2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家の本棚レポート

mz_01.jpg

mz_02.jpg

mz_03.jpg

mz_04.jpg

mz_05.jpg

mz_006.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  ファミコンでは もっぱら ウォーズマンで対戦してました。 



★5STYLE インテリアブログランキング★

たくさん食べちゃう季節だね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ピップのだだん

うっわ~ 懐かしいですね!
…ついついYoutubeで検索&視聴してしまいました。

それにしても どこまでも話が合いそうですね
私もブラスバンド部でパーカッションでしたよ。
今も昔も肺活量が無いので。
入部当初はトロンボーンに挑戦しましたが
夏を待たずしてお払い箱になり…
結局、幼稚園の頃から続けていた打楽器に再選!
花形金管楽器は夢と果てました(涙)
…どうでも良い話ですが 当時顧問だった先生は
バンコク日本人学校異動された人で 
パンチパーマ(吉田氏と酷似ヘア)に色付メガネ(サングラス並)
指揮台に立つ時は必ず光沢のあるド派手な紫色のネクタイをしてました。
あだ名はそのまんま「バンコク」でしたわ。
何人もの保護者からヤクザ教師とまで噂されたり…。

あ、こんなことまで思い出させてしまうとは
恐るべしmaco師匠のご実家。

そうそう、山下清展にも行きました。
画集もありました。(もう実家で処分されたと思いますが。)

サザエさんは…
もう、ものすごく、とんでもなく 好きでした!
選り抜きサザエさんってのがお気に入りで
図書館に通い詰めてましたわ。

あの、次回帰省したら 漫画読みに行ってもいいでしょうか(笑)
も、もちろん、茶菓子でも手土産に。

キン肉マンも 兄とふたりで相当ハマッテいました。
初めはめっちゃくちゃギャグ漫画だったのに
いつの間にかバトル漫画・スポ根っぽくなってましたよね~。
バッファローマンとロビンマスクの件は今でも鮮明に…


ちなみに記憶術の広告も…覚えが…というか
クラスの何人かで一緒に葉書を送って 無料案内を入手したような。
結局、受け取ったはずの友達のお母様が 不要郵便で処分され
内容は謎のままに…。


どこまで話がハモッてゆくのか気になる同世代です。

うちはいまだに現役です♪

サザエさんといじわるばあさんの本、うちにもあります、あります(笑)
しかも現役ですよ!あの4コマなのがたまりませんね☆ついつい読んじゃう♪
しかも嫁入り道具の中に入れて一緒にやってきてる。
で、つい先日実家に帰ってボロボロのダンボール開けてみたら、
20数年前に購入したドラゴンボールが約30冊に30年以上前に買った
ときめきトゥナイトだの、いたずらなkissだの・・・捨てるに捨てられないものが
ざっくざく。私も40になってまさかのご対面でしたー(^^;)
次も期待してます!!

わ~、どこからコメしよう~!と困るくらい、心躍りました(・∀・)
磯野家ファミリーケーキ、静岡のどこかのSAで見つけて←舟さんのご実家
が静岡だからでしょうか??その家系図に目が釘づけ!!買おうか
どうしようかと、箱を抱えて5~6分立ちつくしました(結局買わなかった)
そういえば波平さんは双子だった!とか、その家系図は、何度見ても
見飽きませんね~★

サザエさんといじわるばあさん、私も実家にあります♪実家に戻るたびに
何度でも読み返してます(`・ω・´)

macoさんの交換一コマ漫画も、もっと大きく写して欲しかったわ・・・
読みたかったよ・・・無念・・・

ご両親の結婚式の写真、姿勢が良くてとっても素敵!お似合いの気がします。
なぜこれを捨てようとするか~~~~取っておくべし~~~~に一票!

衝撃でした…

いつの間にかサザエさんよりはるかに年食ってることに…\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
波平さんが54歳なのは知ってたけど…サザエさん24歳って………!!

ちなみに交換1コマまんがのノートの表紙…見覚えがあります。
そのウサギさんのノート、実家にあった!!
一生懸命なウサギさんが描かれてて好きなシリーズでした!!

けろ様

懐かしいでしょ。 めっちゃ懐かしいでしょ。
即 You Tube でチェック入れるあなたが大好き。

うわおっ! けろさんもブラスバンド部しかもパーカッション!?
いやー、肺活量 ゼロでもイケますからね。

ただ、発表会などの移動時は大変でした、
4階の音楽室から たくさんの機材を下ろすのは。

音楽室1階に作れっちゅうねん。って何回呟いたか。 ( 小さいんで、叫ぶ事はなかったです。)

キン肉マン、アニメも見てましたしね。
声がいいんですよね。 ( え?そこ?)

