2017-06

スポンサーサイト


ハギレ活用 からの 恩返し!?

ar_o_01.jpg

ar_o_02.jpg

ar_o_03.jpg

ar_o_04.jpg

ar_o_05.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  今の私はもう、ビキニ姿に耐えられない腹筋に。 腹の筋なんてないわ、脂肪で ダルダルやわ。



★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

想像通りです

いつもブログ楽しみにしています。
私が想像していた「macoさん」のイメージぴったりのお子さん時代の写真でした。
隣の県に住んでいますが、macoさんのお住まいの県にはちょくちょく行きます。
先月も8号線を通りながら、このへんmacoさんドライブしてたりして?とか
橋〇港あたりに来ると「たぶんご実家はこのへんだろうな~」なんてストーカーばり(?)の
ファンです。

macoさんの布仕事、いつもほんわかしますね。
お裁縫めちゃめちゃ苦手なんですけど、
私もやってみたいなってほんとに思います。
前掛けつけられてるお母さん、笑顔なんだろうなぁ~。

親孝行しなきゃ。

(イプ*・ω・)

まヴぉ様、はろう。
幼少期のまヴぉ様のお色気写真、めっさカワ(・∀・)イイ!!じゃないですか!!!
それに水着もお母様もリメイク品なんて・・・。
代々器用なんですな。素晴らしい!

うちなんて母は結婚当初25歳で味噌汁の作り方もしらなかったくらい不器用で
さらにイプはボタン付けも適当なくらい不器用・・・(;´д`)トホホ…。

お母様、こんな可愛い手の込んだ前掛けをもらえるなんてさぞ喜んだことでしょう(´∀`)
一点ものですよ、しかも娘の手作り。
イプ的にはひよこがニクいですな。
ひよこラブ。(そこかい

上のきなこさんに同意。イプも親孝行せねば。
なかなかイプが母にできる機会ってそうそうないんですが
なにができるかなぁ・・・( ゚ ρ ゚ )ボー

台風で雨で家の中扇風機回ってて(洗濯物乾かすため)サブいです。
タスケテー!!!ヽ(`Д´)ノ

セシ友のかえさきははです。こんにちは。

macoさんの子供のころの写真チョーかわいいですv-238!!

ビキニをお母様が作られたと聞いて

ビックリ仰天!

ゴッド・オブ・リメイク

ですね。


macoさんにその血が流れているのも


納得できます。


端切れをつなぎ合わせて

あんなかわゆいものを作るとは!!

私なら間違いなく

モヤモヤしながら寝てます。






ところで最近ブログを

ボチボチ更新しだしたので

またみていただけたら嬉しいです。

(更新熱も冷めつつあるのですがv-12

macoさんのように笑い満載の

ブログにしたいと思っているのですが

まだまだ修行中です。


かわいい!

こんにちは。
布仕事、お疲れ様です!
自分にツッコミを入れながらも最後までやりきってしまう集中力、いつも尊敬しています。

macoさんの子供の頃の写真、かわいいですね~♥
写真の色あせ具合いも、「あの頃」の感じが出てて、私まで懐かしくなっちゃいました。
アジト☆ビール、青い空とビールの合成、手が込んでるなぁーと、思わず笑ってしまいました。

macoさんの洋裁のハサミ、男前ですね~。
写真に出てくるたび、イイ、と一人思っています。
子供の頃、洋裁のプロの母から、「布を切るハサミで紙を切ってはいけない」と厳しく躾けられました。
そのせいなのか、洋裁や手芸の上手な人のハサミが気になってしかたないです。
私の好みは、よく働きそうなハサミです。
が、私は洋裁はできないので、小学生の家庭科セットのキャラクターもののハサミなんです(^_^;)

towako様

towakoさん、こんにちは。
すいません いきなりの グラビア画像でびっくりさせてしまって。
幼いながらも、腰くねらせて セクシーにアピールしてしまって。
towakoさんの心を もてあそんでしまって。 ( いや、そこまでは。)

お隣にお住まいですか。ちょくちょく来れるというと、ルート的にも
ホタルイカ王国ではなくて 東尋坊ワールドの方でしょうか。
橋立港 あ、言っちゃった あの辺の眺め 好きですわ。

そうですね、橋立港は庭みたいなもんです。
あの船も あの畑も あの田んぼも ぜんぶ私のものです。 ( 自由に言わせて。 )

最近は、県内から外に出る事がないんですが、紅葉シーズンになったら
グルメツアーに出たいと思ってまして。あ、紅葉はどうでもいいです。

towakoさんにストーキングしてもらえるなんて、いやんたまらん。
あなたの心をつなぎとめられるよう、更新に励みます。
橋立港を通過中に私の事を
頭によぎって下さったtowakoさんに心から感謝です。

今度は、日本元気劇場あたりで 頭によぎらせてもらえますか。
そして、お時間ございます時は、コメントお待ちしてます。
とても励みになります。ありがとう、towakoさん。

きなこ様

苦手だなんて。 ものすごく完璧な物を作ろうと
思われているからじゃないですか?

