2017-10



用途未定のお宝ファブリック

muscle_01.jpg

muscle_02.jpg

muscle_03.jpg

muscle_04.jpg

muscle_05.jpg

muscle_06.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  また2年後に、マッチョ狩り するつもりです。



★5STYLE インテリアブログランキング★

● COMMENT ●

どこにあるんだっ、そんな素敵な生地屋さん(゚Д゚)!

マッチョシリーズ・・・こんなレアな生地見たことないです(笑)
洋裁アメコミ風奥様シリーズも、味わい深いですけれど
私は鳥のやつが気に入りました(聞かれてないが)
つがいでいるのって、ノアの方舟っぽいですね~♪

びっくり(・∀・)

そのお店のラインナップ、ナイスですね~!安いし。
それを買って来てしまうmaco様も素敵です。
私ならどうしようかな・・・、やっぱり買ってしまうかもしれないですね。
周りの人に見せる為に買うかも(笑)「見て見て~」って。
そして巾着の裏側に使って、開ける度にニヤニヤしてしまうかも(^O^)

じろはは様

いやー、じろははさんだったらきっと
鳥の生地を好むだろうなって 本当に思いました。

でもしかし、じろははさんのインテリアに マッチョを枠に入れて
飾られてたら、んもーホレてしまうわ、そんなじろははさんに(笑)

じろさんの お昼寝マットとして、あの壊れそうなダンボールの上に敷いて頂いても。
あんなマッチョシリーズが商品化される事がすでに奇跡です。

ちなみに こちらのお店です。ネット販売されてないのが残念ですが
もしも 夜も眠れないほどマッチョが気になったら、ぜひお問い合わせください(笑)
http://blog.goo.ne.jp/kijinoyakata

とらの母様

とらさんもマッチョに反応して頂けて、幸いにございます。
ぜったい素通りムリムリ。

周囲に見せびらかしたくなります、絶対。
ウケはいいんですけど、誰ひとり欲しがらないのは なぜでしょう。

開ける度 ニヤニヤするのは最初だけ。
そのうち 普通な表情で向き合ってる自分がコワいというか、アホーというか。 ( アホーだろ。 )

また生地の在庫が増えてしまいました。
どんどん方向性が変わっていく気が否めませんが、まあ人生いろいろです。

そんな私の人生を変えたお店はこちらです。
http://blog.goo.ne.jp/kijinoyakata

おかしい…

上記のHPを見せてもらいましたが、
マッチョな生地はどこにも見当たらず。つゆとも感じさせず。
この中か探し当てたのか。(謎
macoさんにはマッチョが光り輝いて見えたのか。(正解

個人的にはアウトドア・マッチョの巾着にコッヘルとか入れてキャンプで自慢したいです。

ぴー様

ぴーさん、こんにちは(^^)
すいません、HP飛んだら マッチョが溢れていると思わせてしまいましたね。

本当、HPからは マッチョのマの字も感じられませんが
こういうお店があるんですよ、という意味でリンク載せてみたんです。

この辺りは田舎で 私は普段、食品と日用品以外の 買い物は
ほとんどネットショッピングに頼ってます。
それでもたまに こんな田舎でも こんなお店がありまして。

たしかに、キャンプに持ってこいの生地ですよね。
テントやアウオドアグッズも そこそこ抱えてるのに 出番はほとんどなく
インドア引きこもりな趣味ばかりです(笑)

