2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心くすぐる ハロウィン雑貨

hw_01.jpg

hw_02.jpg

hw_03.jpg

hw_004.jpg

hw_005.jpg

hw_06.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  食事制限しても 減るのは 脂肪ではなく、筋肉量。 無念。  



★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。ふじまるといいます。
かーなーりー前から、読み逃げさせて頂いておりました・・・すんません。
macoさんのおしゃべりと、アジトのインテリアをいつも胆嚢、いえ堪能させてもらってます。

実はわたくしごとなのですが、
先月から、訳あって航空機メーカーの工場で働いております。
上下作業着に安全靴、現場に呼ばれたらヘルメット着用!の仕事です。

そこがですね、もう完全に「男前インテリアの巣窟」でして。
散らばった図面や昭和な文房具や、エイジングしまくりの工具や錆がかったドアや。

macoさんのサイトを知らなかったら、この「えもいわれぬアジ」を理解できなかったかも。
ちょっとくらい仕事が辛くっても、ロケーションがこれだとがんばれるってもんです。

お会いした事はないけど、ほんとに毎日感謝しておりますよー。
これからも応援しとりますー。

またコメしますね。





・・・奥歯はもう大丈夫ですか?

弟子入り志願! 勝手に師匠と呼ばせて頂きマス!

macoさん、初めまして!
メグと申します。

先月"つばきや"さんからたどり着き、macoさんの書かれる文章と作品と写真と節約力…etc
に、ハマりにハマってブログ頭から読み返し。。。
今日に至りました(^.^)

macoさんに密かに影響受けまくった私は、DIYにすっかりハマってしまいました〜
ノコギリ初心者で釘も真っ直ぐに打てない私ですが、蓋付の道具箱を完成させる事が出来ました☆
こんなに楽しい趣味に出会えて幸せ!
最近では金沢フォーラスよりムサシにときめき中\(//∇//)\笑

軽快に、かつ具体的にレポートして下さったmacoさんに感謝です☆
これからも更新楽しみにしています♪

がまん。。。

ものすごく、こっちネタなので
コメしようか いやいや、遠慮しなさいよ、とか悩んでました。
(でも、つい、やっぱり、コメしに戻ってきました。)

この時期、スーパーに行くと
オレンジや縞々模様やゴツゴツボコボコのパンプキン&スクウォッシュが
大量に山積み販売されています。
学校の体育館などにあるバスケットボール収納の大きなカゴみたいな 
特大サイズのダンボール箱に入ってますよ。
食べないくせに つい 見た目の可愛さ&面白さで買ってしまいます。
味はダントツ日本の南瓜がおいしいですから。

師匠のかぼちゃを鉢にした寄せ植え
…かぼちゃに毛が生えたみたいで面白い!

木の切り株のようなコースターも好みです!


私は顎が小さいので 奥歯(親知らず)4本、小学生の時に抜歯しましたわ。
実は前歯も4本減…。
そして 二十歳を過ぎてから
まだ生える場所がなくて歯茎内にカクレンボ中のが1本あるっていう
衝撃の事実を告知された けろです(笑)

お師匠さま

こんにちは~~

…「はじめまして」のコメントを拝見しますと、
『おっ!お顔を出された!』と、またもゾワワ~(※いい意味の!)と
してしまうmcoです。
(このネーム、紛らわしいですね…エムコにしようかな…)

macoさまは私にとってのショボックス師匠、視野ストレス解消師匠でございます^^

そして、今回もベニヤの形がきれいだわ~、と感心してしまいました^^
あんな直角に、まっすぐに切れるもんですかねぇ…

私の部屋の引き出しに100円の糸のこがあるんですが、
いつか使いこなせますでしょうか………ザ・のこぎりって書いてありますが^^;

師匠! 今後とも、ご指南おねがいします !

|///|ヽ(゚Д゚ )ノ|///|タダイマー

ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー!!!!
無事?スペインから帰ってまいりましたイプです!

