2017-04

スポンサーサイト


枡 de 収納ボックス 第二弾

mdss_01.jpg

mdss_02.jpg

mdss_03.jpg

mdss_04.jpg

mdss_05.jpg

mdss_006.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  後先 考えなくても、なんとかなります 人生。
  


★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

★★★★★

お師匠は~ん!
コレまた、いいのができましたね~
O(≧∇≦)O

簡単にできる?
ウチも、細々した物が多くてね~(((^_^;)
100均の小箱に入れてたりするんやけど、やっぱ、引き出しの方がいいな~
目隠しになるし・・

取っ手がボタンってのも、いいね~♪

ボタンで取って、じゃなくて取っ手を作るなんてi-189
さすが、macoさんスバラシイ!!
うちの、日の目を見る事のないけど、捨てられないボタン達が喜んでおりますww


macoさんのビキニ姿に萌えました☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
かわぇぇ~
そして、エプロンのヒモ、手間を考えると、感動すら覚えます
布の合わせ方がまた好きですi-175
心のこもった贈り物に母上様は喜んだことでしょうね~

目から・・・

わー、macoさんっ!
ボタンと釘で取っ手になっちゃうんだ~!?目から鱗!
キター!
こういう発想に脳の普段使ってない部分がピクピクしちゃいます(^o^)!
ボタンってね、うちにもいっぱい眠ってますよ。お直し用に付いてたボタン、本体の服を捨てちゃって無い、とか。
これから埋蔵ボタンを見たら、macoさんのコレ、思い出しそうです。

かわいいですね!

はじめまして。時々遊びに来ていたのですが、初コメントです。
いつも素敵なアイディアに驚いています。
これすごくかわいいですね!
引き出しの前面の桐は、ボンドで貼っているのでしょうか…?
それから、何気なく、棚の上にある本がかわいいブックカバーなのも気になりました〜。(^^*)

ロッタ様

うわー、星5つ、頂いてしまったーーーーー!
ありがたき 幸せにございまするぅ~。(土下座)

今まで作ってきた中では、難易度が低いものと思われます。
枡が 正確な寸法なんで、枡だより な所がでかいです。

100均の小物入れ、なんだかんだ言って一番使いやすいです。間違いない。

昭和のっ事務所にありそうな、スチールの書類入れる引き出しも、いいなあ。
小物も文具も全部収まりそうですしね。

経験上、「 入れ物 」 が増えると、 「 いれる物 」 も湧いて出てきて
なーんか、いつの間にか物が増えてしまっているんですけど、なんで?

ロッタ星 5つ、もろた。
ロッタ星 5つ、もろた。 わーーーい!!

まっきーな様

セクシーダイナマイツなグラビア写真で
まっきーなさんを悩殺してしまったようですね。
なんて罪なオンナなんでしょう、私ったら。私ったら!

ボタンって、捨てられないですよねー。
小学生の時からずっと持ってるのもありますわ。

小瓶に わちゃーっと入れて飾っておいてもアリかなーと思いながら
ずっと裁縫箱の奥底で眠らせていたという。

母はいつも反応 薄いです。慣れてます。そんなもんです(笑)
3日後には、いつものかっぽう着を着てましたし。
気まぐれに使ってはいるようですが。

手間をかけると、お金はかからないけど
もれなく 肩コリ、首コリ、眼精疲労がついてきます。
眠くなっても大丈夫、定期的に 針で指を刺す事になるので
ばっちり目覚めます。さあさあ、まっきーなさん、
これは やるしかないでしょう。さあ!

miss chihaya

ヘーイ、miss chihaya.

昨日は風が強かった・・・。
今朝、ベランダに出たら、大切な多肉の鉢が
地獄絵図のようになってて
めっちゃヘコんでおります。
いやー、まいった まいった。

ボタンって、眠ってますよね(笑)
出番がはるかに少ないので、断捨離されてもよさそうなもんなのに
地味にカワイイから、捨てらんないですよね。

シャツやジャケットの予備ボタン、これは、出番が来るのかなあ。
保管してあるけど… 永眠だな、きっと。

あっという間に冬が来そうな気配。
だってもう、二か月ちょいでお正月ですよ、お正月。

冬眠の季節に入る前に、ボタンを呼び覚まして
何かいっちょ、作っちゃいましょうぜ、chihaya殿。

chihaya殿の どんな埋蔵ボタンがあるのか、気になるぅ。


りお様

りおさん、こんにちは。
こんなアジトではありますが、遊びにいらして頂いて、光栄です(^^)

