2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラフルな布仕事 そして 贈り物

yun_01.jpg

yun_02.jpg

yun_03.jpg

yun_004.jpg

yun_05.jpg

yun_06.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  がんばった私の顔の皮脂も コテコテ。テカテカ。ギトギト。( 言うな、キタナい。)
  


★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

実は嫌いじゃないなーこのラブリーな感じ。(笑)
ここまで突き抜けると、むしろだいぶ好きやわ。
「職業は?」「永遠のアイドルです♡」って松田聖子が言うくらいの
ぶっちぎり感がある!(←もはや何が言いたいのんか分からん・笑)

こんぬづわー(´ω`)

イヤン、コッテコテなラヴリィ参上ですね。
AJITOのカーテンとか、影響されてフッリッフリに・・・ならんですよね。うふふん(´ω`)
実は私も結構ラヴリー系好きだったりします。

私もラブリー系、結構好きですi-178
ラブリーな布、何を作るかも決めてないのに
買ってしまいますww
「むちゃちゃ」っぽいのが特に好きです
ポンポンかわえぇです壁|ω-o)゚+. ポッ

いつもながら、macoさんの手縫いのステッチ大好きです
ipodのカバーには鼻血を噴きそうになりましたよん♪
裏地って、大事なポイントですよね~
いつも、悩みますww

おひさしぶり~

わかる~(о´∀`о)
出産祝いって、迷うよね。
私がまだ独身の頃に、出産した友達に「何が欲しい?」って聞いたらね・・
『みんな、赤ちゃんのモノくれるんやけど、がんばったんアタシやん?アタシも、お祝いもらっても良くない?』って、ちょっぴり悲しそう&キレ気味に言われたことがあってね・・
「おぉ!そ、そやね・・(゜ロ゜)」と、軽くビビッタ私は、それ以降、ママと赤ちゃんにお祝い渡すようになりました(*´ω`*)

赤ちゃんがいると荷物が増えるから、トートバッグは必需品!
可愛いママグッズが増えたお友達、めっちゃ喜んでると思いますよん♪

それにしても、仕事が早~い!ステキや~ん(*^▽^)/★*☆♪

よっかわいん様

「 今もアイドルだと思ってます。 」 って、ちょっと前のいいともで
南野陽子も言ってたなーーーーー。

もうね、アイドルも、カラフルも、ぶっちぎってなきゃアカンのよ。
何が言いたいか 分かる分かる。 伝わる。 感じる。 震える。 ぶっ飛ぶ。

日用品でも、布仕事でも、「 飽きないように 」 規則のように
シンプルで無難な色遣いのモノを選ぶようにしてると
たまにこういうカラフルな刺激があると バランスとれるよね、心の。

いつも、薄味の和食がメインなんだけど、たまに ムショーにマックの
てりやきバーガー&コーラ( zero じゃないヤツ ) で 胃を満たしたくなるもーん。
そゆことよね、そゆことよね。

よっかわいんに共感してもらえて、余は満足じゃ。
今日も気分は 松田聖子で。 あー… ほんとにマック行きたくなってきたわ。
ポテトは マックよりもモスのほうが ほくほくしてて好きなんだけど
マック行ってくるわ。

ふゆたに。様

おばんでやす。ふゆたに。殿。

目ェちかちか しまくりですわ、もう。
おそらく一生、こんなカラフル仕事は ないんでなかろうかって言うくらい
1日中 没頭しておりました。

「 実は ラブリー大好き 」 そんなTシャツあったら、教えてください。
一緒に着ましょう。

意外と多いと思うんですよね。
大人だから、可愛すぎる色はいけないとか
飽きないように 色も柄も抑えたほうがいいとか

無意識にルールに縛られているから
だから、大人になっても いや、大人になるにつれ
ラブリー系に萌えるんだと思います。

なので、たまには カラフル全開な小物でファッションやインテリアを
彩るのも、アリなんじゃないかと思います。

さあ、ふゆたに。さん、自己を解放して
明日、全身ピンクファッションでいきますか。
そんなあなたに 萌えます。

まっきーな様

「 まっきーな 」 そのお名前からして ラブリー系が本当に似合いそうですもん。
うらやましいです、まっきーなさん。

私の場合、 「 まっこーな 」 ってなる訳ですか。もうこの時点で変ですし、
ラブリーな服や小物は、どうあがいても似合わないんですけど(笑)

