2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなる旅立ち

IMGS_01.jpg

IMGS_02.jpg

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございました

いつも楽しく拝見していました。
macoさんと動物たちの軽妙なやりとりがとても好きでした(^-^)
新しい生活も楽しんでください!

ありがとうございました

初めてコメントさせていただきます。
いつもブログを楽しく拝見してました。
最初はDIY記事目的でたどり着いたのですが、いつしかクスッと笑わせてくれるこのブログが大好きになり、毎日おじゃまするが日課になっていました。
終了するのは残念ですが、新生活を陰ながら応援しています!

またネタがたまったらぜひ再開を(笑)

初めまして。
y.m.mと申します。

いつも読み逃げさせていだいてました。
楽しくて 為になって 時には涙こらえて 読んでました。
残念で仕方ないですが さみしくなったらいつでも アジトへお邪魔します^^;
つばきやさんのお楽しみセットも購入させていただいて、家ではいい感じになじんでます♪
それも macoさんのブログのおかげです。
ありがとうございます。。。

初commentが最後ですみません。

私もmacoさんにたくさんの幸せが舞い込むように心から祈ってます。

はじめまして。

いつもこっそりと、でも心から楽しみに拝読させていただいてました。

今回でアジト最終回とのこと、残念でなりません。

新アジトでの生活が、素晴らしいものになりますように・・・。

初コメがラストコメとなりました。

いつもいつも 爆笑読み逃げさせてもらってました。
楽しい時間をありがとうございました。
新アジトで、また新しく始められるときは「ここ」に一筆書いて下さいね。
ブックマークずっと残しておきますから~

またいつか.......

御無沙汰しております、masaです♡

終わっちゃうんですね.....寂しいです〜
macoさんの独特の語り口調が大好きで
モノづくりのセンスも大好きで
毎月のカレンダーが大好きで......

そぅですよ!
これからカレンダーどぅするんですかッ!
非常に困る。笑
我が家のぉトイレからmacoさんカレンダーも消えるのか......
さ、寂しい.....。

でもまたいつかブログ始められる事を願いつつ
寂しくなったらここに来ますね♡

新生活頑張って下さいね♡

最後に......私のアジト大好きです♡お疲れ様でした♡

はじめまして

ふとしたことからmacoさんのブログを知り、
それいらいヤミツキになりました。

特にお気に入りは動物くんたちのツッコミです。
それにもめげないmacoさんの強気な姿勢にいつも「ふふふ…」でした。

また突然再開されることをうっすらと期待しています。
ありがとうございました♡

残念です。ホント。
私の生活の楽しみの一つとして確固たる地位を築いていた「私のアジト」チェック。
また新アジトからの発信楽しみにしています!
お元気でね。
新しいアジトに幸アレ^^

残念ですが(T_T)

お引越しでしたか~!
それならmaco様の新たなる旅立ちを応援しなければいけませんね。
今まで楽しい記事をありがとうございました。
インテリアはもちろん、ご実家のご両親様やお友達とのやりとり、動物達との会話、すべてが
楽しく、maco様のセンスの良さに笑わせて頂きました。また、おばあちゃんのちょうちんでは号泣しました。
新アジトでの生活がエンジョイ出来ますように!そして、いつかまた会えますように・・・。

最終回なんてそんな…。
ショック冷めやらぬわたくし。



実は私も同じく、来月引越しします。
楽しみだった航空ワークも辞めることになっちまいまして。

新居の味付けを、macoさんみたいにセンスよく楽しめたらいいなーなんて、
思っていたところだったんです。

ジャンクテイストのおもしろみ、DIYの楽しさ、ゴリラのつぶやき(え)、
ほんとに毎回楽しませてもらってました。

いつかまた、再開されることを期待しつつ、
そしてmacoさんの新しい毎日が素晴らしいものでありますように、祈りつつ。



アジト、大好きでしたよ!

ありがとうございました。




初めまして。いつも楽しみに読ませていただいていました。最終回、残念です。
またこっそり再開されるのを、心待ちにしています。

寂しいです

初めてお邪魔したのはいつのことか……なんて面白い!なんて素晴らしい!となって過去ログも遡って全部読ませて頂いて……
それ以来更新を楽しみに足繁く通わせて頂いてました。
最終回、とてもとても寂しいです。
ですが、macoさんの新たなる旅立ちですものね、お祝いしなきゃいけませんね!
新居での新生活が素晴らしいものに満ち溢れていますことを陰ながらお祈りさせて頂きます。
そして、いつかひっそり更新されることも併せて祈りつつ……

初めましてなのですが・・
残念です・・・ショック・・・

毎日、それはそれは更新を楽しみにしておりました。

macoさんって一体おいくつなのかしら?
インテリアといい、文章といい、この抜群のセンスをお持ちの方は
一体何者??
ご職業は???

毎回そんなことを思いながら拝読させていただきました。
(ちなみに私は湘南地方在住の50才のパート主婦です)

新しいアジトでの生活もまた素晴らしいものになりますようお祈り申しあげます。

素敵なお父様お母様、天国のおじいさまおばあさまにもどうぞよろしく。
(ずうずうしいですね)

また再開してくださいね。。。



はじめまして

えーーーーーーーーーっ!!!
ショックで心にポッカリ穴が開いてしまいました

いつも こっそり拝見させていただきながら癒されていましたので・・・
それと同時に 手間がかかっていて更新するのにも大変なのでは?
と思ってました ほら動物が出てきたり!して 
それがまた楽しみのひとつだったんですけどね

コテコテ ロングスタイルでなくても また再開されることを心から
願っています

 

やっぱり最終回だったの?閉店セールの旗じゃなかったのね・・・。
残念です><

お引越し先はキレイなマンションかなにかでしょうか?
そこがどうコテコテに変わって行くのかってブログでも・・・ファンは嬉しいんですけどw
お母様お父様チョモ様アヤン様の近況もいつか教えてくさだいね

何かに迷ったらアジトにきます。

macoさんも迷ったらアジトに来てくださいね!

待ってます♪

はじめまして

はじめまして
いつもブログ楽しみにしていました。
休日にPC開いてゆっくり記事を読むのが、
ほっとするひとときでした。


物を大切に丁寧に暮らすヒントをたくさんいただきました。
一人暮らしの私の部屋には、真似させていただいたアイテムがたくさんあります!
新しく買うのではなく、ずっと持ってるものを大切に長く使おうと思ったのも
このブログのおかげです。

終わってしまうのは本当に残念ですが、
macoさんの新しい生活が、また充実した毎日になりますように。
楽しい時間をありがとうございました。

今年の春に引越しをする際にいろんなブログを見ているうちに見つけたアジトブログ。
いつも読み逃げばかりしていましたが、初めてコメントを残させていただきます。
コメントを残すのは非常に苦手ですが、今書かずしていつ書くのだという感じで。

独特の言い回しがすごく好きで、動物たちとのボケと突込みがいつも楽しくて、初めてこのブログを見つけた日に一番最初まで全部読んでしまいました。
そのブログが終わってしまうのは非常に残念です(つД`)

お引越し先でまた、ジャンクで男前なインテリアを楽しんでくださいね~。
そして、気が向いたらまたブログの再開をされることを願ってます( ´∀`)

ええっっ~~!!
なんで~~(T_T)

めっちゃ寂しいです。
macoさんの収納、ラベル、手作り、本当に参考になりました。
お世話になりっぱなしです。
macoさんのショボックスやラベルは我が家でずっと活躍してるので、
このアジトのページはいつまでも開放しといてくださいね。
そしてまた新たな場所で書きたくなったら、ブログやってくださいね!
負担にならない程度で(笑)

楽しみにしてます(^ ^)

ありがとうございました♪( ´▽`)
大好き☆

何だかウソのような話ですが、macoさんがそう決められたならしょうがないですよね。
でもここの場所を残しておいてくださるとのこと。
これからしばらくは、はじめの記事から順番にゆっくり読ませていただこうと思ってます。
(ってまだ読んでないのかよって話ですが)

また新しいブログ始められるときは是非教えてくださいね。
ブックマーク残しとこっと。

素敵です

わたしもたのしみに読んでました!

画像を駆使したセンスある記事。
お仕事はグラフィックデザイナーさんなのかなーと思いつつ拝見してました。

収納の記事とか大好物っ!
あ、あと布仕事も、いいなーと涎垂らしながら拝読。

お引越し後も、ご活躍きたいしてます。
ひとまずはお疲れ様でした。

寂しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

初めてコメントさせて頂きます。

自分毎日ブログを見るのが日課になっており、
凄く更新を楽しみにしてたので、とても寂しい
です。
macoさんのブログのセンス大好きです!!
できることなら、新居版アジトを見たいですが、
それは、またいつか新たなブログで見れると
信じて、お待ちしております(●´艸`●)

それでは、素敵なブログ有難うございました!

ショックです

macoさん、こんにちは。
前回記事の中で、次で最後の記事に…というような事が書いてあって、
気になっていました。冗談だったらいいな〜と、かすかに期待していたのですが、本当に終了とは…残念です(><)あまりにショックで、今、ちょっと泣きそうです。
記事、おしゃれな写真、トラや他動物のツッコミ、丁寧なのに楽しい文章など、本当に大好きなブログでした。
元気が出ない時に、読ませていただくと、必ずくすっと笑えて元気が出たり、私も何か作ってみようかなとわくわくしたり。


私も9月に引越した所でした。
荷物詰めたり、処分したり、様々な手続きなど、色々忙しくなると思いますので、お体に気をつけてくださいね。
また気が向いたら、ぜひぜひぜひ、ブログ再開(または新規でも)してほしいです。(><)
楽しい記事をありがとうございました!

本当に?

マコさ~ん、本当にラスト更新なのですね?

前回そう書いてあっても「またまたまた~、マコさんどんなネタ仕込んでんの~?」などと思ってしまっていた私・・・マジ泣きしちゃぅぞ(><)。。

お引越し、新たな生活かぁ。

このアジトからの発信の意味・・・マコさんの気持ちはわかった。
でも、寂しいもの。またいつか、マコさんが新しいお部屋での新しいブログを立ち上げる気になる日が来ることを祈ってるわ。
だからお別れは言わないわっ!お祝いじゃ~!

新しい生活の始まりにおめでとう! フレーフレーまっこっさ~ん!



よければ、稚拙かつ更新滞り気味の我がブログにもまた遊びに来てね♪

うわーん

冗談じゃなく、ホントで終わっちゃうんですね?(ノД`)シクシク・・・・・
気さくな語りと、他にない目からうろこのアイディアの数々
惹きつけられられまくりのデザイン・・・
これから、楽しみが減っちゃうじゃないですかーー!(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
でも、新生活!心機一転されるのは喜ばしいことですもんね♪

心機一転な生活に再度スパイスが欲しくなってブログ再開もしくは新たなアジトブログスタートを
密かに願ってやみません。。。
ホントにホントに大好きなブログでした!(お世辞1mmもありません!)

ぐすん・・・・2年間、素敵で楽しいアジトを見せて頂けて幸せでした。

ほんーーーっとに再開を願ってます。
2年間、お疲れ様でした。

いずみ様 ありがとうございました。

いずみさん、どうもありがとうございます。
あたたかく見守ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

動物のツッコミは、もうひとりの自分とでも言いましょうか、
アホーでくだらない事をやってる自分を 客観視して
「 何やってんだ おめーはよォ 」という感情を
動物のお面をかぶり すぽーんとぶつけてるわけです(笑)

ブログをやっていますと、いろんな種類の人から
心ないメッセージが来たりするのが 宿命とされていますが

自分で自分の アホーな一面をわきまえて 自分でつっこんでいるので
幸い ブログライフにおいて 中傷するようなコメントは飛んできませんでした。

いずみさんのように 優しい方に見守って頂けて幸せです。
ありがとうございます。いずみさんの生活も
より楽しいものになりますよう 心からお祈りします。

maco

maica様 ありがとうございました。

maicaさん、はじめまして こんにちは。
DIY記事目的で ご縁があったおは!
嬉しいです。ありがとうございます。

つまりは maicaさんも DIYを趣味とされるのですね?
私は ブログを始めるまで ノコギリなど握ったことはありませんでした。

怪我こそなかったものの、失敗も多かったです。
それは 今でも同じようなものですが(笑)

当初は インテリアに限った内容だけでいこうと
思っておりましたが、しょーもないチョモやアヤンの
しょーもない所を知ってほしいと思ったり、

幼少時代のしょーもない思い出話を すいませんけど ねェ聞いてっ て思ったり、
いつからか ものすごく 方向性がねじ曲がって来だしたのですが

それが結果的に maicaさんに楽しんで頂けたのだとしたら
ほんとうに ねじ曲がった甲斐がありました。

残念と思ってくださるお気持ちが とても身に染みます。
本当に 本当に ありがとうございます。

いつかまた、「 クスッと症候群 」 を再発させられるよう
レベルの低い脳ミソ使って アレコレ考えていきたいと思っております。

maicaさん、優しいお気持ちをありがとう。
あなたの今後の生活が より充実した素晴らしいものになりますよう
心からお祈りしています。

maco

y.m.m様  ありがとうございました。

y.m.mさん、こんにちは、はじめまして。

本当は 私は 「 はじめまして。 」 なんて言葉は 使いたくありません。
だって、いつもあなたは 近くから見守ってくださっているというのに、
目に見えないだけで いつもあなたは隣で微笑んでご覧頂いているというのに、

今さら はじめましてなんて、なんかy.m.mさんに対して失礼な気がしまして。
だから、改めまして いつもありがとう という 感謝の気持ちでいっぱいなのです。

つばきやさんのお楽しみセット!ちょうど1年前でしたね。
y.m.mさん、きっと素敵なお部屋なんでしょうね。
あのアイアンセットが馴染むお部屋、はぁ~見てみたい。。。

第二弾も計画していたのですが、つばきやさんの入荷の事情もあり
たしかなお約束ができなくなってしまったのですが、

第一弾の あの内容のお得さは 奇跡的です。つばきやさんにも
あの企画に興味を持ってくださった y.m.mさんにもお礼を言いたいです。

立ち去るところを そっと呼びとめてくださってありがとう、y.m.mさん。
人の幸を願うy.m.mさんこそ、きっと神様は幸せを授けて下さると 信じております。

maco

わかこ様 ありがとうございました。

わかこさん こんにちは、はじめまして。

いつもこっそり見ているものが 最終回ともなれば
私なら こっそり あーそうなのかと思い、さっくり帰るものですが、

言葉にして 伝えてくださって、ありがとう わかこさん。
言葉ひとつで 人間の心は動かされるものです。

涙があふれて パソコンのディスプレイがボヤボヤです(笑)

私程度の者が、人を変える事などできませんが、
わかこさんのように 優しい気遣いを言葉にして
周囲の手助けができるような 気の利いた人間になりたいです。

私こそ、わかこさんの人生が素晴らしいものになりますよう
心から お祈りしております。

わかこさん、どうも ありがとう。

maco

ひろ様 ありがとうございました。

ひろさん… ひろさん… あー 身に染みる。
あなたのお気持ちが嬉しすぎて、鼻水が止まりません。時々かたまりも出ます。

あったんめーです、あったんめーです、なんだかんだ言って
構ってほしい私、何かアクションを起こそうものなら
「 ここ 」 に ババーンと告知するに気まってるじゃないですか、ひろさん。

あなたのコメント、ラストにさせる気はありません。

私には 笑いのセンスなんてありませんから。
だから、笑わせようと思って狙うと、やはり 笑えないのです。

しょーもなくて ショボい事だけど さらけ出して
でも できるだけ真面目に伝えようと思って記事を書くと
そういう時こそ いつもコメント欄で 「 笑えます。 」 というお言葉を頂きます。

2年も、しかも自分の事を書いておりますと 自分の記事が
面白いのか そうじゃないのか分からなってくるのですが

ひろさん、あなたに 爆笑のアタックを打てたのだとしたら
もーたまらなく嬉しいです。鼻水マックスです。時々かたまり。

ブックマーク、よろしくです。
背筋が凍る気配を感じたら チェックしてください。
留守をお願いします、ひろさん。

maco

masa様 ありがとうございました。

ごぶさた & アイラブユー masaさん。

カレンダーを気に入ってくださってた。
ッカー!嬉しいじゃありませんか。

オー イェス。
これまでと変わらず トップ画面には
毎月末 地味にアップするつもりでいるんです。

今年はアニマルシリーズでいきましたが、
来年は何にしようか アレコレ迷いまして・・・

迷った末、たいしたアイディアが浮かばなかったんで まさかの
もう一年 アニマルシリーズで行きます。

月一回、カレンダーコピーしにいらしてくださいねん♪
だから 大好きですって言う言葉、最後にしないで。何度も言って。

そうすれば 疲れなんか スポーンと 吹っ飛びますから。
じゃ、私も …コホン。


masaさん、骨の髄まで 愛してます ♡♡♡

maco

harebare様 ありがとうございました。

harebareさん、こんにちは。はじめまして。

ふとしたきっかけが どんなきっかけだったのかが 非常に興味深い
ところであります。 しかし つまりは

harebareさんと縁があった という事なんです。
この事実に 心から感謝したいです。

動物と同じように 「 macoはん、何してんねーん。 」 って思う事があったら
その都度、気軽に突っ込んで頂きたかったです(笑)

harebareさんと もっとお話をしたかったです。

しかしharebareさん、よく分かっていらっしゃる。
もしも私が再開するともなれば、万博じゃあるまいし
100日前から トップ画面で 「 あと99日 」 なんて告知をすると思いますか。

突然ですよ、突然。ラブストーリーですよ。カーンチ! ですよ。

しばし 留守にしますが よろしくお願い致します、harebareさん。

maco

doracoco様 ありがとうございました。

こんにちは、doracocoさん。
うわーーーー アジトチェック。 うわーーーー 嬉しすぎる。

そんな地位を築いてくださっていたなんて。
それを私は 根元から崩してしまって。

引っ越しする事は決まっているのですが
段取りとか もう あらゆる事がまだふわふわしていて
何から手をつけてよいのやら。

おそらく 次のライフスタイルが安定してきたら、
おそらく やめろと言われても、

「 新アジトからこんにちは!( ダサい仮名 ) 」 的な ブログを
始めるんではなかろーかと、自己分析しております。

元気だけが取り柄です。
doracocoさんの人生も 豊かに、幸多きものになりますよう
心からお祈りしております。

いつかまた doracocoさんとお会いできる日を楽しみにしています。
帰りは遅くなりますが 留守をお願いします。行ってきます。

maco

とらの母様 ありがとうございました。

とらさん、ごく普通な事情で 普通すぎてごめんなさい。
もっとカッコイイ理由がよかったなぁ・・・。

来月から NY勤務になったんで・・・。
来月から 全国ツアーのライブなんで・・・。
来月から 億ションに住む事になったんで・・・。

あーダメ。ウソすぎる。

うちの両親も チョモもアヤンも アホアホです。
とにかく世話の焼ける人々です。

天国のばあちゃん、とらさんの気持ちを 喜んでいると思います。
とらさん、近々 宝くじで3億円当たるかも。当たったら まず天国に手合わせて、で
私に五千万バックで お願いします。

また会える日まで。だから サヨナラなんて言わないゼーーーーー!
グズグズ あかん、涙と鼻水がシェイクして 口に入って しょっぱい。

maco

ふじまる様 ありがとうございました。

ふじまるさん。
私にとったら 超ウラヤマシイ
環境でお仕事されていた ふじまるさん。

そうでしたか!ふじまるさんもお引越しを。
航空ワークを辞めざるを得なかったのは残念ですね。

しかし、その人生の転機は ふじまるさんにっとって
今後の 明るい兆しの一歩だと信じ お祈りしています。

いつかまた、ふじまるさんと 会話できる日を楽しみにしています。

私の頭の映像では、きれいな夕日をバックに・・・
ふじまるさんが 振り向きざまに 風に髪をなびかせて・・・

大好きでしたよ! って、優しく微笑んで 走って行く姿が・・・

・・・・・・・・・・・・・・あー 好き。だわ。

いかんいかん、最後までキモくてごめんなさい。
再開する時があれば、おそらくそこでもキモいと思いますが
きっと ふじまるさんなら 優しく微笑んでくれると信じて。

maco

はなちゃんのおばさま ありがとうございました。

こんにちは、はなちゃんのおばさま。
今、はなちゃんと あなたにとても興味がわきました。(笑)

こっそり再開・・・。よく分かっていらっしゃる。
再開するともなれば、万博のように100日前から告知するでもなく、
恥ずかしい恰好して 街をパレードするわけでもなく、

超地味に こっそり再開する、その意向を
アッサリお見通しな所が恐れいります。

はなちゃんにお伝えしたいです。
「 あなたのおばさまはね、未来を予知できるのョ。」 って。

その時はぜひ、あなたのお名前を教えて頂きたいです。
いつかまた会う日を 楽しみにしています。

maco

初めましてですが、ずっと読み逃げさせていただいていたので、
コメントさせていただきます。

DIYとは無縁の私でしたが、本当に楽しく拝見してました。
愉快な仲間達(どうぶつさん)とか、本当にふっ!っと笑わせて
いただけるような軽快な更新が楽しみでした!

