2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

荒れ地の改革 & ボックス収納

gen_l_01.jpg

gen_l_02.jpg

gen_l_03.jpg

gen_l_04.jpg

gen_l_05.jpg

gen_l_06.jpg

gen_l_07.jpg

gen_l_08.jpg

gen_l_09.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  さあ みんな! ハサミを持って!  ・・・ シ~ン 
 


★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。コメントはお久しぶりです。
でも、遊びにはちゃんときてますよ~。
おもしろすぎです。うけまくりました。お鍋....まさか刺繍しているとは思わなかった。
すごすぎです。読み返してしまった....。

ああぁぁ~!
断捨離→収納術 と思いきや、途中からなんと自由なコラージュ(^o^)!
笑いました!
私には絶対にできない自由さ。
才能ですなぁー。
今日は私、仕事がキャンセルになって、久しぶりに午前中にPCを開ける余裕があったんです。あー、ここに来てよかった!

収納に話を戻しますと、ウチも捨てられないのに収納スペースを作ってなくて荒れてるんですよ、2階が。
作業が面倒やなぁと思うと腰が重くなるけど、macoさんの自由なコラージュのことを思い出して楽しみながらかたづけが出来そうな気がしてきました。
ありがとう!

うちも細かいもの、溢れかえってます。
旦那さんがとってある靴箱もいくつかあります。

これは、やるしかありませんね。
切り貼りもすごく楽しそうです~。
macoさんみたくいいのがみつかるか不安ですが。

スッキリ&おしゃれでほんといいです!
帰ってきてこういう楽しい玄関先だと絶対いいです。


私も雷様、ツボです。
あーお鍋包みもいいなぁ。

とど様

とどさん、こんにちは!
コメント欄では 5か月ぶりほどでしょうか。
塗り塗りアジトアーミーでウケてくださって
ありがとうございました。嬉しかったです。

どうですか。私のアホーぶりは健在です。ご安心頂けましたか。(笑)
自分でもつくづく アホーだなぁと思ってます。

えーと、この箱を作るメリットはですねェ、
費用がほとんどかからない っていうのと、
空き缶を箱に入れるとき、毎回ニヤリとなる事です。

切り抜いた抜け殻の雑誌は、ほとんど処分してしまったので
この棚の箱がすべてコラージュされるのは いつになる事やら。

お鍋ふろしき、とどさんに褒めてもらえたので
大切にします。一針ずつ縫い上げて、よかったです。

今夜もまた キムチ鍋です。

miss chihaya

chihaya殿、もう今年も一ヵ月ハーン!
あっちゅう間に 年明ける勢いですな。

雑誌切り抜きコラージュは、なんてったって自由がテーマ。
コツはですね、バババババーっとページめくって
ハッとするページがあったら ビリッと破るんです。

ババババー ビリッ。 ババババー ビリッ。

ババババーが大事です。じっくり読みふけってしまうと、
まったく作業が進みません。

壁一面、こんな箱で埋め尽くされてたら、一種のアートですな(笑)

気になる写真や言葉の切り抜きだけ保管しておいて
ある程度たまって、腰が上がったら勢いで楽しんでしまいましょう。
おもしろい写真やイラストと出会える事を
心から祈ってますぞ、chihaya殿。

明日から冷えるらしいです。ご自愛くだされ。

きなこ様

きなこさん、寒い日が続きますが
体調崩されてはいませんか。


やるしかありませんよ、きなこさん。
まずはスーパー行ってダンボール拾ってきて・・・
処分するため積み上げた雑誌をひっぱりだしてきて・・・

・・・うわっ! お金かかってないではないかあああ!!( しらじらしい。)

雑誌を、違う角度の目線で見直すのも 楽しいものです。

音楽系のフリー誌は、おもしろい写真があったりますよ。
新聞のチラシも穴場かも!?
・・・うわっ! これらの材料もお金かかってないではないかあああ!!

そんなん刺繍するのかよっていう言葉を刺繍してほしいです。

楽しいきなこボックス&きなこ風呂敷を作ってください。(^^)
たくさん作って、たくさん並べて、ゲストを笑わせてほしいです。

はじめまして
ORISUEです。始めてコメントさせて頂きます!!

macoさんのブログ ずっとよませていただいています★
毎回 めちゃめちゃ笑わせて頂いています!

これからも 楽しみにしています♪

おなべの刺繍最高です!!
私も
トイレのゴミ箱に 「GM」 って刺繍しちゃう性分です。
妹にだけ
GMってごみのやくだろ
ってばれました

orisuke様

GM様、あ 違う、orisukeさん、こんにちは。
あーーもぅ、最っ高のゴミ箱じゃないですかぁ!!

金の刺繍糸だったら、なんかのブランドのロゴみたいで高級感出そうですね(笑)
私の実家のトイレは、モリハナエの 「 HM 」 とか、ピエールカルダンとか
頂き物の王道ブランドで かためられています。

妹さん、鋭いですね。でも、嫌いじゃないと思います。ウフフ。
なるほど、KY戦略ですな。 勝手に命名。
長いフレーズも、 空気読めない = 「 KY 」 のように
分かる人には分かるロゴにしてしまえばいいんですね。

・使わないけど捨てられない雑貨 → TZ
・着れないけどやせたら着れるかもしれない服 → KYF
・何の部品か不明だけどきっと必要な部品 → NBHKHB

あ。ロゴ化する以前に捨てるべきでしょって思いました?
ですよね。私も思います。

コテコテロングな記事におつき合い頂いていたとは。
こんなに幸せな事はございません。

意味深なロゴ刺繍が、今後 私のアジトにもorisukeさんのアジトにも
増え行くのだと思うと、大変うれしいです。
難易度の高いロゴ表示、妹さんに解明できるか 考えるだけでニヤリ。

ナハハ(*´ω`*)

今回も笑いましたわっ(*´∀`)
いい棚が見つかってよかったですね~
macoさんの収納の仕方好きだな~♪
お金をかけた収納はなかなかできないも~ん( TДT)
缶ビールのダンボール、アタシも利用してみよ~

枡で引き出し作ろうと、枡を求めてますが出会えず・・100均巡りは続いてまする。
ではでは、また来ますデス

(°Д°)(°Д°)(°Д°)!!!

えぇぇ~~~!!?

そんな!

最終回ですと!?
ようやくアジトに入り込めたのにもう撤収ですか???
エイプリルフールじゃないですよね。
一年中 『閉店セール』と旗があがってる店みたいな感じですか?

アジトが更新されてると心がウキっと上がる日々よいつまでも。。。

なんでー(T_T)

ウソですよね?
タイトルが変わるとか、ランキング登録をやめるとか、
そういうのですよね?
やーめーなーいーでーーー!!!

えー?!