こんにちは。

今回の記事は素通りできませんでした。
macoさんの面白センス、すごく好きです。
マッチョさん、なぜみんな髭が青々としてるのかだけ気になりましたけど。

すごい好きなんですけど、初対面の人ばっかりの集まりには
ちょっと持っていけないかも・・・。
何か作られたらまた見せてくださいね。

きなこ様

お優しい。きなこさん、お優しいお方じゃのう。ウルウル。
「 うーわ、髭の青いキンニク好きなんかーい。」言われたら
立ち直れないわ~。…否定もしないけど。

なぜか皆、髭が青くて わき毛チョロン。
わき毛はいらんやろって気がするんですが。

この原画って、きっと機械じゃなくて人の手で描かれたと思うんですが
その人、どんな思いで、わき毛を描き足したんか、ほんとに不思議です。

見れば見るほど、不思議で 面白くて 胸キュ~ン! ( えーーーーー!?)
初対面の集まりで披露して、距離が縮まる人こそ、リアルな友よ。

何を作ろうか非常に迷うところです。
より大勢の目に触れさすのであれば、お出かけ用バッグですかね。
熱い ( またはとても冷たい )視線を 独り占め。ウフフ。

またツボです。

macoさん、これはブログ的にウケを狙っているのでしょうか??
先日のママンの電車の中でチャレンジしようとしたブロックのネタといい
毎回ツボにはまっています。

お店、白山市となっていたので
また山深いところまで・・・と思いましたが合併であのへんなんですね。
東尋坊方面からもすすすい~と行けそうなので
覗いてみようかしら?

マッチョの生地がどう変身するか楽しみにしています。
流行の北欧風ファブリックパネルにしてみるとか?

macoさんこんにちわ~♪

ショボックス日記にコメントしよ!と、イソイソとやってきたら
マッチョ記事になってました(笑)しかも巾着、ウケる~(笑)

背景のキャンプの色合い、いい感じ~、と思ったら、
新作(?)の製図的なのもなかなかイイですよね♪オシャレ度がアップしてるような…
ほんと、アジト&macoさんにぴったりの生地でございますね!(←賞賛ですヨ)

鳥の生地を見たとき、うっすら~~とじろははさん宅が頭をよぎりましたが、
ご本人様すでに登場してて嬉しくなりました♪
私も枠に入ったマッチョ、見たいです(笑)

…ショボックスですが、
ますます大活躍ですよ(^v^)
ショボックスで様子見て、年月かけてねりねりして、
ふさわしいもの見つけて収納していくって、いいですよね~♪ステキ!

また別件ですが…
木ものの組み立てには釘より、ネジの方がいいんでしょうか?
キリでチョイチョイっとやって、ねじ込む感じ?
釘だとスルっとぬけちゃうんでしょうか…ほんと初心者でハズカシイ!(~o~)

こんにちは~!!
最近読み逃げしていましたが。。。。

もーーーめっちゃうけた!やばいです。
パソコンの前で、めっちゃ爆笑してしまいました!!
マッチョの顔、文章、すべてがおもしろすぎます!
まさか、またマッチョに出会うとは!
最初の生地だけでもかなりおもしろかった!

何がしたいんだ、この男達は!
つっこみどころが多すぎるwwww

あ、でもマッチョ巾着は、いらんかなwww
さて、もっかい最初から、マッチョ見ようww

towako様

towakoさん、アニョハセヨ。
どのマッチョに ドキュンときましたか。
やはり、甘いスマイルマッチョですか。
それとも ベィビーフェイス with わき毛マッチョですか。

そう、8号線からちょっと外れた場所にあるんで、
金沢にお買いもの~っていう時、ぜひ寄られてみてはいかがでしょう。

基本、ノーマルで地味な生地が多いんですが
だから余計に アブノーマルな生地が際立って見えるんです。

3枚1セットのコーナーがあるんで、探してみてください。
よく探すと、普通におしゃれな生地もいろいろあります。

北欧風ファブリックパネル!いいですね。
玄関に飾りましょうかね。風水的にも断然いいでしょうし。

または、小さめの100均フレームに、マッチョをひとりずつ入れて
ホストクラブのエントランスみたいに並べますか。
ナンバーワンを誰にするか、悩むところです。

mco様

mcoさん、寒い日が続きますね。冬ですね。
マッチョに優しく包んでもらいたい、そんな季節到来ですね。

鳥の記事、そう 私もじろははさんのインテリアがすぐに浮かびました。
じろははさんのお家、北欧系の雑貨とか、センスいい雑貨多いですしね。

やはり、マッチョバッグではなく、マッチョフレームの路線が良さそうですねェ。
誰をナンバーワンにするか、あー無理、決められません。
マッチョ総選挙でも開催しますか。
どうせなら、48人集めたいところです。