何を作るかも決めてないのに ラブリーな布を買う!それ、分かるーーー!
買って 9割 もう満足して終わってしまいますが(笑)
ハサミ入れるのも もったいなくて。なんのために買ったか分からない。

ipodカバーの生地は 古着と あまり刺繍糸の 寄せ集めです。
まっきーなさんもレッツトライ。

裏地にこそ、ラブリーな柄で遊んではどうでしょう。
開けた時にキュンキュンくるじゃないですか、自分が。

人に見せるよりも、自分がキュンキュンくるほうが 絶対たのしい。
チラッと 裏地がイケてる人、「 やるな~」 って思います。
意外と見えるもんですよ。

バッグの中は、そうしたキュンキュン萌え萌えラブリーアイテムで
埋め尽くそうと思ってます。ばあちゃんになってもね。

久々に、手芸屋へ、布を見に行きたくなってきたー。萌え~。

ロッタ様

秋です。芋の季節です。オナラはこっそりと。 ロッタさん、こんばんは。

そのご友人のご意見も貴重ですな。
キレ気味なのは たしかにビビりますね(笑)

そうですね、お母さんが 一番頑張ってる。
そして、これからも頑張らねばならぬ。

おもちゃ屋の商品券、アレもいいですよね。
赤ちゃんも喜び お母さんのお財布も喜ぶアイテムですね。

雑貨屋へ行っても、いざ買うとなると
「 ん~ ほんとにコレでいいんかなぁ・・・ 」って、めちゃめちゃ悩んでしまいます。

そうか、マザーバッグとか言いますもんね、トートバッグ。
1日中 没頭してたんで、クラクラになりましたわ。
ロッタさんに褒めてもろた~。うれすィ~(*^▽^)/★*☆♪

手作りの贈り物は、1000%相手の好みと合致してないと
もらって困る贈り物ナンバー1 になってしまいますから。

ちなみに 私がこれまでもらって あまり出番がなかったのは
赤い口紅、バラのフォトフレーム、ラメラメのでかいシュシュ。

むずかしいですよね、贈り物って。

らぶり~♪

かわいい!
特にミトンのチューリップ柄の生地!
あんなに小さな部分なのに 一番ココロ惹かれてますよ。

maco師匠、いいなあ。お裁縫上手で。
先日、よく行くリサイクルショップで
小さなりかちゃん人形っぽいドールを見かけて
レジ横の棚で 元の持ち主を偲ばせる哀れな様子だったので
(長い間 路上生活を強いられていたような...)
値段も1体 約20円だったので 
捨て子を拾う気持ちで 連れ帰ってしまいました。

彼女たち(6体)は 胸元が見えそうなほど伸びてしまった服を着ていたり
そのうちの2体は裸でしたから
洋服が欲しいな...
裸のままじゃ ヒロの教育に悪そうだな。
と、思うには思うんですけど...
家庭科の成績が「2」の一線を越えたことの無い私には
やっぱり無理な気がしてきて
未だにビニール袋に入れたままなんです!

maco師匠のらぶり~な作品をみたら
やっぱり がんばってみようかな~って影響されちゃいますね。無理だけど。

家庭科は不可でも技術工作は「5」しかもらったことない私。(←めっちゃ自慢!)
前回のショボックスを師匠に褒めていただいたので
図に乗って またショボックスを作ってみました。
よかったら けろの巣へも遊びに来てくださいね!


ロッタさま
私も同感です。
妊婦の間は 色々と周囲も気を遣ってくださるし
赤ん坊関連の話題で盛り上がったりもするんですけど
子供が生まれ出たその瞬間から
その注目、中心が 全て赤ん坊へいってしまうんですよね...。
どうせ赤ん坊本人は しばらくの間は「食・眠」に徹するわけだから
出産したばかりの元妊婦の喜ぶモノをもらえると
ものすっご~~~~く嬉しいですよ。
それがまたこんな らぶり~な作品だったら 小躍りしちゃいますね!

