2017-08

スポンサーサイト


音楽LIFE アレコレ

reco_01.jpg

reco_02.jpg

reco_03.jpg

reco_04.jpg

reco_05.jpg

reco_06.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  ♪ 一本で~もニンジン、二足で~もサンダル、三艘で~もヨット、四粒で~もゴマシオ・・・



★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

macoさん、こんにちは。
その節は、唐突なお願いを快諾していただき、ありがとうございました。(^^)

レコードプレーヤー、懐かしいです。
チープな所がまたステキ。

うちには現役のMDラジカセやMDコンポがあるので、今でもMDに落とした懐かしい曲を聴く事があります。
すっかり過去の物になってしまったMDですが、音質は確かですよね。

因みに最近聴いたMDは、「いっぽんでもニンジン」も収録されているポンキッキーズのベスト版。
子供が小さな頃に聴かせていたんですが、私の方がハマっちゃって...。(^^ゞ
どの曲もやっぱり、歌っちゃいます。
今時MDプレーヤーなんて、と思った時期もありましたが、これが聞けなくなるとちょっと淋しいかも。

macoさんのMDがお部屋のBGMに流れる日が早く来ると良いですね。(^^)

maco様こんにちは

最近の音楽プレイヤー事情には、全くついて行けませんです。
何て言うのでしょうか、カセット無しのラジカセ(?)みたいので
聞いています。CD.MD.USB.メモリーみたいな。
そして、ご実家の二槽式洗濯機!ウチは3ヶ月前に全自動から買い替えました。
めちゃめちゃいいです。よ~く落ちます。替えてから洗濯が楽しいです。

初めまして。
いつもこっそり拝見させてもらってる者です。
くすっと笑ったり、時に泣いたりーので楽しいブログありがとうございます。

ところで。
私も同じiPod nanoの初代持ってました!
シンプルで良いですよね。

が、少し前に発火のおそれとかでリコールかかって
最新版になって返ってきました。
ちょっとせつなかったですが・・・
容量と電池の持ちがアップしたので良しとしています。

ご存知で、あえて交換に出されてなければ
余計な心配を失礼しました(つω`*)

私も二層式の脱水作業が大好きです!

こんち♪

今日は大阪はよく晴れて「秋」って感じの天気でした(*´∀`*)
ソーラーキャンドルも十分充電されて今日は夜綺麗に光りそう(´∀`)

ところで、MD…そのデザインの持ってました!
めちゃカワ(・∀・)イイ!!って衝動買いしたよw
実家に眠ってます。ちなみにこのPCのとなりにはWーMD、3ーCDコンポが(^▽^)ゴザイマース。
MDバグりマース。でもPCの音を出すのに使ってるのです。
高校入学祝いにvictorさんの高いやつ買ってもらったのです。何十年持ってるのだwさすがヴィクター。

でもまヴぉ様、4GBって書いてますがそれに全部入りますか?
イプ…CD買いすぎだったんですな・・・。
ていうかPCかわるたびにバックアップとらないといけないし
前のPC急に∑(・∀・) コワレタ !!からこいつとは同期がデキマセン。

ちなみにイプのは3世代目のやつでやっぱりカバーが売り切れ生産中止。
(つд⊂)エーンひどい

そして
旦那が
「アジトの人、俺と同じレコードプレーヤー持ってる!!」
といたく感動しておりました。
選曲もいいそうでwww
ほんま何様やねん、失礼しました(^_^;)殴っときます。

PS ちなみにうちのMDは大半母に捨てられました。

リンドウ様

リンドウさん、こんにちは(^^)
お元気でしたか。もう、すっかり秋ですね。

MDコンポも ラジカセもお持ちなんですか。
うらやましいです。

オークションで、MDポータブルを買おうか検討してるんですが、
あんなちっこいのに3万円くらいするんですよ。

唯一、車のステレオについてるMDプレーヤーも壊れましたから (泣)