明日からは覗いても更新されてないんですね。。
さみしいです。 
でも、いつか更新されていればいいな♪で、ブックマークは
そのままで残させていただきます!

たのしいBlogありがとうございました。

残念ですが。。

初めてコメントさせて頂きます。
まさかほんとに最終回になるなんて。。
すごくすごく残念です。

仕事と家事が一段落してから、
アジトを訪問させて頂くのが毎日の日課でした。

アイディアに感心したり、
macoさんのお話にシアワセな気持ちになったり、と
ずいぶん楽しませていただきました。
40歳も過ぎ、生活に多少疲れ気味でしたが、
macoさんのブログで元気をもらってました。

新しい生活が落ち着いたら、
ぜひ、又更新お願いします。
心からお待ちしております。



はじめまして。

私も偶然たどり着いて以来、ここ半年ほどずっと読み逃げさせていただいてました。
絶妙な、動物たちのツッコミ、ナイスなインテリア術、とっても楽しませて戴いてたので、終わってしまったのは残念です。

また、新居でぜひ新たなブログをスタートさせてくださいね。待ってます。

また逢う日まで

macoさん、PCの前で顔じゅうの穴から液体が出ているのではないでしょうか?
ボヤボヤのズルズル。

さあさあ、ビールで(発泡酒も可)水分を補給して!
引っ越しは多大な労力を必要としますからね!

みなさん言われてるように、新アジトがどんな部屋なのか、
そして味気ない新居がどんなふうにアジトになっていくのか
気になってしょうがないです。
そして、チョモ様とアヤン様のその後までも・・・。

こんなモヤモヤをこんなにたくさんの人の心に残したmacoさん、
あなたには責任があります!

いつかまた、このモヤモヤを晴らしてくださいね。
ほんとに、ほんとに待ってますから!

大好きなブログでした。
そしてmacoさんまで大好きになりました。
見たことも会ったこともないのに不思議なものです。


ひとまず、お疲れさまでした。
そして新しい生活もまた楽しんでくださいね。

こっそり更新されてる日を楽しみに、私はショボックス製作に励みます。

ありがとう、macoさん!ブチュ!(最後なので積極的になってみました)



macoさん、こんにちは。
勢いのある文章が大好きで、毎回楽しみに拝見していました。
最終回、ホントに残念です。
でも、新しい出発に向けてさっぱりきっぱりケジメを付ける辺り、好きです、そういうの。
今後の御活躍と、復活を期待して、密かに応援しています。
楽しい記事を、どうもありがとうございました。(^^)

初めてのコメントが最後になるのはとても寂しいですが
私もほんとにこのブログから物作りとか多肉とか色々お勉強さしてもらいました。
時には爆笑し時には泣くことも…笑

大好きなアジトが終わってしまうのは本当に悲しいですが

macoサンが幸せで楽しい新生活をおくれることを遠い彼方で祈っています♪

お疲れ様でした。

はじめまして
他にはない味のあるブログで、毎回楽しみにしていました。
終わってしまうのは残念ですが、また再開することがあったら
ここに書いてくれるとうれしいです。
ずっとブックマーク残しておきます。

え~~~!!

ダイスキだったのに~
ぷぷぷっと、夜な夜な笑わせていただきました。
お世話になりました。

でも、帰ってきてください!!!

お引越しって、ブログのお引越しかと思ってたのに・・・
リアルお引越しなんですね。
そうですか、そうなんですね、ひとつの区切りをつけられるの
ですね。macoさんが決めたことなら、それも有りですね。

毎回ナイスなハンドメイドセンスと、動物ツッコミが
最高でした★涙腺が崩壊する、しみじみしたお話も素敵でした。
いつもすばらしい記事を読ませてくれて、ありがとうございました!

でもこれでお別れの気は全然しないので、またいつかどこかで
なにかやって下さいね!!←漠然とした期待。

新しい旅立ちのmacoさんへ 贈る言葉。
 「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
  迷わず行けよ。行けばわかる。  ダーーーっ!by猪木」(=゚ω゚)ノまたね~

な?な?なんと???
ちょっとブログ生活お休みしてたら、macoちんブログやめちゃうのー?!
やだーさみしいよー(ToT)
なんか勝手にだけど、単なるブロ友以上の何かを感じていたんだよー。
なーんでか分かんないけど、昔から知ってる友達のような。。。

でも。そか。新たな出発、決めたんだね☆
きっとまたいつか会えそうな気がするし。

そんときはまた、虎やら象やら今井やら(え?ちがった?あのファンキーなアフロの人w)
たくさん引き連れて、「ども。」って帰って来てね♪

今までありがとう!!!!!!

とってもさみしいけど。

私もこっそり、でも毎日更新してるかな??と楽しみにお邪魔していました。カレンダーも大好き♪兄弟や友人にもにもイケテルブログだ!!と勝手に紹介し、またセンスの良さにいつもいつも感心していました。お友達もお母様も魅力的な方ですね。
いつかまた再開されるといいな♪そして新しい生活、素敵なものになりますように♪♪今まで楽しませてくれてありがとうございます。

おつかれさまでした!

会員番号004のいとです。
macoさま、楽しいアジト便りを
ありがとございました!
毎日の楽しみがなくなってさみしいです。
新・アジトからの便りもいつか、いつか
再開してほしいと勝手に思ってます・・
ぜひ大阪アジトに001と乱入してください。

びっくりです!

はじめまして!
私もこっそりおじゃましていた一人です。
いつもステキなひらめきとセンスに驚かされながら拝見していました。
残念でたまりませんが、新しい生活も楽しんでください!!

はじめまして

たくさんのコメントに紛れられるかな。。。
恥ずかしながら、初コメント失礼します。

たしか、ランキングで検索してこちらに辿り着いたのが1年くらい前。
それから、いつも更新を楽しみにしていました。
とても残念です。
が、再開を楽しみに、こちらをのぞき続けると思います♪

ホントにお疲れさまでした。ありがとうございました。

はじめまして

はじめてコメントさせていただきます。

2年間のアジト更新お疲れさまでした!

いろんなDIYのブログを読むうちにmacoさまのアジトにたどり着き、毎晩こども達を寝かしつけてからブログを読むのが楽しみでした(^_^)

DIYのお手本と、お友達やご家族とのぷっと笑えるエピソード満載のあたたかいアジトが大好き。。
いつもあたたかいアジトに癒されて、たくさんのパワーを頂きました。
本当にありがとうございました!

macoさまのブログを見るようになってから、
100均さまのトラックや、ハギレや、アクリル絵の具や端材…いつの間にか増えました(笑)
これからは増えたモノ達を使って、復活を願いながらこれまでのアジトを参考にDIY&てしごとを楽しみたいと思います!!

macoさまの新生活を心から応援しています。
また、帰ってきてくださいねー(T^T)

楽しかったです

はじめまして
macoさんのアジト作り とても参考になって 笑いもあって 大好きです
macoさんの旅立ちに立ち会えてうれしくもありますが、でもやっぱりさみしいです
楽しい時間を下さってホントにありがとうございましたー!

はじめまして、毎回たのしみに読み逃げさせてもらっていました。
面白い文章で、身近に感じるDIY方法 毎回ブログを楽しみにしていました。
「この人のブログおもしろいな~」とおもって何ページかさかのぼって読むことはあっても
macoさんのブログはひっそりと最初までさかのぼって全部読ませていただきました。
いままでありがとうございました!!
新しい形でブログを始めることがあれば、移転先なんかをアップしていただけると
すーーーーーーーーーーーーーんごくうれしいです!

また会える日を

いつだかネットサーフィンをしていて発見してしまった
「私のアジト」。
もう私のど真ん中をずきゅーんっと撃ち抜かれました。
最初はただ眺めてクスクスするだけだったのに
ついつい私のじいちゃん、ばあちゃんのことを思い出し
コメントを書かずにはいられなくなったり。。。
そんな時はロングコメントになってしまいました。

またいつロングコメントを書こうかと思っていた矢先、
まさかの最終回宣言。

ショーック!ショーックです_| ̄|○

もっともっと見てたかったです。
100均グッズがみるみる素敵アイテムに変身する様。
兵隊たちの会話。
トラくんのするどいツッコミ。

えーもっと続けてよぉぉぉぉう!
ってだだっ子になってしまいたいところですが、
そこは、オトナ。
macoさんの輝かしい旅立ちを見送り、前途に幸多かれとお祈りいたします。

。。。。でも。。。。。。


。。。でもね。。。。。。

またお引越し先のNEWアジトでのこと、ご実家のこと
書きたいなと思ったらいつでも再開して下さいね。

以上、ロングコメントのやっさんでした。

はじめまして。いつもロムってました。
「あっ、やっぱり戻ってきちゃったよ」なんて言葉、待ってます^^
ブログもお引越し・・・なんてのも待ってます^^

まずは「私のアジト」お疲れ様でした★

maco様

アジト終わっちゃうんですね(T~T)
この間 初コメントさせて頂いた
GMですっ!
あ!!間違えた
ORISUKEです!!

アジト本当にめちゃくちゃ
楽しかったです!!!
手も込んでて すごくすてきなBlogでした!!!

ずーっとっずーっと読んでました!
もっと早く コメントしておけばよかった

あんなに面白いコメント返しをいただけて
ORISUKEは光栄です!

素敵な Blogを ありがとうございました!

こんばんわ~macoさん♪
超!ご無沙汰&読み逃げ常習犯してごめんなさい。

最終回だなんて。。(><)ウソーッ!
笑いあり!感動あり!興奮あり!
てんこ盛りアジトさんがとっても大好きでしたのに~♪
ただ ただ 淋しいです・・

いつかまた帰ってきてくれる事を信じて
のーんびり待ってますからね。

macoさんの新生活に幸あれぇ!
お疲れ様でした☆





お疲れさま

文、内容、画像処理etc.…工夫(こだわり)のレベルが高く、
毎度感心して拝見させて頂いてました。

「たくさんの楽しさ」をありがとうございました。
新たなステージでの新たな挑戦もマイペースで頑張られて下さいね。

ありがとう(T_T)

macoさんのブログ、ほんとに好きでした。
終了はとても淋しい…(T_T)
でも、ちゃんと区切りをつけてくれるのがmacoさんらしいな、なんて、ただの、一ブログ読者が知ったかぶりしてます(T_T)
毎朝待ってるのに更新がだんだん遠ざかるなんていうやり方じゃないのが愛情感じます。

どうか、これからの新しい暮らしも素敵で楽しいものになりますように。

今までたくさん楽しませてくれて、本当にありがとうございました。
お元気でね☆

ありがとうございました(^-^)

毎回、ブログを楽しく拝見していました。
一度、木製のシェルフの購入先を聞いた者です。その節はありがとうございました。
引越し先で、またブログに載せたいネタが出来たら、ぜひ再開して下さい。
このブログはずっとブックマークに残しておきます。
ときおり、見にきます。
更新されていることを願って☆
とりあえずはお疲れ様です。では、また(^_-)-☆

はじめまして

はじめまして。いつもみてました。
おもしろくて~おもしろくて~更新が楽しみでした。

突然休止になるなんて、予想外で・・・
悲しすぎます。
でも、またいつか!ですよね!
信じて待ってます!
今までお疲れ様でした。

残念です

はじめまして、いつも読み逃げばかりしていましたが、
最後なのでお礼のコメントです。

macoさんのブログは毎回楽しく、更新をいつも心待ちにしていました。
ブログを見ながら大笑いをすることも多かった・・・
マッチョな布、可笑しかったですよね★

まだまだブログを見たい、残念だって思いますが、新しい生活
存分に楽しんでください。

沢山楽しませてくれて、ありがとうございました。

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。

毎回とっても楽しく拝読させていただいておりました。

うんうん、そうそう、へぇ~、すごい~などと声に出したり笑ったりと
大好きなブログでした。
最終回とあっていつも読み逃げしていたのですが、
どうしても一言いいたくて・・コメントさせていただきました。

更新を楽しみにしているブログってなかなかないのですが、macoさんのブログは
毎日更新がなくてもチェックしていました。
読者としては、新アジト生活も読みた~いと思っていらっしゃる方はたくさんいると思います。
新生活が落ち着いてmacoさんの気持ちが変わられたら・・・
戻ってきて下さいね!!待ってます!!

MY AJITOのファンより☆

またいつか・・・^^

前回のコメに書きました たま猫です。
HNでおもいっきりなでてくれて感激ですっ(笑)

DIYはまだまだ初心者で、DIYブログを見て勉強しようと思いつつも、
大がかりなモノが多く、「とても・・・^^;」でしたが、このアジトさんは、
本当に身近でやれるものが多く、かなり勉強になっております^^

カレンダーとか、PCで作るものとかも、かな~~り参考になっております!
猫と同居しているので、猫のポスター作ったり・・・・
トリミングはイラレでやってらっしゃるのですね!(持ってない・・・orz(笑))

お引っ越しされるそうで、忙しい中、体調に気をつけてくださいね!
新居先で、「新しいスタート」としてのブログもひそかに楽しみにしてます(・m・)
何もない空間をどう個性に染まるのか・・・気になります(ぼそっ)

楽しいブログをありがとうございました。
毎日見に来る日課が減っちゃうけど、でも、また時々見に行きます!
そして、またいつか・・・・・!

おつかれさまでしたああ

更新終了とのこと、おもわず初めて書き込みさせていただきました。
ずっとひっそり見てました。毎日の楽しみといっても過言ではない!言いきれます。
言葉や画像のセンス、最高でした!
もしまた引越先でブログなんか始めてみようかしら、と思ったらぜひ教えてくださいねえ!!
これまでありがとうございました。
おつかれさまでした!

香月様 ありがとうございました。

香る月と書いて 香月さん。
なんて風情のあるお名前なんでしょう。

わー、なんか頻繁に足を運んで下さっていたみたいで。
当初は毎日更新しておりましたが、一日おき更新になり、
最近は4日おきペースでしたので、

無駄足を踏ませてましたね、ごめんなさい。
たまに更新したと思いきや 幼少時代のグラビアだの、
マッチョな布だの アホーな内容で申し訳ないです、香月さん。

お祝いだなんて とんでもないです。でも嬉しいです。
住み慣れた環境を離れるとは なんだか切ないものですね。
転勤族のお方は 心身共に とてもパワーがいるのだなぁと思います。

香月さんが応援してくださるので がんばります。
陰ながら? いやいや ガッツリお祈りをお願いします。

ヘタレな性分なんで、ケツ叩かれないと なかなか動けず。って チョモか。
あいつと一緒にはなりたくないので 気を引き締めてがんばります。

ちょいと 修行に出ますが、留守を頼みます、香月さん。

maco

たー様 ありがとうございました。

たーさん、こんにちは はじめまして。
残念です・・・といお言葉が身に染みます。

私は芸能人でもない、カリスマ読者でもない、AKB48メンバーでもないのに
楽しみにしてくださる方がいたのだなと思うと
涙がとまりません。感激です、たーさん。

そうですね、ろくに自己紹介も載せていなかったですね、
B型 乙女座 足のサイズ 25.0センチ。

・・・あ、そゆ事じゃなくて 年齢が気になりますよね。
私は35歳でございます。 ネタの内容的に だいたいそのくらいの歳ではなかろうかと
遠まわしにコメントを頂く事もありました(笑)

本は好きですが モノ書きではありませんし
センスなど かけらもありませんよ。

ただ、伝えたい想いを たーさん、あなたに届いてて
楽しんで頂けていたのなら とても幸いに思います。

天国のじじばばも 今、たーさんとの会話を見ている事でしょう。
近々たーさんに天国から ビビビッと なんか良いビームを
授けるようにお願いしておきます(笑)

ちょっと留守にしますね、たーさん。

maco

また会える日まで 

macoさん お疲れ様でした。

実は私も別のところでブログやってます。
最初の頃はそれこそ義務のように毎日更新していましたが
ここ1,2年は月に数回?くらいになり今は放置状態・・。
(もちろんmacoさんのブログとは比べ物にならないほど地味~なものです)

いやいや、macoさんはそういう理由じゃなくて・・・・
うんうん、でもわかります。
あーーーーmacoさんのように文学的な言葉が見つからなくて
ごめんなさい。

先日のコメントのお返事

>つまりは、アジトにあるtowako用座布団を 処分するのではなく、
いったん押入れに保管して またいつか、日干しして ホコリを払って
きちんと敷き直したいと 考えております。

こんな言葉をいただいて涙しました。

なんて頭のいい人なんだろう。
なんて優しい人なんだろう。
なんて男前な人なんだろう。
私が男だったら是非嫁にしたい!!!