思い入れのある布で、ちいさなサイズの巾着などを
作ってみてはどうでしょう。

縫い目が曲がってても、「 てづくり感 」 が醸し出す
雰囲気って、すごく和みますし、ヘタクソーとか、絶対ないですよ。

親孝行って、いやー難しいもんですね。
本当の親孝行は、物をあげたりするのではなく
日々のさりげない 思いやりだったりするんでしょうね。

それがなかなかできなくて、家族という甘えで、
つい、キツい態度とってしまったりします。

いかんいかん。もっと優しい人間になりたいです。

いぷみん様

今日ォーは、ほんと、寒かったです。
寒いと、とたんに行動が鈍ってしまいます。

洗濯物が乾きにくい季節到来ですね。
私はさっき、早くもファンヒーターで洗濯物を乾かしてました。
結局、昨年の冬から、片づけることなく、灯油抜きすることなく
和室の片隅で放置しておりました。わはははは。

写真じゃ伝わらないですが、母は決して 縫物は上手ではありません。
この水着だって、端が縫われているかも疑問です。

どうせすぐ伸びるだろうと、おでこの真ん中で
ざっくり前髪切ってくれちゃってるし。

リメイクも、おそらくざっくり ざくざく
やっつけ仕事で済ませたと思われます。

料理も縫物も、必要に迫られれば、なるようになるもんですが
私は料理の得意な人に憧れます。

「 あるもので料理 」 これ、できる人 天才ですな。
私は、あるものでなんか作れって言われたら、塩コショウで炒めるか、
ゆでてマヨネーズくらいしか発想がわきません。
タスケテー!!!ヽ(`Д´)ノ


かえさきはは様

お久しゅうございます、かえさきはは殿。

あのフリースカーディガンの季節が来ましたね。
しかし最近セシールのカタログを見ません。

スーパーではニッセンやベルメゾンを置いてありますが。
服はほとんど楽天だよりになってます、最近は。

ユニクロですら、ネットの会員になってます(笑)
昔は、セシールのカタログを見て、専用ハガキに 数字を書き込むのが
楽しみだったんですけどね。

完全に時代に乗せられてます。

寒くなってきたし、ますますPC前に居座る時間が増えましたし、
かえさきははさんのブログを 舐めまわすようにチェックしようかな♪ ( 我ながらきもい。)

修行だなんて。かえさきははさん等身大のつぶやきを
つづってください。

多分。 多分ですけど、しょうもなーい事とか 普通なら恥じて隠す事を
本気で真面目に伝え、さらけ出そうとすると、なぜか笑えてしまう結果になることが多いです。

それだけしょうもない、恥じる生き方を 私は積み重ねてきたという事か。
わーーー、それもどうなんだ。

好きな食べ物も 食べ続けてたら飽きてきて、しばらくもうええわってなるけど
やはり食べたくなる時がくるように、ブログ更新もそんなノリで
いいんだと思います。

私はペースを決めて 半分自分を追い込む事で、モチベーションを保てる
飽き性の自分にしてはめずらしいんですが
要は、自然体が一番という事です。 かえさきははスタイル、貫いてください。




ニシキゴイ様

国道のトレーラーチェック、怠ってはいませんか、ニシキゴイさん。

こんばんは。寒くなってきましたね。
去年の冬から灯油抜きもしないまま部屋の隅に置いておいたファンヒーターを
今日から稼働させました。ナハハ。 いやー、今日は特別寒かったです。

「布を切るハサミで紙を切ってはいけない」
そう、昔から私も母に何度も言われました。

刃が薄くて鋭い裁ちばさみで紙を切ると、切れ味が格段に落ちるらしいですから。
私が持っているハサミは、母から譲ってもらったもので、凶器並みに切れます。
伸びた爪をきれいに切り落としたこともあります。ヒョエー

家庭科のハサミも、要領をつかめば、きれいに切れますよ。
そのキャラクターの、貴重です!大事にしてください。

そういえば、美容師さんが言ってましたが、紙切りようのハサミで 髪を切ったら
毛先が傷むって。 ま、私は構わず 100均の錆びたハサミで自分で
前髪を切っています。  刃物も いろいろありますね。