はじめまして!
以前から大好きでしたがコメントは初だと思います。
特にちょっと弱ってる時や落ち込んだ時に読むと、くすっと笑って元気をもらえてました!
最終回?!
うそですよね?(゚д゚lll)
やめないでくださいよ〜(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

皆さん同じことを考えますね

...衝撃の告知記事を見て
おそらく、居ても立ってもいられなくなったアジトファンが
たくさんのコメントを残すであろうと予想された師匠。
マメ記事へのコメント欄がないですね。

ふふ。
無理ですよ、隠れてしまうなんて~
私がコメントをこの記事にしようと思った時には
すでに何人かのアジトファン様が同様にコメしてらっしゃいますね。

最終回...寂しくなりますね。
でもでも これだけはお伝えしなければ。
ココロの底から愛してます♪
あ、言っちゃった! うわ~ 告白しちゃった。

これからも私はアジトのファンですし
ちょくちょく知恵袋ブログとして
再訪問する予定ですから 
できれば ずっとずっとブログを開放していて欲しいです♪

連ドラの最終回を見たいような見たくないような
そんな気持ちで 最後まで見守りたいと思います…。


淋しいです…

先日は私のブログにコメント下さって、ありがとうございました。
家族や私が体調を崩して、お返事できないままになっていて、すみません。

こよなく愛していた私のアジト、最終回とは!!ショックです。
どうか別の形で新たな発信を続けていただけたら、と思うのですが。

突っ込み、おわらいのつぼ満載でありつつ、律儀で几帳面で器用で、ものすごくきっちりされているmacoさんだとお見受けしますが、また楽しいエントリが拝見できるのを心待ちにしています(*^^*)

北陸の雷のように私の心もドカーン

衝撃の告白のあと
コメ欄がなかったので同じくここにきました。

うそでしょ????

なんと…!

初めまして。
最終回との告知にいてもたってもいられなくて、コメントさせていただきました…!

アジトの大ファンで、毎日のように見させていただいていました。
アジトを参考にしたハンドメイドも、実はたくさんやらせていただいてました。

終わってしまうのは本当にさみしいです…。
が、まこさんに何か事情があるなら仕方ない…と思いつつ…。

ありがとうございました!
できれば、「アジト2」に続く…だということを願って…(笑)

ロッタ様

いい棚が見つかったのは、ほんとありがたいです。縁です。
私もロッタさんが好きです。ウフフ。
…え?収納の仕方が好きで、私の事を ではない? まーまーそう言わずに。コノコノ。

空き箱は まさに 宝箱。

お子様のままごとキッチンみたいなのあるじゃないですか。
ああいうのも、ダンボールで作って好きに色塗って、
必要なくなったらたたんでポイしたら、めっちゃラクですよね。

理解できない人には 「 あらー、おもちゃ買い与える余裕ないんかしら、あのお宅 」
って思われそうですが(笑)
想像力&創造力は伸びると思います。


2回目のロッタさん訪問のお声
(°Д°)(°Д°)(°Д°)!!!えぇぇ~~~!!?

ナハハ。いやいや、たいした事情じゃございませんよ。
病んで入院するわけではありませんし
JKT48に移籍するわけでもありません。

いたってピンピン健康体ですし、一生日本に住み続けます。
あなたの そのお声を頂けて、うれしゅうございます、ロッタさん。

ごま様

一年中 『閉店セール』と旗があがってる店(笑)

あははは。ありますねェ。いやでも私の場合は
ある日いきなりシャッターが下りてて、紙がぺたっと貼って
あって、「 しばらくお休みします。 」 っていう、そんな感じでしょうか。

DIYカテゴリも、気付けば 40記事も作ってたんだな、自分は。
DIYに目覚めた ごまさんのヒントになる記事があればいいのですが。

もちろん完全閉店ではありませんので、そして
ショッピングサイト立ち上げるとか 本を出すとか そんな派手な
アクションを起こせる力もございませんし(笑)
ブログは削除せずに、ずっと公開しておりますよ。

私も、いつも心ウキっとしてたいです。ウキャキャッと。
生きてる間、そういう何かをずっと探し続けて行きたいです。

とらの母様

とーらーのーはーはー!!!
とらさん。あなたの優しいお声が胸にしみます。
体感温度 +3℃。

まず申したいのは、病気になったわけではございません。という事。
あれ? べつにそこは 心配してなかった? ですよね。

「 詳しくはまた今度 」 って、妙に意味深なセリフで締めくくってしまって
ものすごく想像をかきたててしまったとしたらすいません、まったく
たいした理由ではござらんのです。

ブログは生き物だと思うのです。
常に新鮮であり、管理するならば 更新ペースを減らしすぎない事。
人様に見て頂くという意識を持ち、なんらかの発信する熱い思いが
そこにあるべきだと。

って偉そうにすんません。たいした人間じゃないのに、すんません。
ただ、チョビーーーーーッと そういう環境を維持するのが
しばらく難しくなりそうなんで、ちょいと シャッターを下ろすつもりでおるんです。

どうしたら、自分も楽しく、とらさんも楽しくなるか
しばし 考えるお時間を頂きとうござんす。
とらさんの叫び、ズゴーーーンと響きますのぅ。


激震!

macoさーん、お久しぶりです。
ずっとブログは拝見してましたデスヨ。
マッチョメンの記事(生地?)なんてもう、釘付けでしたよ。

だのに、嗚呼だのに~な~ぜ~(涙)

諸々の、事情があってのことなのでしょうね。
淋しくなります・・・

またそのシャッターが開く日を待ってますのでね!
最終回はぜひコメント欄あけてくださいね~
あちこちに潜伏していたアジトファンがお見送りに来るでしょうから☆

コクココ様

うわぁ。なんてかわいらしいお名前なんだ、コクココさん。

なんかすいませんありがとうございます。
私の好むモノ作りやライフスタイルとは、たいして自慢できるものでは
ありませんし、趣味の違う方から見たら、貧乏くさいなと
思われるんだろうなと 認識はしているんです。

そして、もしも自分がもんのすごいお金持ちだったら
このような思考を維持できているのだろうかと
自問自答したりもします。

だけど、やはり、自分のこれまでの出会いや環境に感謝して
自分の行動に意味を持たせ、楽しんでゆきたいと思うのです。

そんな私はコクココさん、あなたのような優しいお言葉に
支えられているのです。元気をもらっているのは 私のほうなんです。

私も凝り性で頑固な人間なものですから、このブログのスタイルと更新頻度は
絶対に維持したいと考えております。

ただ、現状として今後 少々ライフスタイルが変わりそうなので
しばらく活動停止するミュージシャン的なノリで
また いかに楽しい場を展開できるかを考えさせて頂きたいのです。

コクココさん、あなたのお気持ちで私は動かされております。
その優しさで、きっとコクココさんの周囲の方は元気づけられているはず。
私も そんな人になりたいです。

けろ様

毎度思うのは、けろ殿、あなたは
なぜ 私の意図を読めるのだ・・・。単純だからですね。ナハハ。
恥ずかしいけど、やはり感心させられますよ、けろけろ心理カウンセラー殿には。