あーもう、今日はとことんmacoさんを賛美させてくださいよ。

そしてまたいつか
「いる?ちょっと上がるよ~」なんて
macoさんのアジトにお邪魔でして
「えーー、座布団捨ててなかったの?」なんて
少し涙ぐんで 
そんな再会をちょっぴり期待しながらの
しばしのさよなら&ありがとうです。

これから雪が降り、寒さ厳しくなる北陸ですが
どうぞご自愛下さいね。


まーさま ありがとうございました。

まーさん、こんにちは はじめまして。

私は小鼻の毛穴が開きまくってます、どうしたらいいですか。
こっそりだなんてー、堂々といらっしゃって欲しかったですし
例の動物のように まーさんにも突っ込んで欲しかったです。

まーさんと もっといろいろ会話を楽しみたかったです。
あなたのお気持ちがとてもうれしいです。

コテコテロングスタイルは たしかに手間と時間がかかります。
けれど、今さら 写真1枚ぽーん。 ひとこと 「 今日こんなん作りました。おわり 」

・・・・・・うわーーーー、絶対いやです。
やるなら とことんやりたいです。
自分の頑固さに 自分がいやんなります(笑)

考える事がもうひとつ増えました。
まーさんの そのポッカリ開いた穴を 何で埋めようか。

端材か・・・布か・・・愛か・・・。

素材が決まったら 補修しに行きます、たーさん。
とりあえず サランラップで覆っておいてください。
くれぐれも 他の人の愛で 埋めないで下さいョ。

maco

ごま様 ありがとうございました。

ごまさん、閉店理由が 意外にも普通すぎて すいません。

今のおんぼろマンションの 更新期限が迫って来ていて、
まーここ 水周りもちょっと不便になってきてまして
いろんな事情を踏まえ 引っ越しを決意した次第です。

ただ、急にではなく 段取りや物件はこれからでして、
これから そちらに本腰を入れていくとなると
ブログの記事作りが どうもむずかしくなるんです。

きれいなマンション・・・あー… ないでしょうね、それは(笑)
このアジトの中に、ごまさんの生活を潤すようなヒントがあれば幸いに思います。

私もしょせん素人で、いろんな事に手をつけて
どれかひとつ完璧にプロだったら まだマシなんですけど
それでもここまで ごまさんに見守られてやってこれた事を嬉しく思いますし
ごまさん、あなたに感謝しています。

ちょっと 留守にしますね。 警備をよろしくお願いします、ごまさん。

maco

うそ~ん(*><)
マジですかmacoさま。

うっそ~~ん!

ざみじいでず。
ずっごいざみじいでず。

でもこのアジト残してくれるのね。
ヒントいっぱいのこのアジト。
ずっとお気に入りにいれとくよ。

そしてまた会えると信じてます。

じんじでまずぅぅぅぅぅ (T^T)

まゆみ様 ありがとうございました。

まゆみさん、こんにちは はじめまして。
温かいコメントを 本当にありがとうございます。

インテリアや暮らしは、年齢や環境、趣味によって
理想とされるスタイルが いろいろありますね。

ずっと持ってる物が、上質な素材だったらカッコイイんですが(笑)
私の場合 けっこうチープな物が多く、でも意外に頑丈で
さらに、その物に 「 愛着 」 や 「 思い出 」 が吹きこまれると
誰がなんと言おうと それは大切な宝になるのです。

まゆみさんのお部屋にも そういう大切な物が増えたら素敵だなって
思いますし、いいなと感じるスタイルが このアジトの中にあったのだとしたら
私は 最高に幸せです。

まゆみさんが楽しくお部屋作りされ、心地よい暮らしを楽しみ、
そんなまゆみさんの 素敵オーラに たくさんの幸せな出会いが
引き寄せられると 信じております。

ちょっと留守にします、まゆみさん。

maco

めそ様 ありがとうございました。

めそさん、こんにちは、はじめまして。

めそさん 春にお引越しされたんですね。
今頃 新しいお家にも慣れ、 生活も落ち着いてきた頃でしょうか。

そんなきっかけで こんなご縁があった事に 心から感謝です。

コメントは苦手でいらっしゃいますか?
勇気を出してくださってありがとうございます。
そのおかげで 私の心はとても潤されました。

人の言葉が与える力は絶大です。
笑わせられたり、泣かされたり。
私は今、 良い意味で泣かされましたよ、めそさん。

自分のやってきたブログが 果たしてどれだけの人の
力になれるのか、そもそも 力になろうなんて気持ちがおこがましいのか、
考える時もありました。

しかし、めそさん あなたに楽しんで頂けて コメントによって
それを気付かせて下さった事で、このブログに意味を持たせる事ができるのです。
あなたのお声のおかげなんです。

めそさん、ちょっと留守にしますが、巡回頼みますね。

maco

こんちはー♪

いつものようにイプミンが来ましたよ(*´∀`*)
そしていつものようにコメントを・・・て思ったらもんのすごい数!!!
すごいでございます。さすがマイハニーまヴぉ様。
いぁーほんとたのしいブログでした。
にしても気づいたら、毎日PCあけてソッコー飛んでくるのが「私のアジト」でして。

いつもじゃまくさいイプミンのコメントに暖かくご返答してくださり。
何も言わずに見守って下さり。
本当にありがたいお方です。まヴぉ様。

どんくさいイプミンは、あまり友達がいません。
まヴぉ様を勝手に心の師匠、心の親友と思いしたわせてもらっております。

日々の生活に文句をいうのではなく、自分の力で改造していき、心地よい生活に変える。
まヴぉ様のブログからはそういう活力が溢れておりました。

それが終わってしまうなんて悲しすぎます。
でもまヴぉ様死ぬわけちゃうし、
イプミンブログもあるし、
大丈夫かなとかも思っております。

カレンダーの更新もしてくださるって書いてくれていて
ものすごい嬉しがり 旦那が不安に思ったくらいで、
イプミンのまヴぉ様ブームは去ることはないでしょう。

また、(どーせ毎日やろうけどw)来ます(*´∀`*)

いつも、アリ*:・(*-ω人)・:*ガトございます!

*ミミ*様 ありがとうございました。

ドキューーーーーーーーーーーーン。

あー。*ミミ*さんのストレートな言葉で 私のハートが
トロントロンな 半熟卵になってしまう。
・・・温泉卵のほうがトロントロンか?
やっぱ半熟卵? え? 好みの問題? え? どっちでもいい? すまん。

もっちろーん、ここは 開放しておくに決まってんじゃないですか。
またいろいろ *ミミ*さんに活用してもらえるようなラベルを
今後も作らねばと思ってるんです。

*ミミ*さんに どれだけ心を支えてもらっただろう。
書きたくなったら? ええ、おそらく書きたくなります。
いつか なんとかして ブログにどっぷり浸かれる環境を
整えたいと考えております。

*ミミ*さん、しばらく留守にします。草むしり、落ち葉掃き、よろしくお願いします。

maco

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きなこ様 ありがとうございました。

わーーーーーーーーきなこさん きなこさん、
過去記事をさかのぼるのは どうかと。

私も自分でさかのぼって見ましたが、まーショボいショボい。
ブログ慣れしていない自分の記事が 恥ずかしくて見れません(笑)

いつも、管理画面を開くと
新着コメントのページが開かれるんですが、そこに きなこ という名前があると
「 おはよー 」 とか 「 お久~ 」 とか、PC向かって
ホントに呟いてますからね、私(笑)

このブログは 永遠に開放。ネット上をふわふわさせておきます。
気付けば2年。カテゴリ数も かなり増えておったので
もしも再開するとなれば 新アジト立ち上げ というスタイルをとりたいです。
その時は この旧ブログのトップ画面に 地味~に告知しておきます。

派手なのは不得意だけど、地味でも構ってほしい私です。

いつかまた、管理画面で きなこという名前を見て
「 おはー 」 と言う生活を始めたいです。

ちょっと留守にします。 警備と 落ち葉掃き、よろしくです。

maco

25歳の芸大生より☆

勇気を出して(笑)初めてコメしちゃいます!

何がきっかけだったのか思い出せませんが
いつの間にかこのブログをチェックするのが日課になっていた私。

クスッと笑えて「分かる分かる~」なこともあって
(たぶんマコさんと私って似てると思います笑)

お部屋のアイテム作りはもちろんのこと
語り方・ブログの作り方に至るまで
センス良くて、私のだらりんとしたブログとは大違いっ!
どんどん引き込まれて、読むのが楽しみでした。

終わっちゃうのは本当にさみしいですが
いつか再開してくれる日を待ってます☆

マコさんのNew LifeにHappyがいっぱいでありますように♪

つみき様 ありがとうございました。

つみきさん、こんにちは。

優しいお言葉を ありがとうございます。
鼻水がとまりません。

グラフィックデザイナーまがいの ド素人でございますョ、私は。
もともと写真に興味がありまして、と言っても 一眼レフなんぞ 夢のまた夢。

ショボいデジカメで撮っては パソコンで画像補修をするのが趣味でした。
徐々にエスカレートして 補修を超えた合成・加工をする日々。

あ、よからぬ いかがわしい加工はしておりませんョ(笑)
収納の記事を たくさん召し上がって頂いてたんですね、嬉しいです。

では、おかわりが必要ですね。了解です。
いつ用意できるか、あやふやな約束は失礼にあたりますので、
ここは一旦、粋に立ち去らせて下さい。

そしてまた かっこよく登場したいです。
どうすれば かっこよく見えるか 必至に考える時間が欲しい。

え?そこはどうでもいいから おかわり作れと。ですよね。
とりあえず しばらく不在にしますね つみきさん。留守を頼みます。

maco

Syojoji様 ありがとうございました。

Syojojiさん、キスしていいですか。

もうアカンです。鼻水か涙か分からなくて 口の中がしょっぱいですが
キスしていいですか。

私なんぞ、世間様に比べたら ショボショボな人間でございます。
誰かのために 元気づけられるようなブログをー! なんて意気込み
おこがましい気持ちを持っていた頃もありました。

それが 幼き頃のグラビア写真だの マッチョな布だの、
まったく方向性が定まらないブログと化していったのは なんでだろう。

けれど、Syojojiさんのお目にとまり、楽しんで頂けたのだとしたら
もう こちらこそすいません、ありがとうございます、キスを。という気持ちでいっぱいです。

今すぐ引っ越しというわけでなく、徐々に動いている段階ではあるのですが
同時に コテコテロングスタイルのブログを継続するのは難しいので
ここは男らしく ( 一応オンナです。 )立ち去ります。

Syojojiさん、しばらく不在にしますね。 留守を頼みます。

maco

さびしいです。
私の昼休みのお楽しみが。。

いつかの再開を願って、たまにノゾキに参ります。

りお様 ありがとうございました。

りおさん、こんにちは。

そうでしたか、お引越しされて間もないんですね。
新しいお家で お正月をお迎えになるんですねー素敵です。

家の中の日用品を 箱詰めすると、ものすごい量になると聞きました。
それをまた解体・・・ のわー 考えただけで 頭がハゲそうです。

りおさんご自身も 今慌ただしい状況でしょうに
気遣ってくださって・・・。なんかもう ジーン。

私も美しく泣きたいのに なぜか鼻水が垂れるのはなんで。
口の中がしょっぱいです。
なぜ鼻水はしょっぱいのですか。

ハッ!締めくくりなのに しょーもない事を。すんません。
でもまた。こんなくだらない話を りおさんに聞いてほしいです。

例の動物たちのように、りおさんに 突っ込んでほしです。
たくさん 話をしたいです。

そんな場所を 自ら 一旦断ち切ろうとしているわけですが

いつか 新たに、 また一から作りたいと 考えております。
だから、しばらくの間、不在になりますが りおさん、留守をお願いします。

maco

かぐや様 ありがとうございました。

あったんめーだよ、あったんめーだよ、
さよならなんて 言ってやるもんかぁーコノー。 ( こどもか。)

ふだんあれだけ ちんたら長々と記事書いてんのに
いざ なんかネタがあるのかと期待させといて なんにもないという、残念な私。

しかし、ここは一旦幕が下りるが、
「 かぐやのアジト 」 があるではないか。
かぐやさんとこにお茶飲みに行こ~っと♪

かぐやさんからは これまで、どんだけ励まされた事か。
最後の最後まで 熱いエールを・・・ぐすっ クソッ鼻水が。 ( 涙よりも多い)

あ、最後じゃないんだ これは。
そう、しばらく留守にするんでね、かぐやさん たまに巡回して
草むしりとか 変態がうろついてないか 警備してもらえますか。頼みます。

maco

まるり様

(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ・・・ ガシッ!捕まえたっ!!!

どうしようかなぁ、箱に入れておくかなぁ。
じゃなきゃ、どっか遠くに行っちゃいそうだからなぁ。

お世辞は1mmもないという まっすぐな気持ち!
でも まるりさん、なんなら お世辞もちょうだい!

べったりなお世辞でもいいから 5mm 10mmと塗りつけて下さい。
単純な私は、それを糧に 次の計画始動するという、なんともおめでたい人間。
でも 気持ちはまじめです。

まるりさんに 何度も後押しされて ここまでやって参りました。
ありがとうの一言で、この想いを伝えきるなんて 不可能です。

感謝の気持ちでいっっぱいです、まるりさん。
いつか また たくさんお話をしましょう。

バッカでねーの? とか、突っ込んでほしいです。
その場を いつか、作ろうと思っています。
ちょっと留守にしますが、警備を頼みます、まるりさん。

maco

初めてコメします、レア。と申します。
いつも読み逃げしてました。
この世界観がたまらなくて。

あのマッチョシリーズが気になって気になって。

マッチョ。
よかったなー。

マッチョ。

初めまして!ブログ村でお気に入り登録して更新を楽しみにしていました。
いつもニヤニヤして読ませてもらっていました^m^
面白過ぎですw macoワールドにどっぷりハマり過ぎて
おかげで「〜ぜョ」が独り言の口癖になりましたwヤバイです。

今回は更新お休みという事で・・・非常に残念ではあるのですが
新たな旅立ちということなので、祝福させてもらいます!!
新たな場所でも、macoさんらしさ全開で頑張って下さいね♪

そして、いつか「やっぱりブロブやってないと気持ち悪いなー!」と
ひょっこり再開される事を期待してみます^m^

Chino*様 ありがとうございました。

Chino*さん こんにちは。はじめまして。

とても温かいお言葉を ありがとうございます。
ただ ただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

Chino*さんご自身が DIYと縁がなくても、
こうしてChino*さんと縁があってよかったです。

私は、DIY以外に これと言って 趣味と言えるものはありません。

運動音痴だし、カラオケも 団体行動も苦手です。友達も少ないです(笑)
きっとChino*さんは、私の不得意な分野を サラッと やってのけてしまうのでしょう。

自分にはないモノを持っている人が まぶしく見えます。
もしも、特に趣味なんて ないという方でも、自分のため 家族のために
一生懸命仕事に生きる人こそ 一番輝いているのではないかと思うのです。

私もまだまだ未熟者で、褒められなくても成長できる人間になりたいです。
人のために それが自己満足ではない思いやりを持って 生きていきたいです。

いつかまた再開したのちは Chino*さん、もっとお話しましょう。
あなたの話も聞きたいですし、私の話も聞いてほしいです。

しばらく不在にします。 Chino*さん、留守をお願いします。

maco

mayu様 ありがとうございました。

mayuさん、こんにちは はじめまして。
私は今 このコメントを見るまで、これまでmayuさんが おそばで
見守って下さっていた事に気づく事ができませんでした。

立ち去ろうとしているところを 呼び止めて下さり、
感謝の気持ちを伝えるチャンスをくださり、ありがとうございます。

毎日 お忙しい事と思います。やりたくても時間がない事、
やりたくないけど やらねばならない事が、生活していると いろいろあるものです。

少しお疲れのようですが、疲れている時こそ 自分をいたわるべきです。
それは贅沢ではなく 心のケアという 大切なプロセスです。

私に 人を癒せる力などありませんが、このアジトで、mayuさんのお疲れを
少しでも癒す事ができていたのなら、やってきてよかったなと思います。
このブログに 意味を持たせて下さり、ありがとうございます。

私もそう、人は誰でも歳をとるものですし、失うものもありますが、
若い頃には見えなかったものが見え、人に優しくなれるのだと信じていますし、
これまでの経験を活かし、 堂々と誇りを持って生きるべきです。

またいつか、たくさんお話しましょうね、Chino*さん。
しばらく留守にします。 寒い日が続きます、ご自愛ください。

maco

ぎゅうすけ69様 ありがとうございました。

ぎゅうすけ69さん、こんにちは はじめまして。

そんな前から 見守ってくださっていたのですね。
改めてお礼を言わせてください。本当に ありがとうございます。

ブログの更新度をもう少し落とすとか、
内容のボリュームを抑えて続行できなくもないものを
自分の頑固さゆえ、一旦終了という選択をとらせて頂きました。

ぎゅうすけ69さんに温かいお言葉を頂いて、ただただ 嬉しく
目の奥が熱くなってきます。しかし涙の前に鼻水が出るのは ナゼ。

もっとセンスのいい言葉をつづりたかったです。
ペンを持って職業をされている方って、ホントにすごいなって思います。

いつかまた、動物たちと一緒に ぎゅうすけ69さんに
突っ込まれたいです。

自分でその環境を断ち切っておいて なんですが、
いつかまた ぎゅうすけ69さんにくつろいで頂ける場所を
1から作りたいと考えております。

しばらく不在にします。留守をお願いしますね、ぎゅうすけ69さん。

maco

リンゴン様 ありがとうございました。

最後なのに積極的で ブチュ。…だけ?
え? 終わり? その次は服…(変態やめーーーーーーーーっ!)
いかんいかん、許可頂いた発泡酒あおるか。ぐびぐび。

もやもや、残しておかなきゃだめだ。
だって、忘れ去られてしまうではないか。

なんなんだ、立ち去るくせに 構ってほしいなんて。
どこまでアホーなんだ、あたしゃ。

そうだ、その間には リンゴンさん チミにはショボックス技術を磨いて
もらわにゃならんのォー。 最低 100コ。

100コ作ったらおせーて。ラベル作るから。
そう、私は死ぬわけじゃありません。

NYに行くわけでも、ジャカルタに行くわけでもありません。
あなたのショボックスにラベルを貼るために
あれこれ ねりねりする期間に入るのです。

だから、しばらく不在になりますが 留守を頼みますよ、リンゴンさん。

maco
 

リンドウ様 ありがとうございました。

リンドウさん。リンドウさん。
リンドウさーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

ズビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はい、リンドウさん この音は なんの音↑

1 鼻水 出る音
2 鼻水 かむ音
3 鼻水 吸いこむ音

正解は・・・ 再開した時に。

勢いありました?勢いありました?
イマイチ不発で、ちゃんと想いが伝わっているのか
毎回不安でした。

せめて正しい日本語を使うことに
神経を使っておりましたが
それも ままなっていないような気が・・・。

リンドウさん、見守ってくださってありがとうございました。
あ 過去形にするのは なんかいやだなあ。

ありがとうございますィング。 ( ~ing 現在進行形。 )
アイ ウォント ユア エール フォーエバー。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーもう
締めくくりに アホーな事ばっかり、もう いやんなるわ自分に。

でも、さようなら なんて言ってなるものか。
しばし留守にします。 警備を頼みます、リンドウさん。

maco

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました!

まこさま

家のなかを断捨離してスッキリしたけど、どこか物足りなさを感じていたとき、
私のアジトに出会いました。

そして「私が求めてたのはジャンクな感じだったんだ!」と気づき…!
それから、まこさんの手作りを参考にいろいろやらせていただきました(^o^)
まこさんがおすすめしていた恵比寿のPFSを訪れてみたり、
私のアジトに出会ったおかげで、生活が一気に楽しくなりました。

ありがとうございました!