無事?というのは
関空に着陸し、タラップに着くまで飛行機が徐行運転している間に
戻したからでございます(笑)お食事中だったら(m´・ω・`)m ゴメン…ね。

いぁー楽しかった!スペインていい国!
盗難とかスリとか云われてビックビクしていってきたけど
なんもあいませんでした。
(´▽`*)アハハ 取り越し苦労?
でもちゃんと防犯してたからだと思います。

まヴぉ様がせっかくご指南くださったタオル膝小僧巻き、やる前に爆睡したので腰痛っす。
(つд⊂)エーンあほすぎた

んで、まヴぉ様にお土産…・て思ったねんけど
・・・ないねん。
ええのん。
結局親戚とかには帰ってきてから楽天で通販する始末。
お土産自分にばっかり買って(m´・ω・`)m ゴメン…。

スペインの靴ブランドCAMPERのブーツを日本で買うより半額で買えたのです。
オリーブオイルとか水分は持って帰るな言われるし。
ハムめっちゃ美味かったのに持って帰るな言われるし。
おまけにスーツケース20キロオーバーしたら1キロごとに超過料金って言われるし。(それのせいでお土産が…。)

というわけでそのうちブログに画像等うpしますので
それでどうか許してください…。

あっ
9月29日に日本に帰ってきて、吐いたのですが(笑)
実は誕生日に帰国アンド嘔吐でした。

うえぇぇぇぇえ。

もとい

この記事の感想も書かせていただきます( ̄ー ̄)ニヤリ

セリアのこのかぼちゃ、早速見た!可愛いでな。
でもうち、暑すぎた&水やりすぎたで多肉からしたからこんなオサレな使い方はでけへんねん。
それに去年買った意味わからんハロウィングッズすら出してない・・・。
んむ。今日休みだしフェリシモ届いたし(総額3万超・・・半額券当たったからって調子乗りすぎた)
片付けついでに出しまする。

そしてまた木工なさって。
そのかぶせるだけのやつ( ・∀・)イイ!!
なんか前下駄箱にかぶせてるの見たことあるけどあれってまヴぉ様やったんかな?

なんやかんや書きましたが、また来ますよ。
あと、涼しくなって蚊が蔓延しております。
早く網戸なおされよ。。。

んじゃ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

ふじまる様

ふじまるさん、とても温かくて優しいお言葉に 心から感謝いたします。
今、あなたの愛を 全身で胆嚢いや 堪能しています。

航空機! 工場! あー… たまらんではないですか。
なんて男前で ジャンクテイストな環境なんでしょう。

そういうカッコよさって、狙って作るよりも 職場という リアルな環境だからこそ
なお 引き立って見えるものなのでしょう。

頭も体力も必要とされる職種だとお察しします。立派なお仕事です。
お怪我には じゅうぶん注意なさってください。

しかし。うらやましいロケーション。
そうです、男前テイストのアイテムやインテリアに みじんも興味がなければ
殺伐とした風景に映るかもしれませんが、ファンにはヨダレもの。( 別の表現ができんのか。)

私はその現場を見ることはできないけれど、羨望の眼差しを送っている事はお忘れなく。

ふじまるさんのコメを食べたら元気になれます。美味しく噛みくだけるように
明日、歯医者に行ってきます。( まさかの放置ーーーーーーーーーーーーーーーー!!)

メグ様

ぬおおおおおお。
なんてこった、なんてこった、こんな素敵なお方を弟子にとって
人生台無しにしてしまったら、どうしよう。 ( そんな影響力ないだろ。)

改めまして メグさんこんにちは。まず、あなたの行動力に感動。
過去記事をご覧頂けたなら、チョモ・アヤンの存在はご存知かと。

あの人らの 腰の重さ、見るだけ、口だけ、やる気ナシ、他力本願、甘え上手、人使いの荒さときたら・・・。
DIYに挑戦し、ハマり、楽しんでいるメグさんに 心から感服いたします。
あいつらに 言ってやってくださいよ、もォ。

その道具箱。ずっと大事にしてくださいね。 今日よりヘタになる事ってないし、
いやでも上達しますし、コツも体が覚えてきますし。どんどん目標も向上しますし。

私もムサシが憩いの場です(笑) ルネス裏のほう。 たまらんです、品揃えが。
松任の「 ナフコ 」 も、地味だけど 安くてイイですよ。

端材も 捨てずにとっておいて、100均一フレームたくさん作ってください。
そして気づくはず。 「 端材を消化しよう! 」 と意気込むものの、たいして量が減らない事に(笑)

だから、少しの端材で たくさんのアイテムを作って遊べますよ。
オイルステインは 有松のホームインホーマーか、プラントにおいてある
アサヒペンの水性オイルステインが 使いやすくてオススメです。

私もまだまだ初心者ですけど、いつでもDIY談議、楽しみましょう。
メグさんのDIY生活が もっともっと豊かになるよう 応援してます!