無論 解放しておきます。
当たり前だのクラッカーです。

わしゃ、死ぬわけではござらん。
私はヒロ様の姉として、成長を見守らねばならぬ。
あなたとの出会いに、心から感謝しております。

あなたの愛の向けられる方向が 1位がヒロ様なのは納得として
ダーリン様と 同着2位のポジションに 私を置いていただけると嬉しいです。
いや、カメラ判定で、0.01秒私のほうが先にゴールしているって事で。

蓮ドラって、最終回から2話目あたりがマックスに面白くて
最終回は意外とあっさりしてるもんです。

というか、最終回の内容は けろ殿には 先に漏れてる・・・かな?

cocue-cocue様

何をおっしゃいますか、cocue-cocueさん。
いつも私は 読み逃げばかりしていて、そして あなたにコメント書かせてばかりいて。

あなたの心情を丁寧に書きつづられているブログの場を
これからも大切になさってください。
あなたの言葉に励まされ、共感している読者さんは、たくさんいらっしゃるはずです。
私も、ひとりの読者として、ずっと見守っていきたいのです。

律儀で几帳面で器用で ものすごくきっちりされているmacoさん
という音声を録音したものを 私の母に聞かせてやりたいです。
娘に対し、真逆の評価しかしていない母に。…間違ってはいないけど(笑)

結局、背伸びしても見栄張っても、
等身大以上の世界を広げるのは、私には不可能です。

しかし、ウソ偽りのない それでいて突っ込んでもらえて、微笑んでもらえるような
場所作りを、もう一度考えたいと思っております。

ショッピングサイト出します~とか、本出します~とか、
そんなワイルドなアクションこそ起こせませんが(笑)
また地味に再建するつもりで 構想ねりねりしていきます。
cocue-cocueさんの優しい気持ちに癒されながら。

towako様

荒れ狂う天候が続き、一面灰色の北陸の空も
明日は 久しぶりに青空を拝めそうですよ。

意味深な締めくくりで びっくりさせてしまってごめんなさい。

私も昔、毎週たのしみに観てた番組 「 あいのり 」 が
ある日いきなり 「 突然だけど、来週は最終回です! 」 って久本雅美とウェンツが
言った時は、うそでしょ????って思いました。

私のアジトにおいてはですね、お題探し、作品の制作、写真撮影、記事編集( これが長い )を
統括して ひとりでやっているものでして(笑)
しかし、コテコテロングな記事のスタイルを崩すのは 私自信がいやなので、

けれども ライフスタイル上、持続するのは 今しばらくは少々むずかしく
なりそうなので、いさぎよく 一旦休業という選択をとりました。

towakoさんの愛のこもったお言葉に、どれだけ励まされている事か。
アジトは永遠に解放しております。
更新はいったん終了するものの、管理画面はちょいちょい いじっていると思います。

これまでどおり、ウソ偽りのない内容で、今後のスタイルと方向性を
考えるお時間を頂きたいと思っているんです、towakoさん。

つまりは、アジトにあるtowako用座布団を 処分するのではなく、
いったん押入れに保管して またいつか、日干しして ホコリを払って
きちんと敷き直したいと 考えております。

いま子様

いま子さん、いま子さんの胸に飛び込んで
泣いてもいいですか。 ( いやいや 初対面のお方に やめなさい。失礼な。 )

そんなもったいないお言葉頂戴してしまっていいんでしょうか。
バチあたりますわ、私。

ハンドメイドをされるのですね。一生 いま子さんの生活を潤す趣味と
なるはずです。大切になさってください。

私の紹介した案など、100%オリジナルなんかじゃありません。
誰かの作品を見ていいなあと思うものを 足して割ったようなものですから
つまりは、すでに発案された世のハンドメイド達人に感謝しなくちゃいけません、私。

でももし、その中で気に入って頂けて、楽しんで作って頂けたんだとしたら
こんな幸せな事はございません。

事情と言っても、いやホント たいした事ではないんです、病気もしてませんし
周囲も健康でいてくれてますし、ただちょっとライフスタイルが変わりそうで
このブログのボリュームと更新頻度を維持するのが むむむ・・・っていう
そんな状況なんです。

いま子さんが毎日訪問してくださってたとは!感謝感激です。
だから なおさら、中途半端に ずるずる更新が遅れて
「 なんだ、せっかく来たのに まだ昨日と同じなのね。 」 っていう
思いにさせるのは失礼だと。ここは一旦、隠居して、
地味に構想ねりねりする時間を頂ければと考えております。

いま子さん、やさしい言葉をありがとうございます。

リンゴン様

リンゴンさん、よかった。
あなたとマッチョでつながれていたんですね。よかった。

まず、病気じゃないです 私も周囲も。そして犯罪を犯しておりませんし
夜逃げ的な事情でもなく・・・こんだけ引っ張っておいて
うわーーーー 以外にもフツーな事情だと言う事が次回でバレる。

そう、シャッターは一度降りますが、鍵はかけませんし、そもそも鍵ないし、
これからも、アジトは解放しているんで、ああ何か作りたいってなって
その時よかったら 参考にしてもらえる過去記事をガサゴソして
もらえたら もう、この上ない幸せ。

見送るのは好きですが、見送られるのは恥ずかしすぎるー。
でも見送られたい。( どっちじゃーい )

なんか、泣いてまいそうで。泣いてまうわ。
だから次回は、ビールのみながら コメント欄に向かいます。

・・・え? ああ、ビールじゃなくて 安価な発泡酒です、正確には。

はじまして。
いつもmacoさまのブログ楽しく拝見させていただいております。
次回最終回!?衝撃でしたが、また再開されることをいつまでだって待ち続けてますね!大ファンです!

lala様

lalaさん、はじめまして こんにちは。
ずっと見てくださっていたのですね。本当にうれしです。
ありがとうございます、lalaさん。

私は芸能人でもないし、とりわけカリスマ性があるわけでもないのに
そんな 大ファンだなんてお言葉、もったいないです。

私の記事にしている内容は、たまに自分でも
わーちょっと ショボすぎじゃないか?って思ったり
こんなん書いて大丈夫なんだろうかって感じる事もありました。

でも、lalaさんに そんな優しい言葉を頂けて
なんかもう泣きそうです。うれしいです。
ありがとう lalaさん。

ひとの言葉が 大きなエネルギーになるんだなって、
改めて思いました。

はじめまして。

いきなりですが、macoさん大好きです!!!

数ヶ月前初めてここを訪れて以来、何度こちらに来たことでしょう。

他のブログにはない、面白いコラムを読むような気分で
時には笑い、時には涙しながら、
さて、今日はどんなお話かしら~?と、楽しみにしてきました。
(もちろん過去記事まで全部読みました。毎日更新せれていたのにはビックリ!)

だのに、なーぜー?