まこさんとお友達との楽しいやりとりを見て、
こうやってインテリアを語れる友達がいるのがうらやましいなーと思いつつ、
一緒にお茶を飲んでるような気分で見させていただいてました。
いつも楽しい記事をありがとうございました。
また、まこさんとのお茶飲み記事にお会いできることを願いつつ…。

PS。もしよかったら、この縦長画像のブログ形式をまねっこさせていただけると嬉しいです。
ではでは。

乗り遅れたっっ=3
しかも、最終回なんてビックラこいたっっ!!(゚ロ゚屮)屮

macoちんの楽しいブログを見れなくなるのは、超超超寂しい~~(´_`。)
ブログの記事からね。いつも、macoちんの人柄が溢れ出てて。
「 macoちんって、絶対良い人っっ=3 」って、勝手に思ってたのよ 笑ぶぶぶ
しかも、本当に参考になる記事ばかりで。
いつもマネっ子してます(・´艸`・) ってか、コレからも弟子としてmacoちん術をバシバシ使っていくよ♪♪

macoちんなら、どんな境遇でも楽しくHAPPY~に生きていけるでしょう!!!!!
遠くの地から見守ってます 笑ぶぶぶ

2年間お疲れ様っっ+。(ノ´∀`)ノ

ゆうまむ様 ありがとうございました。

ゆうまむさん、こんにちは はじめまして。
とっても優しいお言葉を ありがとうございます。

ッカー! ゆうまむさん、私なんて どのジャンルにおいても
まだまだ ショボショボ 未熟者でございます。

モノ作りの裏では 結構失敗していますし
多肉には申し訳ないけど、環境が悪いのか 管理が悪いのか
枯らしてしまう事もありますし、ハァ~っとヘコむ事も多々ありますよ。

でも、ゆうまむさんが おそばで見ていてくださったんですね。
これまでのヘコみは 全部なかった事に。

そして 立ち去ろうとしているところを呼び止めて下さって、
こんな温まる言葉をかけて下さって、

本当に 本当に ありがとうございます、ゆうまむさん。
私こそ ゆうまむさんの人生が よりいっそう充実したものに
なりますよう 心からお祈りしています。

そして いつかまた、お逢い出来る日を楽しみにしております。
空き家のアジトに変態が侵入しないよう、警備をお願いいたします、ゆうまむさん♪

maco

COBUTA様 ありがとうございました。

こんにちは、COBUTAさん。

味 出せてました? 味 出せてました? 味 出せてました? ( 3回も聞くな。 )

2年間、つまりは 同じスタンスにこだわり
続けてまいりましたが、味を出せているのだろうか、この記事は
果たして 記事として成立しているのだろうか、

自分では まったく判断つかなくて ためらう事もありましたが
COBUTAさん 毎回楽しみにしてくれていたなんて
私は幸せ者です。本当に 本当に うれしいです。

私は 人さまのブログを拝見する時、たいていコメントを残さず
「 うむ。今日もイイ感じやな。 」 ってチェックして帰る事がほとんどですが

ブログやってる立場としては、お声を頂けるって
本当にうれしくて 励みになるものです。

最初に一声あったら、「 あー今日もCOBUTAさん、見てくれてるかなぁ」
って思いながら 記事を作れるのに、最後の最後まで、
そばで見守ってくださっていたあなたに 感謝の気持ちを
伝えられるチャンスが なかったではありませんかー。

でもこうして最後に言える場を下さって嬉しいです。
COBUTAさん、いつも 温かい気持ちを ありがとうございました。
またいつか、お話しましょう。たくさん笑いましょう。

ちょっと 留守にしますね、COBUTAさん。

maco

woody*cuu様 ありがとうございました。

woody*cuuさん、こんにちは。
貴重な 夜のリラックスタイムを
アジトで過ごして頂いてたのですね。
ありがとう、woody*cuuさん。

woody*cuuさんの え~~~!! が、
私のハートに火をつける。

その灯し火は、 いつか 大きくまたたく
炎へと燃え上がるでしょう。

その炎を絶やすつもりはありません。
また いつか woody*cuuさんのリラックスタイムの
お供が出来ますよう 腕を磨いて参ります。

芸がないので 腕勝負でいきます。
woody*cuuさんの ぷぷぷっが聞きたいです。

しばらく留守にします。woody*cuuさん、夜更かししすぎて 体調を
崩されませんよう、お気をつけくださいね。

maco

じろはは様 ありがとうございました。

じろははさん、毎度です。
いつも じろビタドリンク 読んでます。 ( チオビタか。)

リアルです、リアル。
まだ これから いろいろ決めなあかんので
考えただけで大変過ぎて 頭がハゲそうです。
もふもふ 余っていたら、黒くスプレーして下さいませんか。


あたしゃ、じろさんなしには 生きていけない。
あのもふもふ、もふもふ、あーーーーもふもふ。

いつか どこかで なんかやってね。 OK牧場。
んもー そのあいまい過ぎる応援が(笑) 私をその気にさせる。

今後 変わらず、 じろビタは飲みに行きますんで。

あ、いつか どこかで なんかやる時、
また 相変わらずの芸で 動物に突っ込ませることがあったら
じろさんに ご出演いただけないかと、常々思っておりまして・・・
今からオファーしておいていいですかね?社長。

贈られた言葉。丁重に食べました。モグモグ サンキューマッチョマン。

ダーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ! また寄るぜョ。



よっかわいん様 ありがとうございました。

おー よっかわいん。 寒いのぅ 毎日。

ナハハ、あたしゃ どこフラフラしようが
チミのアジトがあるからな。そこに あるからな。
読み逃げさせたら超一流のこの私、 けっこうチェックしてるんでっせ。

そやなー、ジャンク時代から 仲良くしてもらってたもんなー、よっかわいん。
あくびん、更新途絶えてるけど、生きてるかなー。

今井か。今井もいいな。今度再開する時は 今井連れてくるわ、どっかから。
ちなみにアジトにいたのは 吉田な。 あー最後の最後で登場させるの忘れてたわ。あはは。

いつか またやるぜョ。あったん前だろう、友よ。
ありがとうなんて こそばしいなー。仕返しにコチョコチョするぞ。

でも、あのー そのー







アリガトウ ( 声、ちっさ! )

はるまま様 ありがとうございました。

はるままさん、こんにちは。

んもー… 泣かされますわ。んもー たまらんです。
すいません、ありがとうございます。泣けてきます。

私のセンスなんて、本当にたいしたもんじゃありません。
もったいないお言葉です。

でも、このアジトを気に入ってくださり、周りの方にも
教えてくださり、カレンダーも活用してくださり・・・

うわーーーーーーーん。
はるままさんの気持ちが 嬉しすぎてたまりません。
鼻水と涙が、口の中でハーモニーとなって 超しょっぱいです。

またいつか、お逢いしたいです、はるままさん。
あなたが楽しんで くつろいで頂ける場所を
1から作ろうと思っております。

はるままさん、ちょいと留守にしますが アジト巡回頼みます。
変態がいたら教えてください。

え? いる? ああ 私? 私以上の変態がいたら の話です。
maco

ありがとうございます。よろしくお願いします。

突然のお知らせただただびっくりしました。

お引っ越しなさるとのことで。。。
是非是非新アジト ネタでblog再開して下さいね。
その時にはこのアジトで紹介されていたものがどう変わるのかそのまま
引き継がれるのかどちらにしてもとても楽しみにしてます。
マリオの刺繍や謎の兎Tシャツなど色々気になることが満載でした。


マッチョと鳥の布の作品も是非是非みたいです。
マッチョ柄2年ごしの天丼には布屋さんもさぞビックリしたでしょうね(^^)
無性にマッチョの柄が気になり手芸屋を通ると布を探りまくってます。

blog2年も続けてこられて本当に尊敬のまなざしを送っております。
ちょっとだけ?!更新もされていくようでホッとしている読者様も多数なのでは?
ちょくちょく覗きに来ますね!!
更新された際にはまたコメント入れさせていただきます。

一先ずロンバケ楽しんでください(最近まで関西地方でロンバケの再放送がありました。特に意味はありません。)

#004 いと様 毎度お疲れ様です。

いとさん、毎日お疲れ様でございます。
001とは 最近、近況報告がてら 電話で話しました。けっこう久しぶりでした。

001も、最近は忙しいそうでして、ヒマな時は バンバン誘ってくるのに
最近はまったく連絡よこさんので、死んでるのかと思いました。ところが 生きてました。奇跡。

いとさんが001に譲った FLAT HOUSEの本。
毎回 「 くれ。 」と 交渉しているのですが、
いっこうに頭をタテに振らず 「 買え。 」 と言う。

たっつーさんはお元気にしてらっしゃいますか。
強制的に5号に任命しましたが、その後、時計コレクションは増えたのでしょうか。

大阪支部に 001と同行するのが 私の夢であります。
001が ヒマになったら、電車の旅もいいかなぁなんて 思ってます。

画像でしか拝見していない大阪支部を この目で拝みたいです。
001の世話は おまかせ下さい。 ( かなり手がかかりますね。)

ブチョー maco

チョコ様 ありがとうございました。

チョコさん、こんにちは はじめまして。

引っ越しを決意して以来、炊飯器は壊れるわ、
パソコンの電源は入りにくいわ、蛍光灯は切れるわで、
今 うすぐらい部屋でお話しております。

ステキなひらめきとセンスだなんて!
んもー もったいないお言葉。バチ当たります。
また 何か壊れるかもしれません。

引っ越しに向けては まだまだ初期の初期段階で
やらねばならぬ事が山積みで 頭ハゲそうです。
次に壊れるのは 間違いなく私の頭。あ、それはすでに壊れてましたわ。

いつか再開するその日は、
今度は こっそりではなく 堂々といらしてください。

私も 人さまのブログを拝見する時は
見るだけ見て帰る事がほとんどなのですが、

ブログをやってる側としては、何気ないお気遣いの言葉が
100万馬力になるものです。本当に 励まされるのです。

チョコさん、あなたのお気持ちのおかげで
毛根 ハツラツ。笑顔になれます。ありがとう。

いつかまた、ふさふさの頭で あなたとお話したいです。
私の しょーもない近況なんかを 笑いながら聞いてほしいです。一杯やりながら。

しばらく 不在にしますが、チョコさん 留守をお願いしますね。

maco

natsu様 ありがとうございました。

「 natsuを探せ。 」 ウォーリーか。
紛れようとも 隠れようとも、はい 見ィつけた。

どう? キモいでしょ。
すいません、お初コメントで 冒頭から失礼しました。

ブログを始めると同時に ランキングに参加したのが2年前。

当初は インテリアカテゴリで、お部屋改造にまつわる事だけ
書いておりましたが、お部屋改造は いつかは一段落するもの。
( って アジトは最後まで サンルームと押入れが 地獄絵図のままでしたが。 )

もっと いろんな事を話したくて、インテリア以外の事を
書くようになりました。 と言いましても、ブログに書くことかい というような
しょーもない記事だったりもしましたが

natsuさん、あなたに楽しんでご覧けていたなら
本当に続けてきてよかったと思います。
このブログに意味を持たせてくれて ありがとうございます。

心から 感謝の気持ちをお伝えしたいです。
いつか再開するのちは、ガンガンきて下さい。

あ、チラチラッと 覗かれるのも 嫌いじゃないです。 ( 変態か。 )

では しばらく留守にしますが、チラチラ 警備をお願いします、natsuさん。

maco

mie様 ありがとうございました。

mieさん、こんにちは はじめまして。

とっても丁寧で優しいお言葉を ありがとうございます。
お人柄が にじみ出ておりますね。

私がパワーを頂いていたんですよ、mieさん。
毎日 家事に育児にお忙しい事と思います。

ほっと一息つける、貴重な 夜のお時間を割いて頂いてたのですね。
なんとお礼を申せばよいのか分かりません。泣けてきます。

DIYブログをいろいろご覧になっていたのですね。
mieさんも ご趣味だったりするのでしょうか。

おー、着々と素材や道具が増えているようですね。
mieさん あなた自信の趣味として、また お子様との
コミュニケーションとして、いろんなモノ作りを楽しまれてください。

思い出や 愛情を込めた宝物を たくさん生み出してくださいね。
お力添えになる過去記事があればよいのですが。

またいつか、優しいmieさんのオーラに触れたいです。
毎日頑張っていらっしゃるmieさんの お疲れをふっ飛ばして
差し上げられるような場所を また1から作っていきたいと思っております。

その時はまた ゆっくりお話しましょう。
では しばらく不在になりますが 留守を頼みます、mieさん

maco

てんてん様 ありがとうございました。

てんてんさん、こんにちは はじめまして。

もともと インテリア改造のために始めました このブログ。
他のブロガーさんの 白くてキラキラした空間を見ると

うわーーー、これぞ ブログとして成り立つ部屋なのだなと
そして なんかもう ショボショボだなーと 我がアジトを見まわして苦笑。

このブログが 笑えるのかどうか 私自身 判断できなくなってます(笑)
でも やはり、笑ってもらえたら嬉しいな という本音もあり。
てんてんさんに クスクスッと してもらえたなら幸いです。

自分のやってきた事に今、少し自信が持てました。
さみしいと おっしゃって下さるてんてんさんに またお逢いしたいです。
またいつか、たくさんお話しましょうね、てんてんさん。

では、しばらく留守にします。 またお逢い出来る日を楽しみにしております。
maco

よっさん様 ありがとうございました。

すーーーーーーーーーーーーーんごくうれしいのは 私です。

よっさん、こんにちは。
すいません、過去記事にさかのぼるほど
まだブログ慣れしていないので ショボショボの地味地味だったでしょう。
お手間とらせて申し訳ありませんでした。

って、ショボショボなのは今も変わらずなんですが、
んもー 再開した暁には 逃げたら追います(笑)

ままま、逃げなさんな、一杯やっていきなさいな、
そうやってあなたを離しません。だから トコトン付き合ってくださいョ。

もっと早くに こうしてあなたと会話したかったです。
ずっとお側で よっさんが見守ってくださっていたというのに、
私は その存在に気づけずに 感謝の気持ちを伝える機会がなかったんですから。

でも よっさんは呼び止めてくださいました。
本当に本当に あたたかいお気持ちを ありがとうございました。
きっとまた この空気を蘇らせたいです。

しばらく 留守にしますね、よっさん。
再開の際には、移転先、告知しまくります。地味ながらも ビーム送ります。
背筋で受け止めて。

maco

やっさん様 ありがとうございました。

やっさーん!
よかったー もう来てくれないかと思ってました。

以前は、コメント表示の不手際があり すいませんでした。
やっさんとお話するひととき、すっごい楽しかったです。

ロングなコメントが迷惑かも・・・なーんて心配は無用。
短いと怒るからね(笑)

ネットサーフィンをしていて、決定的な瞬間はどこだったのかなァって
すんごく気になるところではありますね。

このブログの記事編集は ちょっとややこしくて
簡単に言うと 文字も画像もひっくるめて
1枚の画像としてアップされているので

何か キーワードの言葉で検索しても、ヒットする可能性が
極めて低いのです。

なのに 辿りついて下さったことに もう ただただ感謝。


ショーック!  ・・・ぱく。

ショーック!  ・・・ぱく。

ショーック!  ・・・ぱく。

あなたのショーック、いただきます。

それをいつか すぽーんと吐き出す時は
新たなアジトが始まる時。 ( 吐く同時に 始まるのもどうだか。 ) でも始まる。


引っ越しも、すぐにではなくて いろいろ これから決めなければならない事が
山ほどありまして、期間を要します。

正直、先が見えなさすぎて 再開の目処が立たないのですが
きっとまた やっさんとお会いできる場を
1から作ろうと考えております。

だだっこなやっさんも オトナなやっさんも まるごと愛しいです。

しばらく 留守にしますね。 アジト警備、頼みます。

maco 

ayu様 ありがとうございました。

ayuさん、こんにちは はじめまして。

ayuさんの世界の中の 寄り道コースにアジトを
選んで頂いていた事がうれしいです。

そして、今回 わざわざ お言葉をくださり、
これまでのayuさんのご足労に対し
お礼を言う機会をくださり、本当にありがとうございます。

どんなスタイルも受け入れOK!?な
ayuさんの広い心が 私の気持ちをラクにさせてくれます。

「 まずは 」 その言葉の裏に 「 そして 」 の思いも
込めてくださっているのなら、これまた私のハートに
火がつくわけでして。

再開がいつごろになるとか 目処はまったく立っていないので
あやふやなお約束はできませんが、

またいつか ayuさんとお会いできる日を楽しみにいています。
ロム 大歓迎。 コメ 3倍返し。

ayuさんのロムオーラを感じながらの
ブログ生活再開を夢見て ひとまずは幕を下ろします。

しばらく 留守にしますね、ayuさん。

maco

orisuke様 ありがとうございました。

GMさん、あ ごめん orisukeさん この間はどうもです。

私なんか ぜんっぜんオモロくない。
GMボックス作っちゃう orisukeさん 最高です。たまらんです。

そうですよー なんで もっとはよ来てくれんかったのですかー。
orisukeさんとたくさんGM路線の話をしたかったのに。 ( まだそこ 話したいんかい。 )

あ でも、orisukeのアジトがありますもんね。
キモさ全開で 寄らせて頂きます。

あなたの今後が 楽しみです。
ひとりのファンとして キモく つきまとわせて下さいね♪  コワッ

だから サヨナラなんて 言うわけないぜョ。

のちほどー。ごめんあそばせ。

maco

eko+様 ありがとうございました。

うわっ うわっ そゆ事言うーーー!?eko+さん。
はっきり言いましょか、 eko+さん あなたが常習犯と名乗り出るなら
あたしゃ 凶悪犯ですわ。アハハハッ。

どうやって調べるんかな、私は分かりませんけど
足跡調べるみたいな機能? よかったら調べてください
めっちゃ見てます、eko+さんを。

更新もマメマメで、よく書けるなーって感心しまくり。
あなたの世界が 大好きです。
モノ作り精神を 触発されます。

いつも刺激を受けています。
これからも刺激受けたいんで、
この凶悪犯、ぽつりぽつりとお話しに行こうかなーなんて
モジモジしております。

モジモジもつかの間、がはははははと 品なく笑う日は遠くない。
eko+さんの今後を ファンとして見守らせてください。

幸 3倍返~し カキーーーーン! はい 受けとめてェ!!!!

maco

ありがとう

maco様、
いつもとても楽しく
拝見してました。

色々と文面を考えましたが、
私にはただただ感謝の言葉を
シンプルに伝えるしか
術がないようです。

とても拙い文ですが、
本当にありがとう。

いつもアジトのブログで
ケラケラと笑いながら
寝落ちしてる、というのが
日課でした。

幸せなひと時を与えてくれて
嬉しく思います。

どうかお体をお大事に。

いち訪問者様 ありがとうございました。

いち訪問者さん、ご丁寧なお言葉
心から感謝いたします。

自分の作っている記事の内容に 自信を持てない
時もあり、ためらう事もありました。

あなたに、そのようなお言葉を頂いて
本当に救われる思いです。

お名前こそ 存知ませんが、あなたという
心優しいお気持ちのお方と ご縁がありました事を
心から嬉しく思っております。

いつか 生活が落ち着いた頃、また新たな場所を作ろうと考えております。
その際は、あなたの訪問ルートの中の 寄り道スポットとして
マークしてくださると幸いです。

またいつか あなたの気配を感じられる日を 楽しみにしております。

maco

とらの姉様 ありがとうございました。

姉様。 ← こう呼ばせてください(^^)

姉様の 私に対する分析結果が たまらなく嬉しいです。
知ったかぶりなんて とんでもない、意図をくんでくれているところが
すっごく嬉しいです。

ブログをやっておりますと、姉様をはじめ コメントを下さる方も
いらっしゃれば、 そっと陰から見守ってくださる方もいらっしゃいます。

自意識過剰とかいう 意味合いではなく、ブログをやる以上
「 たくさんの方が見てくれている。 」 という意識を持つのが大切だと
私ながらに思っております。

ランキングに参加するという事は、自分のブログを応援してほしいという
本音があるわけですし、そんな方々が 足を運んでくれるのに
更新ペースが 乱れすぎても 失礼にあたると思い、
思いきって 一旦お休みする手段をとらせて頂きました。

姉様の丁寧なお言葉こそ 愛情にあふれています。
私は幸せ者です。

またいつか 姉様とお話する機会を頂戴したいと
思っております。

その場を また1から作るつもりでおりますので
また姉様とお会いできる日を楽しみにしております。

maco

みほ様 ありがとうございました。

おひさしぶりです、みほさん。
あれは かなり前になりますね。覚えております。

同シェルフが 私の右横
1メートル向こうに構えております。

それ以降、買い物ネタは 100均が主流になって
しまいましたね(笑)

オシャレな買い物を あまりしていない事が モロ分かりですわ。
きっと みほさんのお部屋 素敵なんだろうなぁ・・・。

今後も ずっとあなたが見守ってくださる気がして
すごく心強いです。普通なら ここは プレッシャーがぁ…とか
なってしまうものなんでしょうか!?