お時間あったら、またいつでもコメください。
DIYの話は とまんないです。今日の出会いに 感謝です!メグさん。

けろ様

トカゲのしっぽ、もしくは ピッコロの腕のように
永遠に替えが シュポッ!! って生えてきたら うれしいのに・・・って思いませんか。

いやー、私も 昔 歯並びが悪く、親知らずが前に向かって成長していたので
親知らず 4本抜きましたわ。 矯正のため、前歯の両サイド・上下も抜いてるので
人よりも 歯の数は少ないです。 ハモりますな、今回も。前世は 双子だったかも。
かくれんぼさん、いつ 顔を出すんでしょう。ワクワク…


そっちのね、野菜とか果物が ブワーーッと山積みになってる絵ヅラ、ダイナミックで最高。
日本のスーパーは ズルいから、壁に鏡を設置して、たくさんあるように見せかけてるトコ、多いです。

たしかに、日本の野菜は美味しいと思う。他の国に住んだことはないですが。
カリフォルニアオレンジは 大好きです。春先が旬(?) 大量に店頭に並ぶんで、よく買いました。

そして、かくれんぼの歯が ものすごく気になる。 ワクワク…

mco様

かわいいお名前。 まぎらわしいなんて、思った事ないですよ、mcoさん。

「 エムコ 」 という、カタカナも それはそれで可愛いですが、そのまんまでいいですよ。

只今、ショボックスにもほどがある、超ド級 マックスショボショボ ショボックスを作って
るところです。 ※よい子は マネしないでね 的な(笑) っていうよりも
マネしたくないわッ!! そんなもん! っていうコメが来るんではないかと、記事作る前から
ドキドキしてる次第です。

100均の糸のこをお持ちなのですね。 ひとまず そのまま引き出しに しまっておいて、
ホームセンターで 1000円~1500円クラスのノコギリを買ってみられる事をオススメします。

私が使ってるのは そのクラスです。1年ほど けっこう酷使してますが、まだ大丈夫です。

初心者こそ、道具に頼るべきだと、私は思います。ちゃんとしたノコギリに慣れてきたら、
100均糸のこも 上手に扱えると思いますよ。

鉛筆で ガイドラインを板に書いて、ガイドラインに沿って 厚み1.5センチほどの木材をあててノコギリを
這わせて切ると、まっすぐきれいに切れます。

板に対してノコギリの角度をつけすぎると ひっかかるので、できるだけ寝かせてください。
日本のノコギリは 手前に引く時に 板が切れます。
( 外国のは、前に押した時に切れると、父上が言ってました。)

切ったあと、サンドペーパーをかけるだけで
手触りが全然違います。地味な手順を踏んだだけ、クオリティが高くなります。

私も裏では、けっこう失敗してるんですョ(笑)
でも、絶対ヘコむ必要ないです。失敗から 何かを発見できて、貴重な経験になる。
進歩してる過程なんで。ガシガシ失敗しましょう。怪我だけには注意してくださいね。

飽きたら中断して、挑戦したくなったら 再開すればいいんです。
楽しい気持ちでやるのが一番です。 私も初心者ですけど、こんな私がアドバイスできる事があれば
お力になりたいです。なんでも言ってくださいね、mcoさん。

いぷみん様

うわー、おかえり! いぷみん殿。

良い旅になったようですね。
なによりも、あなたがご無事に帰還されて なによりです。
おみやげ?何をおっしゃる。 無事の報告が なによりの土産。おかえりなさい。

そうだ、映画の アマルフィ観た時に
この国で一番多い犯罪は スリだって言ってたな。
私の知恵や知識って、そんなとこから収集するから
あまり人に アドバイスするの、やめよう(笑)

でも、長旅に 長めのタオルは必須ですぜ。
腰は大丈夫ですか。そして、嘔吐て・・・。(笑) あ、ごめん 笑ってしまった。

無意識に緊張してて、疲れがたまってて
日本に帰った安心感で、それらが吐き出されたという事かな。

向こうは、物価が安いのかな。うらやましいです。
足の大きい私にとっては、海外で靴をオトナ買いするのが 夢のまた 夢のまた 夢のまた・・・・

で、フェリシモ3万円ってーーーーーーーーー!
あれってたしか、●●の会 とかなってて、数か月 同じようなシリーズ届くシステムでは?