でも、他の方へのコメントを読ませていただいた限りは
次回再開される時は、さらにパワーアップをしていることと信じて
待ちたいと思います。

もっと、いろんなこと言いたいのに、
いきなり憧れの人に話すチャンスがめぐってきたような感じで
言葉がみつかりません。

やっぱり大好き。
再開を待ってますね。
(まだ最終回もきてないですケド…)

ルカ様

ルカさん こんにちは。
その愛、こぼさず のこさず 美味しく 頂戴いたしました。

こんなにストレートでダイレクトな愛情表現のルカさんを
まるごと食べたーーーーーーーーーーい! (変態か。)

当初は 毎日更新していましたね。
今ほど長い記事ではありませんでしたし、
中身も たいした内容ではないだけに、毎日更新をモットーにしておりました。

たいした内容でないのは今も同じなんですが(笑)
ブログランキングを インテリアカテゴリから ライフカテゴリに移籍した事により
あーなんでも自由に書けるって思って、
しょーもない身内の話とか 幼少時代のアホーな水着写真とか
ライフカテゴリでもないだろ それは、っていう方向に発展。

幼少時代の思い出から近況まで、たしかに 全て出し切ったところではあります。
なので、充電という意味も込め、アレコレ ねりねりする時間を頂きたいのです。

ルカさん、あなたのまっすぐなお気持ちに 本当に心を揺さぶられました。
実は私、かなり変態でアブないかもしれないのに、その勇気と優しさに
ズキューーーーーーーーーーーーーーーンと来ました。

その愛が冷めぬ事を、本気で祈っております。
言いたい事がいっぱい? あー聞きたい。
どんだけでも 聞きたい。

この瞬間、ルカさんとこうしてお話できただけでも
本当にブログを続けてきた甲斐があったってものです。

はじめまして。

ブログやめないでください!!
私も、上記の皆さんと同じくこのページの大ファンのひとりです。
写真を(勝手に)保存したり、DIY作品を真似したいとスケッチしたり、オススメの書籍を買ってみたり…。
macoさんの工芸センス、本当に好きなんです…><
そして文章も…。このブログごと、本にしてほしいといつも思っていました。

最近のマッチョ布の記事、最高に私のツボでした。これ、欲しい!と、久しぶりに本気で思いましたね。

macoさんが近くに住んでいたら、そして私のお友達だったら、いっぱい遊びたいなあーと妄想したりしました。改装中の家のアドバイスしてもらったり、一緒にペンキ塗ったりしたいです(笑)
言いたいことはたくさんありますが、これくらいにして…
またmacoさんの日記読みたいので、ブログでも、本でも、発信してくれるのを待ってます^^
いつも楽しい発想と素敵なセンスにワクワクさせてもらいました。
ありがとうございました。


タビス様

タビスさん、こんにちは、はじめまして。

バチ当たる。バチ当たる。
こんな もったいない言葉もろたら 天罰くだりますわ、私。

写真を保存頂いてたんですね。ずいぶんヒョロ長い画像だったでしょう。
特殊というか、ややこしい記事編集しているもので、
1枚の写真が タテに長い長い。

タビスさん、あなたの行動力を、チョモとアヤンに見習わせたいです。
感受性の豊かなタビスさんだったら、きっとご自分で楽しい世界を広げて
いかれるんでしょうね。

そしてお家 改装中! なんとワクワクするプロジェクトなんですか!
うーわペンキ塗りたい。 ここにこの素材使ったらいいやーんとか言って
現場監督気どりでアレコレ指示したい(笑)

芸能人でも デザイナーでも アーティストでも クリエイターでもない、
ただの そのへんにいる、ユニクロで身をかためた ドノーマルな一般人の私に
タビスさん、そんなふうに愛のこもったお言葉でエールをくださるなんて
もう本当に感謝してもしきれません。

「あははー またmacoさん しょーもない小細工してるわぁ。」
っていう 一日一笑してもらえるような日々を目指して
しばらく隠居生活させて頂きます、タビスさん。
ちっこい脳ミソフル回転させて ある日突然、地味に再開するかもしれません。

悲しい事があった日は、マッチョのスマイル&わき毛、そして
私の幼き頃のグラビア写真を見て 元気を出してほしいです。

でもいつか、タビスさんのほうがセンスと技術がアップしてるかもしれません。
書店で 「 タビスのアジト 」 見つけたら、必ず買います 私。

(´・ω・`)ショボーン

イプミンでございます。
まずは玄関大改造、( ゚ω^ )ゝ 乙であります!です!!!
こりゃ可愛いわw
男前にするんかとおもたら節々にまヴぉ様節。(鰹節。)
うちこれやったら旦那が喜びそうw
ダンボールって使い勝手いいですよね♪
でも加工せずに放置しているイプ民。もうすでにタミ。

っていうか・・・
いきなりびっくりしましたがな。
せっかくなかよぅしていただいてるとおもたのにー。
まぁまヴぉさまがいなくなるわけじゃないし
まヴぉさまが決めたことならわたくしついて行きましてよ。

|゚Д゚)))ブログのログは消さんといてや。
寂しくなったら話にきますね←いや 見に来る

それでさ

うちのカレンダー どうすりゃいいの?(;´Д`)
毎月まヴぉ様のをDLして壁やら冷蔵庫やらに貼り
教室にも貼り
生徒に渡す連絡票にもさしてもらってるんですが・・・(;´Д`)

いぁいぁそんな些細なことはどうでもいい。

更新が1日おきくらいになったくらいから、予感はしていたことなので
なんしまヴぉ様についていきますよ。イプ民。

そしてイプ民になってしまた。(・∀・)。

たまにはお相手してよね。
いつか遊びに行ってやる・・・!!!ププっ ストーカー?
(゚д゚)(。_。)

(ほんまはブログやめんでほしいのに言えない小心者 イプ民より。←言うてる)

こんぬづわ(´ω`)

maco様こんぬづわ。
玄関周りって、片付けニガテで。
このアイデア多数参考にさせていただきますん。

ところで。
ブログ最終回って、どげんしたとー!?
にゃんかいぢわるされましたかの?
あたしは実は3~4回ぐらいブログ引っ越してるんですけども、理由の半分が対人関係だったりします。
あ、今あたしのガラの悪さイメェジなされた?
やだやだーん、違いますよ。
勝手な妄想に巻き込まれての逆恨みとか、優しさの足りないコメントにイライラしたりとかね><
世の中ってヘンチクリンなやつら多いよなぁってしみじみ思ったり。
でも逆にまぁネットだから、検索対象になりそもない作り直し方でのらりくらり今に至ります。

って。
完全に対人関係が原因みたいに推測しているようなコメントですんません(´ω`||)

macoさまのご健康とご多幸をお祈りしておりまする。
嗚呼アジトよ永遠なれ!