とんでもない、いつかまた 再開したいですし、
あなたのエールが 糧になるという事は
これまでのブログ生活を 自分自身が楽しめていた証拠であり
そしてそれは みほさんの優しい見守りオーラがあったからこそ。

いつかまた お逢いしましょう、みほさん。
寒い日が続きます。ご自愛ください。

maco

北海道民様 ありがとうございました。

石川県民 macoです。
北海道民さん、はじめまして こんにちは。

ズバッと申しましょう!
あなたに さようならを言うつもりなんて
さらさら ないんですけど何かーーーー。

このコメント欄に 例の動物画像を載せられないのが残念です(笑)

楽しみでした とか、悲しすぎます とか、
北海道民さん あなたのそんな言葉を目で追うと
涙でボヤボヤしてきちゃいます。

いつも おそばで 見てくださっていたと思うと
やはり、ブログとは 自分だけで成り立っているものじゃないと
気付かされます。

また いつか、北海道民さんとお話をしたいです。
もしも 北海道民さんに、アホーな要素が備わっているのなら
それを引きづり出して、一緒に アホーな感じで笑い合いたいです。

しばらく留守にします。 北海道民さん、また いつかお逢いする その日まで。

maco

ゆうみ様 ありがとうございました。

ゆうみさん、こんにちは はじめまして。

優しいお言葉を ありがとうございます、ゆうみさん。
お礼を言わなくてはならないのは、 私のほうです。

マッチョ、あれは 私も何度眺めても ニヤリです。
違う場所で 同じモノを見て 笑ってると思うと、ホント 愉快ですョね。

もっと早くに こうしてお話したかったです。
今まで見守ってくださって 本当にありがとうございました。

あ、お礼の言葉として ありがとうございましたっていうの やめようかな。やめよ。
撤回 撤回。その言葉は 一旦 お預けにして、

お礼の気持ちは いつか再開するその時に あの時はありがとう帰ってきたよーーーっていう
のにしよう、そうしよう。

超 変則的な感情表現、ゆうみさんならご理解下さると信じ、
またいつかお逢いするその日を 楽しみにしております。

maco

akko様 ありがとうございました。

akkoさん、こんにちは はじめまして。

うぅわ~… ワシ、バチ当たる。バチ当たる。
こんな もったいない言葉もろたら、バチ当たってまうわ。

もう 4行目から 目の前が涙でボヤボヤになって読めないんで
声に出してもらっていいですか。

あ でも鼻水すする音で お声が かき消されるので
手話でお願いしていいですか。

あでも 目の前が涙でボヤボ… すいません、ふざけました。
でも、涙が止まりません。

いつも そっと見守ってくださっていたのですね。
立ち去る前に お声をかけてくださって ありがとうございます。

おかげで、お礼を言うチャンスができました。
akkoさん、私を支えてくださって ありがとうございました。
ブログは ブロガー単体で盛り上がれるものでは 決してありません。

たとえ コメント欄で対話こそ なくても、 見守ってくださるオーラは
ブログ作りにおいて 何かしらのパワーになってきたのだと信じています。

いつかまた 新しい場所で akkoさん あなたと再会したいです。
また いっしょに笑いたいです。

だから さようならは言わず、またお逢いする その日まで。
しばらく不在にしますが 留守をお願いします。

maco

たま猫様 ありがとうございました。

ああ 木枯らしぴゅーぴゅー サブい日に
たった今、灯油が切れた。

たま猫さん、私のひざの上に来てもらえません?
たま猫さんで 暖とってもいいかニャ? ゴロゴロ ( キモいからやめなさい。 )

私も DIYを始めた頃、初心者向け ( らしき ) 本を見ても
うわーこんなん無理だわっていうレベルで、
挫折どころか、興味失せそうになりましたわ(笑)

だからって 私のやっている事が 初心者のお手本になるなんて
とてもじゃないけど思ってないです。

でもただ、ド素人で 不慣れな私でも、この程度の事はできるよと、
難しく思い込んでいただけで 実はそうでもないかもよと、

手助けと言ったら おこがましいですが、
ヒントにしてもらえたら幸せだと思っております。

猫さまとお住まいなんですね。猫さまの
もふもふした 胸ぐらあたりに埋もれたい・・・。 ( ほんとキモいから やめなさい。 )

いつかまた お逢いしましょう。
一杯やりながら 猫さまの話を聞かせてください。

しばらく留守にします。 寄間警備をお願いします、たま猫さん。

maco

はじめまして。
いつも読み逃げばかりしてましたが、最終回と言うことで是非お礼がいいたくて お邪魔しました。

本当にいろいろ勉強させていただきました!
ありがとう。

かまぼん様 ありがとうございました。

かまぼんさん、こんにちは はじめまして。

あー…もう、鼻かみすぎて 鼻の下が真っ赤っか。
しかし鼻の頭の 黒ずみのブツブツは消えません。

すんません、冒頭から 地味なお肌トラブルを語ってしまい。

ひっそりだなんて。飛び込んできてほしかった。
こんな私でも 両手で受け止め 抱きしめるくらいの事はできます。抱きしめたいです。

こんなに温かくて優しいお言葉を頂戴してしまって
よろしいんでしょうか、かまぼんさん。

引っ越し先で ブログなんか始めてみようかしら? かしら?っておっしゃいました?
いやー そこは始めるんですよね。って 圧力かけていい所です。

ただ、今すぐ引っ越すわけでなく 只今 初期の初期段階でして
これから やらねばならぬ事が 山積みでして 期間を要します。

再開がいつになるか 全く目処を立てられない状況ではありますが
また何か 始めたいと、今から思っております。

だから かまぼんさん、その時は この胸に飛び込んできてくださいね。
しばらく不在になりますが 留守を頼みます、かまぼんさん。

maco

本当の最終回じゃなくてよかった!

はじめまして、いつもひっそりブログを拝見させていただいています。
これは凄いと思うような家具のリフォームから
ものすごく身近な紙袋のリサイクルまで
可愛いアニマルのツッコミを交えつつ紹介されていて、
本当に面白かったです!
日々の楽しみをありがとうございます!

前回最終回と書かれていたので
閉鎖されたらどうしようと思っていたのですが、お休みなんですね!
カレンダーの更新をのんびりお待ちしています~。
お引越し頑張ってください。

towako様 ありがとうございました。

towakoさん、こんにちは。

あなたが女で 私が女で、嫁に行ったら問題?
ここは日本だけど、 そのへんの概念は自由でいきたいとこですね(笑)

ブログを管理・継続するというのは
そこそこ エネルギーと時間を要するものです。

自分自身が圧迫されてもいけませんし
どんなジャンルや 世界観であっても、自分自身が
ゆとりを持って楽しまなければ 意味がないはずです。

私は継続するなら 更新ペースを一定に保つというのを
ダラけやすい 自分のルールにしているだけであって、
必ずそうしなければいけない事はありません。

towakoさん自身の記録、備忘録として、towakoさんのブログを
大切に守ってほしいと思います。

極端な話、語弊があるかもしれませんが
人が生きていくうえで 「 ブログ 」 というものは
生活に必要な順番で言うと 上位には来ないはず。
なくても 人は生きていけるものです。

ブログを始めたけれど放置状態になるという事は、
ブログ以上の楽しみとなる出会いが あったとか
ブログの他に 優先してやるべき事ができたとか

とにかく 大切な何かが他に見つかり 向き合うものができたと
いう事だから、towakoさん自身 何かステップアップしているはずなんです。

ブログという場は いつでも再開や 切り替えが可能です。
その時が来たら、ゆるり ゆるり、手をかけていけばいいんです。

towakoさん、またいつか、のんびりお話しましょう。
ここは男らしく( いや、 だから一応女) 潔く立ち去るとします。

しばらく留守にします。帰りは遅くなりますが、警備を頼みます。

maco

ああああああ

もう最終回
そして留守の挨拶までー
寂しいねぇ。。。


まじで?あの日ヨシタベーカリー行っとったん??
会いたかったぁー
初詣で尾山神社に行けば会えるんけ!?
あの人ごみの中から探してみっか!!
でも恥ずかしいww

でもぉー
どっかのムサシかどっかの100均かどっかの家具屋か。。。
いつかどっかで会おう!!!

楽しいブログありがとうねぇ。感謝感謝♡♡

hinakuro様 ありがとうございました、一応。

おヒナさん、あなたにサヨナラ言うつもりは
さらさらありませんがな。

急ですいません。
濡れせんべいの件、忘れたわけではありませんし、苦痛を感じてる
わけでもございません、当然。ワクワクして動いてます。

いろいろ設計図を書いたりしてるんですが、
自分自身が納得いかなくて、ねりねり ぽい ねりねり ぽいの繰り返しになってる
状況ですが、モノ作りの過程においては、いつも こんなんです。

やすさんの連絡先のほうで 今後もよろしくお願いいたします。
ただ、最近ほんとにパソコンがヤバめです。
引っ越し以前に、ネット環境を 大元から変える可能性もあるので
こっちから連絡しますね。ちょいとお待ちくださいね。

アホーーーーーーーーーー、チミまで泣くなァ。
鼻かみなさい。で、鼻の下 真っ赤になりなさい、私みたいに。 ( いややわ。)

maco

いぷみん様 いつもありがとうございます。

いぷみんよ。今日も寒いなあ。

あのですね、あのですね、じゃまくさいなんて
思ってないって話ですよ、まったく。

苦手だとしたら、とっくの昔に ぴゅーっと逃げてるわ。
いぷみんの体調を ガミガミ言葉で管理するのが
私の大事なお役目ですのでね、ガミガミ言いますぞョ、これからも。

わてに 「 まヴぉ 」 と命名してくれたいぷみんよ。
あ、いずみちゃんに 「 いぷみん 」 と命名したのは このわて。テヘヘ。

あ ごめん、気付くと私 キモいおっさんになってる、ごめんなさい。
師匠だなんて、まーもう何を言うのです、友よ。

今日もいそいそと用事に追われる けれどどこか楽しそうで
いきいきしているいぷみんが目に浮かびます。

あったかい恰好で出かけなさいね。
帰ったら うがい・手洗いしなさいね。ガミガミ。

今後とも よろしくお願い致しまする。

gamigami mavo

鍵コメ I 様

いつもサンキューでございます。なんか申し訳ないです。
でも断る気のない 図々しい私をお許しください(笑)

そしたら、そしたら、2番目のアドに送ってみます。
返信お待ちしております。

暖かい恰好で お出かけください。ガミガミ

え~ん。
嘘でしょう?ビックリです。ショックです。

macoさんのこのアジトブログ、本当に本当に大好きでしたもん。
目からうろこのアイディア、時にホロリとさせるご実家のお話・・・。

いつも楽しみにしていましたよ。


でも、macoさんが決められたんですもんね。
新しいアジトでもステキな作品を生み出してくださいね☆
今まで、ありがとうございました。

またお会いできる日まで!

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見していました(読み逃げ、ごめんなさい!)。
独特の語り口と動物たちのツッコミがそれはそれは大好きで。
男前なDIYも憧れで。
「アジト、最終回」の文字を見た時は、え?アジト最終回??最終回って書いてある???ホント??あ…書いてある…マジか……( ; ; )って、事実が把握できるまでちょいと時間がかかりました。

今まで本当にありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています!!
それまでは、ちょいちょい今までのように「私のアジト」にお邪魔させていただき、我が家で大量醸し中のセリアネームプレートをなんちゃって引出し( 引出しのフリして実はボックスなんて、ホントツボです!)に変身させたいと思っています。

macoさんの毎日に小さなシアワセがたくさんあることを祈って☆

なっちび様

なっちびさん、こんにちは はじめまして。
芸大生さんでいらっしゃいますか。

もう、すっごく興味しんしんな環境で
楽しい生活を送っていらっしゃるんでしょうね、素敵です。

勇気を出して だなんて、このアジトに勇気を出す その勇気が
もったいのうございます。

清水の舞台から飛び降りるほどの 何か別のアクションがあるまで
大切にとっておいてください。

でも、なっちびさんの 優しいお気持ちは素直に頂戴いたします。
すごくすごく、うれしいです。

昔、バイト先で仲良くなった子が 美大生で、
美大に遊びに行かせてもらった事がありました。

すごく刺激的でワクワクしたのを覚えています。
すごく貴重な経験ができる場なのですね。

なっちびさんのブログと 私の脳ミソ、どっちがだらりんとしてるか
勝負しましょうか。 負ける気がしません。(笑)

いつかまた、なっちびさんとゆっくりお話をしたいです。
なっちびさんのブログにも遊びにいかせて頂きます。


しばらく留守にします。 再会できる日を 楽しみにしております。

maco

tama様 ありがとうございました。

tamaさん、こんにちは。
そのつぶやき、ズルいです。

私のハートをギュイーーーンってしてくれちゃって、
ズルいです。

つまりは、嬉しくてしょうがないです。

いつかまた 再開を考えております。
私のアジトを 「 楽しみ 」 として受け入れて下さっていたのなら
楽しみが消えたのではなく、延期になったと お考え頂けると
幸いに思います。

ブログのサービス機能のひとつに、
各時間帯にどれだけのアクセス量があるかを
見る事ができるのですが
12:00~13:00 の、いわゆるお昼休みの時間帯に
アクセスが集中しております。(笑)

tamaさんはじめ、お昼休みに のんびり閲覧してくださる方が
いらっしゃるのだなと思いました。

少しでもお仕事のお疲れを癒す
お力添えが 私にできるのならば

やはり 笑っていいともならぬ 笑ってアジトが
必要かと・・・? おこがましいでしょうか。

なんせ ちっさいちっさい脳みそ。
構想ねりねりするのに期間を要しますが、
tamaさん、いつかの その日まで、
オセロとか 神経衰弱とか 同僚さまと 遊んで頂いててよろしいですか。

しばし 留守にします。あ、私 オセロ強いです。

maco


macoさん、おはよう(^-^)
うわぁ・・・そうなんですかぁ・・・
メッチャ淋しいです(ノД`)

いつもいつも、おもしろくて愉快になる記事を
書いてくださって、読んでいて本当に楽しかったです!
macoさんのセンスは超一品よね~^^

引っ越しって家が変わるだけじゃなくて
暮らし方も変化するよね。
その変化に最初は戸惑うけど
少しずつなじんでいくような気がします。
引っ越し前後は忙しくて大変だと思うけど
どうぞ体調を崩さないように、乗り切ってね(^-^)

またお会いできる日を(語弊があるね、ネットでね)
楽しみにしてますね!!

はじめまして!いつも楽しみに見てました。
関西の方・・・ですよね??
絶妙なツッコミにいつも笑っていました。
あとツッコミ担当の動物たちもおもしろくて!

お引越しされるんですね。
更新されなくなってしまうのはとても残念です・・・
今日からのわたしは過去記事を読みあさる日々に
突入することになります。笑

いつかまた新しくブログをはじめることがありましたら
ここで紹介してくださいね!!絶対見に行きます☆
ありがとうございました!!

ありがとうございました!

今、すごくびっくりして、心臓がドキドキ言ってます。
私には今赤ちゃんがいて、チビの授乳と昼寝の隙間をぬって見させてもらってました。

私の変なノリに丁寧であたたかいお返事とツッコミ、とてもありがとうございました。
疲れた時はお返事のコメントなど思い出して、心を温めていました。笑いって大切ですね。
私は、何もできず、ごめんなさいね。


今まで、お疲れ様でした。
このコメントを書くだけでも、時間かかるのに、macoさんはどんなに大変だろう、生活に支障は無いのかなと少し心配してました。
なのでアジトが終わるのはものすごくツライけど、macoさん、今よりもっと濃い生活を楽しんでくださいね。本気そう思います。

私はこれからも、チビと国道のトレーラーチェックをしていきますよ(チビに物心が付いたら、私のこと、不審に思うだろうな・・・)。

本当に今までありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レア。様 ありがとうございました。

レア。さん、こんにちは はじめまして。

センキュー ベリーマッチョ、レア。さん。
逃げる必要ないですよォ、
どのマッチョが一番タイプか、一緒に語り合いたかったです。

あれから一向に、マッチョが一番映える
加工は何なのか、答えが見つかりません。

コメントをくださった方で、USAコットンに
詳しい方がいらっしゃって、あのマッチョ生地が
ほんとにUSA製だとしたら、

ターゲットは、 おそらく ゲイの方だそうです。
キッズでも、レディでもなく。

ゲイさんに問いたい。どのように活用するんですか と。

私の世界観は、自分で客観視しても
よく分からなくて、楽しんでもらえているのか
不安になる時があります。

自分のための 自分だけが楽しむ 自分の記録なら
ネット環境につながず、日記ソフトで 日記を作れば
いいと思うんです。

いろんな人とつながれる環境のブログで、
レア。さんとご縁があり、楽しんで頂けてたのなら
本当に幸せです。ありがとうございます。

いつか再開したのちは、マッチョがどんな変貌を遂げたか
お届けできればいいなと思っております。

ボディはゆるゆる、ヘナヘナな私ですが
心はマッチョでいきたいものです。

しばらく留守にします。またいつか、レア。さんとお会いできる日を
心から楽しみにしております。

maco

yukimi様 ありがとうございました。

yukimiさん、こんにちは はじめまして。

「やっぱりブロブやってないと気持ち悪いなー!」って
私が思うんではないかと予測されるyukimiさん。

なんかね、そんな気がします、近い将来(笑)
今はですね、明日にでも引っ越しというのではなく
まだまだ初期段階で、やらねばアカン事がいろいろありまして

再開の目処は まったく立たないのですが、
落ち着いたら、多分そのような感情に襲われるのではないかと
自分でも そう思います。

私は 漫才師でも芸人でもないので、ハデな笑いを提供する事は
できませんでしたが、yukimiさんの 「 ニヤニヤ 」 が
私にとって最高の報酬です。

私も私生活で 「 ~ ぜョ 」 を自然に発することがあります。

「 あー、サランラップ買い忘れたぜョ。 」
「 クソッ、靴下が片方なくなったぜョ。 」

ブツブツ言ってます。 NHKの龍馬伝 の影響です、発端は。
最終回を見逃したのが 心残りぜョ。

またいつか、yukimiさんと のんびりお話をしたいです。
このブログは開放したまま ネット上でふわふわさせておくので
警備のほど、よろしく頼むぜョ。

maco

鍵コメA様 ありがとうございました。

Aさん、こんにちは。寒い日が続きますね。
北陸は 天気がずーーーっと悪くて

最近はみぞれがバンバン降ります。
うっかり 多肉にあててしまい、
表面にたくさん傷がぁーーーーー(泣)
とても 多肉ブログで登場させるにはキタナすぎる (泣)

最初にお声をかけてくださったのはAさんでしたね。
それ以前に 私は読み逃げしていたわけですが。

加トちゃん、私のアイドルです。
これからも 教科書として 熟読させて頂きます!