ショボックス、イイ感じそうですやん!
そう、長ーい目でつき合って、その中で いい収納家具との出会いがあれば
切りかえればいいし、ないとしても、ショボックスをガンガン
使いこんでいけば 愛着わきすぎて捨てられなくなりますよ。

愛着わき・・・わき。わきと言えば わき毛マッチョ。
マッチョに わき毛はいらんですよねェー… あ、どうでもいい?

木材の組み立ては、持ち運びが多かったり、重い物を入れたりと
強度が必要ならビスのほうがいいと思います。

釘を打つなら、ボンドで貼り合わせ、完全に乾いてからのほうがいいです。
でないと、長年の振動や 力のかけ方で、ぬけやすいので注意が必要です。
釘でも、軸がつるつるの物と、ギザギザのものがあって
ギザギザのだと、抜ける心配がないのですが、もしも失敗して
抜こうと思っても抜けないので、一発勝負になります。

頭の小さいビスをねじ込み、上から鋲を打ちこんでも 雰囲気でますョ。
塗装したL字金具でアクセントをつけてもカッコイイです。
キリで下穴を開けると、まっすぐビスを打ちやすいし、木材の割れ防止になります。
ビスの頭を隠したいなら、 「 ダボ 」 を使うのも手です。私はまだ使った事
ないんですが、道具さえそろえば ( 電動ドリルと専用ビット )仕上がりは
とてもキレイです。いろいろ試して、好きなスタイルを見つけて
みてください、mcoさん(^^)

あやはし様

あやはしさん、お久しブリーフ。

マッチョ。ヤバいですな。
いやっだーん、マッチョ巾着 欲しいくせにーん!コノコノォ。

シリーズ化されてるって事は
需要があるからなんでしょうね。私もそのひとりで。

2年前は、友人と行ったので、
「 やーん、マジで買うの、それ。 」
「 おもろいし。買う買う~ キャハハ。 」
とか言いながら、恥ずかしさを分散させてレジに行けたんですけど
今回はひとり。 本気ですからね。ハズカシイったらないわ。

口角上がった店員さんの表情、まだ覚えてますもん。
うわー、思い出すだけではずかしくなってきた(笑)

しっかし、みんないい筋肉してるわー。
そりゃ 上半身の服 はだけて着たくなりますわな。
DIYマッチョ、そんな短パン・わき毛丸出しで仕事すんなって話(笑)

まだシリーズが展開されるのか、いつ入荷されるのか、
はずかしくて聞けないんで あやはしさん、代わりに電話で き・い・て。ウッフーン(^3^)

あ、...これは...

いや~ 思わず3度も読み返してしまいましたわ。
さらにうちのマッチョ・ダイエット中の旦那にも見せちゃった。

だって、ね、やっぱり気になるところは
これってアメリカンにはどうなのよ?みたいな。
感想は即答で
「あ、こういうのはゲイ向けデザインだよね、絶対に。」
だそうですよ。
私なんかは それを聞いて
ほお~ なるほどね、そういう見方もあったか!と。
目から鱗ちゃんでしたわ(笑)

アメコミのもマッチョのも
「日本製かもしれないけど デザインの元はこっちかもしれない。」
「元絵をコピーして少し手を加えたのかもね。」

ふふ。まあ、あの、真実は解りませんけど。
私は何だかこのアメコミのストーリー、続きを読みたいような(笑)
「helps keep the home fries burning 」!!!!
あははは! もう、この行は昼ドラ見てるみたいで最高。
あ~ 続きが読みたい...