なつかしの曲は、やはり、その時代の人の心を刺激するものだと思うのです。
古くても、イイものは 簡単に時代を超えますから。

「 今時 」 だからこそ、レトロで懐かしいものを
新鮮な気持ちで楽しめる。

リンドウさん、そのプレーヤー大切にしてくださいネ。(^^)
よっしゃー、私もいろいろ探すとします。

とらの母様

うおーーーーーーーーー。
とらさんも 二層式に!? よく落ちるらしいですね。

二層式なんて過去のモノって思ってたんで、この時代 家電屋に売ってないと
思ってたんですけど、この間寄ってみたら、数台置いてありました。

やはり、根強い支持層がいるからでしょうね。
ドラム式にも憧れた時はありましたが、私は現在タテ型。

二層式にも心揺れますなー。
洗濯終わったのに気付かず 水道代かさむ事がなければ・・・。
ヤバいなー。もし、昼寝とかしちゃったら、どうなるんだろ、私。
そういう意味で、二槽式は私向きではないのかも(笑)

その、カセットなしの
CD.MD.USB.メモリータイプ? めっちゃいいですやん!!
探す。 探してみます。

できれば パソコンに落としたいんですよね、これまでのストックを。
機械オンチの私でも ipod は、ついていけてます。
いずれ、マメ粒級のコンパクトな機器も生まれるんでしょうね。

断捨離ブームにのせられて、なんでもかんでも捨てちゃって
たしかに気分スッキリするけど、そのカセット無しのラジカセは
絶対に捨てず、保管してくださいね(^^)

実家に、カセットも数個出てきましたわ。
爆風スランプと、ブルーハーツと、ウィンクのが(笑)

たけぷろん様

こんにちは、たけぷろんさん。
うれしいです、ありがとうございます、自分でも、なんか ちょっと
この内容はショボすぎるのでは とか、他人が見ても つまらないのでは とか
結構どまどったりするんですが、

たけぷろんに 楽しんで頂けてるのだとしたら、本当にうれしいです。
初期型ipod、そんなリコールかかってたんですか????

あでも、大丈夫です。
私の使ってた携帯の機種の バッテリーも 発火の恐れがあるとかで
無償交換するって連絡来たときも、気にせず 発火せず使ってたんで。( それを大丈夫というのか。)

今は携帯で音楽聴くのが当たり前な時代になりましたね。
バッテリーの事考えると、私は 携帯でテレビ観たり音楽聴く気にはなれませんが。

まだ、スマホデビューしてないんでね、そろそろとは思ってます。

二槽式の脱水作業がお好き!?
プロですなあ・・・。プロです。たけぷろんさん。

私なんか、重心 かたより過ぎて、一回 ガコンガコンガコン…って恐ろしく揺れて
入れ直して ドキドキしながらもう一回脱水のボタン押す。これがもー嫌で。(笑)

でも、意外と 二槽式支持者はいらしゃるようですね。
やっぱ、汚れ落ちにおいては、タテ型もドラム型も超えると思います。

たけぷろんさん、これからも いつでも遊びにしらして下さい。
コメも大歓迎です。励みになります。ありがとう、たけぷろんさん(^^)

いぷみん様

ブエノス・ディアース いぷみん。

ソーラーキャンドルて、またオシャレな雑貨ですなあ。
MDって、当時はいろんなデザインありましたよね。

そう、このバタフライモチーフは、絶対 女子ウケしたと思われます。

4GBって、結構なもんじゃないですか?
1GB= 約1000MGなんで、 CD1枚 たいてい650~700MBだから、
あ~… それ以上の数字の計算は、私の脳ミソが追いつかない、
えーと、えーと、 お…おぇぇぇぇぇっ ( もらい嘔吐。)

昔の機器は、無駄にデカいから、地味に壊れると ジャマに思えてしょうがないです。
しかも、修理代なんて ものすごく高いですからね。
でも、捨てるのは もったいない。葛藤しますな、このあたり。