なので その、お元気で~!! のお声に 思わず
手を振るところでしたが、 バンバン寄ります~!よろしくです~!

maco

ずっとずっと 読み逃げしていた者です・・・
ご挨拶も足跡も残さずに失礼していた隠れ常連者です。
こんなに 心のツボを刺激してくれたブログは人生初で、
あまりに好きすぎて コメントすることも出来ないほどのファンでした
前回の突然の『次回 最終回』のお知らせに どれだけ衝撃を受けたか
そして泣きたいほどの寂しさを感じながらも そのお知らせ方法が
またまた心のツボで 不覚にも口元が上がってしまった自分が未だに許せません
今まで楽しいひとときをありがとうございました!!
ツボポイントをあげていって ひとつひとつアジトのファンの皆さんとmacoさんの
感性を語りあいたい・・・・想像してまたもや口元が緩んでしまいます
カレンダーも毎月我が家のキッチンで活躍してくれています
もう・・・・この溢れる思いをどう言葉にしていいのかわかりませんが
今まで 本当にありがとう!
そしてそして これからまた大きくゆったり沢山の幸せがmacoさんに
降り注ぎますように・・・・
ブログをこのまま残してくださること 心から感謝いたします
元気と笑いのチカラがなくなったら パワーチャージしに寄らせてもらえます

ありがとう!ありがとう!!
そして macoさんの幸せを心から祈っています!!

はじめましてをやっと言えます

macoさまはじめまして!
去年のいつからか、ここを覗くのがほぼ日課となっていました。
ちょうどそのころ、結婚・引っ越しを控えていた私の新居(賃貸の狭いアパートですがw)へのわくわく感をぐんぐん高めてくれたのがこのアジトです。
独特のセンスとレイアウト、語り口調にみるみるハマって、一方通行にだいすきを募らせておりました。

おかげで好きなインテリアの幅もひろがり、自分でもやってみたいと思い度々100均や、ほとんど行く事の無かったホームセンターへ通うようにも。。。(いまでは心のオアシスにww)

私は紙媒体などのデザイナーをやっているのですが、工作方面はてんでだめだめで何度もアジトを覗きうっとり&創作意欲を高めていた日々でございます。

最終回との更新があり、びっくりしたのと同時にmacoさまの影響をすごくうけていた私に気付いたのでした。
流木拾い、フレームづくり、DIY、塩麹にショボックス、ショボックス、ショボックス…笑 

たくさんまねっこさせてもらっちゃいました!
更新を見られなくなるのはとても残念ですが、、このお城は残してくれますよね…?
macoさまのご新居への旅立ち、幸多き事お祈りしております。
だいすきです!

北海道より愛と乾杯をこめて♡

いま子様 ありがとうございました。

いま子さん、お礼を言うのはこちらのほうです。

私の木工は リアルアンティークとは程遠く、
古着を解体して 袋を作りまくったり、
マッチョな生地でウキウキしてたりと、

ブロガーが発信する事なのか これは、と
更新を迷う事も、多々ありました。

いま子さんの生活を より楽しいものにするために
アジトの記事で 参考になるものがあれば、
こんな幸せなことはないです。

そうですよ、あの輪の中に いま子さんも同席してると思ってくださいよ。
しかし チョモは あまり人の話を聞かないので、会話がなかなか成立せず、
8割 聞き手に回らねばならんので 疲れますよきっと。(笑)

縦長画像の形式、どうぞどうぞ、いま子さんの素敵な世界を作ってください。
ただ これの場合、文中に リンクを挟む事ができませんので
そのへんは大丈夫でしょうか。画像も文字も背景も ひっくるめて
1枚の画像になっているんで。

いつかまた 一緒にお茶を飲みましょう、いま子さん。
では、しばらく留守にします。 また お逢いしましょうね。

maco

SHIMO様 ありがとうございました。

ラブリーーーーーーシモローーーーーーン。

いやー、私ってストーカーね。
めっちゃ陰から見てるよ、いつも。 フフフ…

昔は、お互いジャンクカテゴリでわいわいやってたね。
ピンポーン お邪魔ー とか言って。

チミは 一軒まるごとリフォームしちゃったもんね。
いつか、壁塗るとか、床貼るとか、
そんな機会があったら バイブルにさせてもらうよ。

私?良い人? もうちょっとデカい声で言ってくれる?お小遣いあげるから。

これからも シモロンの世界から目を離せないよ。
あなたのファンとして、こちらこそ 見守らせてください。べったり ねっとり こってりと。 フフフ…

お疲れサンキュー。 シーユースーン アトゥ ユア ハウス。

ねこねこ様 ありがとうございました。

ねこねこさん こんにちは。

あなたの丁寧につづられたお言葉から
とても あたたかいお人柄が にじみ出ております。

まっすぐな言葉、つまりは まっすぐな気持ちが
人の心を ゆり動かします。

眠る前の 夜の静かなひとときを
アジトで過ごして頂いたのですね。

とても光栄です。ただ、ねこねこさんの
質の良い眠りの妨害になってなければ よいのですが(笑)

いつかまた、ねこねこさんの憩いのひとときの お供をさせて
頂きたいと 考えております。

マッチョが夢に出てきて うなされても責任はとれませんが
心のビタミン剤として お力添えができればと思っております。

しばらく留守にしますね、ねこねこさん。

お風邪をひかれませんよう。
またお逢いする その日まで。

maco

さくら空様 ありがとうございました。

さくら空さん、こんにちは はじめまして。

11月の 北陸の空は グレー1色です。
あなたの何気ないお気遣いのおかげで
私の心は さくら色になりました。

お礼だなんて、とんでもありません。
さくら空さんの生活の中で、何かお役立て頂ける事は
ありましたでしょうか。

最後の最後で、立ち去る前に 呼び止めてくださって
幸せな気持ちにさせてくださって、さくら空さん ほんとうにありがとう。

さくら空さんと、さくら空さんの周りの 大切な方々の人生に
今後も より多くの幸せが導かれますよう、心より お祈りしています。

では、しばらく留守にします。 いつかまた さくら空さんのオーラを
必要とする時がきたら、またよろしくお願いいたします。

maco

はな様 ありがとうございました。

はなさん、こんにちは はじめまして。

はなさん。 あなたのお言葉を目で追っていて
ぽろぽろ涙が出てきました。

自分が 日々続けてきたブログ生活が、
はなさんの日々の楽しみにつながる事ができていたのかと思うと

それだけで、ブログの存在意義を再確認できるのです。
お礼を言うのは 私のほうです。

ブログはこのまま ずっと開放しておきますよ。
引っ越しは 今すぐにというわけでなく、
まだまだ初期段階で、やらねばならない事がいろいろあって
期間を要します。

いつかまた再開したいと考えているのですが、
まったく目処が立たない状況にあります。

いつの日か、はなさんと のんびりお話ができれば光栄です。
だから その時は、ひっそり覗かず、堂々とお声をかけてください。
私のパワーの源として。お力を貸してくださいね。

では、しばらく不在になりますが、留守を頼みますね、はなさん。

maco

べべ。様 ありがとうございました。

べべ。ちゅわん。 ← いい加減 この呼び方やめろって?

なんて言うんかな、べべちゃんのコメント書いてる時はいつも
口元がリラックスできるっていうか。

ブツブツ喋りながらキーボード打つから、つまりは
言葉がそのまま文章になってくから、
それが金沢弁やと、なんともこう 自然なんやわ。

ヨシタで会ってたかもなぁ、会ってたわ きっと。
もし尾山神社行くんやったら、体の一部に べべって書いといてな。(笑)

今後も、べべ。ちゃんと どっかですれ違う自信あるわ。
ムサシ、多いかもな。おっさんに紛れて おっさんみたいな格好で 木材見つめて
仁王立ちしとったら、それ間違いなく私やから。

リラックスビーム、あんがとね べべ。ちゅわん。

maco

chichi☆様 ありがとうございました。

chichi☆さん、こんにちは。

chichi☆さんに そんなふうにおっしゃって頂ける私は
本当に幸せ者です。 バチ当たりそうです。

当初は、インテリアにまつわる話だけでしたが、
そのうち 何でも書くようになってしまいました(笑)

恥ずかしながら 身内の話まで聞かせるなんて・・・。
祖母との思い出は大切ですが、

父上と母は、しょーもない。 ほんとにしょーもないです。
そしてその しょーもない娘が ワ・タ・シ。

派手に笑ってもらえるような話や
人生において もんのすごくためになる話なんて
私の脳ミソから生み出すことなんて無理でしたが、

chichi☆さんの お疲れを ふっと忘れさすような
そんな手助けが もしも できていたなら
このブログを続けてきた甲斐があったというものです。

またいつか、chichi☆さんと お逢いできる日を
心から楽しみにしています。

では、しばらく留守にしますね、chichi☆さん。

maco

もも様 ありがとうございました。

ももさん、こんにちは はじめまして。

読み逃げを謝るなんて やめてください。
陰から見守って下さって ありがとうございました。

でも、こうしてお言葉にして頂けると、
ブログをやっている者にしては すごい励みになるんですよ。

おそばで 見てくれているんだなって、空気を感じる事ができます。
すごく ありがたいです。

なんちゃって引き出し(笑) リアル小引き出しは憧れるんですけど
もしも リアルな引き出しが 10個ほど並んでたとして、
必要な小物を探すのに 運が悪いと 10個目でビンゴ みたいなね。

ももさんのインテリアにもぜひ 置いて頂きたいです。
プレートが 全部違うデザインでも可愛いですし、
引き出しの板を 全部 微妙に色を変えても素敵です。

ももさん、いつかまたお逢いできる日に、
どのように変身させたか 聞かせてくださいね。

では、しばらく留守にします。
ももさんの 幸多き人生を 心より祈っております。

maco

YASU様 ありがとうございました。

YASUさん、北陸のグレーな空からこんにちは。

ああ、そうだー、私の周りで 一番最近引っ越しを済ませたのは
YASUさんですーーー。お疲れ様でございました。

多忙な日々の中、こまめに更新されているので
そのパワーにあやかろうと思ったんですけど
んまー 私ときたら、ヘナチョコなもんで、

同時に2つ以上のアクションを起こせません。

YASUさんの新アジトにも興味しんしんです。
そのうち、いろいろご紹介頂けたらなーなんて思います。

YASUさんも 体調にお気をつけください。
これからも 遊びに行かせて頂きます。
YASUさんの さらなるご活躍を お祈りしています。

maco

りさえ様 ありがとうございました。

こんにちは、りさえさん はじめまして。

私は 関西の血はまじっておりませんの。
地味な 北陸地方の、人によっては 形を見てもすぐに
県名を当てられない 石川県に住んでおります。

全国ニュースで、たまに石川県でのインタビューVTRが流れると
字幕テロップが出てる事が多いです。 微妙な方言なんで、
博多弁のように 女子が可愛く見えるという事はないです。


コメントを定期的にくださる方もいらっしゃいますが、
たいていの方は 陰から見守ってくださっていると思うので、
代弁して 動物たちにツッコませているんです(笑)

りさえさんのお気持ちが 胸に染みます。
本当に本当に 感謝の気持ちでいっぱいです。

いつかまた お逢いしましょう、りさえさん。
しばらく留守にしますが、アジト警備を お願いいたします。

maco

ニシキゴイ様 ありがとうございました。

ニシキゴイさん、とても多忙な生活を送って
いらっしゃるんですね。

私の友人も赤ちゃんがいて、
先日、久々に会いに 家に行ったのですが
本当に育児は 大変なんだなと思います。
でも、その友人が これまで以上に強く 優しく見えました。

自分の時間が ものすごく少なくて貴重なのに、
そんな中 アジトに来てくださってたんですね。
本当に ありがとうございます。

国道トレーラーチェック(笑)おー それたまらん!
お散歩にもなるし、いいコミュニケーションになりますね。

私は昔、母とバス停で バスを待っている時、次は何色の車が来るか
当てっこしてました。 そんなささやかな幼少時代の思い出って
記憶に残るものです。お子様とのお時間、大切にされてくださいね。

またいつか、お話たくさん しましょうね、ニシキゴイさん。
ブログ生活を 支えてくれてありがとうございました。
あなたの存在が 大きな励みになりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。
しばらく、留守にしますね、ニシキゴイさん。
またお逢いできる日を 楽しみにしております。

maco

師匠…(T ^ T)

macoさんこんばんわ!
以前は丁寧な返信コメントをいただきありがとうございました!
その際に教えていただいた、有松のホームインホーマーと松任のナフコへは早速いってまいりました(^-^)/しかし、松任は不慣れなためなかなか辿り着けず、この後お家に帰れるのかビクビクしながらも、なんとかたどり着けました!ちょうどオイルステインがきれた所だったのでアサヒペンのアレ、買いましたよぅ(o^^o)
なかなか良いですネ♡

macoさんのブログ、毎回更新楽しみにしていたんですが結局一度しかコメント出来なかったことが後悔…
また新生活を発信された際には(熱烈に希望!)、ぜひぜひコメントさせていただきますね!!

macoさんに影響されてガッツリはまったDIYですが、先週まで大作に没頭しておりました( ´ ▽ ` )
何を作ったかというと…
…やっぱり説明がめんどくさいので省略…。
賃貸なのでキズを付けず、なおかつ生活が快適になるようなスペース作り…的な感じデス
チープさは漂ってますが…部屋に愛着が湧き、さらに生活スタイルもスッキリしたので満足です♪
今後もときどき過去記事を読みながら、macoさんの予言通り大量発生した端材を活用していきたいと思います(^з^)
楽しい時間をありがとうございました♡

いつかお引越しネタも提供してくださいネ(*^^*)

ありがとう!

子供を寝かしつけてからのお楽しみで、いつも楽しく読ませて頂きました。時には寝た子を起こしてしまいそうなくらい笑ってしまったり…ここに来ると落ち着いてホッとできました。
macoさんの新生活に素敵なことがたくさんありますように!


寂しいけれど…

前回の記事を読んだとき、
一瞬「ええ!?まじで!?」とガビーンとなりつつ、
でもいつぞやの記事で
「アジトネタが一段落したらブログの作り方ブログ(?)でもやります」というようなことを書いていらしたので、
いよいよかと…
最終回なんて、もうmacoさんってば大袈裟なんだから~…!
とか思っていました(笑)

本当に更新がなくなるのですねー(>_<)

思い起こせば去年の春。
このブログを見つけて、一番見るのが楽しみなブログでした。
でもある時から、youtube動画すら見られない古いmacでこのブログが見られなくなったんです。
携帯から見ようにも、超ローングな画像がペタリと貼ってあるブログは、読み取れず…(^_^;)

すっかり魅せられていた私は読めないことに耐えられず…
…去年の夏、パソコン買い替えました!(笑)

決して安くはないパソコンを買い替えさせるだけの力のあるブログは、そうなかなかありません。
たぶんこの先もこんなにワクワクするブログにはきっと出会えないと思う。
宝物です。

すごく楽しい時間をありがとうございました!!

macoさんの新居での生活がこれまた楽しく、
ささいな笑いと幸せに満ちたものでありますようにお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ I 様 もう1度トライ!

はじかれてます。
おかしい・・・。最近たまにあるんです、送ってるのに遅れてない。

受信は問題ないみたいなんですが、送信できない場合があるんで、
別のアドレスに送ってみました。

ご確認を~!
じゃまくさいわけないじゃーーーん!