(^U^)

あ、あ、当たり前だの(前田の?)クラッカ~!!!!!!
懐かしい… やっぱりmaco師匠、最高っす。

それだけが言いたくて 戻ってきました♪

コメント欄を設けなかったのに
結局たくさんのコメが入ってますね(笑)
人気絶頂気に引退するのって こんな感じなんですね…。

最終回の直前くらいが最高潮って
最近では「バクマン」がそんな感じでしたわ。

アジトに限ってそんな。
「毎日」が最高潮じゃないですか!
(^^)

ポンザーとしての活動も しばらく休業ですなあ。
それだけが心残り…(←え??それだけ??)

いぷみん様

いぷみん殿。
うわォ、更新頻度で すでに何かを察知しておられたとは。

いぷみんよ、あなたとのコメントやりとりは、まるで すぐとなりで
ぺちゃくちゃ喋っている感覚でした。

おかえりー、 いってらっしゃーい と
多忙なあなたを見送り 出迎えるのが 私の役目。
しばし音信が途絶えても、言葉を交わせば そこにはいつもの空気が蘇る。

そんな和やかな場所を 自ら幕を降ろそうとしておきながら
少々もの悲しく感じます。

けれど、あなたのアジトがあります。
これからは あなたに出迎えて頂きたい。私のおザブを 作っておいてはくれませぬか。

カレンダー活用して頂いてて マジでうれしゅうございます。
それにつきましてはですね、トップ画面にて
これまで同様 毎月末に載っけておくつもりです。

もっといろいろ書き込めるよう、仕様を変えてお届け致します。
だから、生徒さんにも使っていただけたらと思います。

いつか、バージョンアップして帰ってきます なんて言ったら
実際たいしてアップしとらんやんけ ってなって、期待ハズレな結果になったら
アレなんで、そうならないよう 構想ねりねり修行に入ります。

とにかく、会える場所が いぷみんブログが そこにあるから
私は安心しておるのです。

ふゆたに。様

おばんでやす。
…あー、この出だしは ふゆたに。殿、チミへの決まり文句なのですが
この挨拶ができなくなると思うと、胸がキュゥゥゥってなりますな。

たしかに、ブログは、世界中の人とつながれる場所でありますし、いろんな人間がおりますし、
中には 心ない言葉で傷つけるような方もいますね。

そういう悲しい人たちが原因で、ブログリニューアルを余儀なくされたのだとしたら
ふゆたにさんのライフスタイルや環境が満たされていて、まぶしく映ったのではないかと思います。

人は、わりとゴシップ系ネタには喜んでとびつきますが
楽しそうで、幸せそうな人に対し、素敵ですねの一言を伝えるのは
できそうで できないところがあるものですから。

言いたい人には言わせておきましょう。
あなたがブログを 大切に真面目に管理なさっているなら
敵よりも 味方のほうが多いはずです。

ヘンチクリンな敵に 大切な場所を犯されそうになったら
いつでもリニューアルできるのが ブログの良いところでもあります。

作り上げた過去記事を切り離すのは勇気がいるかもしれませんが
ふゆたに。さんに引き込まれる味方は、「 今 」 のふゆたにさんなんですもん。

私も今を大事にして生きていきたいです。
来年は ハオルチアも少しずつ揃えていきたいと思ってるんです。
あなたの教科書を 参考に。

けろ様

あ、先生。 ( けろけろ心理カウンセラー )
ちょっとしたフレーズに食いついて下さるあなたが
私はやはり 好きなんですわ。たまらないんですわ。

人気絶頂期だなんて、先生ったら。
そこそこ 作るものは作りましたし、思い出も思いだし切りましたし、
だからって 柄でもない クッキングカテゴリや ポエムカテゴリなんか作っても
誰が喜ぶのかって話でござんしょ。

いったん身を引くべきなのです、いさぎよく。
バクマン観て、どれだけの小学生が漫画家を目指したことでしょう。
ワンピースも、いつかは ピリオドが打たれるのでしょうか。想像できません。

ポンザー本領発揮のシーズンは、やっぱ夏ですかね。
いやでも 湯豆腐とかね。寒い日サイコー。
ポンザー活動は続けます。

心残り、消し去りましたぞ。

macoさんはじめまして!

はじめまして!!!

いままで勇気がなくてコメント出来ずにいましたが、これは大事件(」°ロ°)」
なので勇気出してコメントです!

家の収納に困ってる時にネットで検索しまくっていた時に偶然ブログを拝見してからのファンです☆
どれくらい大ファンかと言うと、iPhoneのホーム画面にショートカットキー?貼り付けてる位ファンです。
macoさんのブログ見ている時は嫌なこと忘れて、気付いたら笑っていたり癒されてました~。
最終回とても寂しいですが、まだまだ未読のバックナンバーが大量にあるので、ゆっくりじっくり楽しませて頂きます\(^o^)/

長くなりましたのでこの辺りで。最終回もお見送りコメンしますね~♪♪


かなしすーTT

はじめまして。アジトをこよなく愛しているななおです。
記事はもちろん、コメント欄のお返事もホント面白くて毎回すみずみまで
読ませていただいています!!

この度、次回でブログ最終回とのことショックでございますぅ(´;ω;`)

macoさんのこのブログを見てジャンクスタイルという物に興味を持ち
macoさんのDIYをお手本として
macoさんに憧れておりました。

それなのにいつも読み逃げですみませんでした・・・
今になってはコメントをしておけばよかったと
後悔でなりませんーーー
何て、私は馬鹿だったのでしょう・・・

面白くてセンス溢れるブログで
だけど心温まる記事には涙なしでは見れなくて
ホント優しくてあったかい人なんだなぁ~
macoさんが友達だったら楽しいだろうな~って
ほんとに思います。
ちょもさんやアヤンさんがうらやましいです。。。(´▽`)



あぁぁぁ~~~ほんとに泣けてくる・・って言うか泣いてますーーーー゚(゚´Д`゚)゚





次回で最終回だけどまた再開してくださいね!(泣)

心の底から待ってます。
(彼氏と別れるより悲しいです)



アジトは私のバイブルです。\(^o^)/




さち様

さちさん、こんにちは。はじめまして。

あなたの部屋が 散らかっていてよかった・・・。
あ、誤解のないように説明しますとね、

さちさんのお部屋がゴタゴタになっていて、で
ああ片づけなければと 気づく時点で、あなたはすばらしい。

そして、何かいい手はないかと検索されるあなたの行動力に拍手。
その過程で、私のブログを見つけてくださった事に感謝。

そして、私は完全に出遅れ 今も手にしていない iPhone をお持ちなのが
超うらやましいです。 画面にショートカットキー・・・
あー、よく画面に並んでる 四角がたくさん並んでる あれですか!?
うわーー、あのひとつに並べて頂いてるんですか。うわーー。

