを
送っております。ブログ村の多肉カテゴリの皆さまを教科書としてます。

トレーラー、いきましょう。こうめ号、発進させましょう。
カッターで指切らないように、注意してくださいね。

あー猫ちゃんと暮らしてらっしゃるんですね、うらやましいです。
ビップな食生活ですね、猫缶とは。私が昔飼ってた時はほとんど
カリカリのドライフードでした。たまに缶詰あげると
翌日から、なかなかドライフード食べてくれなくて苦労しました。

かなりディープでマニアックでドアホーな記事ばかりなんですが
こうめさんと通じあえた事が本当にうれしいです。

過去記事さかのぼるほど、ブログ慣れしていないので記事がシンプルに
なっていくから、オススメできません(笑)

いつでも遊びにいらしてください。
のんびりくつろいでください。
まずは、トレーラー買いに、セリアへGо!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/264-893afec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【乗せる100均 塗る100】

にほんブログ村↑ お越し頂き、ありがとうございました。 チンした後、ラップくしゃくしゃに丸めて捨て

ハギレ活用 からの 恩返し!? «  | BLOG TOP |  » カラフルな布仕事 そして 贈り物

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。