キン肉マンと奇面組とドラゴンボールが眠る
山奥の実家に泊まりにいらっしゃいな。

駅のホームで、「 けろ様」 って書いたプラカード持って待ってますわ。
できれば、バンコクも一緒に・・・(笑)

なんちゅう イカした顧問。
アダ名が・・・バンコクが・・・後引きずりますわ。

あー… ウケる。 バンコクて。

記憶術、誰か やった人いないかなぁ。

しかし。ハモりますなー。 このハモり、なんともいえん心地よさですわー(^^)

takumikuriho様

takumikurihoさん、こんにちは(^^)ヤッホッホー

持ってますか!現役(笑) マジですかー。
正直、ワハハッ! てなる笑いじゃなくて、
なんか 和み系の 平和な漫画ですよね。


ただ、そうとう古いんで、背表紙が
バラバラ~って分解するんじゃないか怖くて
実家で そのまま眠らせてあります(笑)


ずいぶん お宝な漫画が出てきましたね!
私は 少女マンガ系は コミックで買う事はなかったです。
りぼん買ってたんでね。お小遣いのやりくりが大変で。
よく遊ぶ友達は 一人っ子で、なんでも買ってもらってて、うらやましかったです。

実家のキン肉マンも、ページなんか茶色くなっちゃって、
リサイクルショップで売ってる本のほうが断然キレイなんですけど。

昔懐かしいアイテムは、思い出も同時に蘇りますから。
ジーンとなりますよね。

またオモロい物、発見したら報告します。( 掃除しろ。)

じろはは様

じろははさんのお家の・・・

ハイセンスで可愛い雑貨達になじむように・・・

そこに キン肉マンが並んでたら たまらなくウケるのに。(笑)

そうです、波平さんは双子です。もうひとりが海平さんで、
見分け方のポイントは こうです。

・波平 → 頭の毛が1本
・海平 → 頭の毛が2本

しかし、ほんとに実在するとして 違いを見分けるのに 頭のてっぺんを
じィ~~っと凝視せねばならんのは、そうとう失礼ですよね。(笑)

一コマ漫画は、リアルに恥ずかしいです。
当時は わりと本気で書いてただけに、
恥ずかしすぎるわ。ほんと、恥ずかしい。でも、捨てらんない。

たしかにこの写真、両親とも姿勢がパーフェクト。
父は 今でも姿勢がいいです。 母は、少し丸くなったかな。ナハハ、切ないですなー。
しかし、ガミガミ度は 変わらず。むしろアップ。

なぜこれを捨てようとするか~~~~捨てるもんか~~~~を強行!

みみ様

アニョハセヨ、みみさん。
すっかり秋めいた気候になりましたね。
めっちゃ梨食ってます。 食べてますか、梨。 私はめっちゃ梨食ってます。(2回も言うな。)

びっくりですよね、24歳のヘアスタイルとは思えないですもん。

しかし、意地悪ばあさんのドラマ、青島幸男なのは 適役でしたね。
♪♪ いじ いじ いじいじいじいじ いじわるばあさん ♪♪

めっちゃ観てたはずなのに、ストーリーは 全く覚えておりません。
重要な記憶ではないと、脳が判断したのでしょうか。

このノート、みみさんも持ってましたか(^^)
グッズが出るまで ヒットしたようにも思いませんし、名前もよく分からないけど
何パターンかありましたよね。

大人になって、交換1コマ漫画したら、どんなストーリーになるでしょうか。
ちょっと、やってみたくなりましたが、参加してくれる人がいない。 チーン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ども!
「あ」の方のあっきーなですw

いや~サザエさんの家系図勉強になりました!
一番驚いたのが、サザエさんの24歳(笑)

たぶん・・・ほんとたぶんですけど、macoさんとは同年代の匂いがプンプンします。
キン肉マンが綺麗に並んでるのを見てテンション上がったのは内緒ですw
隣に並んでるのは闘えラーメンマンですよね(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
漫画好きとしては、下の棚の本も気になりますw
タイトルだけでもご教示くだされ~人´Д`*)

鍵コメC様

Cさん、こんにちは。あたたかいお言葉、ありがとうございます。
すごく励みになります。元気になります。

だって、だって、よくよく冷静に見ると、取り上げてるネタ自体は、
ほんと にたいしたものではないなって、自分でも思う時があって

なのに、Cさんが お部屋でニヤニヤして見てくれてるなんて ( ニヤニヤとは言っとらん )
生きててよかったです。 死ぬほどうれしいです。 でも、生きます。あなたのために。

よかった、懐かしの漫画を、保管されているのですね。
機会があれば、久々にご覧になってはいかがですか。
他にも、懐かしい思い出の品が 出てきたりするかも・・・!?

私もCさんを愛する事を誓います。
今後も、アナタの心と 腹にアタックしたい。ドキューンとね。ズキューンがいい?
それとも バキューン?

あっきーな様

オー イェー。 「あ」の方のあっきーなさん。

「ま」の方は、お元気でいらっしゃいますか。
急に涼しくなりましたから、「 あ 」 も 「 ま 」 も、体調には
お気をつけくださいましョ。 ( ちゃんと名前を呼びなさい。)

サザエさん、その時代、ほんとにその髪型 流行ったんですかね。非常に疑問です。

ワカメちゃんの声優さんが交代した時、ちょっとテレビで話題にもなったけど、
もっと以前に、地味に ノリスケさんの声優が変わっていた事、私は気付いてましたけどね。
って、何を自慢してるんですかね、私。

あー下段はですねェ、たぶん DEAR BOYSだと思います。バスケの。
その奥は… 「 ボクはしたたか君 」です、きっと。

新沢基栄の漫画が好きで。3年奇面組 ならびに ハイスクール奇面組もあります。何十回読み返した事か。
アニメ化して、おにゃんこの主題歌 どんだけ歌って通学したことか。

あと、なんだろ。 ドラゴンボールと。あさりちゃん数冊 あったはず。

同年代だとしたら嬉しいです。 しかし、いくつになろうが、心は 乙女のままで。

あっきーな様 

あなたは、なんとご丁寧なお方なのだ。 ほれ直したぜョ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/268-47673dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乙女な手仕事 de 男前な前掛け «  | BLOG TOP |  » 余った板と 角材で

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。