マズい、未読のバックナンバー、さかのぼるほどショボい記事だという
事が まもなくバレる。まだ、ブログやパソコンに慣れていない頃でしたから。

「 よくこんな手のかかるブログ記事を作るよな、あんたは 」 と
チョモに言われた事があるんですが、たしかにそうですね 自分でも
なぜわざわざ こんなに手間をかけるんだろうと思う時もあります。

やはり、好きだから なんですわ、きっと。
自ら このアジトの幕を降ろそうとしているにもかかわらず
たぶん、またやり出すに決まってるんです、この人。

だから、もしもこんな私でも さちさん あなたのストレス発散のお力添えが
できるのならば、再開したいと考えております。

最後の最後で、さちさんから こんなパワーを頂いてしまうなんてェ!
無駄遣いせず、再開のための構想ねりねりに使わせて頂きます。

待ってます。多分たいした人混みではないので、すぐにさちさんを見つけます。

ななお様

どわーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント欄までご覧になってくださっていたとは。

ななおさん、うわうわうわ 恥ずかしいっぺョーーーーーー。
もっときちんと書いておけばよかったー。アホーがばれる。( 手遅れ。)

正直、日記も続かない自分が ブログを持続する事など
不可能だと思っておりました。モノ書きの端くれでもないのに

一般人でも 作家ばりに素晴らしい言葉をつづる方が 世の中には
たくさんいらして、私には そんな能力はないのに

ただ 極力 正しい日本語で まじめに想いを伝えようと努めて
おりました。 結果、陰から ななおさんのような優しい方に
見守られていたんですね、本当にうれしくて泣けてきます。

ななおさん、あなたの温かいお気持ちが 私の原動力になります。
あなたに動かされ、生かされ、この感謝の気持ちをきっと
新たな形で代えさせていただきます。

なんせ この ちっこい脳ミソ。
少々時間はかかりますが、フル回転させて構想ねりねり致します。

一生 ななおさんに彼氏を作らせないのが 私の目標です。
うむ。我ながら なかなかの目標設定ではないか。

私のここ、空いてますよ。 ( オードリー春日ふうに。 )

はじめまして!

初めまして。
いつも読み逃げさせて頂いていました^^;
最終回と聞いて「えっ!」とびっくりしました~。
結構参考になれるDIYブログで、ファンでした!
あと、記事につかっている、画像のトリミングもすごくきれいで、
気持ちよく楽しく読ませて頂いてます^^
トリミングの仕方、教えてほしいくらいです(笑)

もし、また気が向いて再開される・・・なんてことがあれば、
と~~~~っても、楽しみにしてます!(笑)

たま猫様

たま猫さん、はじめまして。こんにちは。
名前が 名前がイイ。ギュッとして ナデナデしたいです。( いらんて? )

参考にして頂ける記事があれば幸いです。
ほんとにもう 材料は ほとんど、集成材の端材だの
安価なものばかりです。たま猫さんもDIYをされるのでしょうか。

このアジトはずっと解放しておりますし、
何か作ろうと思い立たれた時、過去記事さかのぼり
参考にして頂けると嬉しいです。

と~~~~っても? オーイェー!
~×4 の元気頂きました。モグモグ。( 食べた。)

トリミングは イラストレーターの世界になります。
特殊なソフトは、とにかくもう本を買って慣れるしかありませんが
ネットでも丁寧に教えてくれてるサイトもあるはずです。

私もまだまだ勉強中です。
もともと写真に興味があり、でも高価な一眼レフなど持ってませんし
一般的なデジカメなんですが、パソコンに取り込んで
画像の補正、加工をするのが好きでして。

写真家から見たら そんなん邪道じゃーーって感じでしょうが
あーそうさ、邪道を突き進むのさ、そして いつかの再開に向け
ミニサイズの脳ミソで構想ねりねり致します。

読み逃げだなんて、とんでもない。
たま猫さんに陰から見守って頂けた事が 大変うれしく
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう、たま猫さん。

初めまして。大ファンです!

私も初めましてですが、コメントさせて下さい!

macoさんの大ファンです!!

数週間まえに、偶然私のアジトに辿り着いて、一度拝見してすぐにファンになりました!

それから毎日過去の分を拝見させて頂いてます。
一気にたくさん読みたいけど、すぐに終わっちゃったら、もったいないから自分の中で制限しながら読んでます(。-_-。)

私のアジトを読んでると、本気で前向きになれました!
心が動かされます。
macoさんの綴られた文章の一語一句が、私を素直に「よし、私も頑張ろう」という気持ちにさせてくれ、勇気付られました。
本当にありがとうございます!

またアジトに登場される、お父様やお母様のファンでもあります!お二人とも、とても素敵です。
チョモさんや、アヤンさんのそれぞれのキャラクターも大好きです!それと同時にmacoさんのお友達であることが羨ましいです( =´v` =)

本当に律儀で、凄い面白くて、共感できて、尊敬できて、時に男前で。。。
素敵過ぎます!macoさんが男性だったら絶対恋しちゃってますって位、すてきです!!
私のアジトに巡り会えて本当に良かった~!って思います。

長々と語ってしまい、すみませんでした。つい、これまで思ってたことを詰め込んでしまいました。。


また私のアジトが再開される日を、ずっと待ってます!それまでゆっくりじっくり構想ねりねりの方宜しくお願い致します。

その前に、最終回の更新を楽しみに待っております( ̄^ ̄)ゞ

夜分におじゃましました☆

アカンて・・

macoさんアカンて・・
まあ一杯のも・・まあまあ・・
すわってすわって・・話聞くから・・
わたしはいもやげどあんたはむぎやったっけ??

あ~んこんな小芝居してる場合やないけど・・
わたしショックでやせてしもたらどないしてくれるの~??

とにかく月1でいいからつづけて。

Loop様

Loopさん、私は夢を見ているんでしょうか。
親にも友人にも そんなふうに褒めてもらった事は
これまでの人生で 1度もありませんよ。

最初は、ブログランキングの インテリア部門に登録して
インテリアの事ばかり書いておりました。

過去記事にさかのぼるほど、まだブログ自体に慣れておらず
見た目も内容も薄っぺらいので 制限せずに
ぐわーっと流し読みしちゃって下さいョ。

ここ1年は ライフ全般、要はなんでも書いてたわけですが
なんかもう、レベル的にどうなのかなって
自問自答する時もありましたけど

Loopさんが そんなに温かく見守ってくださり、
楽しんで頂けているのだとしたら本当に続けてきてよかったと、
心の底から思っております。

これまでの 私の行動に意味を持たせてくれたLoopさん、
あなたこそ まっすぐな心で、周囲を元気づける存在なのです。

私もあなたのように、もっと大人として 人間として
成長しなければと思います。

そして、チョモとアヤンにも 喝いれてやってほしいです。
あいつらにはもー 振り回されてばかりでござんす。

貴重なお時間を割いて、とても優しい気持ちを
丁寧に伝えてくださってありがとうございます。Loopさん。

はじめまして。
熟読読者です。
ライフスタイルの変化・・・・。
わかりますわかります。うんうん。
私は待っております。
先日印刷本も注文しました(図書館で)し、工作本も読み込み
牛乳パックも集め始めました(用途不明)
大人の工作、木工、手芸、大好き!
これからもアジトを隅から角まで眺め回して、生活の活力にさせて頂きます。
そして、待ってます!
絶対帰って来て下さいね!!
大好きです!待ってます!だから泣きません!!
(くどくてビックリマーク多用ですみません。)

plumi様

あーよっこらせっと。
そやなぁ、あ 私も芋もらうかなぁ。あんがと。
トクトクトクトク… おっとっと グビッ
はあぁ~ うんめェな オィ!
梅わさと 揚げ出し豆腐。 ホッケもね。