つまり、来月も3万円分届くんじゃないですか。
気に行った色が届いたなら、その会は 来月以降キャンセルせねばならんですよ。

私の木工話なんて、いぷみんのワイルドな旅行記に比べりゃ
ちっさいもんです(笑)

とにかく、無事に いつものいぷみんコメントを確認できたのが
私の喜びでありんす。

旅のお話、ボチボチ ブログアップたのんますね。
何話に渡るかな。ラストのオチは、嘔吐うえええええ とか、ナシよ(笑)
画像なんて、もちろん だめよ(笑)

はろう(*´∀`*)

ブログ2個うpしたっす(*´∀`*)
でもまだマドリードについたとこ(^_^;)

おみや・・・ほんとうに残念。自分のほしいもんは買えるけどなんせ
お土産となるとむずいですわ( ^ω^)・・・
結局通販って何w

で、嘔吐は狙ってたので笑っていただけて嬉しいでつ(*´∀`*)
吐きました って書いて 消して 嘔吐 に変えました。( ー`дー´)キリッ
まヴぉ様、はまったな?

疲れ溜め込んでたのかもしれませんw
あんだけ遊んで食って寝て、旅行前に増えてた体重が見事に減ってました。
そしてぐったりしてましたw
帰国日て誕生日やったのに・・・。嘔吐。嘔吐よ。←黙れ

物価、空港以外は安いみたいです。
でも食べ物は高いなとレストラン入って思ったら・・・勘違いでした。
量が比例してました。
パエリアとか食べたけど、旦那と一人分わけてほかのつまみも食べたからかもしれないけど
おなかパンパン。瀕死。

スペインはひとりで行くなかれ。

あ、あと、フェリシモは●●の会(コレクション)は毎月届くけど1回であとの分キャンセルできるんです(*´∀`*)
しかも今回はコネクションって言って、1回限り旧商品を3~10日で届けてくれるってやつも混じってたんで…。
にしても下着とか、洗濯用品とか、なんでいっぺんに壊れるんでしょ。
お財布も瀕死・・・。
なのに来月車の保険代6万。
事故るんじゃなかった。(゚∀゚)ノ ショボーナ!!!

PS 嘔吐の画像は、ありません←マジ黙れ

いぷみん様

あははは。
あれから何度、いぷみんの嘔吐シーンを想像した事か(笑)

スペインは、食事が美味しいと聞きました。
異国情緒に酔いながらの食事は、さぞ楽しかった事でしょう。

量はハンパない感じですね。さすがに タッパーに詰めて帰るわけにも
いきませんからね(笑)

フェリシモね、カタログは毎回買うんです。
あ、洋服のほう、haco って名前の。

で、いつも 2、3着 これ絶対欲しいなぁって思うのがあるんですが
絶対欲しい色、真っ先に届くとは限らなくて、迷って迷って・・・
いつもカタログ期限が切れるというパターン。

モデルが 雰囲気ある外国人だから 着こなせる服 っていうのも少なくない(笑)
私が着たら、妊婦じゃないのに 妊婦に見えそうなのとか
そこそこ高いのに 結局ユニ●ロの服に見えそうなのとか

でも、フェリシモ系のカタログは、見てるだけでも楽しいですね。

出費が続く時は続くもんです。
懐サブい時、心サブい時、 何気ない他人の幸せな風景が マブしく見えます(笑)
しかし! 新しいグッズで気分一新、楽しくいぷみんライフを送りましょう。

胃腸の調子が 一番心配。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/273-d7afe1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

音楽LIFE アレコレ «  | BLOG TOP |  » 乙女な手仕事 de 男前な前掛け

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。