2017-04

スポンサーサイト


ティシュボックス 第二弾

t2h_01.jpg

t2h_02.jpg

t2h_03.jpg

t2h_04.jpg

t2h_05.jpg

t2h_06.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

↑ お越し頂き、ありがとうございました。
  鼻水かんで うわっ意外と大量だった ってなると、はみ出しますのでお気をつけて。( 大きいティッシュでどうぞ。)
  


★5STYLE インテリアブログランキング★
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おひさしぶりぶり

また楽しい図工やってますな(*´∀`*)
セリアで売ってる半分ティッシュボックスより絶対ええわ。
これはええわ。←何

まヴぉ様、私は風邪はひいておりませんが
肩こりが激しくてびっくりしております。
なのであずきのチカラでなんとかしようとしております。
これは気持ちいい。でもあずきの香りが凄すぎる。

実はお腹用と目用も持っております。
だからなんだって感じですが・・・。

ところで
まな板のアイディア。チョウラィ!щ(゚▽゚щ)いたします。
今まな板ホルダーの底板として半分割れたまま放置しておりますが
なるほどヤスリがけですな。そしてオリーブオイル。日光浴。

今日は無理ですが明日やります。

ほんまかよ。

天才!!

macoさん
カニ食べました?

しかし、すごいアイデアですね~。
最初は「なんでこんな手の込んだことを・・・」と読んでましたが
この仕切りグッドアイデア。
つーかなかなかそんな細かいところまで気がつきませんよ、普通の人は。

目薬には当然テッシュが必要ですもんねー。
もういまのうちに特許申請しちゃえーーー。

これは欲しいです

これ…凄くいいですね!!
おしゃれなのに、便利。販売されたら買いたいです。
日本に里帰りした時は、とりあえず100円ショップに行って、升を買おうと思います。(^^)

そして、まな板のお手入れ法も知りませんでした。
macoさんのおうちにある物たちは、大切にされて、きっとしあわせだと思います。

いぷみん様

いぷみんよー、元気じゃったか。
体調崩されたのではと、心配しておりましたよ。

寒くなると、肩凝りも いつもに増して
コリッコリになる気がしますね、分かります。
ひどいと頭痛につながるので、体を冷やさないようご注意くだされ。

おなかも おめめも、血行促進しましょう。
私は今、冷える足先を コタツがわりに湯たんぽで 暖をとってます。ヌクヌク。

まな板 シャカシャカ削っちゃってください。
昔、大工さんに聞いたんですけど、板の小口側からオイルを塗り込むと
反対側の小口までオイルが貫通し、全体的に潤いが長持ちすると言っていました。

その大工さんは、道具のかんなを手入れする時、木の部分をそうやって
手入れすると言っておりました。参考まで。

今日が無理なら明日。明日が無理なら明後日。それが無理なら1年後。
そうして やり過ごした事、いろいろあるなぁ・・・。

私もいろいろがんばります。

towako様

天才!! このありがたいタイトルを
5分ほど見つめておりました。。

そう、私は 細かい物を すぐ失くす天才なのです。ワハハ。そっちかい。
どこ探しても ないないないーー。
で、必要なくなった時に見つかるという。

途中いろんな どうでもいい物に出会います。
シャープペンシル内蔵の ちっこい消しゴムだけとか・・・
旅行用スキンケア詰め替えボトルのフタだけとか・・・
ボールペンの補充用インクの芯とか・・・補充する前に うっかりボールペン処分したわ。

なぜ、このアジトには 中途半端な小物がうじゃうじゃしてるのでしょうか。
towakoさん、なぜでしょう、教えてください。 ( 知るかー。 )

特許申請して、1個500円で売り出そうかな、とかしてる間にタッチの差で
100均のニューアイテムとして発売されたりして。

りお様

りおさん、こんにちは。
海外にお住まいなんですよね。
私の友人も 語学留学でスペインに行っていますが
日本ほど 物に恵まれている国はないと言ってました。

100円ショップのクオリティも高いですよね。
枡、そのまんまでも小物入れとして、いろいろ活用できますし
海外の方のお土産にもいいんじゃないでしょうか。

頻繁に使う道具は、たしかに手入れしているほうかもしれません。
問題は・・・あまり使う事のない でも必要なものを
あちこち放置しては 足ぶつけてイテテ・・・痛いのは道具のほうですよね、
反省点もたくさんあるんですわ。まだまだです。

日本に帰られた際は、マスをゲットするべく ダイソーへGo!でございマス。

こんにちは。セシ友のかえさきははです。

こちらも寒くなったので先日から
例のフリースを出しました。
今それを着て書いています。
しかしこのフリース
何年もつんだろう…。

ハーフティッシュいいデスね!
ところでティッシュを切るときのコツってありますか?
切れ味のよい刃物で切るのはもちろん
一箱を何回かに分けて切るんですよね?
昔やったことがあるけれど
全然うまく切れなくて
キーッ!!!!!
となったことがあるんで。
(おそらく八割型刃物のせいだとは思うんですが。
文具ばさみでやったのでe-351

私だったらあのハーフティッシュボックス
今なら全室金柑飴です。
(のど痛しv-12)。

macoさ~ん!おひさです♪

すてきななお母さん・・・
時々ネタにされているmacoさんのお母さんに
時に、ほんわか・・時にガハハといやされております!

最近母ネタに弱いワタシです・・トホホ・・

しかしいつ来させてもらってもよみごたえありますね~**
おもしろすぎます!!
元気になりました♪

かえさきはは様

フリース日和ですね。かえさきははさん、毎度です。
今、上は赤のフリース、下は緑のスウェット履いてます。
クリスマス人間な配色です。

私は、たいした手芸用品は持ってないんですけど
裁ちばさみだけは 凶器なみの切れ味なんですわ、これが。
だからと言って、いっきにバスンと切るのは無理ですが
文具ばさみでのキーッ!の悲劇からは救われております。

金柑のど飴、結局そこに辿り着きますよね。
味に飽きて、いろんなフルーツの喉飴に浮気するんですが
金柑が、いちばん喉に良い気がします。

明日から気温がグッと下がるらしいですね。
気を付けなくては。
共に セシールフリースで 寒さをしのぎましょう。

plumi様

おひさしブリーフ plumiさん。寒いですね。
時が経つのは早いもので、もうしばらくしたら
わー年賀状書かなきゃとか わー換気扇の掃除ィとか そんな
わー慌ただしい っていう時期に入ってしまうのですね。そして紅白。ゴーン。

身内ともなれば、口げんかして 話がぶつかる事も多々ありますよ。
バファリンのCMのような 愛と笑顔に満ち溢れた親子像とは 程遠いです(笑)

しゃべりたい事が多すぎて、抑えても こんだけロングな記事になってしまいます。
疲れさせてたらゴメンナサイ、でも、読んでください(笑)

plumiさんの優しい気持ちから、私は元気を頂いてるんですから。
いつも ありがとう、plumiさん。
アジトはいつも、plumiさんのお席を作ってあります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/277-345b4660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【★ ティシュボックス 】

にほんブログ村↑ お越し頂き、ありがとうございました。  鼻水かんで うわっ意外と大量だった ってなる

荒れ地の改革 & ボックス収納 «  | BLOG TOP |  » ハーフなあいつの ハーフなアジト

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