え? 芝居はいらんのか。
楽しくて 大好きなんだけど。いらんのか。
「 ショック 」 で 人は痩せられるのかい?
逆に食べるパターンなんで 私は。そうでなくても今
どんどん 冬眠仕様の体質になっていってるわ。

あたしゃね、やると決めたら 月1は少なすぎると思うのョね。
理想は 週刊アジト。 または 隔週アジト。

週刊誌を読むノリのペースなら、曜日も分かってるし
見たいと思ってくれる人は その曜日に来てもらえるしね。

なんて事を 今から ちっこい脳ミソでねりねりしているのです。
plumiさん、あなたとの妄想小芝居飲み会、続けられないのは
悲しすぎるもの、私が。

だから さよ~なら~なんて言うわけないでしょう。
ちょっとトイレ行ってくる。そんな程度で思っていてよ、plumiさん。
あ、トイレ行ってる間に 漬け物盛り合わせと 焼酎おかわり、頼んどいてくれる?

ほんまですか!!!

ずっと相方の要領がどえらいパソのお気に入りに登録させてもらってて、数週間前とうとう壊れてしまい自分のパソを引っ張り出しての数日・・・久しぶりのお邪魔させてもらってびっくりしました・・・

最終回を迎えるんですね・・・

悲しいけどmacoさんのブログはmacoさんのものなのでいろいろ考える所もあったのかなぁ・・・と。

いつもいつも作られる小物からちょっと大きいものまで、とても軽妙な文章とともに本当に楽しく読ませてもらってました♪
このブログにお邪魔させてもらってから、空き箱とかも凄く使い道があるんだなぁ・・・と最近はリポDの箱もいろいろ使いまわせるようになりました(^^)
年末にかけてボロで狭い我が家がちょこっとこざっぱりできたのも、日々何かどうにか片付かないかなぁ・・・と考えれるようになったのもこの素敵なブログのおかげでした。

もし何かの形でまた再始動できるのなら私ずっとmacoさんにお願いしたい事があったので影ながら復活されるのをお待ちしてます・・・

素敵な記事ばかりなので、またお邪魔しては過去の記事を読ませていただくと思いますので、出来ればこのブログは残してもらいたいなぁ・・・と勝手なお願いですが切望しております。

最終回も楽しみにしてます♪
寒いので体調崩されませんように・・・
何のひねりもないコメントで毎回すみませんでした★

焼大福様

焼大福さん、はじめまして こんにちは。

くどい? ビックリマーク多すぎ?
何をおっしゃる、焼大福さん。私がその程度で
刺激されるとでも お思いですか。

牛乳パックをはじめ、空き箱とは、用途を決めぬまま収集するものです。
大人こそ、この手の素材で シュールに工作して遊ぶべきです。

もしも焼大福さんと 私のモノ作りの価値観がピッタンコなのだとしたら
なんだか すごくうれしいです。

どこか遠く離れた場所で、牛乳パックやダンボールで
もくもくとモノ作りに没頭する焼大福さんを思うと キューーーン。

「 大好きです!待ってます!だから泣きません!! 」こっちが泣いてまうわ。
「 私もです! 待っててチョ!チミに涙は似合わない!!」

感謝と愛情をうまく表現できなくてごめんなさい。
もちろん、次の始動に向けて ポンコツ・ミニサイズの脳ミソではありますが
フル回転させて 構想ねりねり致します。

焼大福さん、ちょっとしばらく出かけてきますんで 留守をお願いしますね。




!!!!!!!

ぬぅー…

次回最終回?


(T_T)


ずーん…




ジャンクあるあるを早く言いたい~♪

になったら帰ってくるね?

待っとるよ!!!

ちょび吉様

ちょび吉さん、寒い日が続きますね。
冷え切った心を あたためてくれてありがとう。

ひねりのないコメント?何を言うんです。
ひねくれた根性&B型の私には あなたのストレートな言葉が
ズゴーーーーーーーーーーーンと響くのであります。

お願い?お願い?うわーー、幕を降ろす手前、とても気になるでは
ありませんか。次回のコメントで、もしもなんでしたら非公開でも
構いませんので、その胸の内を聞かせてはもらえませんか。

もちろん、このブログは解放しておきますとも。
男前に立ち去ろうとしていながら、忘れないで―と あがく女々しい私。
だから これまでの記事は 永遠にネット上をふわふわさせておきます。

空き箱収納でお部屋がすっきりするのは素晴らしい事です。
それは 私のおかげなんかじゃないですよ。
ちょび吉さん、あなたの行動力の成果です。

チョモとアヤンに見習わせたい。ちょび吉さんにならって重いケツあげろと。

木箱もスチール製の箱も ジャンクで男前で大好きですが
低コスト( 場合によっては拾える )で、傷んだら 燃やせるゴミとして
簡単に処分できるダンボール箱が 大好きでたまりません。

ともに愛してゆきましょうぞ、ちょび吉殿。
しばし、留守にしますので、御用の際は、玄関元の植木鉢の下の鍵で
お開けになって お入りくださ… あ、もともと鍵なんてなかったわ。
いつでもウェルカム。

ちょび吉さんに これまで頂いたパワーを源に
修行して参ります。

べべ。様

べべ。ちゅわん。
金沢弁で ホームな空気の中で会話できる べべ。ちゅわん。

昨日の青空が恋しいなぁ。
ジャンクあるある!
おー もしかすっと、べべ。ちゃんのほうが ネタのストック
多いかもしれんなあ。

べべちゃんのブログで 私の行った事のない
ジャンク雑貨のおいてあるお店や
いろんなイベント、うわー こんなんやってたんか、存在したんかっていう
場所を 私の 「 行きたい場所リスト 」 に入れさせてもらっとるわ。

つまり どんだけ読み逃げしとんじゃい とか
言われそうやけど まーまーまー。

なんだかんだと もう11月も終わって
やれ年賀状書かないかんとか やれ ガスコンロの
五徳の掃除せないかんとか 慌ただしくなるなぁ。

初詣は 尾山神社行こうと思っとるんやけど ( もう正月の話かい )
近くに べべ。ちゃん いたりしてなぁ。

いつかのヨシタベーカリーのイベントも行ってたし、
現地で 方すれ違ってたかもしれんわ。

そんな身近に べべちゃん。がおると思ってお出かけするわ、これからも。

待っとってや!!!