本日も笑いをありがとうございます。

お宝発見♪

アメコミの元ネタこちらです
http://www.centerforpatterndesign.com/products/home-sewing-is-easy

オリジナルは1950年初版のコミックで 
当時は50セントでしたが 
今、初版を良い状態で買おうと思うと$125くらいしますよ!
いや~びっくり。
あ、でも再版されたものなら10分の1くらいの値で買えます。
(^^)さっそく入手して読んでみますわ。

何と!

母が洋裁おたくで、その娘の私は厳しくしごかれたせいで!?針と糸、ミシンとは縁遠いのですが、連れられて出掛けた丼池の問屋街(関西人なので)で目だけ肥えて、自作の意思はないのに布を買う技だけ身に付けてしまいました。

でもこんなマッチョな布地には、なかなかお目にかかりません。macoさん、お目が高い!

ちなみにメイドインジャパンの布地、意外にもグローバルなんですよ。
神戸は昔からインドの方が多くお住まいで、彼ら(彼女ら?)のためのサリーの生地にも、日本の布は役立っています。神戸の生地屋さんにいくと、ベンガル文字やらアラビア文字が添えられた、彼女ら向けデザインの国産布地、山積みでしたし。

そうそう、本題はそれではなくて。
このお店屋さん、夫の叔母の住まいと同じ市にあるみたい♪
(夫の両親は小松とその近郊出身なので)
これはやぎのマサオくんにご挨拶がてら、やはりお邪魔しなくては…と決意を新たにしたのでした。

マッチョな布地の次の姿も楽しみです(*^^*)

けろ様

うわーーーーーー。すごい追求力!!
けろ殿、あなたにはいつも驚かされる。

実際にアメコミがあったんですね。びっくりです。
アメコミ風の、あくまでも 生地のデザインだと思ったら
ウヒョー、向こうにも 昼ドラ路線のアメコミ、あるんだーーーー 感動!

BSとかでアニメ化されてたらなぁ、契約に踏み切ってしまうかもしれん。

マッチョがゲイ向け。すっごくうなずける。なるほどね。
旦那様のすばやい見解がウケるんですけど(笑)

で、ゲイの方がこの生地を買うのかって話なんですが(笑)
たぶん、私がゲイなら、クッションか抱き枕の
カバーを作って ギューーーーッて抱きしめて寝ます。

うん。なんか、幸せな気がしてきました。アハハ。
旦那様、ダイエットにくじけそうになったら、あの生地のマッチョを
見せてさしあげて、気合いを入れ直してください。

私もあのアメコミストーリーの続きが というか最初からちゃんと知りたいです(笑)
ヴィレッジヴァンガード、行ったら・・・ないかなぁ。

長年かけて、ゆるゆる検索します。いつか、たどりつける気がするんです。

macoさん!!
最高!!マッチョ万歳~(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

私も、布をあてもなく買ってしまうのですが、
さすがにマッチョは欲しくても(欲しいのか!?)恥ずかしくて
買う事が出来ないでしょうww
そのチョイス、さすがです、macoさんi-175

相方も爆笑してましたww
macoさんって毎回文章もおもしろいんよね~って言っとります(。-`ω´-)ぅぃ
ワタクシもそう思いますi-189
いつも、更新が楽しみなのですヽ(=´▽`=)ノ


鳥もいいですね~
ペンギンかわいいしi-237
アメコミの続き、非常に気になります( *´艸`)フフ
あっ、木こりマッチョに一票お願いしますww

す・て・き♪

わ~すっごいツボe-282
こんな布、売ってるお店があるんだ~
しかも、今回のバージョンも、かなりイケてますね。
でも・・・買うのに勇気いりますよね?(笑)
さすがのmacoさんでも、カモフラージュ作戦を使ったのでしょ?(笑)
それにしても、macoさん地方は、素敵なお店があるんですね~
つばきやさんとか・・・
それを探し出すアンテナを持ってるmacoさんも、スゴイわe-453
しかし・・・良い布だ~(ワハハ)

cocue-cocue様

問屋街。 中華街に負けず劣らず イイ響き。
身に付けたその技、生涯 磨きをかけていくべきです!!

