2017-08



パソコンテーブル

このテーブル・・・(笑)
小学生の頃から大切に使ってきたもの。
アーティスティックといえば、アーティスティック。


003.jpg
パソコンテーブルとしても使いやすくて申し分ないんだけど
ちょっとインパクトが強すぎる。

でも、この落書きも大切な思い出としてとっておきたいから
ペンキで塗りつぶすのはあまりにも もったいない。


じゃ、単純にフタしちゃえば? そうです。フタします。


さっそくホームセンターでベニヤ板を買ってきました。
ほんとなら、無垢素材のガッツリした板が理想なんだけど、コスト的に、ここはガマンです。


箱のフタと同じように、テーブルの天板のサイズよりも少し大きめに板をカット。
側面部分は、天板部分が隠れる幅のベニヤの細い板をボンドで張りつけます。


ボンドが乾いたら、板の角・端をヤスリがけして、
仕上げにオイルステインを塗ります。




s004.jpg
乾くまで、コーヒーでひとやすみ。
そして、また次の構想をねりねり。。。




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↑これからもがんばります。
 訪問ありがとうございました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://myajito.blog59.fc2.com/tb.php/3-8ba8e008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストーブ «  | BLOG TOP |  » 間取り。

プロフィール

maco

Author:maco
かかと ガッサガサ。

カテゴリ

インテリア雑貨 (5)
リメイク家具 (18)
日用品・便利雑貨 (35)
DIY雑貨 (40)
ハンドメイド雑貨 (30)
収納 (40)
100円さま (21)
ライフ (17)
布しごと (19)
デジタルしごと (6)
CLUB THURSDAY (19)
インテリア あるある (6)
おでかけ (13)
ごあいさつ (5)
ここだけの話 (0)

アジト好み

おきにいりブログ 50音順

このブログをリンクに追加する