きっとまた逢える…

はじめまして(_ _)
ドラマのタイトルみたいな題名にしてしまいましたが、
macoさんのブログがほんとに好きでした…いえこれからも大好きです。

「トラックに色を塗っては多肉ちゃんを植えるブログ…(←そうか?)
しかもトラちゃんのツッコミ付き」(*^^)v
こんな素敵なブログはアジトだけです!

私がfacebookで友達に「楽しいブログあるよ!」って
知らせようとしてた矢先の衝撃告白…
追えば逃げる想い人のようで、今は涙がほほを伝います。

あっ、初コメントなのになんだか友達のような気がして
変なこと書いちゃいました(^_^;
きっとまた逢えると信じて、今はmacoさんの生活が
うまくいくことを願っております…p(*^-^*)q

はぁはぁ(汗

今日もコメント読んで、ようやく(下の)書き込めるとこまで来ました=3
(私もコメント欄まで全部見ちゃうほうです)

おととい夜はアジトがつながりにくくて、
『あ~、みんな泣いている!ゆれている!』とひとりザワワワ~としていました。
ゾワゾワどろこじゃないですよ。心臓止まるかと思いましたよ。

前回の釘か、ネジ(ビスというのですね(ハズカシイ))かの問いにもあたたか~く、
熱心に答えていただいて、もう、ジーンッです。
そうなんです、
macoさんは記事の突き抜け感(いい意味で)と裏腹に、
コメントがチョーやさしい&あったかい。ほんと、伝わってきます。ありがたいです。

今年は、私にとってDIYスタートの年になりそうです。
お料理と同じく、DIYも下ごしらえとか、ちょっとしたことで仕上がり、変わるんですねぇぇ。

macoさん脳内フル活用でねりねりタイムがはじまってるようですから、
「ひらめいた!」(はっちゃく?)ってなって、姿を現していただくのを待ってます。
そのときはマッチョ巾着画像からでも良いですヨ(笑)←同じ手は使いませんね、きっと^^;。

おっけ~ほっけ~♪

だいぶまわってきたわ・・
いものおかわりとつけもんね~たのんどくから~

あたしは・・っと白子ポン酢・・カロリーたかいなっ・
砂肝のにんにく炒めにしよ。

はよ帰ってきてや~
まだ話したいことがあるんよね・・

うっぷ・・
お母ちゃんのこと・・お母ちゃんもうちょっとやねん・・

きいてや・・・ZZZzzz・・

ぽち様

ぽちさん、はじめまして こんにちは。
わー タイトル見ただけで なんだかジーンときてしまいました。

追えば逃げるだなんて・・・追ってくれるなら両手広げて抱きしめ
ますけど、それは嫌ですよね、やめときます。

私は、ぽちさんという存在を、今コメントを
くださるまで気付かなかったわけですが、

ずっと 今まで そばで見守ってくださっていたんだなと思うと、
本当に泣けてきます。 友達のノリで 気さくにお声をかけて
くださる事を 幸せに思います。

こんなかっこいいドラマタイトルを頂いてしまったんですもの、
再開する時にあたっては カッチョよく決めたいです。

コメディタッチのバラエティ要素を極力おさえて・・・
おさえると 爆発するな、経験上。

ちょっと修行して参ります、ぽちさん。

mco様

うぉわー mcoさん汗かいちゃって。
ささ、お水をどうぞ。

いやーん コメント欄まで見られてたなんて、はずかしい(笑)
誠意は込めながらも かーなりドアホーな内面を
出しちゃってるもんですから。
うーわ、顔赤くなる。ハズカシイ。

まさかのマッチョ ふたたび。 なんて事も考えてた矢先
同じ手は使いませんね って言われちゃ、
見栄張って 別の手を考えてしまうではありませんか(笑)

いやでも、マッチョはいつか 2度3度と 登場させたいです。

DIYスタート。いいじゃりませんか。
気負わず、楽しんでやりましょうね。
失敗ガツガツやって、上手になっていきましょね。

私は 来年は、魚をたくさん食べようと思って、見ただけで それが何の魚か
分かるように・・・ ( ええーそこから!? ) はい、そこから。

小さい脳ミソフル活用したら キャパ超えて 頭がハゲそうです。
ハゲない程度に コントロールして ねりねりします。

ちょっと留守にしますね。警備をよろしく、mcoさん。

plumi様 起きなさい。

こらこら そんなとこで寝たら風邪ひくぞ。
ちゃんとしなきゃ、お母さんに気苦労かけてしまうでしょ。

plumiちゃんが いつも笑顔で、元気で楽しく生きる事が
お母さんの望みなんじゃないのかい?

誰だって、当たり前の大切な存在に
あとになって気付くものだけど、多分 ちゃんと伝わってる。

しゃきんとしなアカーーーーーーーーーーン!
砂肝 私がこっそり食べるぞ。

あ、お茶漬けと杏仁豆腐も頼む。

maco

おあいそ~♪

((((;゚Д゚))))おおさむっ・・ほんま風邪ひくわ・・

んなぁ~い・・なぁ~い・・・砂肝がな~い!!
・・・おぬし喰ったな!!

おわびに杏仁豆腐でも・・?
いらんいらん・・あたしあまいもん苦手やから
アンタたべ~!

しかし今日はたのしかったわ~
macoしゃんアンタはほんまええ人やな~
さいごのさいごまでつきおうてくれて・・あんがと!

そやな・・・わたし・・しっかりするわな!シャキーン!とな。
がんばるわ~お母ちゃんのためにもな~

また一緒にのもな~

タイショウ!おあいそ!
このひとのおごりらしいから~ふふふ・・

わるいな~macoしゃん。

ごちそーさん。

plumi様 財布がサブい。

あ、ちょい、わわわ。plumi~。
あーもぅ、行ってもうた。

あー… めっちゃ千鳥足だし。
道路で寝てるんちゃうか、もう。

タイショウ 私、もぅ1杯ちょうだい。
いやー、あの子にはね、助けられたんだーいろいろと。

しばらく、会えなくなるから
ちゃんと きちんとお礼言おうって、ずっと決めてたんだけど。
言えんかったわ、結局。ナハハ。

さみしくなるけど、あの子も 大事な人のために
心強く持ってがんばろうとしてるから、私も見習わなきゃねー。

さて、帰るわ。いくら?
あ、芋焼酎ボトル入れといて。名前は plumiで。
あの子来たら、出してあげてな。

また忘れた頃に来るわー、ごちそーさまー。
あー 財布スッカラカンやわ。 ま、いっかー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/274-fa245d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3D から 2Dへ «  | BLOG TOP |  » ティシュボックス 第二弾

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。