棚の上にある本自体は、中身は たいしてオシャレでも何でもないんですけどね(笑)
これらのブックカバーはすべて、英字新聞を巻いただけです。
昔、友人からもらったんです。キオスクでも売ってるようですね。

引き出しの全面の桐は そう、強力両面テープで貼ってあるだけです。
小引き出し程度の物なら、強度的にまったく問題ありません。

桐の板とボタンの間に、円柱状の木材を かましています。
ホームセンターに、長ーい棒で ( 100均にもあるかな ) 売っていて
それを、1センチほどに切り、板の中央に両面テープで貼って その上から
ボタンを釘で固定しました。

円柱の木材に、あらかじめ キリで下穴を開けておくと、割れる心配ありません。

投資ゼロというわけにはいきませんが、私が作るのはいつも
チープな素材を揃えて組み立てています。

もしも、参考にお役立て頂ければ幸いです(^^)
りおさん、いつでも遊びにいらしてください。コメ&質問 大好物です。


はじめまして*
最後のぽちのところ。
>後先 考えなくても、なんとかなります 人生。


この言葉にぐっときた~!!
ありがとうございます。

そして楽しいなこのブログと思って。

水着の写真かわいらしかったです。

またお邪魔させてもらいます。

また素敵なモノを〜
ボタンの取っ手斬新!ぜひ真似してみたいです、いつか……←点多い
桐なら扱いやすいからすぐできて達成感を感じられそうですね。
わたしはいつもSPFで、途中で疲れて力付き、挫折感だけが残ってるタイプです。

とも様

こんにちは、ともさん。
あなたの優しいお言葉に ぐっときます。ありがとうございます。

「 後先 考えなくても、なんとかなります 人生。 」
座右の銘にするには 楽天的すぎるでしょか(笑)

すべてにおいて 無鉄砲で自由すぎるのもいけないのかもしれませんが
この先起こり得る 目先の小さな不安や心配に いちいちおびえてたら、
一生 縮こまって終わってしまいますもん。

いくつになっても、その時の自分が 笑って過ごしてたらいいなって思います。

幼少時のセクシーダイナマイト、ご覧になりましたか。(笑)
いやー… 自分で載せといて、時間差で 恥ずかしくなってきたなぁ。
いつでも遊びにいらしてください。

いつも、こんな感じです。いつでも、大歓迎です、ともさん。




青もり様

お久ですー。青もりさん。
ハワユー。 アイム ファイン センキュー エンドユー。

よく 家具で使われる タモ材は、すごく硬くて、
機材の刃を無理に当てると
モーターが壊れるって聞きました。

SPFも含めて、ホームセンターで売っているのは、
ほとんど扱いやすい範囲らしいです。

SPF、好きだなー。私は 大物は作らないので ( 疲れたくないから 笑 )
あ でも、小物でも途中放棄する事ありますわ。ダメダメですね。

もうすぐ冬なんで、寒いという理由だけで
行動鈍ってしまいますわ。あーやだやだ…………………………←点 多すぎ

わかる、わかる~(о´∀`о)

ロッタうん!o(^-^o)(o^-^)o
『昭和のっ事務所にありそうな、スチールの書類入れる 引き出してん・・』

あれ、ホントいいよね~
最近は、プラッチックの引き出しが主流よね~(^_^;)
学校からのお便りが多いから、あんな引き出しも作れたらいいな~って思うよ。

まずは、枡の引き出しでやってみますわ!

ロッタ様

ね。ね。そうョね。昭和の事務な所小引き出し。

中古でも、結構なお値段で売られてますね、なぜか。
プラスチックが主流になっちまいましたね。

カラーバリエーションも微妙だなぁ。
まったく そそられないです。

とりあえず 枡。いっちゃってください、ロッタさん。
A4書類サイズの木箱が 100均で いつか販売される日を願って。

セリアの アンティーク風取っ手、改めて見ましたが
かなりバリエーション増えましたね。

ロッタ流の枡小引き出し、楽しんで作ってください。
私より上手に作ったら 怒りますよー(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/271-8cd44249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【★ 枡 de 収納ボック】

にほんブログ村↑ お越し頂き、ありがとうございました。  後先 考えなくても、なんとかなります 人生。

地味なつぶやき オンパレード «  | BLOG TOP |  » ハギレ活用 からの 恩返し!?

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