長文、大変失礼致しました
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はろう(*´∀`*)

まヴぉ様、はろう(*´∀`*)

こりゃまた背景まで可愛くなってるじゃないですか!
イプミン、カワ(・∀・)イイ!!のも好きなんですがどうも自分が持ってるとあれ??って感じなのです。
にしてもこんなに凝ったものをお作りとは・・・。
肩コリコリでしょう。キンカンききますよ。

イプミンは今週休みがないのです(*´∀`*)
中間試験前ですねん。
でも今日はまだ7時からだけなので大丈夫っぽ。

にしてもまヴぉ様、さすがでつ。
イプもこんなのを作れたらいいのになぁ。

お友達にご出産お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございますってお伝えくださいネ。

そうそう、胃が悪くなっているらしく、体重もなんか増えてたので
また夜ご飯をDHCに戻そうとおもてます。
昨日久々にDHCだけだったので朝めっさ腹減ってて例のアレを食べました。

(ΦωΦ)フフフ…。

それではっ(*´∀`*)

けろ様

なるほど、お人形とはいえ、ヌードやきわどい服のまんまじゃ
ヒロ様も いろいろ気にかけるかもしれませんね(笑)

裁縫なんて、やってるうちに いやでもコツつかめてくるし
苦手とか言ってても、そういう人ほど けっこうハマってくるもんですよ。

既成のお洋服を買って、ワッペンやりぼんでアレンジするのも
簡単だし 失敗も少ないから 心的ストレスもないと思いますよ。

それこそ、直線ぬいのキモノを作って、ジャパニーズな
リカちゃんにしてみてはどうでしょう。

こちらの100均には、たぶんリカちゃん用の服だけ売ってたと思うけど
帰省された時に、お宝探し感覚で探されてみても。

失敗なんて気にするもんじゃないですよー。
楽しければいいんですよ。
あ、着なくなったTシャツの生地を利用してもいいですね。
切りっぱなしでもOKだし、オシャレに見えそう。

ワンポイントの刺繍なんかを、うまく配置したら、ほんとに
いっちょ前な服になると思います。

とりあえず、ビニールから出して
窓際に並べて 風景を眺めさせて さしあげては?

長文を遠慮するなんて、けろ殿らしくないじゃないですか。
どんどこ書きこんでくださいよ。私の楽しみなんですから。

鍵コメh様

その願い、もろもろOKでござんすよ。
遠慮なさらず。

どんだけ策を練っても、手間かけても
10年 20年かかるもんじゃございません(笑)

どうか、引き受けさせてください。(^^)
考えるのは、楽しみのひとつなんですから。

とりあえず、続きは そちらの連絡先にメッセージに送りますね。
もしも不手際があって送信ミスがあった際は
もう一回ご連絡ください。

ひらがなをアルファベットにして、いざ送信します!

いぷみん様

肩凝りにキンカン。これ、最強ですね(笑)
医学的に効いてるのかどうかは分かりませんが、あの
スーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッていう感覚が
たまらなくイイ。

旅行の余韻に浸る間もなく、多忙な日常をお過ごしのようですね。
でも、「 いつもな いぷみん 」 という感じがして、また私は 母目線で
見守りたくなるのでございます。

例のアレ、まさか、アレですか、のせてかき混ぜる系の。
日本人、究極 行きつくところは そこですな。

友人に伝えておきます。彼女には 私がブログをしてる事は
言ってないのですが、( なんか、なんとなく言う機会を逃して。)

ブログを通して、とても素敵な縁があったんだよ という事を含め
いぷみんの ゆかいなお話も!?いろいろしたいと思ってます。

とにかく、寒くなってきたのだから、じゅぶん気をつけておくんなまし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメh様

あれーーーーーーーーー、私の入力がおかしかったのかも。
ちょい待ち、ちょい待ち、もう一回送ります。

って あーー、アルファベットで書いてくださったのですね。
すいません、ありがとうございます。
送ってみます。

アウトルック立ち上げーーーーー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/266-1b91b583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乗せる100均 塗る100均 «  | BLOG TOP |  » 音楽LIFE アレコレ

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。