むしろ、Iさんにしたら 音サダなし状態で
悲しい想いをさせたかも。ごめんなさーい。
確認してみてくださーい。

hiroG様 ありがとございました。

hiroGさん、こんにちは はじめまして。

あなたのコメントを読んだ私の口元、ゆるみ切ってしまいました。(笑)
謝ることなんて、ひとつもないですよ、hiroGさん。

「 こっそり陰から見ていた 」 事を ざんげして謝って
くださる方、いらっしゃるんですが、不愉快に思ったことなど
一度もありません。

それどころか、私のほうが お礼を言わねばなりません。

私も、ひと様のブログ、めっちゃサーフィンさせてもらってます(笑)
私は 陰で応援してくださっていると そう思っております。

hiroGさん、あなたが陰からパワーを送ってくださったから
私は 充実したブログ生活を送れたのです。
ブログは、ブロガーだけでは成り立ちません。

存在を見つけてくれて 共感して 笑ったり つっこんだりしてくれるから
人の息が感じられる 楽しい場所になるのです。

たくさんの愛をありがとう、hiroGさん。
カレンダー使ってくれてるんですね、うれしいです。

私は、A4サイズ対応のプリンターを接続していないので、
自分で1度も印刷したことないんで(笑) 紙では どんな仕上がりに
なるのか、1度も見た事がないという・・・(笑)

来年は、テーブルでも場所をとらない はがきサイズも
作ってみようかと思ってます。

トップ画面に、地味に上乗せしていくので、
今後も hiroGさんにご活用頂けたら幸いです。

hiroGさんから元気を吸い取らせていただいます。
もりもり食べて、常に健康を維持してください(笑)

では、hiroGさん、しばらく留守にしますが
アジトの警備を よろしくお願いいたします。

maco

u.様 ありがとうございました。

u.さん、こんにちは はじめまして。

とてもすばらしいお仕事をされているのですね。
これまで、そっと見守ってくださって、ありがとうございました。

それだけでもすごく嬉しいですが、ひとつ 欲を言うなら
もっと早くに、こうしてお話したかったです。

私は、アドバイスなんてさせてもらう身分じゃございませんが、
素人ながらに、こうしたら面白いですねーとか、あの素材はおもろいですねーとか
お客目線でお話したかったですし、いろんな事も聞きたかったです。

見る限り、一番お気に召して頂けたのは、う~ん、う~ん、もしかしたら
ショボックス? ( いやいや一番分かるわ。3回連呼してるわ。)

冬のホームセンターは寒いので、たくさん着こんで行ってください。
心のオアシス化!よし、まずは計画成功。

このまま u.さんを、アジトに監禁しておきたいです(笑)
毎晩、発泡酒のお供をさせて、私がスーパーで拾ってきたダンボールで
ショボックス制作させると。ヨシヨシ。

u.さんのお部屋、生活、人生が、今後もより ウキウキするものになる事を
心から祈っております。

では、しばらく留守にしますね、巡回を頼みます。

maco

メグ様 ありがとうございました。

メグさん、おひさしぶりです。
何をおっしゃいますか。あの時は
チョモとアヤンの愚痴を聞かせてしまって、逆にすいませんでした。

メグメグ道具箱の中身、少しずついろんなモノが
増えてきたのではありませんか。

賃貸は、なにかと制限される事が多いですが、だからこそ
アレコレ考えて それが楽しかったりもしますし、

作り上げた時の達成感は ハンパなく、
その作品と共に過ごす充実感の中から、
次の制作意欲が湧いてくるから やめられない。

チープさにおいては、ハイ 私の勝ちーーー。まだまだじゃのぅ。( ← オマエがな。)

待ってました!大量端材。 予言を下す。
それら、なかなか減りません(笑)
そして、次に作りたい本命アイテムの材料としては サイズが足りず、
新たに購入し、また新たな端材が増える(笑)

メグさんから、最後の最後で また元気をもらってしまいました。
あなたのお優しい気持ちが身にしみます。ありがとう。

またいつか、再開を考えております。
その時は、また たくさんお話しましょう、メグさん。

では、しばらく不在にしますが、留守を頼みます。

maco

ありがとうございました

はじめまして。
つい数日前にネットサーフィンの末にたどり着き、
思わず3日かけて一気に全記事読み終えたら、
[次回終了]の文字を見て、ショックを受けておりました。。
本当に、アジトは終了なのですね。

あったかい気持ちになる、すごく面白いBlogだったので、
ぜひぜひどこかで再開されたら読みに行きたいです。
ありがとうございました。

ちえぽん様 ありがとうございました。

ちえぽんさん、こんにちは。

夜の 貴重なお時間を、アジトで過ごして頂いてたのですね。
光栄です。ありがとうございます。

アジトは大人の社交場だから(笑) ちえぽんさんのお子様には、まだちょっと
早すぎるでしょうか!? あ、教育に悪い? 否定できないなぁ・・・。

基本の生活 + 育児。 毎日、お忙しい事と思います。
ちえぽんさん、あなたのお疲れを 少しでも緩和してさしあげる
お力添えができていたとしたら、こんなに幸せな事はありません。

本当に、本当に、ありがとうございました。
いつかまた、ちえぽんさんの静かな夜を かき乱しに戻ってくるやもしれません。

その時はまた、ちえぽんさんの 見守りオーラを
こちらに向けてくださいますか。
あなたのお力が 必要です。

では、しばらく 留守にします。 いつかまた、ちえぽんさんとお会いできる日を
心から 楽しみにしております。

maco

みみ様 ありがとうございました。

みみさん、おひさしぶりです。

みみさんには、昔から支えて頂いて、本当に
感謝しております。

みみさんの優しいお気持ち、ぜんぶ受け止めたくても
大きすぎて、あたたかすぎて 溢れてしまいます。

私も、みみさんのように 人の支えになってあげられるような
おおらかな人間になりたいです。

そう、以前 私も携帯から自分ブログを見て唖然としました。
なんかヒョロ長ーい画像が並んでるだけで、何も分からん!(笑)

スマホだと、拡大して鮮明に見えるのが またビックリ。
って、まだ私は切り替えてないのですが。

パソコンを、買い替えられたァ!?
・・・ みみさんに、大きな借りができてしまいましたね。

分かりました。パソコンの金額に値する分を、いつか 新たな場所で
お返ししようと、今から構想ねりねり始めます。

あ、なんせちっさい脳ミソなんで、その古いmacよりポンコツですが
甘い物めっちゃ食べて 回復させようと思います。それはそれで
別のビョーキを引き起こしそうですが。

みみさん、あなたの幸せを心からお祈りしております。
またいつか、お話しましょう、のんびりと。

では、しばらく留守にしますが、警備を頼みます、みみさん。

maco

鍵コメ R様 ありがとうございました。

Rさん、あなたに出会えて、私は幸せ者です。
たくさん 私のケツを支えてくれた、優しくて力持ちな Rさん。

その環境を自ら断ち切っておいて言うのもなんですが、
まだまだ もっと Rさんと お話をしたかったです。

ブログを管理、継続するのは そこそこの
時間とエネルギーを要するものですね。

内容のボリュームと、一定の更新ペースを保つのは
ダラダラしやすい自分に、自分が与えたルールです。

必ずしも、そうしなければいけない事はないです。
放置状態になるって事は、ブログよりも優先すべき
大切なものができたか、ブログよりも 楽しい何かとの出会いがあったか。

だから、放置する事に 罪悪感を感じる必要はいっさい
ないと思うのです。いつでも切り替え、再開をできるのが
ブログの醍醐味のひとつですから。

またいつか、Rさんとたくさん おしゃべりしたいです。
だって、すごくリラックスして、すごくたのしくて、すごく好きだから。

しばらく留守にしますが、Rさんと再び会える日を
心から 楽しみにしております。

maco

せつな様 ありがとうございました。

せつなさん、こんにちは はじめまして。

最後の最後で、せつなさんから、こんな心あたたまる
お言葉を頂いてしまいました。

サーフィン中に、ここを見つけてくださって、
すごく嬉しいです。感謝の気持ちでいっぱいです。

やるなら、このボリュームを保ちたいですし、
今以上に更新頻度を落とすのが、自分がいやなんです(笑)
頑固者で ゴメンナサイ。

立ち去る間際に、呼び止めてくださり、
愛のこもったお気持ちをプレゼントしてくださって
本当に 本当に、ありがとう。

いつか、再開したのちには、せつなさん、ゆっくり
お話をしましょう。

しばらく留守にしますが、せつなさんと再びお逢いできる日を
心から 楽しみにしております。

maco

hiroyo様 ありがとうございました。

こんにちは、hiroyoさん。
すいません、送信したのに アップできていなかったようです。

私の大好きなお名前のhiroyoさん、あなたが来てくれるのを
ずっと待ってたんですよ。

お名前や 文面から、あなたがどういう方なのか、勝手に
いろいろ想像したりして、( あ いかがわしい意味ではなく )
ものすごく丁寧で、気品を感じながら いつも会話させて頂いてました。

兎Tシャツ(笑) 一瞬、え なんの事って思いましたが
あの兎ですね。ボロボロですが、健在です。
あんなダサダサな服、封印するべきだったかと後悔してたんですが
hiroyoさんの記憶にひっかかる事ができたんで、 よかったです。

マッチョTシャツ、入荷するかどうかは 店主の趣味も
関わってくるんでしょうかね。できるだけマニアックそうなお店を
当たってみてください(笑)

ネットで、日本でも買えるサイトがあったら
このコメント欄に追記しておきます。

いつかまた、hiroyoさんの おしとやかなオーラが必要になる時が
くるでしょう。その時は よろしくお願いします。

またhiroyoさんとお話したいです。
しばらく、留守にしますね、hiroyoさん。

maco

おつかれさまでした(^_^)

macoさん、メッセージ遅くなりました。
(最近仕事が忙しくて(^_^;))

「最終回」って冗談かもって思った人もいたんですねぇ。
もう2年経ってたんですね。
ホントにおつかれさまでした。

私にとって「私のアジト」を総括するならば、それは・・・
「目から鱗」。
この一言です。
さらに言えば「アハ体験」。

あ、そう来るかぁ~、って納得と
え、そう来る?って「ブハッ(^o^)!」っていう声が漏れる笑い。
特にマッチョ柄の布地、めちゃ笑いました。

もぉー自分がいかに四角四面で頭の固い人間かと思い知りましたョ。
ありがとう。

お引っ越し、荷造りとか大変でしょうが、お体ご自愛くださいね。
いつかまた新生ブログでカムバックされることをそれとなく待ってまーす(^^)/。

待ってます。

コメント遅くなりました。
ちょっと、長野にリンゴ狩りに行ってまして・・・出遅れてスイマセン。

前回のブログ見て、めっちゃショックを受けてしまいました。
なんだろう・・・
友達が引っ越して離れていっちゃうような・・・

私、不器用だし、自分でリメイクなんて考えたことなかったのに、macoさんのブログ見て、フレームに色を塗る・・・っていう事を始められたんですよ!
勿論、私にはmacoさんの様なセンスも技術も無いんですが・・・
macoさんって、自分の能力をひけらかす事なく、不器用な私みたいなのにも、優しくユーモアたっぷりに教えて下さるでしょ?
なんか、照れ隠しの様なギャグe-281
macoさんって、ホントに優しい素直な方なんだな~って、思っていましたよe-420

私らがどんなに寂しい・・・って思っても、macoさんがある程度の区切りをつけられたんなら、それを尊重しなけれがいけませんね。
でもでも・・・
しばらく、ゆっくりされたら、また気持ちがムクムク湧き上がって、ブログ再開!e-343
・・・な~んて事にならないかしら?(往生際悪いっすね?・笑)
私、過去の記事を、何回も読み返しますね。
全然、教えて頂いたこと、出来てないので・・・
だから、“私のアジト”は、出来るだけ、置いておいて下さいね。
時々、涙しながら見ちゃうかもしれませんけど(笑)
必ず!またお会い出来る事を切に願って、お待ちしてます。
永遠のバイバイじゃなければ、寂しくないはずですから!
ホントにありがとうございました!
では、またぁ~e-287

名前が変に・・・

ごめんなさい。
↑のコメは、チャム・リム・Yです。
私・・・macoさんプラス10歳です(笑)

お引越しは、ホントにお疲れになると思いますが・・・
お体、ご自愛下さいね。

初コメが最後って. . .
と思っている小6デス

勉強が終わってご褒美として見ていた
「私のアジト」。
それがなくなっちゃたら勉強のやる気がなくなっちゃう(T ^ T)

どうにかできないんでしょうか(´・_・`)
「私のアジト」→「私の基地」にするとか. . .

まぁ〜、人には人で事情がありますから
しょうがないですもんね

makoさん、今まで楽しませてくれてありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

また再開してくれるのを期待しています! !

またの日を・・・

macoさん、こんにちは♪

いつも楽しく拝見していたので、
お休み、とても残念です。。。

ショボックスとか、カレンダーとか、
使わせていただいて、我が家に遊びにくるお友達にも好評です!

ホント寂しくなりますが、
でも、いつか戻ってきてくれると信じて待っていますね!

お引越し、頑張ってくださいね♪

と~っても寂しいですが、でも、今まで楽しい記事を本当にありがとうございました!
macoさんにも、新しい場所でたくさんの幸せが舞いこみますように。

気が向いた時にでも、また再開して下さい(^^♪

まってます

初めまして
スマホにブックマークして
毎晩ベッドの中から
アジトをみるのが日課になっていました。


終了ときいて思わず

なんで~!

と声を出してしまいました。


謎のマッチョ布や100円ダンプ
色塗りなど

すっごい大好きです。

また何かのかたちで
発信していってくださいね。


楽しい記事ありがとうございました

いつも楽しませて頂いていました!

はじめまして^^

いつか再開される事を期待しつつ、

ホッコリさせてくれたブログに感謝を伝えなくては!と思い、
コメントさせて頂きます。

初めてmacoさんのブログを発見したとき、
おもしろすぎて,一日でほぼ全ての記事を読んでしまいましたw
そして
何度読み返しても飽きない!

一つの記事で
大盤振る舞いしてくださる内容の濃さ、
凝ってる画像も
macoさんのブログ以上のものはないのでは??

と思っているので、ブログ休止はとっても寂しいです。。

ですが、皮肉にも
いままでひっそり覗くことしか出来なかった私にとって、
コメントするきっかけにもなりました。


直接?お礼を伝えることができてよかったです。
本当にありがとうございます!


新居での新生活、快適に過ごされる事
心より願っております^^

(しかし、意外と快適にはならず
ブログを始めてくださればな。。とも思ったり。笑)


これからも、このブログにはお邪魔させて頂きます!












長文、ごめんなさい

はじめまして。お忙しいとおもうので、
コメント返しのお気遣いは無用で大丈夫ですので、書かせてください。
たった今さっき最終回と知り初コメです。
これまで読み逃げてばかりで申し訳ないです・・・。
macoさんの新たな門出、お祝いもうしあげます。
でも、でも、やっぱり
さーびし~~い! (←は。いきなり砕けて、これまた失礼を・・・。)
告白しますと、
私のPCの中の“お気に入り”インテリアブログ中、このブログはtopにあったのです。
これからも、消さずに残しておきたいです。
このブログは役立つ情報をいっぱい発信してくださるだけでなく、
ぐうたらで腰の重い私の DIYや手芸へのモチベーションを、何度も何度もあげてくれました。
ほっとする笑いや、ほろりあたたかくなる胸キュン(死語ですか?)も、ここにはあって
濁ってくさくさする日常をすごすことも多いダメな私が、そんな面でも(勝手に)お世話になっておりました。
macoさん、これまで言わなくてごめんなさい。ほんとーうにありがとうございます!
プレッシャーに感じてほしくはないですが、やはり私も、そっと新始動を願ってます。
その際は、ぢみでもいいので、ぜひとも告知を・・・!
末筆ながら、アジト(お部屋のほう)にも、これまでどうもありがとうと言わせてください。
あいしてたよー!新しい住人さんも空の懐のなか深く受けとめて、再びあなたらしく輝いてね!(はーとv)

は。この流れで言うかって感じですが、そういえば、macoさんにはツボとすこしちがいますかしら・・・
いまDydoブレンドにブルースリーのフィギュアがオマケで付いてるらしいです。
http://blend.dydo.co.jp/campaign/present03.html
御存知でしたらすみません。わたしはほしいです、⑥ジャンピングキック。

(´;ω;`)

はじめまして 発見したときはもうお休みになっていたあとで。。。
読みあさりました爆
かなり、おなじにんげんのにおいがしてwお酒がのみたいです!!
なので非常に残念です(´;ω;`)私もあの本バイブルでwモザイクテーブル私も作ってました笑

もう少し早く見つけたかったなぁと後悔です
新しい新居でも頑張ってください(^ω^)

お休みに入るということで、かなり心がぽっかり寂しくなってます。
いつもmaco様の独特で匠な記事が楽しみでたまらなかったのにー。夫婦揃って
恋人失ったように悲しい気持ちよー。(>_<)
世の中のmaco様 大ファンも毎晩、枕 濡らしてるはず。

その一方で、お疲れ様でした。
心からありがとう!と。
天才maco様のブログに御縁をいただいたことに感謝です。

新居に越されてもどうか元気でまたmaco様 輝いてくださいね☆
(復帰して欲しいー。別の形であるよね!?と淡い期待を抱いてなりませんが・・・)

macoちん
また会える日を楽しみにしているよ。

私の中で、あのベニヤをカッターできって食器棚をリメイクしたの、すごい衝撃でした。
わたしもやりたいと思いながら、まだできていないけど…。これから過去記事読ませて貰ってまた刺激貰おうかな。

最後の動物達が初めて集合したの、なんか泣けるわー。

好きです、師匠です

ブログ閉鎖がショックでなんとコメントしたらよいか悩みに悩んでウジウジしていたわけですが、
とりあえず告白してみたヨ。

本当に本当に、更新楽しみにしていました。
師匠の技に何度度肝を抜かれたことか。
そして匠を感じさせる文章にトキメいたことか。

師匠、人生の転機なのかしらん?
どうであろうと、これからの師匠の人生が一層輝くことを、
九州の空からひっそりと祈っております。
いつまでも私の師匠であるmacoさんへ
大好きよ。

ありがとうございました。

maco様。
昔に一度コメントさせて頂いたことがあったのですが、その節は私なんかのつまらないコメントに素敵なお返事を下さってありがとうございました(*^^*)

このブログが好きでしたッ!
そりゃもう、ブログチェックばかりしてたので旦那から『ブログ女』呼ばわりされるくらい(-_-;)

しゃーない!めっちゃオモロイねんから~って自分で慰めてました☆


またどこかで再開されることを願いつつ、maco様の新しい門出を心より応援しています!

miss chihaya ありがとうございました。

chihaya殿、毎日ご多忙の事と思います。
すっかり冬 そして街はクリスマスモード、で いっきに年明けそうな
勢いですね。この時期は、一年で一番 流れが速いように感じます。

chihaya殿の世界は 「 ふわふわ 」「 きっちり 」のどちらかと言えば
「 きっちり 」です。たぶん、きちんとしたお人柄がにじみ出ているからでしょう。

けれど 丁寧につづる言葉の中には、優しさや愛がこめられていて、
毎日ちょっとした物事でも、しんけんに向き合って生きて
おられるのだなと、私もそうありたいと、chihaya殿からは いつも教えられます。

あなたの何気ない優しさが、どれだけ周りを励ましているか、
chihaya殿 ご自身は気付いてないかもしれませんが、
これまで、たくさんの優しさをありがとう、chihaya殿。

タイトルにいつも 「 miss chihaya 」 という呼び名から入るのは
あなただけと決めておりました。
なんででしょ、なんでかな、なんとなく、あなたには。

しばらく留守にします。またいつかお会いしましょう、miss chihaya.
その時は、またあなたの優しいエネルギーをわけてくださいね。 チャオ!

maco

チャム & チャム・リム・Y様 ありがとうございました。

略称 チャムさんという名も、素敵です(笑)
マイケル → マイク みたいなね。え?なんか違いますか?
いやでも、最後の最後で 勝手に気に入ってしまったので、
今日は チャムさんと呼ばせてください。

チャムさん、あなたはいつも 私の支えになってくださいました。
私は、たいした人間ではありません。
見栄っ張りで、欲張りで。 器の小ささに、自分でも嫌になる時があります。

素直と言えば素直ですが、わがままな感情も素直に出てしまうので
それで周りを傷つける事もあります。ほんと、ダメダメです。

そんな時に、いつも ポコッとチャムさんからのコメントが来てたりして、
その言葉をゆっくりたどり、その優しさを全身で感じ、
ああ、人に支えられて生きているんだな、私も、チャムさんみたいに
人の心をそっと支えてあげられる、そんな人になりたいなと。

このコメント欄、私にとっては とてもとても深い
感情のやりとりの場として、大切なものになっています。

チャムさん、またいつか あなたとお会いしたいです。
このアジトは いつでもチャムさんにお越し頂きたいので、ずっと開放しておきます。もちろんです。

しばらく留守にしますね、チャムさん。警備を頼みます。
リンゴ、おひとつ いただきます。 ムシャムシャ。

maco

ふーちゃん様 ありがとうございました。

ふーちゃんさん、はじめまして、こんにちは。
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

教育上、問題があるかもしれないような このブログ、特に何が悪いって
いうわけじゃないかもしれませんが 教科書には載せられない
そんな世界を、ふーちゃんさん、よくぞご覧いただきまして、ほんとに
ありがとうございます、そして陰ながらお母さま、すいません、なんか。なんか、すいません。