都会の問屋街って、品揃えが豊富なんでしょうなー 当たり前に。
インド系の生地も 風合いが面白くて大好きです。色落ちハンパないけど。
いいなあ。問屋めぐりしたいわあ。きっといつか マッチョに出会える気がする。

そうですよ、マサオついでに、ぜひぜひ寄って欲しいです。
福井方面からなら、8号線ビューーーって走って
右手にそびえる ダンス喫茶ポルカを過ぎたら 「 宮丸 」 交差点があるんで そこを
左折というか、左斜め前にビューーーー。

「 運動公園西 」 の交差点についたら 右手にあるのが生地の館。
・・・って、カーナビありますかね。 私はカーナビもスマホもないので
どこへ行くにも どこどこ曲がってビューーー のメモがないと辿りつけません。

マッチョの断裁式は いつになるでしょうか、そうとう考える
時間が必要なんで。なんせ、マッチョなんで。

マッチョに反応して下さったcocue-cocueさんこそ お目が高い。
素敵なマッチョに出会えますよう、お祈りしております。ナンマイダ。

まっきーな様

オーイェー! ウィーラブ マッスル! カモンベイベー!
たしかに、恥ずかしくてレジへ行けないわって思うでしょ、まっきーなさん。

そういう時はね、ここだけの話ね、 「 カモフラージュ作戦 」 という
成功率がきわめて低い 裏の裏技があってね。つまり 表なんだけどね。
数枚 ハデな生地を買って、その中に紛れこますのだ。吾輩は 見事 失敗に終わったが、
まっきーなさんが 何か恥ずかしい買い物をされる時、ぜひトライして頂きたい。

まっきーなさんは木コリに一票ですね 了解。
うん、ダンディーで 歯が白くて素敵ですもんね。

私はー… 七三分け 短パンマッチョに一票。
想像してください。 ある工事現場の作業員みんな、こんなにマッチョで
短パン一丁で軽快にお仕事してたら・・・。オー エクセレント!

「 あ 」 の相方様も、ぜひ目指してみられては。そこの 「 あ 」 さん、アナタです。

落ち込んだ時、疲れた時、いつでもアジトのマッチョをお訪ねください。
おふたりの元気が出ますよう、私とマッチョは いつも
おふたりの 心の支えになりとうございますゆえ。

チャム・リム・Y様

このマッチョ達は、チャム・リム・Yさんのハートも
ワシ摑みにしたようですね。

買うのに勇気 いりますいります。恥じらいを隠すのに必至です。
カモフラージュ作戦、結局失敗したんですけどねー アハハー。
店員さん マッチョ生地に反応してましたもん、間違いなく。
「 うーわ、この生地買う人おるんや。やっと売れたわ。 」 とか思ってるんで
しょうねェ・・・。

ビビんなよォー 定期的にマッチョ狩りしたるからなぁー、ちゃんと入荷しろよォーって
心の中で訴えました。気がちいさいもんで。

もともとこのお店の存在も、 ブログに度々登場する アホーなキャラの チョモから
教えてもらったんです、たしか。

素敵なお店ネタ、もうストック ゼロです。(笑)
探せばあるかな、しかし 言うても田舎、そうたくさんあるもんじゃございません。
都会のイケてるお店をハシゴできる環境がうらやましいです。

良い布だ。 そのあとの 「 ワハハ 」 が聞けてよかったです。
マッチョ達も チャム・リム・Yさんのワハハで
こころなしか嬉しそうというか、 より 髭が青く見えるというか。

また イカしたマッチョと出会えたら報告しますね、チャム・リム・Yさん。

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいてます。マッチョシリーズが偶然ですがキャシー中島さんのブログにでていました。アメリカのキルトフェスティバルでのお店のようです。アメリカには面白い生地がたくさんあるようですね。

ゆみ様

ゆみさん こんにちは(^^)

キャシー中島さんのブログ、早速チェックしてみました。
ぬわぁんと! クリスマスマッチョの生地がーーーーーーーーーーー!