おお、いぷみんのハンサムダーリンさん、
同じレコードプレーヤーをお持ちでしたかーーーー。

私は昔、ビレッジヴァンガードで買ったような気がします。
ハンサム殿は、何を聴かれておるのでしょうか。
本棚なんかに、レコードがズラーーーーーーーーーーッと並んでたり
するんでしょうか。

レコード、あの ぷちぷちノイズが たまりませんなー。
レコードの中心にマスコット置いて くるくる回るの見るの、たまりませんなー。

あ、アホがばれる。ばれてた? これからも、こんなアホですが
いぷみん殿、そしてハンサム殿と仲良くさせて頂きとうございます。


こんにちは。
洗濯バサミが劣化してバチンと折れた時の感触は
なんとも不快でとても嫌いです。
大体寿命は同じなんで
壊れだすと同時期に買った物が
毎日のように粉砕されますね。

ジェットストリーム

ジェットストリーム

ジェットストリーム

もう何十年も聞いてません。
懐かしいな。

FLATELL様

FLATELLさん、食欲の秋ですね。( 秋に限った事ではないけど 私は )

バチン。ほんとに不快です。
これから 洗濯ポールに バスタオルを干す時に。
風が強いのに。 もう、ストックがないのに。
んな時に限って、また折れるか・・・。泣

洗濯バサミ = 消耗品 というわけですね。
だったら 好みの色とかこだわらず、1個でも多く入ってるの買いますわ。

ジェットストリーム。
語り手が 城達也さんだった頃のが、一番好きなんですけどね。

それから 小野田英一 → 伊武雅刀 → 大沢たかお って変化してるんですねェ。

大沢たかお 結構好きです。え。どうでもいい?

ジェットストリームも、奇跡的に何話かMDに録ってあるはずなんだけど 聴くに聴けず。 

時間が深夜0時ってのは、少々遅いですね。
なら 夜7時だったら聴くかっていうと、断然テレビ観ますけどね。

はじめまして。
いつもはこっそり、今日は嬉しさ余って。

わたしも現役ipod nano初期型愛好者です(・∀・)人(・∀・)
MDがお蔵入りになってたり、たまにはレコード聴いてみたり…と、おんなじ!と思うことが多くて、嬉しくてコメしてしまいました。

そしてうちの母も二層式洗濯機使ってます。笑
やっぱり、すすぎの水出しっぱなしでよく怒られた…。
ジェットストリームも懐かしいなー。
いつも楽しい記事をありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆこち様

こんにちは、ゆこちさん。 あー… なんて可愛らしいお名前。
ゆめごこちな響き、だから ゆこちさん。 え、違いますか? 素敵です。

初期型でゆこちさんとつながれたとは!
今って、ipod の半分の大きさの、なんですかね あれは、ものすごい小さいタイプが
ありますよね。びっくりです。

ゆこちさんは どんな曲を聴かれるのかなぁ。
私は ほとんどクレイジーケンバンドです。

昔のポータブルと言えば、CDウォークマン(笑)
自転車通学だったので、音が飛びまくり。
ipod は、そんな心配もないですね。って、今じゃ、自転車に乗る事がありません。

DM,あー聴きたい。どうしましょうかね。
レコード、あの古めかしいノイズが たまらなくイイですよね。

二槽式洗濯機、実は一番いい仕事するんじゃないでしょうか。
水出しっぱなしのトラウマのせいで、私は 二槽式に買い替える事は
一生ないと思うんですけど(笑)

今のジェットストリームもいいですよ。大沢たかおの声も。( え?そこ?)
このアジトが ゆこちさんの気持ちを和ませる事ができるのなら
こんなに嬉しい事はありません。励みになります。

思い出話や ちょっとしたつぶやきが ゆこちさんの共感を得られて
ほんと、私のほうが感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

のんびり くつろぎに いらしてください。
ゆこちさん用ざぶとん、置いておきますから。

鍵コメ h様

hさん、こんにちは。
いつもありがとうございます(^^)

そっち 飛びます★飛びます★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/267-3faa68e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラフルな布仕事 そして 贈り物 «  | BLOG TOP |  » 心くすぐる ハロウィン雑貨

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