安物の包丁も、研いだら ものすごく切れ味いいですし。
要は、使い方と手入れ次第って事ですかね。
ま、前髪は100均の錆びたハサミでいいです。( やめなさい。)

切れ味

そうそう。
噛み...いや、咬み...いやいや
紙を切るハサミとは別格なんですよね。

 ...何度変換しようとしても「かみ」では「髪」と「紙」が
  リストに入って いないのは何故でしょう??
  先々週くらいから 急にそうなっちゃったんですよ~(涙)

それにしても どうして紙を切ると切れ味が変わってしまうんでしょう?
ネットで調べればいいんですけど...
なんだか、ググルと「負けた!」って気がしちゃうの。私だけ??

ヒロに工作用に使われないように
裁ちばさみだけは 別にして 使わないミシンと一緒に保管中。
あ、でも久々に裁ちましたよ。例の人形のために。
写真がうまく撮れたら またお見せします...たぶん(笑)

刺繍糸の色を次々と変えていく方法だと
「しまったぁ~ 糸が足りない!」みたいな事も回避できますね。

セクシーダイナマイツ、これをポスターにして
居酒屋の広告みたいにしたら 
おうちカフェならぬ おうち居酒屋になりますね~♪


ずいぶんお待たせ中の雑貨パックですが、
また昨日、面白いものを発見してしまって追加しました。
...どうしよう...ものすっごく季節外れのモノもあるんですよ。
っていうか いい加減、送れ!ですね。えへ。

けろ様

セクシーダイナマイツとは程遠い大人に成長しました。

うへー。期待してしまうではないですか。
ありがとうございます。
ヒロ画伯の 例のモノも、いろいろ図案を挙げてるとこです。(^^)

裁ちばさみ、そうそう、ググると負けた気しますよね。(笑)
聞いた事あるのは、ふつうのはさみよりも
刃が薄くて鋭いから、やわらかい生地以外の厚いモノを切ると
簡単に刃こぼれしてしまう・・・とか。

先ほど キムチ鍋を食べすぎて腹がぱんぱんです。
ぱんっぱん。苦しいです。

すいません、どうでもいい事を。
季節外れとか、全然ok。
けろ殿の愛情は、忘れなく 入れて下さいね。エヘ。

わたしだって

冒頭のグラビアにクラクラきました、やっさんです。

実はわたくしも幼少の頃、
おんなじようなビキニを着用していました。
真っ赤に何かの柄の、超ミニサイズの三角ビキニです。
やはり母が綿100%の生地で手作りしたものでした。

別に当時の私のオッパイなど、隠す必要もないものですが、
一応隠してるところが自分ながらかわいい写真だと思いました。

かれこれ20年以上水着は着たことなく、
主人も私の水着姿は見たことがありません。
そんな主人に、そのビキニ写真を「ほれほれ!貴重写真」と見せてやりました。

「幼き日のやっさんよ。悲しいかな、将来ビキニが着れないスタイルになるよ。
これが最初で最後のビキニだよ。」

やっさん様

やっさんさーーーーーーーーーん。
ごめんなさい、ごめんなさい、あなたからのコメントが
なぜか ブログサイト側が 勝手に迷惑コメントカテゴリーに分類してしまって

通常の管理画面に表示されなくて、まったく気づきませんでした。
せっかくコメントくれてたのにーーーーーーーーーーーーー!本当にすいません。

原因の推測としては、ビキニとか、体の部位を表す言葉がひっかかったものと思われます。
って、このコメント返しをしながら、やっさんのビキニ姿を妄想(笑)

私も、ここずいぶんの間、海の近くへは寄るものの、水着を着る事が
まったくないので、もーーー完全にアウトですわ。

一応、押入れにありますけど、胸よりも そのだらしない腹を隠せーーって感じです。

やっさんのお母さまも、きっと古着をリメイクされたんですね。
ちっさい子どものビキニ姿って、かわいいですよね。


ほんとに、無視してたように思われてたら すいませんでした。
ずっと気付かなくてごめんなさい。やっさんからのコメント、すごく楽しくて
励みになるんで、日は経ちましたが、これを読まれてたら、またいつでもコメント
頂けると幸いです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/270-e0a8deb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【★ ハギレ活用 からの】

にほんブログ村↑ お越し頂き、ありがとうございました。  今の私はもう、ビキニ姿に耐えられない腹筋に

枡 de 収納ボックス 第二弾 «  | BLOG TOP |  » 乗せる100均 塗る100均

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