ライフスタイル上、ふーちゃんさんの年代の方と接する機会がないので、
けれど、ずっと見守ってくださってたんですね、すごくうれしいです。

欲を言うなら、もっと早くに ふーちゃんさんともっとお話をしたかったです。
楽しいと感じる価値感が同じなら、
そこには 年代、環境、趣味の違いを超えて たのしい時間を共有できると
私は 信じていますから。

きっと私は、ふーちゃんさんのお母様に近い年齢だと思いますが、
残念、精神年齢は おそろしく低いです。っていうのは ブログご覧になってれば お分かりですよね。

しかし、それゆえに このアホーなブログを、ふーちゃんさんの勉強のご褒美として
楽しんでいただけていたなら、私はとてもうれしいです。
逆にご褒美を頂いてしまった感じです。

いつか 基地を再建し、ふーちゃんさんの指定席を作ろうと思っております。
それまで、ご褒美ナシの、ストイックな生活を強いるかもしれませんが
・・・え?褒美は 他にたくさんある? いやいや そう言わずに。

再開ののちは、ふーちゃんさん、もっといろいろ話をさせてください。
お肌トラブル、肩凝り 眼精疲労についてとか。あ、ふーちゃんさんには無縁ですな。
ふーちゃんさん、しばらく不在にします。留守を頼みますね。

maco

ganiko様 ありがとうございました。

ganikoさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまいました、すいません。

このオンボロ ポンコツパソコン、なかなか立ちあがってくれなくて。
私の脳ミソと いい勝負ですわ、まったく。

しかし、壊れない まだ。 壊れる直前の状態で、ねちっこく生き続ける。
私の人生 そのまんまですわ。

ganikoさんのお部屋にショボックスやカレンダーがある事が
私は うれしくて たまらないのです。

雑誌などを見ていて、すごくモダンでカッコイイ ( お高そうな )ボックスが
ずらりと並んでいる写真を見て、正直 いいなぁ~とも思います。たしかに素敵ですもん。
お金を出せば、手に入れられる。
けれど、やはり自ら ショボックスを愛してしまう。

ganikoさんと、そのお気持ちを共有できて、楽しんで
収納できる事は、私にとって おおきな幸せなんです。

いつも、励ましてくださいました。
ganikoさん、ありがとう。サヨナラなんて言うものかー。
しばらく留守にします。

その間、ショボックス制作に励んでいただきます。
ganikoさんの全部屋が、ショボックスで埋まった頃に
帰ってきたいと思っております。

留守を頼みましたよ、ganikoさん。

maco

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コクココ様 ありがとうございました。

コクココさん、ありがとう。ありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。

やはり、ブログとは、書く者と 読む方がいて、はじめて成立するものだと
確信しております。

コクココさんが、はじめに お声をかけてくださったから
今 こうしてお話できています。

陰ながら こっそり応援してくださる方もいらっしゃいますが、
それだと、私から ありがとうの気持ちを伝える手段がありません。

お顔こそ存じませんが、この地球上に たしかに存在するコクココさんと
こうして気持ちを伝え合える。幸せなことです。

たしか、ブログ終了の告知をした時に、お声をかけて頂きましたね。
「 コクココ 」 という愛らしいお名前が印象的で、きっと
コクココさんご本人も 愛らしいお方なんだろうなと 思います。

またお会いしたいです、コクココさん。
再開したのちには、たわいもない近況なんかを 語り会いましょう。

しばらく留守にします。またお会いできる日を 楽しみにしています、コクココさん。

maco

みみ♪様 ありがとうございました。

みみ♪さん、はじめまして こんばんは。

今宵も、お布団の中から このコメントを読んで頂いているのでしょうか。
あ~… 日課だなんて もー。泣ける。泣けますわ。

大丈夫でしたか、寝る直前に見て。悪夢にうなされたりとか。あった?やっぱ?

私がもしも、日課のように 見ている何かがあるとして。
それが 急に終わるとなったら そう、なんで~ ってなりますが
残念な気持ちのまま、素通りする事でしょう、私なら。
眠る直前なら、なおさら ソッコー眠りにつくでしょう、私なら。

しかし みみ♪さん、あなたは ていねいに お言葉を届けてくださいました。
あなたのお言葉、お気持ちが 私にとっては宝です。
ほんとうに 身にしみます。ありがとうございます。

またいつか、あなたの安眠を妨害しに ( !? ) 枕元に参上したいと
思っております。それまで しばし、安らかな夜をお過ごしください。

みみ♪さん、またお会いしましょう。
いつか、あなたの夢の中までも 侵略する その日まで。

maco

きりん様 ありがとうございました。

きりんさん、こんにちは はじめまして。

こんなに優しくて、丁寧なお言葉、頂戴してよろしいのでしょうか。
なんて素敵なお方に 私は これまで支えられていたのでしょう。

凝り性・頑固な この性分、自分でも疲れるくらい(笑)でも
それが楽しくてやめられない、しかし持続できないくらいなら
スパッとやめてしまえ。そんな流れで 急にお休みする事となりました。

しかし、きりんさん あなたが そんなふうに見てくださっていたと
今さらながら知った 私の涙腺はユルユルです。

意外と快適でない環境、私も祈るばかりです(笑)
まだ引っ越したわけではなく、なにかと
準備が多くて バタバタしておりますが

いつかその 「 たいして快適でない環境 」 から
こぼれた愚痴、はたまた喜び、意外な発見など、

記録としてつづる日をスタートできる日を、私も今から
使命感に駆られている次第でありまーす!

きりんさん、またいつか あなたとゆっくりお話をしたいです。
しばらく不在にしますが、留守を頼みましたよ、きりんさん。

maco

コラク様 ありがとうございました。

コラクさん、こんにちは はじめまして。
コラクさんのお気持ち、ギュイーーーンと入り込みました。

お返事を返さずには いられません。
私が発信させて頂いた事が ( 自分で 「 発信 」 とか言うのもおこがましいですが )
コラクさんのモチベーションを刺激できていたのなら
これまでやってきて、本当によかったと 本気で思っております。

DIYや手芸、その他モノ作り、私も たくさん失敗しましたし
ヤル気ゼロの時は なんにもやりませんし、( そういう時期のブログ記事は
たいていアホーなつぶやきになってしまうんですが )

これまでの行動に意味を持たせてくださって、
コラクさん どうもありがとうございます。

私とコラクさんをつなぐ ブルースリーフィギュア。持ってます持ってます(笑)
ファイティングポーズ持ってます。 ヌンチャクポーズが欲しいです。

こんなに愛のこもったコメントを頂けて、私は幸せです。
コラクさん、本当にありがとうございます。

またいつか、お会いしましょう、コラクさん。
再開ののちは、絶対 ブルースリーを登場させますね。

しばらく留守にします。
どうか、” お気に入り ”の中に、そのまま 忍ばせて下されば幸いに思います。
また コラクさんとお会いできる日を 楽しみにしております。

maco

zutan様 ありがとうございました。

zutanさん、こんにちは はじめまして。
うわーーー、なんかすいません、さかのぼってご覧頂いたようで、
すっごく疲れましたでしょ、濃すぎて。(笑)

モザイクテーブル、zutanさんもお作りになってたんですね。
モザイクの破片、私 実はまだボンドでくっつけてないまま使っていて、
倒してしまったら完全アウトです(笑)

ほんとう、もう少し早くお会いしたかったです。
ぷんぷん伝わってきます。同じ種族です。( ハイそこ、嫌がらない。)

zutanさん、またいつか ゆっくりお話したいです。
しばらく不在になりますが、留守をお願いします。

再開ののちは、zutanさんと DIYについて、たくさん語り合いたいので
お酒持って、おつまみ持って、パソコン前で待機して。( ハイそこ、嫌がらない。)

maco

おきょん様 ありがとうございました。

おきょんさん、あいかわらず読み逃げばかりしている私を
どうか お許しくださいまし。

食器棚リメイク、がんばってるなー。
長期戦になりますよね。私も、放置しながら 3カ月かけました。
記事を読むのは 3分で終わるのが チョー切ないけれど。

めっちゃ楽しみにしております。
もっともっと、お部屋の全体像とか たくさん見たいです。
おきょんさんのセンス、すっごく好きです。

私こそ、おきょん夫妻とつながれた事に 深く感謝しております。
夫婦で、 「 あはー。macoはん、またアホーな事やってるわぁ。あははー。」
とか言ってもらえてんのかなって、想像するだけで嬉しくなります。

ノンフィクションでお届けしてまいりました 我がアジト。
ドアホーでも、地味でも、ショボくても。まじめに楽しみながら取り組んだ結果、
おきょんさんの笑いを頂戴できるのは、私のブログ人生にとって 最大の幸せ。

今後も、いちファンとして、ポチりに参ります。
おきょんさんを想う 熱い魂は、ダーリンさんには悪いけど、私のほうが上だわ、すまん。

あなたの輝きを吸い取り、いつかまた どこかで、
共にキラキラと輝き、煌めき合う日を夢見て、しばし 留守にいたします。

おきょん & ダーリン殿、我らの絆は、指先のあか切れよりも、割れたかかとのヒビよりも深い。

だから、サヨナラなんて言わないわ。
食器棚リメイクの完成を祈りながら、今日もかかとに クリームを塗り込みます。

maco

アイ様 ありがとうございました。

アイさん、またいつか、共に笑いあう日を
私も、心から楽しみにしております。

私に噛みつき、ダメ出しばかり下す 動物たちも、アイさんには
しっぽ ふりふり、ほっぺ すりすり なつく事でしょう。

ベニヤを貼り付けるなど、たしかに ブッ飛んでいたかもしれません(笑)
もちろん、無垢材で仕上げたほうが、高級感、重厚感ともに グレードアップ
する事間違いなし。

しかし、私には、ベニヤでじゅうぶん。身の丈に合っているのです。
「 やりたい 」 という思いが、いつか 「 やろう 」 に変わる時がくると思います。

アイさんの 「 やろう 」 のターゲットになるものが、アジトの過去記事に
存在していれば幸いに思いますし、ずっと開放しておりますので、

アイさんの生活のスパイスとして、お力添えできればと思っております。
またいつか、ゆっくりとお話 しましょう、アイさん。

いずれまた 再開ののちは、アイさんあなたの刺激が必要になります。
その時がくるまで、しばし留守に致しますが、警備をたのみます、アイさん。

maco

初めましてこんにちわ。
いつの頃か、そしてどこからここへ辿り着いたのか
それすらもう忘れてしまったけれど
数あるブログの中でとても読みやすく、そしてとても楽しい
居心地の良いブログでした。
時間のあるときに盗み見てはクスッと笑って去っていてごめんなさい。

気がついたときには更新終了のお知らせ。
とても寂しく思い、コメントを書かずにはいられませんでした。
お引越しされるとのこと。
いろいろ忙しく大変かと思いますが
お身体には充分気をつけて
また、もし・・・新居地でブログを始めようと少しでも思ってくれるなら
とても嬉しく思います。

本当に楽しいブログを今までありがとうございました。
またいつか再開の日を心待ちしております。
macoさんのブログ、大好きでした。

もなか様 ありがとうございました。

隣の芝生は青く見えるというけれど、
もなか殿、チミん所の芝生はまぶしすぎるぜョ。

もなか邸は とってもハイセンス。
そんな ハイセンスなお家にお住まいの人って、まったく
手作りとか興味なさそうなものを、もなか殿 チミときたら

モノ作りも器用にこなしてくれちゃって、どんだけスゴいのだ!
そして、チミの 「 ぎゃーーーーーー 」 の おたけびが、
どれだけエネルギーになったことか。

やさしくてパワフルで。会った事も 声を聞いたこともないのに
とても近くで笑いあっていた気がします。

私の憧れであるもなかっちょ。
ずっとずっと、その背中を見つめ、舐めまわすように見つめ、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと追いかけます。

最後までキモくてごめんなさい。 これからもキモく 追いかけます。
大大大大大大大大好きです、もなかっちょ。

maco

kommy様 ありがとうございました。

kommyさん、こんにちは。
あなたのお言葉が つまらないだなんて、やめてくださいョ。

お子様を寝かせ、旦那様が帰っていらっしゃるまでの
貴重なお時間に、kommyさん あなたがアジトにお越しくださる事を
私は 心から感謝しております。

あの時も、平凡な言葉でごめんなさい というような事をおっしゃっていましたね。

パーーーーーーーーーーーーーーーン! ( 平手打ち )
つまんないとか、平凡だとか! こんな優しいお言葉をくださる
kommyさん、どこが平凡なんですか!

どれだけ心に響いたことか。
「 たかだか 短いコメント 」 とお思いでしょうが、私は それを主食に
ブログ人生を歩んできたのです。

kommyさんの あたたかいお気持ちが、アジトを支えてくださっていたんですよ。
そして、そのお礼を言う機会を頂き、ありがとうございます。

いつかまた、旦那様が 「 おいおい、またブログ女 復活かよ~。」って
言わせるのが 私のささやかな目標であります。

kommyさん、やさしいお気持ちをありがとう。
またお会いするその時には、ご飯 ください。 ( = コメント )

maco

鍵コメ K様

のわーーー。
け… あ違う Kさん、すいません ありがとうございます。
なんか めちゃくちゃお手間とらせていまいまいたね。

H画伯の土台は、途中まで進んでおります。
全然 放置はしておりませんよ。

ただ、ここんとこ バッタバタで、バッタバタな状況では
イイものが作れなくて・・・なんて、 エセ職人が 偉そうな事いうなーーって感じですよね。

しかし、あーでもない こーでもない と、考えながら進む時間が
私にとっては楽しみなので、気長に待って頂けると幸いにございます。
引越しのバタバタと、この モノ作りの時間は 別モノ。気遣いは無用でござる。

EVPは、冬なのに ハンガーにかけて 壁に掛けて眺めてるんですよ。
実用 兼インテリア品。 たまらんぜョ。

ちっこい山下ーーーーー!カモンベイベーーーーーー!

そろそろパソコンが 本気でヤバいです。 って、何回言ってるこれ。
電源 シャットダウンしても、ダウンせずにスリープになる頻度が多い(笑)

買い替えて 懐がサブくなったら、ちっこい山下に 癒してもらいます。

ちっこい山下ーーーーー!カモナマイハーーーーウス!

maco

さら様 ありがとうございました。

さらさん、こんにちは はじめまして。

やさしくて あたたかいお言葉を、ありがとうございます。
コッソリ見て去る事を、謝らないでください。

さらさんの生活の流れで、アジトに立ち寄る事が 日課になって
いた事が、私は とってもうれしいのです。

私も、ひと様のブログを拝見しては 素通りしております。
そのブログが もしも終了するとなって、私は さらさんのように
温かい言葉をかけるでしょうか。

ひとに優しくしてもらうと同時に、私自信の足りない部分が見えてきます。
ブログは、自分だけで成り立っているものではないのに。
見てくれている人がいるからこそ、息づかいの感じられる場所になるのに。

さらさんのように、きちんと言葉で気持ちを伝えられる人間に
なりたいです。 このアジトを見つけてくれて、お声をかけて下さって、
そして、それに対しお礼を言う機会を下さって、本当にありがとうございます。

またいつか、ゆっくり さらさんとお話できる日を夢見て
しばし不在になりますが、さらさん、留守をたのみます。

maco

つらい

maco様…。

アジト最終回が衝撃過ぎて、今日まで何も言葉が思い付かずにもんもんとしておりました。

それでも未練たらしく、お邪魔しておりましたよ。

そして わたしのショックをmaco様にわかりやすくお伝えする、

ぴったりの状況を思いついたんです。

ワンピースが突然最終回!!! コレですわ。

みなさんオトナな対応で、カッチョよく励ましのコメントしておられますケド、

わたしには、無理ですっ。

やだやだやだやだよぉ~~~毎日がつまんないよぉ~さみしいよぉ~~(じたばたじたばた)

maco様の丁寧な言葉の一つひとつ、真摯な姿勢、こだわりのコテコテロングスタイル、

独特のセンス、なによりmaco様自身が 生きる を楽しんでるのが伝わってきて、

いつもほんわり幸せな気持ちと元気をもらってました。

ステキなmaco様はわたしの憧れの人、尊敬するオトナ像です。

maco様大好きです。いつぞやは、お顔も存じ上げないのに、夢でmaco様と

リサイクルショップ行ったんですヨ。

キモさMax?ぐふふふ。

歯の詰め物治しましたか?

かかとのガサガサは、ベイビーフットのパックがいいですよ!

足の皮がずるむけになって、めっちゃきもちいいです。

それでは、早く新ブログ始めてくれなきゃまた勝手に夢に見ますよ!(超脅迫)






(゜д゜)

頭の良くなる話がカテゴリから き、消えた!
っていうコメントを200の大台でしたかったんですけど
ん~~ 我慢の限界ですわ。
これだと197番目なんですよね。
中途半端に挫折...


また巡回に来ま~す

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぴぱんな様 お返事遅くなりましてごめんなさい。

かぴぱんなさん、おはようございます。
明けましておめでとうございます。
そして明日から2月です。

かぴぱんなさん、お返事がこんなに遅くなってしまい申し訳ありません。

キモさナンバー1、歯の詰め物治すだけのつもりが
他にも虫歯が見つかり、思った以上に通院が長引き
かかとのがさがさは相変わらずで、そのベイビーフットを
楽天ですでに検索し、買おうかどうか迷っている macoでございます。

ゼエゼエ・・・ 久々にキーボードを打って、息が切れております。
いい加減パソコン買いなさいよって 何度も自分に突っ込みながらも
未だポンコツパソコンと格闘しております。

電源入れても 立ちあがらない日が続き、
偶然立ち上がり 久々にブログトップページを管理しようと思ったら
ログインパスワードを忘れ、そしてまた引っ越し準備に追われ・・・
ブログ入り浸りの日々が懐かしゅうございます。

やっとログインできたーーーーーーーーーーーーーーーーーー! ( 遅ェわ。 )

かぴぱんなさん、お元気でいらっしゃいますか。
あなたの夢で、私はあなたに 失礼な事や いかがわしい事をして
ご迷惑をおかけしているのではありませんか。
夢の中の私のかかとは ベイビーな つるつるかかとでしょうか。

現実の私は、尊敬されるに 全く値しないダメダメ・ガサガサ人間です。
けれど、そんな私を優しく温かく見守ってくださるかぴぱんなさんの
存在に 心から感謝しております。

超脅迫、美味しく頂きました。おかわり。特盛り。つゆだくで。
しばしまた、あなたの夢にお邪魔させて頂きたいと 思っております。
アイラブユーでございます、かぴぱんなさん。


けろ様 

けろ殿!
ハッピーニューイヤー!そして明日から2月。

巡回パトロールボランティア
今も続行して頂いておりますか??

只今、奇跡的にPCが立ちあがり、
いっそいで このコメントを打っておるのです。

メアドも今、送受信不可能で( うそーーーーーーん ) いや、ホント。
あなたに無視を決め込んでいるように思われてたらまずいと
思って、しかし、巡回パトロールを今後も頼みたいという

おこがましさ、図々しさは健在のmacoでござんす。
メアド復活したら即連絡致しまする。
じゅ 巡回 頼ーーーーーーーーーーーーーーーーーむ!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/278-278ecf63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

只今、留守にしております。 «  | BLOG TOP |  » 3D から 2Dへ

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。