しかも、タイトルが 「 かわいい生地発見 」 って(笑)
おもしろい でも たくましい でもない、かわいいのかー(笑)

すばらしいです、ゆみさん。キャシー中島さんのブログをご覧になっているという事は
キルトがご趣味だったりするんでしょうか。

私も昔、ベッドカバーのキルトに挑戦しましたが
かなりの時間とエネルギーを要しました。達成感も大きいですね。

アメリカの生地、ネットショップでもよく 「 USAコットン 」 というカテゴリで
販売されていたりしますが、発想がズバ抜けているというか、
ええ、そんなん生地にしてしまうのかっていうデザインが多くて面白いです。

マッチョを超えるおもしろ…いや、かわいい生地があるか
今後も そんな出会いがありますよう、祈るばかりです(^^)

貴重な情報、ありがとうございます、ゆみさん。
またキルトの世界に入り浸ろうかなぁとか、キャシー中島さんのブログも
たびたびチェックしようかなぁとか、( 彼女の本はよく見ますが
ブログをやってるとは思ってなかったので )
おかげで また視野が広がりました。ゆみさんのおかげです。

ヘコんだ時は、マッチョを見にきてください(笑)
いつも こんな感じのブログとなっておりますが
ゆみさんのパワー回復のお力添えができれば幸いです。

ゆみさんのお座布団、ここに敷いておきますね。
そのうち、カバー作ろうかなあ。・・・マッチョの生地で!?

ブラボー

いつも楽しく拝見させていただいています読み逃げデス。すみません

今、子供の小学校お受験真っ最中でラリっておりますところにラリほーな記事生地!

合格したら是非マッチョ柄の通学セットを作ってみたい。マッチョ体操服入れイカします。



発掘したケロ

http://www.quiltknit.com/Pinup-Gals-Guys_c_111.html
ついに発見しましたよ。
マジ検索しました。
マッチョ、いえ、ゲイ向け生地。
旦那の勘は大当たりでしたわ。
ちなみにこのサイトにはセクシュイガールズ生地もいっぱいなので
参考まで。
変なサイトじゃないです。
普通にオタク生地を扱っているだけです。
(^ー^)ノ

ららら様

らららさん、こんにちは。
お受験の真っ最中!大変な時期の中、ご訪問くださって
どうもありがとうございます。

私なんか、携帯の取扱説明書みるだけで ラリってしまいます。
お子さまは幸せですね。一緒になって 見守り頑張ってくれるお母さまが
いらっしゃるんですから。すごい力になっていると思います。

マッチョ通学セット、学校側から 校則違反的な事 言われる可能性大です(笑)
海外の生地はおもしろい柄が多いですからね。

それ以前に、お子様が拒否するのでは。
「 こんな筋肉ムキムキのおっちゃん柄、いやだーーー 」 とかなりそう(笑)

ネットショップご利用なら、 「 USAコットン 」 のカテゴリで探してみられると
斬新なデザインがたくさんありますよ。ぜひぜひ。

お子様も、らららさんも、お風邪ひかれませんようご自愛ください。
合格、お祈りしています。

けろ様

すごいすごいっ!!
すっごすぎるーーーーー(@0@)
オタクにはたまらないです、ここ。

しっかし、よく見つけられますね、けろさん。
あなたの検索力、ハンパないです。感服です。

実際、ゲイの方がどのように活用されているか
とても気になるところですが。

しかし、このサイトはすごい。
けろさんもすごい。

日本に、専門ショップ でき・・・るわけないなー。
ターゲットが限られすぎて。(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/269-7bfb82da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーフなあいつの ハーフなアジト «  | BLOG TOP |  » あんなハコ こんなハコ やはり決め手は・・・

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

